年収1兆円になったり世界のフィクサーになってもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:26:20

    よっしゃ、貧民どもを集めて金や生命をかけたゲームをさせたろ

    とはならないよな
    どんな金持ちが何十年生きても世界の娯楽や美食の2割も試せてないだろうし、デスゲームはかなり後半に来る娯楽だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:27:55

    金持ちというかそういう趣味の金持ちの奴がしてるだけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:28:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:12

    アリの巣に水入れる子供の究極版みたいなもんでしょデスゲーム
    普通じゃできないという付加価値も合わせて割と上位の欲求だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:13

    >>3

    えっ

    まさか経験者だったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:17

    散々既出だろうけどそういう貧民集めても漫画のような見ごたえのあるバトルは見られなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:23

    金銭欲満たされたらめっちゃ慈善活動して名声も得るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:35

    北朝鮮に毎年1兆円寄付したら戦争してくれるだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:29

    機会があるならやるんじゃない?
    美味しい店があるって足を運ぶように
    催しがあるよって言われてまぁ生涯に一回くらいなら見とくかってなるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:52

    わざわざ誘拐してデスゲームしなくても
    普通に「優勝者には10億円あげまーす!」って知力と体力と運が問われる死なない大会とか開けばいいだけだよね

    それでも満足できなかった場合に選択肢に出てくるもんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:58

    あにまんと同じだよね
    オタクだからって誰もがそこにたどり着くわけじゃないけどたどり着く人もいる
    それが物語なりとして描写されてるだけの話

    現実でいえば島で幼女囲って売春させてたりもあったくらいだからあっても不思議じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:32

    誘拐するよりも賞金大会開いた方が能力高い奴らが集まるから盛り上がるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:31

    政治家に影響持って警察抱き込めるくらいなら
    わざわざ一般人拉致したり貧乏人募集するより囚人使ったら良いんじゃねとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:59:50

    どうせ命無駄遣いするなら倫理的に出来ない実験とかを裏でやらせてみたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:57

    適当な途上国を発展させたい
    上位存在みたいな高慢さがあるからスレタイ並みに悪趣味だと自負してはいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:46

    貧民だとまずデスゲームのルールそのものを理解できないで塩試合に終わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:08:16

    >>18

    塩か即座に全滅の2択だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:07

    人の死を大喜びしながら見れるガッツあるものだけが金持ちになれるみたいなことでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:48

    >>18

    この場合の貧民ってそんな国家単位のものじゃなくてカイジとかそういうレベルだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:15

    こういうのって大抵大金持ちそのものが黒幕というより大金持ちから金を取りたい黒幕がいるイメージ
    観客はただのスポンサーというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:48

    トランプと岸田とバイデンがホワイトハウス地下のデスゲームを笑って見てるイメージがないわけではないしそんなもんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:00

    >>23

    アメリカの民◯党の政治家はピザ屋の地下で子供を人身売買してたり悪魔の儀式をしてたり世界を裏から支配してるらしいからよくあるイメージなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:25

    この中に年収一兆も世界を操るフィクサーもいないんだから無意味な仮定じゃね?
    自分が本当にそんな存在になったらやりたくなるかもよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:43

    横山光輝先生の作品で、江戸時代の金持ちがライバルの金持ちが良い料亭で雪見酒をやってるのを見て、自分は「雪を消してしまう」遊びをすると言って、雪の上に金をばらまいてそれを市民に拾わせて雪をグチャグチャにしてしまうのをやってたなぁ。
    デスゲームとは言わぬまでも、誰よりも金を持ってるのだからそれに物を言わせて他の人に出来ない事をやろうというは昔から変わらないのだろうなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:17

    本当はやってみたいだろう
    自分たちで頑張って考えた完全オリジナルのゲームで死の大会を

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:31

    人の死にしか興奮できなくなった金の亡者達の遊び
    ときけばまぁわからなくはない
    でもなんでこんなことするのかって理由はしっかりして欲しいよな
    イカゲームなんかはそこら辺結構しっかりしてたイメージ
    最初の一回だけとはいえ「やめたいなら別にいいよ」っていうパターンも珍しいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:41

    >>27

    正直なんでもできるならやらせの根回しして参加者に混ざりたいね

    一番近くにいるのに安全な場所にいることを実感したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:51

    >>29

    イカゲームのおっさん...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:26

    デスゲームはさすがにしないけどなんかゲームさせるくらいは自分ならするかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:54

    完全素人だけ集めたらグダグダになるかもしれないから
    参加してさりげなく盛り上がりに誘導してやるポジションは必要
    前回大会経験者とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:33

    その内一周回って龍が如く0の佐川みたいに屋台の大根が一番美味いってなるのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:55

    なんか金持ちが自然公園か山の中に札束か金塊隠して一般人に探し出させるみたいなやってなかったっけ?
    遭難者が続出したとかいうニュースは見てて面白かった記憶がある
    アメリカだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:50

    人が死ぬのを見たいというよりデスゲーム企画したい欲みたいのはある
    そしてせっかくイベントやるなら参加者には全力でやってほしいので命かけてもらう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:08

    >>33

    味はともかく結局食べ物で高いのって食べに行くまでの手間もあるし庶民の生活染み付いてるならめんどくささの方が勝りそう

    酒とかはその分高いのばっかり買いそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:21

    賞金出して大会開いて
    【マサチューセッツ卒の現役アメフト選手】
    【陸上十種三連覇】
    【元自衛官の傭兵】
    【ベンチャー企業社長兼タレント】
    【裏社会の最強ギャンブラー】
    【妹の治療費の為に出場する一般女子高生】
    みたいな奴らを集めてゲームした方が絶対面白い試合観れるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:52

    一人だけ生き残るとかにすると分が悪い勝負だって何か抜け道探されそうだから30人中5人くらい殺すことにしたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:50

    >>37

    刃牙の方向になるなそれは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:45

    >>1

    そもそもこの漫画のデスゲーム主催は何を目的としてやってるのかから知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:49

    島を丸々一つ使ってTCGの大会を開きマース

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:44

    実際その辺の一般人集めてちまちまデスゲームとかさせても絶対見てて面白くないと思うんだよな

    カイジの鉄骨渡りのVIPは安心という愉悦を味わってるって理屈はかなり納得した

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:33

    100人くらい集めて競技場のトラックを規定タイム内に1周したら1万円の報酬ゲット
    周回数が上がるとタイムが厳しくなると同時にレートも上がってきて最終的には1周1000万円くらいになるゲームとかやってみたい
    あくまでも金を求める力でどれだけの根性が出せるのかが見たいので他者の妨害は禁止
    途中の周回で先着10位にはボーナス50万円出すぞ~!とかちょこちょこペースが乱れるような細工して
    あんなボーナスなんか狙わずに普通に安定して走った方がまだ稼げたのに~とか悔しがらせたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:53

    >>40

    普通に虐殺だった気がする

    最終的に数十万単位で死んでくし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:01

    参加者側に回らないと繰り広げられてる駆け引きとか分かりにくいよね絶対

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:50

    >>44

    もしかしてこの作品まだ終わってねぇの…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:59

    >>45

    フィクションだから参加者の背景や心情が描かれて面白いのはあるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:11

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:04

    麻雀漫画とかでも連載2ヶ月かけて悩んだ結果クソみたいな一打を打って

    モブ「なんでそんな初心者みたいな間違いをするんだ!」
    主人公(いや、これでいいんだ…)
    敵(コヤツまさかアレに気付いてるのか!?)
    モブ「敵もスルーしただと!?もしかしてコイツら麻雀のルールも知らないのか!?」

    みたいな感じで読者は心も見えるから読み合いを理解出来るけど観客として周りで見てるオッサン達目線では世紀の凡戦にしか見えないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:46

    何かの映像でフラフープを女に掲げさせてその穴をゴルフボールを打って通す遊びをしてた金持ち居たから案外あるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:01

    >>15

    わかる

    ゲノム編集で最強の人間とか人間以外の知的生命体作らせるとかやってみたいわ

スレッドは9/24 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。