ここだけヒーロー訓練校の掲示板566

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:19:59

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:50
  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 14:25:27

    立て乙!

  • 6ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:25:31

    立て乙、です

  • 7星行切乃24/09/23(月) 14:25:52

    立て乙

  • 8銀色ツインテ24/09/23(月) 14:26:04

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:26:18

    立て乙

    やっぱユナイトかっけぇ!!
    すげー全能感がするぜ!!
    え?もう終わり?残念…
    【カブトムシのような人型の異形は、元の機械仕掛けのカブトムシと初等部の少年に戻った】

  • 10半人前詐欺師24/09/23(月) 14:26:33

    立て乙
    前スレ186
    はいー、何味ですか?
    速水さん、面白いカッコですね
    前スレ187
    珍しい注文ですね…あ、お兄ちゃん
    【手動でかき氷機を回しながら】

  • 11ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:26:51

    前スレ194
    一度だけ、顔を合わせましたが、それだけでは無さそうですね……?
    【こちらも何か既視感がと思い首をかしげる】

  • 12和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 14:27:43

    《前スレ198へ》
    今着てみたいと仰いまして??
    【ズザーとスライディング登場な長髪縦ロールの和洋折衷コーデなお嬢様。】

  • 13伸縮棒の男?24/09/23(月) 14:27:58

    前スレ200
    【壁から出てきて】
    …ありがとうございます、キィちゃん。
    【他のギミックを探している】

  • 14速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 14:28:13

    >>10

    …クラスの模擬店がコスプレ喫茶で今丁度昼休憩で抜けてるんです。あっイチゴ味でお願いします

    【〇タマ〇太郎の〇江先輩コスの姿で財布を出す】

  • 15浅ノ川24/09/23(月) 14:28:29

    >>10

    ん?ああ、私の弟ことハンポ君じゃないか

    君も模擬店を出していたのか

    【財布から顔を上げ、ギャングハットの前つばを上げて視界をクリアにする】

  • 16星行切乃24/09/23(月) 14:28:37

    >>13

    …誰?気配が違う。

  • 17隙あらば影法師24/09/23(月) 14:28:41

    初等部、あんまり見なかったから嬉しい

  • 18銀色ツインテ24/09/23(月) 14:29:11

    >>11

    何故でしょうか………

  • 19朽草24/09/23(月) 14:29:19

    前スレ198
    着るよ!
    【正直服装に関して希望はないから自由に相手に決めてもらってセットして貰うのが良いかなぁと、店員の生徒におすすめメニューや人気の物を注文する】

  • 20半人前詐欺師24/09/23(月) 14:30:26

    >>14

    面白い出し物ですね

    そのコスプレ、一見すると誰か分かりませんよ

    【かき氷にいちごシロップをかけて渡す】

    >>15

    ええ、意外と繁盛してます。

    お兄ちゃんは何か出してたりします?

    【かき氷を渡して】

  • 21伸縮棒の男?24/09/23(月) 14:30:55

    >>16

    …何のことでしょうか、キィちゃん?

    【貼り付けたような笑みを浮かべる】

    …僕は僕ですよ?

    【鏡の世界にはロープ、マネキン、紙、ハサミ、蝋燭が置かれている】

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:18

    よし!!誰かと一緒に文化祭でも回るか!!
    誰かいい感じの人は…
    【辺りをキョロキョロと見渡す】

  • 23私生活しずら24/09/23(月) 14:31:50

    助けて、両方の祖父と祖母とお父さんとお母さんが来てた
    ……流石に趣味の本を出しているところを見られたくない

  • 24朽草24/09/23(月) 14:32:10

    >>12

    !!!

    す、スライディング!?

    【驚き仰天。長髪縦ロールの和洋折衷コーデなお嬢様、クラスの人だろうか……?と。御茶ノ水もそうだがお嬢様はスライディングするのか…?】

  • 25速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 14:32:13

    >>20

    はい。大盛況です。ありがとうございます。

    【代金を出す】

  • 26浅ノ川24/09/23(月) 14:32:19

    >>20

    私はクラス展示に協力するくらいかな

    陸でシャチは珍しいからね…人間とはいえ

    【教室の前で客引きを頼まれていたようだ

    今はシフト外の時間なのだろう】

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:32:51

    >>19

    ん、了解!!

    【こちらもコーヒーとパンケーキを注文し、一息着こうとして】

    >>12

    えっあっはい!?

  • 28星行切乃24/09/23(月) 14:33:41

    >>21

    本当のさっくんはそんな笑みはしない。

    【ロープとマネキン、ハサミや蝋燭を一つの場所に置いて紙に何か書いていないか調べる】

  • 29ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:34:34

    >>18

    …………気にしないことが、いいこともあるかもですね……

    【深く考えないでおくことにした】

  • 30半人前詐欺師24/09/23(月) 14:34:43

    >>25

    そりゃあこんなに面白い服装ですからね

    休憩時間にでも行ってみましょうか

    【代金を受け取り】

    >>26

    客引きにはピッタリですね!

    やはりシャチというのは好奇心をそそられる…カッコイイですから

  • 31築田 硝24/09/23(月) 14:34:45

    美味しかった…

  • 32和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 14:35:26

    >>19

    >>24

    >>27

    あら、淑女の方も着用なさりたい…と?

    【眼鏡越しの目がキラン⭐︎と輝く。】


    結構、結構!矢張り洋装和装には惹かれるものですわね!!

    【至極満悦。ならば食事が終わり次第コーディネートせんとお嬢様は不敵に笑う。】


    バンカラでも袴でもセーラーでも洋装でも何でもござれですわ!着たいと願ったあなた様の御意向を全て承るのみ!

    【後ほどお声掛けいたしますわ、と一言添えて。】

  • 33源咲明羅24/09/23(月) 14:35:29

    …へいおまち、カレーだよ!
    【カルチャー&アート部の出店…なのだが、その教室隣でなんか部長がカレー屋台やっており】

  • 34刀好きのアカマル24/09/23(月) 14:35:35

    コスプレ…出来る場所はあるでござるか?
    可能ならそのまま戦闘もしてみたいでござるな

  • 35銀色ツインテ24/09/23(月) 14:36:17

    >>29

    そうですね

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 14:36:38

    【喫茶を出て、もう少し後かなと軽く模擬店を観て回っていたら】

    >>23

    こんにちはだな葦土さん

    …ご家族来てくれたのはいいが、知られたくないとなると中々難儀だなそりゃ

    【お!と笑って声をかけ…聞こえた助け求める声にそりゃ難儀だなと

    さても助けになれるならばなりたい所だが…】

  • 37伸縮棒の男?24/09/23(月) 14:37:35

    >>28

    …………ネェ?ナンデソンナコトヲイウノ?

    【紙には「他者写す鏡面ガラス、中は真実、外は嘘、嘘は時に真実を、真実は時に嘘を侵略いたす」と書かれている】

    ネェネェネェネェ?コタエエヨ?

    【マネキンがピクピクと動く】

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 14:37:49

    >>32

    あのお嬢さん、別服装ガチ勢みたいなタイプだったか…!

  • 39築田 硝24/09/23(月) 14:37:51

    >>32

    こんにちはー

  • 40浅ノ川24/09/23(月) 14:37:52

    >>30

    ふふふ……嬉しいよ、ありがとう

    ハンポ君もちゃんとした商売をするようになって…偉いね

    【シャチ特有のアルカイックスマイル…をしようとするが、人間形態なので普通に笑みを浮かばせる】

  • 41コスプレ喫茶24/09/23(月) 14:38:29

    >>31

    代金はあちらのレジでお願いします

    【なお横では派手にまた男子生徒がズッコケてる】

  • 42ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:38:45

    >>35

    あ、そういえば………

    【ふと思ったことを】

    時間、空いてたりしますかね?良ければ一緒に巡りませんか?

  • 43築田 硝24/09/23(月) 14:38:58

    >>41

    あ、分かりました

    …またこけてる…

  • 44私生活しずら24/09/23(月) 14:39:41

    >>32

    コスプレ、私が着れるやつある?

    お祖父ちゃんがいるから変装しなきゃいけない

  • 45星行切乃24/09/23(月) 14:39:47

    >>37

    【マネキンに触れて】

    こっちが本当だね。

    【そして伸縮棒?に向かって】

    …偽物が、騙されるとでも?

  • 46カブトムシ使い24/09/23(月) 14:40:46

    …うーん、顔見知りが居ないな…
    こんなことならダチ誘ってから来ればよかったぜ…

  • 47朽草24/09/23(月) 14:41:26

    >>32

    え、ええ!

    【こくりと強く頷いて】

    はい…!

    【食事の間にどれ着るかちょっと決めておこう。色合いは任せるとして】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:31

    「お化け屋敷行く?」「ヒーローショー喫茶も良くない?」「模擬店多すぎて何行くか悩む」

  • 49ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:42:41

    >>32

    りょ、了解です……?

    【狼狽えながら返事を】

    >>47

    ………取り敢えず、食べながら相談する?

  • 50和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 14:43:05

    >>38

    あら、先程の殿方ではありませんこと?

    【御機嫌よう、と美しい所作で淑女らしく会釈を】

    >>39

    お久しぶりですわね、確か…築田嬢。

    【此方にも】

    >>44

    コスプレではありませんわ。

    【そこは違うと一言入れて】


    貴方様が望む衣装ならばありましてよ。何にでも対応出来る様に服は相当な素材を使っておりますわ。

    【これぞ呉服屋の維持。そして己の誇り。めっちゃ金掛かったし……と裏事情は少しはあり。けれど結果的に売り上げも良かったから無問題と親を黙らせたのは此処だけの話。】

  • 51伸縮棒の男?24/09/23(月) 14:43:07

    >>45

    …ナゼ?ナゼ?ナゼ?ナゼ?

    【鏡の外の咲夜が溶け始め、マネキンになっていき】

    ……グ…

    【鏡の中のマネキンが溶けて咲夜になっていく】

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:28

    「結局ミスコンっていつやるんだっけ?」
    「え、今日じゃなかった?」
    「確かラストに結果発表だった気が…」
    【ざわざわざわざわ】

  • 53築田 硝24/09/23(月) 14:44:05

    >>50

    そうです

    嬢…?

  • 54星行切乃24/09/23(月) 14:44:30

    >>51

    …大丈夫?

    【本物の咲夜くんに話しかける】

  • 55朽草24/09/23(月) 14:45:25

    >>33

    【喫茶店から出店が見え、昨日もカレーの屋台をやっていたのだとしたら(アートとカレー……)といった心情を抱えて見守っていた】

    >>49

    そうだね!

    【届いた品を食べながら生徒の服装を見つつ、あれに興味が湧いた。あれが可愛いかも…と考えながら食事】

  • 56伸縮棒の男24/09/23(月) 14:45:41

    >>54

    いてて…大丈夫です。

    【頭をさすって立ち上がる】

    いやはや、まさかマネキンが動きだすとは…

  • 57私生活しずら24/09/23(月) 14:45:43

    >>50

    なら男性服で

    不服だけど、体型的に着れるから

  • 58速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 14:45:51

    今日も大盛況ですね
    【かき氷を食べながら散策中】

  • 59刀好きのアカマル24/09/23(月) 14:46:11

    >>50

    む…貴殿、衣装を作る力があるでござるか?

    コスプレではないにせよ、戦闘に多少耐えうるような代物は可能でござるか?

  • 60星行切乃24/09/23(月) 14:46:52

    >>56

    【安心したように息を吐いて】

    まぁ…ねぇ、それで…このあとはどう進もうか?

  • 61銀色ツインテ24/09/23(月) 14:48:09

    >>42

    良いですよ

    ※遅くなりすみません

  • 62半人前詐欺師24/09/23(月) 14:48:48

    >>40

    ちゃんとした商売しないと風紀委員に怒られるので…

    【最初の方は割と怒られていたので自嘲気味に】

  • 63伸縮棒の男24/09/23(月) 14:49:16

    >>60

    そうですね………

    「…おや、どうされました?お客様」

    【青年が話しかける、どうやらそう言う演出らしい】

  • 64和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 14:49:40

    >>53

    ?何か間違いが御座いまして?

    【きょとん、と首を傾げる。】

    >>57

    学生服か袴かになりますわね。

    外套や帽子で隠すのであれば、前者がお勧めですわ。

    【ほうほう…と全体の容姿を一望してそのくらいならこのサイズだな…と。用意しておくますわと一言。数分後に案内されて、その際着ることができるだろう。】

    >>59

    生憎ですが、私が承るのはあくまで個人の趣味と商業目的ですの。個人間の物は受け付けておりませんわ。

    【補佐科を頼って下さいまし、と一言。】

  • 65星行切乃24/09/23(月) 14:50:10

    >>63

    青年…?お客様ではあるけど……

  • 66築田 硝24/09/23(月) 14:50:26

    >>64

    何で譲って呼ばれてるんだろう…って思ってですね…

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:50:31

    >>55

    【届いたパンケーキとコーヒーを嗜みつつ】

    ………何某の服装、いいなって思ったなぁ

    【ポツリと、呟く】

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:20

    【初等部らしき人物が空き教室でピアノを弾いている】

  • 69浅ノ川24/09/23(月) 14:52:26

    >>62

    うん…まあ……そうだねぇ…

    色々あったものね

    【シロップ抜きのかき氷をしゃくり

    冷たい氷をFX講座とかの講師が似合ってそう、という言葉と共に飲み込み】


    ……あ、もうすぐシフトだ

    ごめんねハンポ君、私はこれで

    【腕時計を見ればあと数分で戻らないといけない時間になっていた

    慌ただしく片手にかき氷を持って去っていく】

  • 70伸縮棒の男24/09/23(月) 14:53:29

    >>65

    「そうでしたか、では、お出口にご案内しますね。」

    【何処か見覚えがある顔つきをしている】

  • 71半人前詐欺師24/09/23(月) 14:53:29

    >>69

    ええ、本当に


    では、また今度

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 14:53:32

    >>50 >>64

    先刻ぶりだな、いい喫茶の紹介に感謝を。

    【先ほど行って来ていい喫茶だったと笑い、円滑とは言えないまでも会釈を返して】


    色々ある感じか?いいなそりゃ…

    【新たな服のお披露目を観たならばをを!と感嘆の声があがるだろう】

  • 73私生活しずら24/09/23(月) 14:53:47

    >>64

    なら前者でお願いします

    ……おいくらですか?

  • 74ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:53:55

    >>61

    あ、ありがとうございます!!

    【ペコリと一礼して】

    何処から、行きましょうか?

  • 75星行切乃24/09/23(月) 14:54:23

    >>70

    …どこかで見覚えがある。

    【その場で立ち止まって考え込んでいる】

  • 76刀好きのアカマル24/09/23(月) 14:54:50

    >>64

    ふむ…では仕方ないでござるな




    団体戦の開始までまだ時間がありそうでござるが…ううむ…暇になりそうでござる

    ただでさえ観戦…やはり拙者待たされるのは苦手でござるなぁ

  • 77朽草24/09/23(月) 14:55:04

    セーラーと洋装で悩む……どっちも可愛い…

    【悩んだ末、洋装を選んだがセーラーも捨てがたいなぁとは】

    >>67

    かっこよかったよね!!

    似合うと思うよ!

  • 78伸縮棒の男24/09/23(月) 14:55:52

    …………あぁ〜…
    【思いついたかのような顔をして】
    「着きましたよ、お客様」
    【出口に辿り着く】

  • 79星行切乃24/09/23(月) 14:57:30

    >>78

    着いたんだ、咲夜くんはどこに行ったんだろう……

    【出口近くで】

  • 80和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 14:57:57

    >>66

    あら、つくちゃんの方が宜しくて?

    【そう言う呼び方ですわ、と。】

    >>73

    お代は入りませんわ、文化祭ですし貰っておりませんの。

    【流石にせびるのは違うから…と苦笑。】

    >>72

    此方こそですわ。

    【麗しい笑みを携えて】


    あら、貴方様も着用なさいまして?

    【女装でも男装でも構わなくてよ?と。着る人が増えるなら万々歳。】

  • 81銀色ツインテ24/09/23(月) 14:58:18

    >>74

    ………どうしましょう

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 14:58:49

    >>77

    フッフッフッ………実際に着てみた姿、期待してくれ

    【等と言いつつ悩んでいた姿を見て】

    ………あれだったら、どっちも着させて貰ったら?

  • 83私生活しずら24/09/23(月) 14:59:40

    >>80

    え、本当?

    ……流石に何も払わないのも良くないし屋台のご飯とか奢らせて

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:01:22

    【一曲分引き終えたようだ】
    【新しい楽譜を取り出し、別の曲の演奏を始める】

  • 85伸縮棒の男24/09/23(月) 15:01:28

    >>79

    ……ここですよー。

    【切のさんの隣にいて、扉を開く、どうやらマネキンの時に移動させられたらしい】

    「…では、お客様」

    【お辞儀して、顔を引っ張り】

    「真実への帰還、おめでとうございました♪」

    【そういうと、最初の老人の姿になって、退出を促す】

  • 86和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:01:32

    >>83

    えー……じゃあ何か一つ食べ物を注文して下さいまし。

    【渋々と言った様子。これでどうだと】

  • 87築田 硝24/09/23(月) 15:02:26

    >>80

    どっちでもいいですよ お好きに呼んでください

  • 88朽草24/09/23(月) 15:02:54

    >>82

    いや…着飾る時間と模擬戦の開始を考えるともしかしたらそのままにやるか、遅れることになるから…

    >>80

    【食事を終え、会計をしたので体験する準備は出来た】

  • 89ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:03:45

    >>81

    うむむむむ…………

    【そんな感じで考えていると】

    【ふと、>>80が視界に入る】

    ………少し、聞いてみてもいいですかね?

  • 90手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 15:03:59

    >>80

    いいのかい?だった是非にだ!

    【やったぜ!と喜び諸手を上げて】


    それじゃあ男装で宜しく頼む

    【いざ和装洋装体験!

    細かな所は彼女の見る目に任せるとして。何せ(元)万年黒ジャージマン】

  • 91星行切乃24/09/23(月) 15:04:25

    >>85

    あっいた!ふぅ…結構頭使った……

    【そう言って退出する】

  • 92刀好きのアカマル24/09/23(月) 15:05:11

    >>88

    模擬戦にござるか⁉︎

    そろそろ時間でござるか…

  • 93銀色ツインテ24/09/23(月) 15:05:15

    >>89

    大丈夫です。………行ってみますか?

  • 94伸縮棒の男24/09/23(月) 15:05:42

    >>91

    お疲れ様でした、切乃さん♪

    【頭を撫でて】

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:06:06

    >>88

    あー…………

    【納得。あれだったらまた見かけたときに、等とも考えたが言うのは止めておいた】

    >>80

    【こちらも同じく、準備が出来た】

  • 96星行切乃24/09/23(月) 15:06:31

    >>94

    んぅ……

    【撫でられている手に頭を擦り寄せる】

  • 97ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:06:53

    >>93

    ……そうしましょう!!

    【手を引いて大正ロマン喫茶へ向かおうと】

  • 98伸縮棒の男24/09/23(月) 15:09:06

    >>96

    「……なぁ、あそこ元々何もなかったよな?」

    「そうだよね?あそこなんかお化け屋敷してるけど…」

    【ヒソヒソ話が聞こえる】

    >>96

    楽しかったですねぇ…

  • 99和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:09:43

    >>87

    じゃあ『つくちゃん』と呼ばせて貰いますわね。

    【宜しくですわつくちゃん、と。】

    >>88

    【むむ、と。】

    時間が案外足りませんのね……ならば着易い襟付きのワンピースとか…?ああいえそうではありませんわね。

    【頭をブンブンと振り払い、ご希望はどの様なものでして?と尋ねる。】

    >>90

    男装ですわね、…ふむ。

    >>95の意向はどうやらさっちゃん(サキ)のものらしいので、同じく学生服で着せてみよう、と思案。】



    では、ご案内致しますわ!

    隣の教室が控えとなっておりますの、男女別に別れてお着替えして下さいまし!

    【恐らく数分後には着付けも完了しているころだろう。】

  • 100和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:10:25

    >>93

    >>97

    あら、御機嫌よう。

    【会釈。小さな客人ですわねと微笑みながら】

  • 101星行切乃24/09/23(月) 15:10:26

    >>98

    【ヒソヒソ声が耳に入って】

    ……本物だよね?

    【不安げに聞く】

  • 102築田 硝24/09/23(月) 15:11:00

    >>99

    僕もやってみたいです

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:02

    「さあこちらグラウンドにて行われております運動部出し物ミニ運動会
    500kg(下限)級山車レースも終わりいざ狩りもの競争です
    出場選手が入れた条件の紙をシャッフル配布、該当する人を連れてゴールすれば良し、関係者以外の人への迷惑はご法度の伝統レース
    さあ今開始の銃声が成り…おおっと早速乱闘開始です!」

    「風物詩ですねえ。参加者をとっ捕まえて狩りものにすれば自分は条件達成相手は行動不能と一挙両得ですから
    …ああ乱闘の中から抜け出した選手がこちらに!」

    「我々ミニ運動会実行委員は”関係者”ですからねえ。
    ヴァカめそれを承知でやってる我々が選手よりも弱いと思ったか…!」

  • 104コスプレ喫茶24/09/23(月) 15:11:57

    いらしゃいませ!コスプレ喫茶はいかが?
    「オススメはオムライスとなっております」
    【コスプレをした男子生徒と女子生徒が客引きしてる】
    「うわぁぁー!」
    【また派手に男子生徒が転んでセクハラ男性のズボンをずり落としてパンツ姿にさせてる】
    まーたやってる…

  • 105和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:12:15

    >>102

    承知致しましたわ!

    【ケモ耳……尻尾……和装着せたい……とそわそわしつつ。ならば此方へと先ほど同様御案内を】

  • 106朽草24/09/23(月) 15:12:24

    >>92

    君は確か…戸塚くん?

    【未成年の主張で特大自己紹介で覚えたが。初対面だったよね、と】

    あたしは穂南蛍火(ほなみけいか)よろしくー!

    【着用するので少し早口で自己紹介しておいた】

    >>99

    洋装に興味が湧いたかな!

    【ちなみに時間については長く着てると迷惑かかるだろう…の意もある。写真を撮ったりしたら思い出になるので楽しんだ後、脱ぐと】

  • 107伸縮棒の男24/09/23(月) 15:13:48

    >>101

    ………え…?

    【ギギギと後ろを振り返ると】

    「空き部屋、侵入を禁ずる」(看板)

    【さっきまであったお化け屋敷が空き部屋になっていた】

  • 108冬暁の彼24/09/23(月) 15:14:12

    >>104

    何ぃ、あれ…?

    【出会した御薙とその人形とふらつきながら歩いているととんでもないものを眼にする。サッと人形が御薙の目を塞いで何も言わずに移動。

    うん、見なかったことにしよう…。】

  • 109星行切乃24/09/23(月) 15:14:36

    >>107

    …きゅぅ〜……

    【変な声をあげて倒れた】

  • 110刀好きのアカマル24/09/23(月) 15:15:11

    >>106

    そうでござる!気軽にアカマルと読んでくれて構わないでござるよ?


    改めて穂波殿、よろしく頼むでござる!

    観客席から貴殿の活躍、楽しみにしているでござるよ

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:15:23

    >>99

    【パパっと着替えて、更衣室から出てくる】

  • 112伸縮棒の男24/09/23(月) 15:15:36

    >>109

    わぁ…

    【支えて保健室に連れて行く】

  • 113星行切乃24/09/23(月) 15:16:30

    >>112

    あふぅ……こわぃ…

    【子供みたいになってる】

  • 114手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 15:16:54

    >>99

    【無事にきつけも完了し、大正浪漫な学生服におお!と感動】

    いやいいなコレ。ちゃんと着るとこうなるのか!


    【ははあ、へえ!と楽しみながら歩いてみたりOKなら学生服の自分の写真を取ってみたり

    暫く存分に楽しんで】

    楽しいし、いいもんだなこういうのも!

    【その場のノリでのコスプレとはまた違う”そういう服”としてのきちんとした別服装

    和装服装体験を終えたらつやつやほくほくという顔で礼を!】

  • 115ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:17:15

    >>100

    ご、ごきげんよう?

    【首をかしげつつも挨拶を】

  • 116伸縮棒の男24/09/23(月) 15:17:31

    >>113

    あはは…まさかあれが77不思議だったとは…

    【頭を撫でて連れて行く】

  • 117星行切乃24/09/23(月) 15:17:57

    >>116

    あったんだ……

  • 118築田 硝24/09/23(月) 15:18:02

    >>105

    【案内される】

  • 119伸縮棒の男24/09/23(月) 15:19:19

    >>117

    はい、「文化祭の空き部屋出店」っていいまして、空き部屋の何処かにランダムな出店を出すってやつなんですよ。

  • 120朽草24/09/23(月) 15:19:28

    >>110

    じゃあアカマルくんで!

    うん!楽しみにしてて!

    【指をVにして】

  • 121手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 15:19:46

    【いやあいい体験だった。そしていい時分だなと大正喫茶に】
    メロンソーダフロートにミルクセーキに、多分パンケーキとかはあるよな?

    【入れば大正の空気がきっとあるのだろう。設え小道具に、給仕の服装に
    そしてメニューの色々に。無事入れたならば楽しみながら気になるメニューを注文してはゆっくりと】

  • 122和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:20:09

    >>111

    【学生帽、学生服。しかし違うのはモダンな外套。

    長髪と背丈にあって大層画になっている。ふふふ矢張り目に狂いはなかった…とご満悦。】

    >>106

    【此方も可愛らしい。淡い色使いなハイカラなワンピース。仄かな黄色が穂南の髪色を引き立たせ、ちょうど良い丈とヒールで少しばかり大人な雰囲気。うんうんと後方腕組みで写真に収め】

    >>114

    【分かってくれるか、この喜びを…!と。

    此方も似合うったりゃありゃしない。活気のある青少年と言う学生服似合うこと間違いなしなもの。翻すマントがまた格好良く、良いですわね〜と目に収めて】

  • 123コスプレ喫茶24/09/23(月) 15:20:34

    >>108

    すみません!すみません!

    【ずり落とした男子生徒が謝罪してる】

    「別にセクハラ魔だし謝らくても」

    「時矢君帰ってきたから接客チェンジね〇〇くん以外」

    なんでぇ…

  • 124星行切乃24/09/23(月) 15:20:58

    >>119

    ふ〜ん……あ…そろそろ大丈夫だよ。

    【支えられているのを降りようとする】

  • 125和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:22:46

    >>118

    【此方で誂えた方が良いだろうか。それでいいなら白地に紫の意匠が入った着物の上に真紅の袴を着せ、ぐるりと一周して確認。なんか出るとこ出てるわね…とスタイルの良さを痛感しながら】


    バッチリですわ!とてもよくお似合いで!

    >>115

    ようこそ、我等が喫茶へ。席について御注文をして下されば…と思いますけれど、お駄賃はお持ちで…?

    【あまひの小ささに思わず尋ねて】

  • 126築田 硝24/09/23(月) 15:22:51

    >>122

    【着替えて出てくる】

    おー…

  • 127刀好きのアカマル24/09/23(月) 15:23:08

    >>120

    うむ!

  • 128伸縮棒の男24/09/23(月) 15:24:08

    >>124

    そうですか…

    【下ろして】

  • 129和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:24:43

    >>126

    【パシャリ、と思わずシャッターを。良しと勝手に撮ると暫くはその格好で学園祭を回られますか?と聞く。】

  • 130朽草24/09/23(月) 15:24:59

    >>111

    >>114

    ぐっど!

    【いやぁ似合う…!】

    >>122

    服が……可愛い…!!

    【クルクル回りながら体験を楽しんで、写真を撮って貰ったり】

  • 131ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:25:24

    >>125

    その辺りは、大丈夫ですが………

    【ブロアさんの方はどうかなと、チラリ】

  • 132星行切乃24/09/23(月) 15:25:33

    >>128

    急に倒れてごめんね……

  • 133手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 15:26:23

    >>122

    【いやあマントを来ているのってあんな感じなんだな。

    バサリ翻した時の解放感と引く感覚、纏うような時のある種の安心感

    そういった諸々も含め目から新たな鱗が落ちて、服装への興味がまた一歩進んだ一時であった】

  • 134伸縮棒の男24/09/23(月) 15:26:54

    >>132

    大丈夫ですよー♪可愛かったですし。

  • 135私生活しずら24/09/23(月) 15:27:19

    >>86

    ならおすすめの食べ物を

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:28:02

    >>122

    ふむ

    【軽く動いたり、なにか武器の類いを構えてみたりカッコつける】

    >>130

    そっちも、だ

    【ぽーっ、と見ている】

  • 137築田 硝24/09/23(月) 15:28:10

    >>129

    回ってみましょうかねー

    【和服を着ている】

  • 138星行切乃24/09/23(月) 15:28:35

    >>134

    …っ///

    【顔を背ける】

  • 139和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:30:04

    >>131

    ならきっと、大丈夫ですわね。

    【まぁワンコインとか1000円以下には収めてる。絶対に。】

    どうせですわ、フロートやパンケーキなどをお食べになって下さいませ。

    【きっと美味しいですわ、と微笑んで。】

    >>135

    お勧め……は大体全部ですわね。

    うーん……コーヒーとシフォンケーキとか…?

    【組み合わせは良いだろう、と。】

    >>137

    【返答に対し、ならば行ってらっしゃいと見送る。最悪後日返してもらえれば大丈夫とか考えつつ】

  • 140朽草24/09/23(月) 15:31:12

    >>137

    あらかわ…

    >>136

    ふふん!

    【カッコつけたりしてる所をスマホで写真に収め。此方も小物を手に持ち一枚収めておいた。十分に回り、歩いて、楽しめたので控えの教室に入り着替え終わった】

  • 141伸縮棒の男24/09/23(月) 15:31:25

    >>138

    なぜ顔を背けるんですか〜?

    【ニヤニヤしながら顔を合わせにいく】

  • 142築田 硝24/09/23(月) 15:32:10

    >>139

    あ、でも返さないとだし… やっぱやめておこう…

  • 143星行切乃24/09/23(月) 15:32:22

    >>141

    みにゃいでぇ……

    【顔は真っ赤になっている】

  • 144和洋折衷お嬢様24/09/23(月) 15:33:23

    >>142

    【む、なら仕方ないか…と。撮れた写真を貴方に渡してするすると着外し】

  • 145伸縮棒の男24/09/23(月) 15:33:44

    >>143

    あはは、嫌ですよー♪

    【顔を掴んで見つめ合う】

  • 146星行切乃24/09/23(月) 15:35:06

    >>145

    うぁ……

    【目線が合う】

  • 147築田 硝24/09/23(月) 15:36:27

    >>144

    でも確か巫女服とかならコスプレ用に持ってた気が…

    …あ、ありがとうございました

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:36:28

    >>140

    【こっちも数枚撮影していたのか、写真を見た後ふたたび着替えに更衣室へと行った】

  • 149安形トウジ24/09/23(月) 15:38:12

    ……なんで僕こんなことに……(誰に捕まったのか休憩中に黒いコート(ローブ?)を着ている。ごつく大人っぽいそれは正直雰囲気的にも体格的にも服に着られていた……)

  • 150朽草24/09/23(月) 15:39:11

    んー!

    【灰色のパーカーに服装が戻り、華やかさが一気になくなったな……と自分でも思ったり】

    【やっぱりヒールを長時間履くのは辞めたほうが良いかもしれないとも、再度確認。何度回転したり、ちょっと歩こうとしたら転けそうになるか。バニーの時は特例……アビリティでほとんど浮いてたから】

    >>148

    いってらー

  • 151伸縮棒の男24/09/23(月) 15:39:29

    >>146

    ………「だぁいすき♡」

    【見つめながら色っぽく囁き、離れる】

  • 152星行切乃24/09/23(月) 15:40:05

    >>151

    うへぇ……

    【表情が蕩けた】

  • 153散音銃24/09/23(月) 15:41:21

    ………そろそろですかね
    【袋を持って校門に向かう
    ちなみに食事代は払っている】

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:58

    【二曲目を弾き終えたようだ】

  • 155ケイ24/09/23(月) 15:42:06

    …♪
    【ヘッドホンをつけて歩いている】

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:42:07

    【いつも通り、黒コートに黒スーツ、ギャングスターハットを被る】

    【忘れないように、ブレスレットも着用して】

    >>150

    ただいま、かな?

  • 157私生活しずら24/09/23(月) 15:43:41

    >>139

    じゃあ、それで……お願いします

  • 158速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 15:50:05

    目玉のオムライスが売り切れると少しお客さんの流れが落ち着きますね~
    【接客中】
    「ぎゃあああ!」
    【本日何度目のセクハラ男性のズボンずり落としが発生する】
    …わざわざ投げ捨てなくてもいいか…(諦め)

  • 159朽草24/09/23(月) 15:51:38

    >>156

    おかえりおかえり

    >>158

    相変わらず多いねあの喫茶店…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:52

    「なぁなぁあそこのコスプレ喫茶で女子生徒にセクハラするとスボンがずり落ちるらしい」
    「えぇ…」
    「まじで?」

  • 161ここ掘れ風紀24/09/23(月) 15:56:20

    >>158

    職員室送りです!着いてきなさい!

  • 162銀色ツインテ24/09/23(月) 15:57:01

    >>131

    【何か勝手に注文して食べてた】

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:57:03

    >>159

    ………あと一時間か、どうする?

    >>158

    何回目だあれ

  • 164速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 15:58:42

    >>159

    うーん…そこまで露出ないコスプレなんですけどねぇ…

    >>163

    本日15回目デス

    >>161

    お願いします

    【セクハラ男性を突き出す】

  • 165ケイ24/09/23(月) 15:59:36

    …誰かいるのかね、できれば初対面が良いな。
    【歩き回っている】

  • 166ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 15:59:44

    >>162

    もう先に………!?

    【いつの間にとも思いながら、こちらも紅茶とトーストを注文】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 16:00:14

    【大正喫茶にて祖父と合流し、ゆっくり話ながら喫茶の時を
    そういや爺ちゃんは大正の残りが見たいなのを幾らか感じてる世代なのか…とぽつりぽつり。
    言葉数は少ないながらも通じ合う会話と時間】

  • 168築田 硝24/09/23(月) 16:02:04

    さーて…何しようかな…

  • 169朽草24/09/23(月) 16:03:23

    >>164

    露出がないからこそ…?

    15回かあ……フェロモンでもでてるのかな

    【こわ……】

    >>163

    んー…模擬戦場方面歩きながらにしよっか

    >>165

    (おお…先生。なにか喋りながら歩いてるなぁ……なんだろ)

  • 170ここ掘れ風紀24/09/23(月) 16:04:17

    >>164

    了解しました!

  • 171速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 16:04:33

    >>169

    午後からの接客男子生徒しかいないのに…それでもセクハラ魔出るんですよ…

  • 172ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:04:46

    >>169

    じゃあまぁ、雑談しながら適当に買い食いする?

  • 173ケイ24/09/23(月) 16:05:41

    >>169

    お?いや…ここに来てたったの数日だから色々知っておかなきゃってな。

  • 174朽草24/09/23(月) 16:05:49

    >>171

    ええっ…?

    それってぇ

    >>172

    はーい〜

    文化祭……賑やかだったなぁ…

  • 175安形トウジ24/09/23(月) 16:05:52

    あ、ここピアノあるんですね……
    え、引いていくか?いやでも……じゃ、じゃあちょっと……



    (そして始まるごつめの黒コートによる突発ピアノコンサート。先日のバンドの子が弾いてるだけありちょっとシュールであったという)

  • 176ここ掘れ風紀24/09/23(月) 16:06:56

    >>171

    私もお仕事を手伝いつつここで監視しましょうか?

  • 177築田 硝24/09/23(月) 16:07:25

    >>171

    …手伝いましょうか?

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:07:56

    >>174

    だなぁ…………

    【あちらこちら、締めくくりを開始しているところも見える】

  • 179朽草24/09/23(月) 16:08:21

    >>173

    ああ……

    (朝にちょっと話した程度だから自己紹介したっけ。したような気も……)

    >>175

    黒コート……

    >>178

    後夜祭もそろそろだね

  • 180刀好きのアカマル24/09/23(月) 16:09:26

    >>171

    暇でござる…

    何か手伝えることはないでござるか?

    用心棒代わりにはなるでござるよ

  • 181コスプレ喫茶24/09/23(月) 16:11:20

    >>176

    >>180

    お願いします。こっちはいい迷惑なんです…

    「午前中セクハラ魔のせいで女子生徒泣いたばっかりだし…男子生徒まで餌食なるとは」

  • 182ケイ24/09/23(月) 16:11:48

    >>179

    自己紹介してなかった気がするな…

    …俺は良川秀理、良秀ってあだ名がある。

  • 183銀色ツインテ24/09/23(月) 16:11:57

    ごちそうさまでした


    >>166

    あっ、すみませんがちょっと独自で行動します

  • 184安形トウジ24/09/23(月) 16:12:39

    (なお演奏は先日6人でやったNEOや他にはいくつか恋愛物が選ばれている。
    これを黒コートが弾いているのだからシュールさがさらに上がっている)

  • 185ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:13:08

    >>179

    その前に団体模擬戦、かな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:29

    【ピアノを巻いて収納し空き教室を後にしたようだ】
    【はてさてどこに向かうのか…】

  • 187ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:13:30

    >>183

    分かりました。では、また

  • 188築田 硝24/09/23(月) 16:13:34

    >>181

    何で男子まで被害を喰らうのか…

  • 189金属操作系生徒24/09/23(月) 16:14:12

    ぬん!そろそろ後夜祭やね~

    >>184

    おー知ってる曲やん!ええなええな!

  • 190ここ掘れ風紀24/09/23(月) 16:14:48

    >>181

    お任せください!

  • 191朽草24/09/23(月) 16:15:22

    >>182

    ……あだ名なんですねそれ

    穂南蛍火です

    【ペコリと一礼】

    >>181

    ええ……

    >>185

    がんばろー……

    >>184

    シュールだ

    >>189

    【しかのこのこのここしたんたん】

    やっほー!鉄森ちゃん!

  • 192ケイ24/09/23(月) 16:16:23

    >>191

    あだ名が呼びやすくてありがたいけどな…

    蛍火だな、よろしく。

  • 193金属操作系生徒24/09/23(月) 16:18:16

    >>191

    【アニメが最終回だったとか…?】

    やほほい!もうすぐ終わりなんやねぇ……

  • 194コスプレ喫茶24/09/23(月) 16:18:26

    >>190

    お願いします。

    「これで男子生徒のセクハラも無くなればいいのにな」

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:20:07

    >>191

    まぁ、お互い頑張ろうか

  • 196ここ掘れ風紀24/09/23(月) 16:20:31

    >>194

    はい!誠心誠意取り締らせていただきます!

  • 197ケイ24/09/23(月) 16:29:58
  • 198朽草24/09/23(月) 16:34:02

    >>192

    よろしくお願いします

    >>193

    実感わかないね……

    鉄森ちゃんは団体戦参加の予定あったりするの?

    >>195

    ん!

    【👍】

  • 199金属操作系生徒24/09/23(月) 16:35:37

    >>198

    今回はパース~観戦に回るで~

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:07

    200じゃなくてもまだまだエンジョイ!

スレッドは9/23 18:36頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません