これでも私は慎重派でね 散々クソクソ言われてたからDMC5をやってみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:50

    マジでクソっスねこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:36:07

    (クソオヤジのコメント)もしかしてネロはワシの子なんスか…? えっ?

    (ダンテのコメント)身に覚えが無いとは言わせねぇぞあーん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:02

    3の時点でまぁまぁ蛆虫だったし4でもっと蛆虫になって5でマジクソボケチンチンジャワティーになったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:33

    しかし…アクションはマジでかっこいいのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:40

    息子に中指立てられても文句言えないわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:44

    若気の至りで拳の代わりに腰振った結果なんだよね 猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:03

    鬼龍おじさんといい勝負ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:26

    >>3

    し、しかし5でやっと反省できそうなくらいにはなれたのです...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:58

    >>7

    今の鬼龍おじさんはあの有様だけどこいつは変に実力あるからタチ悪いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:24

    強くてアクションとBGMがかっこいいだけで鬼龍以下のクズなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:35

    >>8

    息子の腕切断して、自分を半分に分けた挙句に弟からボコボコにされてもまだ負けを認めずに息子からもボコボコにされてする反省ってなんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:55

    地元の住民の生き血を500億リットル吸って禁断の果実を食べた上で負けて
    勝手に人間性取り戻して弟と和解した風になっている男だ 甘く見ない方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:08

    5でようやく人の意思や思いの力の強さに気付いたから6ではアイニードパワー癖が抜けてるといいですねマジでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:07

    ファッキューーー!!!!(息子中指文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:13

    こいつの息の根を止めなかったネロは聖人を超えた聖人だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:18

    散々パワーパワー言ってた男が「他の人生もあったのかな」って言ってるのは尊いんです
    わかってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:52

    >>16

    しゃあけど…そこに至るまでに無辜の人々を殺し過ぎやわっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:18

    >>16

    まず腰振った時に変えられてたと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:22

    YouTubeにあるゲームのbgmでこいつのbgmが1番再生されてるってネタじゃなかったんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:40

    >>18

    一回真面目に人間の生き方しようとしたけど賢者タイムで悪魔になるって決めたんすかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:13

    バージルの反省は尊い!の傍らでめちゃくちゃ人死んでるんだよね
    悪魔だからしょうがないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:24

    遂に蛆虫具合が格好良さでカバー出来なくなったレベルに達したとプレイヤー達よりお墨付きを頂いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:04

    >>21

    画面に映らないモブなどいないも同じだと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:14

    >>22

    まぁ大丈夫、ネロを認めてだいぶ丸くなりましたから

    後は一生罪滅ぼししててくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:29

    いつからバージルは負けず嫌いだけで変な奴に騙されて都市のど真ん中に変な建造物をお建ってながら都市を破壊して街中に悪魔を解き放ち親族に迷惑をかけまくった挙げ句にエンディングではなんか満足げに魔界に行ってしまうキャラになったんやろうなぁ…
    あのカッコいいバージル…何処へ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:46

    >>25

    …3からですね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:56

    幼少期に公園で遊んでたら悪魔に死ぬ寸前まで一人蹂躙されたから力と愛に飢えたんだ
    だから…すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:53

    ダンテが荼毘ってたらダンテの代わりにデビルハンターやる辺り根はダンテとかと同じの筈なんやけどなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:34

    怒らないでくださいね 強いだけが取り柄なのに息子に説教されるなんてバカみたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:12

    スレ主よ
    DMC5だけでなく3もやれ!
    まだ青二才だったダンテが誇りに目覚める素晴らしいストーリーだ
    3だけでなく1と2もやれ!
    今3をプレイしようとしたら必然1と2もまとまっている
    雑作なくプレイできるはずだ
    そこまでやったら4もやれ!
    メチャクチャ青いネロを見て「むふっ可愛いのん」とダンテと後方から見守りたくなるはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:27:33

    >>25

    最初からやんけしばくヤンケ

    5でようやく反省して迷走が止まったことに感動したのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:14

    >>28

    とにかくこの作品は通して滅茶苦茶性善説愚弄して環境と育ちがすべてという危険なシリーズなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:55

    >>19

    バージルbgm…すげえ

    n度打ちされてるのに大体100万は超えてるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:30:29

    はいっ 魔界のゴミ溜めそのものですよ ニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:30:52

    >>32

    うーん半分人間で半分悪魔だから性善説性悪説プラマイゼロになって環境全振りになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:45

    でもねオレ「おーっと!ダンテ選手1点リード!」「数え直せ!同点だ!」のやりとりが好きなんだよね 幼少期にあまりできなかったであろう仲良し故の命の取り合いじゃない喧嘩をしてるみたいでなんか良いでしょう?


    巻き添え食ってる悪魔は知ラナイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:45:59

    >>36

    悪魔なんて全部滅びてええやんケ

    何をムキになっとんねん

    まああの世界の神と天使もベヨネッタ見るにクソカスなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:50:14

    流石に今のバージルなら「ネロへのリベンジのため」とか言いながら悪魔ハンターやってそうだと思うのは俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:57

    死んだ上にネロアンジェロとして弄ばれてた過去があるから3のそれは過ちとして仕方ない本当に仕方ないって感じだったよね

    お前…何ちゃっかり生き返りながら同じ過ちを繰り返したんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:03

    >>39

    「ダンテに勝ちたいのぉ

    はーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワーパワー」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:53

    >>4

    うーん雑にメチャクチャカッコいいコンボを決めまくれて気持ちいいから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:43

    バージルは戦闘BGMでアホ程再生数を稼いどったんや その数…1.3億

    Bury the Light - Vergil's battle theme from Devil May Cry 5 Special Edition


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:59

    カッコよさの割に本編ではタイイチで1勝しかしてないんだよね(DMC3ダンテ初戦)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:05

    >>40

    (ネロのコメント)

    クソボケがーーーーーーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:31

    ダンテが親父だと思っていたネロに悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:21

    お前Vの時ネロの事なんやと思っとったんや
    まさかダンテの隠し子だと思ってたわけじゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:32

    鬼龍!に蛆虫要素を更に追加した代わりに強さとアクションの格だけは保った蛆虫を超えた蛆虫のクソ親父…それがバージルですわ
    もしかして作者が猿先生だったらバージルがゴリラにボコられてたんじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:25

    >>10

    待てよ、声もかっこいいんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:46

    弟に負け 魔帝に負けた挙句操られ その後も息子の腕を奪い
    それでも生きていた…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:00

    こいつ孫が出来たら普通に可愛がりそうでムカつくのが…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:11

    グリフォンてか烏のワシらが消えたらバージルの黒歴史が消えるヤンケサヨナラヤンケでうるっと来たんだよねダンテも思うところあったのかさよならしたしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:18

    ネロ「ふぅんこのダンテってのがオレの親父なのか…まあ思ったより悪くないしワシに打ち明けたなら許してええやろ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:23

    >>51

    全員ダンテと殺し合いをした仲だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:23

    >>43

    ネロ・アンジェロとユリゼンを含めていいなら合計3回は勝ってますね🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:20

    人間性不要ッ この”悪魔的な力”があればいいっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:45

    >>54

    傀儡状態と分かたれた魔物状態ヤンケ しばくヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:18

    >>52

    このネロの心情がどこで描かれてるのか知りたい。それがボクです

    本編にあったスか?それとも小説なタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:32

    >>57いや…ダンテを親かなあと思ってたのはそうっぽいからネロもこのくらいの事考えてそうだなあってワシの想像っス

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:50

    バージル「ダンテは悪魔からオカンに助けてもらったのに俺は放置! やっぱり生きるために愛は不要! 必要なのは力! アイニード・モア・パワー!」

    とか言ってグレたけど、こいつの持ってる閻魔刀が後付を超えた後付で空間は切り裂くわバリア貼れるわ、魔剣スパーダと魔剣リベリオンを合成して生まれた魔剣ダンテと張り合えるわでリベリオンよりも高性能でスパーダが思いっきり依怙贔屓されとるやんけ、しばくやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:52

    >>59

    お言葉ですがダンテがリベリオンの真の特性がわからなかっただけで悪用しようと思えば多分やばいのこっちですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:18

    >>42

    何故人気なのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:30

    >>60

    まあリベリオンの真の能力は人と魔を束ねるやから片っ端から魔具を吸収とか出来て洒落にならんわな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:40

    >>57

    ククク…閻魔刀が使える、銀髪の超フィジカル、やたら自分を気にかけている…

    まいったなァ どう考えても親父だよ


    なお

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:25

    >>37

    まてよ確か多神教はまだわからないんだぜ?

    まっ新作で正体見たりとなる可能性があるんやけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:38

    でも俺隣にいるネロにどう接したらいいか困ってたり
    弟が本読んでるのを妨害するバージル好きなんだよね


    良い年しておっさん何をしている...?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:50

    >>62

    悪意を持って扱えば人と悪魔を融合させる事もできるだろうから

    疑似的な魔人量産計画すら可能なんだよね、怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:38

    >>63

    ダンテ「俺は甥っ子の面倒を見る気の良い叔父さんなんだ だから...済まない」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:36

    まさか自分のガキッに遊ばれるって訳じゃないでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:34

    >>65

    まぁまぁ、DMC3のEDでムンドゥスに負傷した状態で挑んで負けて10年ぐらい改造&洗脳されてたし

    DMC1で負けた後は10数年間何してたか不明だけど

    DMC5時期にはボロボロで死にかけたこと考えるとまぁ寝たきりとかだっただろうし

    自業自得とは言えバージル人生の殆どを無駄にして人生経験が歳の割に少ないからしゃあない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:12

    ちなみに海外でも5以降全身mad素材扱いらしいよ


スレッドは9/24 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。