実装当初は弱い弱い言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:38:52

    きちんと再評価されてよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:37

    以下デメリットが強すぎるオベロンと高級スパさん禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:58

    アンチ乙実装時からちゃんと単体ムンキャ最強って言われてたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:02

    ここだと弱いというよりわざわざシエル使う?的な意見が多かった印象やな

    YouTubeの有志達はおもしれー性能と初期から高評価

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:28

    モルガン、テスカトリポカ、バサトリアでさんざん見た光景

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:09

    単騎性能凄いけどムーンキャンサーだからなぁ…
    水着BBでカード固定してもそれする手間がなぁ…

    こういう意見はよく見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:27

    そんな変動してるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:34

    いまいち使い道わからんが独自性強いからいつか輝く枠とは言われてた
    2Wムンキャ特攻のオデコが出たのが最高に噛み合ってる
    3Wだと結構厳しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:43

    >>4

    いつも不思議に思うんだけどあにまん掲示板にいる輩って

    基本的にストーリーも攻略もライト勢なのに質問スレとか多いよな

    絶対twitterにいるガチ勢を参考にした方がいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:50

    >>3

    単体ムンキャの層言ってみろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:09

    あにまんでの評価基準は周回に革新来るレベルじゃないと素直に強い認定されんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:00

    何気にアーチャーとしても使えるのがズルいですよ先輩!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:20

    >>7

    新しく出た90☆☆での最適解のうちの一人になったのは相当でかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:25

    実際インドのスーパーリコレクションみたいな1-1構成とかバチクソ強いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:30

    宝具時間が0.8秒延びて単体になったせいで難色を示されたSバニの悪口は禁止だ
    星5ステータスでバサカからエゴに変更した分のATKは補充できるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:50

    シエルに関しては単体だけど等倍なムンキャなのも評価を下に見られがちな原因だった
    実装当初からBBでイタズラすればいい言ってたのは何人か見かけた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:57

    クリ殴り主体だから宝具1でも問題ないってのも良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:04

    アタッカーって絶対にこいつじゃないとダメってならないからこそ意見が分かれることが多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:42

    能力の高さは最初から認められてたと思う
    ただ周回で見るとクリ殴り+宝具で宝具ブッパするだけですむ周回と比べて周回速度どうこうでマイナス評価してる人が多かった印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:49

    >>11

    だからひびちかが比較でageられてんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:34

    高難易度だとめちゃ強いけど周回はそうでもないやろ…

    からのオデコフリクエほぼ踏破できるスペックには恐れ入った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:35

    >>15

    誰でも簡単に手に入って宝具5にできるバニヤンとガチャの最高レアかつ、アルエゴの関係で重ねが重要になってくるスーバニだとそもそも比較の土俵に上がらないというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:12

    アプメの性能評価も最初はBだったのに今はA+で手のひらドリルしてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:16

    今現状シエルを無記名交換するか悩んでるスレもあるし評価高いんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:30

    新キャラ出る度に〇〇がいるならわざわざ引く必要は無いって言われるからそのキャラ自体の純粋な評価探すならちゃんとした有志見る方が良いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:45

    >>19

    あにまんでは周年鯖として最低レベルとかさんざんな言われようだったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:49

    アタッカーとしては実は未だにピンと来てない
    そんなことより殴られたらほぼダメージ0で2000、3000回復する固さに注目している

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:28

    >>26

    周年鯖はエレちゃん定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:34

    >>26

    Sエレに流れ弾投げるのやめーや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:39

    >>26

    シエルが周年鯖…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:40

    >>26

    シエルは周年じゃないで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:49

    >>25

    これ正直引けなかったやつが自分を納得させるために書き込んでるのが多数だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:50

    >>22

    おっとそこまでだ 俺はSバニが好きなんだ その辺で勘弁してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:50

    >>26

    記憶捏造かあにまんエアプかどっちや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:05

    >>26

    なんでエレちゃんの悪口いった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:12

    >>26

    事後諸葛亮のために記憶改竄するのは草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:17

    どうせクッソ長いピックアップだしBB見てからでも良いんじゃね?とは言われてた記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:32

    リコレや新オデコの採掘場で実際に使用してみて強みを実感してきた人も増えてきていると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:39

    >>37

    いうてそれは水着イベで毎回言われることではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:42

    >>24

    え?それは流石にもったいなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:43

    >>27

    コヤンで重ね掛けした時のHP満タンクリ殴りは等倍だろうが数十万吹っ飛ばすぐらい強いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:44

    >>23

    アプメで1番信用できるのはその鯖のスキルの詳細な倍率とか攻撃時のNP獲得率の部分だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:07

    >>40

    宝具1でも十分使えるから割とありでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:26

    そもそも最初から行けるクエストは多いのは判明してなかった?その上で色んなクエスト行くには手間はかかるよねって話で

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:52

    >>23

    アプメは実装当時の卑弥呼の評価が低くてビビった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:14

    普段クリ殴り周回しない層からしたらわかりづらいしめんどくさそうな性能だったから初動低かったのもあるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:16

    カード固定すれば色んな鯖も活躍させられてマジで革新的だと思うよシエルシステム

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:18

    ただ今回のオデコ見て手のひら返すのは仕方ない側面もある
    イベントならともかくまさか恒常でこんな接待じみたぴったりすぎる最高効率クエスト出るとは思わんやん
    せめて水着イベ90++でしょそういうのは

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:22
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:02

    強いけど天井や無記名切ってまで交換するかって言われると微妙なライン
    どうしてもアタッカーは代用可能な部分があるからなあ…シエル自体の汎用性は歴代でもトップクラスとはいえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:08

    カード選出オダチェン固定とかわりと革新的な動きはできるけど手間に対して見返りが微妙に少ない気がする
    個人的には趣味鯖活躍サポ兼局所的アタッカーって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:41

    欲しけりゃ引いとけ枠のかなり上位にいるって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:42

    >>26

    散々言われたSエレちゃんも奏章3で普通に便利で強くね?と言われてるんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:05

    オデコにめっちゃ噛み合うクエが出てきたのも大きい
    先輩宝具1だけどクラスの補正のおかげか90☆☆の5積みできるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:16

    >>53

    Sエレが評価低いのは周回面であって高難易度性能は評価されていた定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:18

    >>52

    絶対引け枠がキャストリアオベロン光コヤンぐらいだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:31

    コヤンとBBでバスターブレイブチェインしながら黒聖杯三連射できる単体鯖という強みは最初から評価されてた
    それが強みとして機能する場面がどれだけあんの、とも言われていた
    あとは接待クエストが出てくるかどうかなので、オデコで出たから役割あってよかったね、という話

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:05

    >>48

    まあ1番編成コストかからんからなシエルだと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:34

    >>45

    最初の頃はキャストリアとのシナジーがあんま認知されてなかったのはあるから・・・

    ぶっちゃけ昔はOCアップ自体希少だったせいでOCの効果ってそこまで意識されても無かったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:01

    高難易度なら強い強いで勝手に結論づけるにはスペック高過ぎんだろ!!とずっと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:08

    最終的にはククルカンみたいなポジに収まりそう
    行けるクエの幅やバ火力は凄いけど採掘場以外だと周回速度に難ありだから好みが別れるポジ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:37
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:51

    >>48

    これ

    現行最高効率の一つに完璧な適性を示すってのは手のひら返しというより再評価に近いからそれをもって当時が節穴煽りをするのはズレてる

    ムンキャ章だからムンキャ特攻クエが出るまでは予想がついたとしてもその内訳までぴったりなのは厳しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:55:07

    >>48

    いうて⭐︎⭐︎に関しては既にいたずらのすまないさんみたいな前例あったしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:15

    絶対引いとけ
    欲しけりゃ引いとけ(頂点)
    欲しけりゃ引いとけ(上位)
    欲しけりゃ引いとけ(普通)
    欲しけりゃ引いとけ(下位)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:35

    >>55

    sエレは評価したらあれになるから可愛い言っとけって言う奴が結構いたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:44

    新オデコによる再評価は手のひら返しでは無いよな
    実際出た当初はそんなクエストなかったわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:51

    今回の高難易度に限らず単体敵が2wave出てくるクエ(ex.イド御苑)ならシエル強くない?とは早いうちに感じたけど宝具重なっていたので一般的な評価は違うのかなーって思ってなんも言えんかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:52

    >>61

    ククルカンと違って自前のコヤンやオベロン不要な編成も出来るのは大きな利点

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:52

    >>26

    トネリコより使えるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:09

    逆に手放しで強いって言われたらホンマか…?てなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:25

    >>61

    ククルンと違ってコヤンオベロン持ってない人にもやさしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:35

    >>71

    キャストリアくらいじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:50

    >>70

    キャスターの全体アタッカーでも最強候補に入ってるのに無理があるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:54

    変な話、W光コヤンとズッ友状態だからBB編成じゃない限りは自前の光コヤン出し続けないといけないのはちょっとアレかな…って感じはある
    ここまで来ると難癖レベルだし、そもそもバスター宝具の鯖の大半がその問題を抱えてるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:21

    >>74

    宝具1だとガチでつかわん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:22

    >>74

    トネリコが全クラスの中でもトップクラスなアタッカーなの認めたくないだけでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:29

    >>65

    >欲しけりゃ引いとけ(頂点)

    この枠誰?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:41

    >>74

    コストと宝具レベルががが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:42

    シエルはアペ5とスキル1短縮出来る鯖さえ持ってるならあとはフレンドのコヤン借りれば良いだけだからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:53

    >>74

    露骨な対立煽りに乗るなよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:04

    >>76

    宝具1だとモルガンや水着伊吹すらろくに使えないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:18

    >>78

    それこそシエルじゃないの?

    極論言うとほとんどの高難易度寄りの周回クエが周れてるスペックはあるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:19

    >>78

    水着伊吹…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:31

    あにまんとか攻略サイトの評価って総合性能より周回性能オンリーでの評価になりがちだからな
    スペック高いのに周回向きじゃないからでかなり下げられがち
    今回は総合性能のうち周回で活用できる部分が想定より広かったから手のひら返す結果になってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:52

    >>76

    それ大概の評価されてるアタッカーにも当て嵌まるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:00:00

    >>79

    トネリコ宝具レベル1で特攻入るなら100万超える火力ですが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:00:01

    シエル先輩一体引いたけどガチで強いな


    でも宝具重ねたくなる衝動に襲われるね(アペンド)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:00:05

    カード固定して他の鯖に繋げることも出来るから幅広いんだけど水着BBが欲しくなるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:00:53

    >>75

    CT減考えるなら自前光や水着BB使わずにアトラス院礼装やエジソン、水着伊吹、水着鈴鹿でなんとかなるな

    2waveまでなら十分いける

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:01:50

    シエルはクリ殴りを確定で周回にも活用できるから他鯖より聖杯によるステ向上やクラススコアの恩恵受けやすいのが使ってて育成コスパ良く感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:02:16

    アタッカーとしても活躍出来るし全カード揃えで他の鯖活躍させられるし滅茶苦茶優良物件

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:02:21

    >>78

    道満とかバゼットとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:03:20

    >>75

    シエルは割りとコヤン一人でもなんとかなる方だろ

    CT減はアトラス院でやってオダチェンなしの変則もやれはするし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:03:36

    >>49

    スレ見てきたけどあの類いにしては珍しいく荒れてないなスレ主がしっかり質問とかに答えてるからか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:04:07

    >>75

    それ大体のバスター周回鯖にいえるやんけ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:04:07

    クラススコア解放した後にベオウルフ殴りにいったらアホ程火力増えて変な笑い出た

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:04:25

    個人的評価だがシエルの強みの3割くらいは月光採掘場にあると思ってるわ
    ⭐︎⭐︎を宝具1かつ6積み2ターン確定で回れるのはストレス0になって大変調子良い
    日課の効率が上がるのは心身にいいから1枚は引いとけ枠になった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:10

    >>95

    スレ管理と話題が統制されてるなら基本荒れるなんて滅多にないんだけどね

    建て逃げとかだとまあ荒れる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:11

    >>98

    絆よし!素材よし!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:11

    >>98

    え、回れてるんだ光コヤンマーリンアトラス院?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:52

    評価上がったはそう(新オデコ等)
    評価されてなかったはさすがに嘘

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:07:01

    無理にオベロンとか使わなくて良いのも好印象

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:07:54

    >>103

    眠り演出とNP変演出ちょっと煩わしかったからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:08:56

    >>85

    その周回基準も最高難易度回れるか回らないかみたいな所があるから滅茶苦茶ハードル上がってるんだよな


    種火とか普通のフリクエ回れるだけでも充分なんだがね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:09:58

    クリ殴り主体だから黒聖杯より看板娘が相性良いの笑う

    はよピックアップしろ(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:10:13

    絆最高効率で新素材落としてキャストリアオベロンはもちろん場合によっては自前コヤンも使わなくて良くて時間効率もいいクエストの最適解とか神かな?
    秩序善かつ今を生きる人類だから真の絆最高効率目指せるポテンシャルも秘めてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:04

    >>105

    90+以下だと回れるキャラも沢山いるからな

    道満レベルで突き抜けてないと評価されにくい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:23

    普通の周回より90++の方重視してるからシエルパイセンは今後も注目してるな
    クリ殴り絡めて周回したいとき安定性なくて止めること多かったから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:45

    >>102

    そもそも実装したばかりでデータも無いんだから評価

    もクソもありゃしねぇのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:47

    >>102

    回れるクエストは多いけどわざわざ使うほどかなって感じだったのがわざわざ使うほどなクエストが実装されたことにより評価上がったって感じ

    もちろんそれ以外に開拓が進んだってのもあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:04

    当初も面倒でわざわざ使わないけどいけるクエストは多いよねってのがガチ勢の意見だったんじゃないの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:40:36

    神ジュナ推しのワイ、この子が実質神ジュナ強化で、幾光年6積みを余裕で周れるようにしてくれて
    月光採掘所の方もシエルW光マーリンで周れることを知って大喜び
    感謝しかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:43

    ククルカン久しぶりに使うと宝具1でも火力高くてビビった
    スキルチャージクソ短いしポチ数多いだけでバケモンだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:38

    >>112

    そうだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:48

    おりゅ煽りしたいのかただ事後孔明したいのか知らんが当時の評価捏造するやつ多すぎじゃねえかここ
    そこまでのボロクソ評価されてねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:13

    というか実装数分後あたりは完全に強いかこれ?って扱いだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:04

    自陣人権使っていいなら今回のオデコでもない限り変わりはいるなってのが正直な感想
    ただ潰しが効くタイプだから揃ってないカルデアなら最適解にはならなくとも3ターンできるクエスト広がるから引いといていいと思う
    周年~水着の中じゃ一番一体は確保しとけってタイプの強さだしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:07

    こっちは普通に性能とムーンキャンサーでは貴重な単体宝具だから評価高かった記憶ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:36

    強いけど宝具のみで完結出来るなら
    それに越したことはないというのは
    最初から何も変わってない
    宝具1でも回れる範囲が広かったり
    水着BBを使えば自前人権サポ外せたりは
    シエルの明確に評価高いところ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:44

    シエルでカード選出→オダチェン→BBでカード固定して推しで3ターンブレイブチェインできるのが最高に楽しい
    サポーターが一騎しか置けないから趣味パの域だがレベル120・アペンド全開け・スコア全開けした推しのスペックを堪能できるのは嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:08:16

    当時の評価は実装してからすぐは微妙→いや普通に強い→これB宝Bで全体も対応してね?で流れ変わって最終的に揃ってない人は引いとくでいいんじゃない?くらいになった覚え
    今はオデコきたから一体は確保しとくと○って感じに

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:15

    あとそもそもここまで長くPUされるやつそんなおらんから評価がゆっくり固まりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:21

    宝具1での貢献度でいえば
    道満に並ぶかそれ以上と言ってもいいくらい
    とりあえず引いとけって言いやすい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:43

    >>125

    強いとは思うがそんなにか?

    自分が効率厨寄りだからかもしれんが道満超えるほどには思えない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:48:21

    >>126

    道満は即死使えないとこだと

    後はクリ殴りでワンチャンくらいだが

    シエルは普通に1でも90++に出せるポテンシャルがあるから 

    絆温存の観点とかで見ても

    とりあえず引いといていい性能だと思う

    宝具重ねが辛いとこ程価値が上がる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:49:10

    >>126

    即死通らないとどうにもならんし道満…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:49:19

    強いけど完全体バサカ軍団や人権サポを全員揃えている人は無理に引かなくていいよねって評価なのは初期から変わっていないと思うんだが
    ほぼシエル前提な90⭐︎⭐︎を回りたい人は絶対に引いておくべきなのは間違いないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:09

    オデコムンキャ特攻で強い!再評価!弱いとか言ってた奴(笑)はさすがに後出し孔明な感じがしなくもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:51:05

    >>127

    あーやっぱ行けるところ多いのが高評価なのね

    自分は使ったけど効率重視なもんでちょっとこれを毎回やるのは手間だなと思ったからそこは価値観の違いだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:41

    シエルなんて実装初日の時点で完全体基準で計算すると過去の++全部いけね?って話もされてぐらいなのに
    弱いなんてコメントほぼ見なかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:10

    メリット
    ・周回可能なクエストが多い
    ・宝具レベルが低くても運用しやすい
    ・コヤンやオベロンへの依存度が低い
    ・90☆☆の採掘場の最適解の一人
    ・高難易度でも強い

    デメリット
    ・運用の際の手間が多い

    とにかく少ない手間で周回したい!って人には微妙だけど、それ以外ならとりあえず一人引いとけって感じかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:48

    付属品に水着BBって必須かな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:54

    >>134

    必須では無い

    でも居ると運用の幅は確実に広がる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:27

    最初期は高難易度では強いけど周回では弱いって評価

    少し研究されて90++やオデコ適性あるのが判明して評価上がった

    今は90☆☆で最適解になって更に評価上がった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:57

    >>133

    (自前)コヤンは必須ではないが

    少なくともフレコヤンは必須では

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:15

    モルガン光コヤンステラで周回してる身としては
    S3が明らかに壊れてる
    シエルのコマンドカード選出不可の強みは、最果てよりや殺戮技巧で出せるスターを横取り出来る所。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:21

    自分の初見感想は水BBとで超人コンボパーツじゃん!

    くらいだったなあ

    掲示板見たらそれどころじゃない>>132で節穴だとわからされたが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:26

    >>115

    ククルカンはクリ殴りと宝具のどっちも強いからポチ数は据え置きって印象

    アタッカー横並べでNP50配れるし凡庸性高すぎるくらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:57

    実際周回に関してボロクソ言ってるのもいたよ

    でも割とすぐに周回適性あるの分かったからそんな長くは言われなかったかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:38

    というか新オデコが一番評価ぶち上げたのはそうだけど
    当初から言われてた高難易度適正方面もパリコレでだいぶ上げたと思う
    とんでもない火力のクリ殴りやカード固定に防御バフ100%強化解除耐性でむりやりサイドを落としてサポーター交換とかやれることの幅が広すぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:38

    初期から評価良かったは嘘、初期からちゃんと評価してる人もいたけど攻略サイトに釣られてる奴もいっぱいいた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:20

    クラスとか単体宝具とか、考え無しにボロクソ言える要素は多かったからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:33

    なんならBBの方が強いと宣ってた連中がいたの忘れてないよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:54

    まあ荒らしとかエアプ含めるなら確かに低い評価してる奴もいたな
    だいたい突っ込まれてたが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:14

    周回適正自体はあるがエネミー3体いるwaveは通常攻撃→宝具→通常攻撃+EXアタックがテンポ悪いと言われてた
    実際そうなんだがクリティカルが気持ちよくてあんまり気にならんな
    あと今のところシエル接待みたいな編成が多い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:21

    シエルに限らんけど当初散々貶してる連中がいたのをそんな奴らいなかったor見なかったと言い張るのマジで意味わからんのよ
    そいつらは実際いた、そいつらが的外れで今は評価変わったが全てやろ
    最近だとマーリン強化時のお気持ち軍団を剪定してるのもそうだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:03

    >>143

    攻略サイトってAppのこと言ってるのか知らんが

    あそこすぐに運用法解説ページを作ってたし

    ちゃんと強いと評価してたぞ

    それ込みでも全体でみればそこまでじゃない判断か

    1回Bに置いたけど研究進んだ末に今はランクちゃんと上げてるし

    攻略サイトだって初手から正しい評価出来るとは限らんからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:05

    >>148

    居なかったというのは普通に間違ってるけど貶してる連中がいた=評価が低かったとはならなくない?

    実際マーリンの時も突っ込まれてたわけだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:52

    >>117

    >>143

    シエル推しだからよく見てたけど、実装直後はボロクソに言われてた

    シエル水着BBシステムで面白い運用ができるって言われ始めて評価上がったけど、それでもそんな運用わざわざしないよねって空気

    YouTuberかなんかが評価し始めてからじわじわ強いと言われ始め、オデコで評価かなり上がってって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:06

    こういう運用できるよ→意味ない手間かかる有利全体のと変わらないんだよな……ラッシュだったんすよね
    等倍ガーATKガー攻バフガーからの火力無いもいたわけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:25

    気にしてない人がいる時点で相手にされていないようなエアプなら忘れた方がいいんじゃない?
    それとは別に使い所がなさそうという意見があって当然で今だって接待クエがあっての評価だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:16

    最新じゃないオデコ回れるのに何が接待なの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:25

    >>153

    接待クエの90☆☆出る前から評価は上がったから接待クエは関係ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:41

    攻バフ補うために看板娘の需要がまた上がってくるのは予想外だった
    十分育ってる場合はコードキャストとかも候補に挙がる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:22:11

    むしろ接待接待言ってる時点で未だに諦めきれてないよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:01

    >>152

    そういやそれでふと思い出したけどポチ数ククルカンレベルとか言ってた奴もいたな

    水着BBW光コヤンの場合

    は普通にW光withオベロンとポチ数変わらないから標準レベルなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:50

    >>151

    別に手間や時間の観点からしたらわざわざそんな運用しないってのも間違ってはいないんじゃないかな

    当時から言われてたけど行けるクエストの多さを評価するかかかる手間を評価するかは人によるわけでわざわざそんな運用しないって人は後者だったって事じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:52

    そういう弱い扱いしてるやつは全員シエル持ってないんだよねw

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:20

    夏イベの90+も90++もシエルで行けて人権サボ温存しやすいから有用性が広まったところあると思います

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:29

    当初からそうだけど行けるフリクエの多さか時間や手間のどっちを重視してるかで話が食い違いがち

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:31

    行けるクエストの範囲と手間でゴタゴタ言ってる間にシエル最適解の90★★が来たからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:19

    確かに欲しい鯖に対する需要のすれ違いが起きてるから不毛に見えるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:28

    最初から敵編成次第で3T周回もできるし評価されてたよ
    水着BBとの組み合わせでサポ鯖としての使い方がはっきりしてから評価が一段上がったのは感じるがそれまで評価されてなかったということはない
    何百何千の書き込みの中で「シエル弱い」というものもあっただろうがはっきり少数派だと言える
    「あにまんの初期評価はあてにならない」という結論を推したいために無理矢理主張してるように見える
    スペエレで評価が弱い一色なのはどういうことか体験してるからなおさら

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:31

    >>151

    どこまでがボロクソと言えるのかはお前次第だから知らんがな

    少なくとも後半の雑なsageは否定されてる

    シエル先輩性能スレ|あにまん掲示板立てておきます現時点で判明してる情報宝具名: 第七聖典・原罪死クラス: ムーンキャンサーbbs.animanch.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:24

    良くも悪くも日和見なあにまんで貶してるまで行くのは少数だろ
    当時レスバでもしてたのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:29

    此処が日和見……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:24

    >>168

    過剰なsageはよく見る気がするけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:13

    >26が消えてねえんだから

    立てた奴なんだろうし

    まともにに構う相手じゃないと思うが。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:38

    >>166

    この段階ではそこまで評価良くはないよな


    脳死でボロクソ言ってるのは別にしても、ちゃんと理由説明しながら弱いと判断してる人も多いし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:53

    個人的には性能見た直後は
    まあクエストに嵌ったり良い使い方が見つかれば強いんじゃない?自分ではどう使えば良いか分からんけど
    って感じだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:24

    手間がかかると言っても、刺さる所ではオダチェンなしでも周回行けるから下手な編成より手間が少ないからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:40

    >>171

    環境変わってないんだから結局節穴ってことでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:54

    >>171

    で2

    今の方が間違いなく評価されてるけど実装直後で弱いやボロクソは意味わからん

    シエル先輩性能スレpart2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:54

    >>174

    この段階で評価固めるのはどのみち節穴よ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:19

    そもそもムンキャ脆弱持ちのクエスト出ることなんて分かりきってたしそれ予想せずどこで使うのとか言ってるのは節穴としかいえんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:57

    >>177

    分かりきってたと言えるほどの何かあったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:04

    >>177

    えっ そうだったの…?

    てっきり水着イベのフリクエやシナリオで接待がくるとばかり

    脆弱一つしかなかったし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:29

    >>177

    流石に早い段階で評価してる人もそこまで当たり前って感じでは無かったぞムンキャ脆弱持ちクエの実装

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:15

    シエル接待クエ予想はともかくムンキャ脆弱予想は見たことねえな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:32

    ボロくそ言われてただの脆弱が来ることなんてわかりきってただの嘘付いてまで節穴判定したいのは何故なの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:12

    >>175

    不思議やな

    この消されてるレスたちは……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:56

    実装直後はそりゃ弱い言われてたがまあそれはどの鯖でも同じだしな
    むしろこのレベルまで持ち直す鯖こそが少ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:59

    FGOは基本新規鯖出る度にボロクソ言われてた、
    と事後孔明する人が後を絶たないが、
    よーくよーく当時のスレを見返すと、ボロクソに言う意見自体は確かにあるが、言うほど多数側じゃなかったりすることの方が多い

    つまり、〇〇は叩かれてた! とか後から言い出す側の方がその当時の悪く言う意見を見つけて過剰に記憶に残してるだけなので、
    よく実装直後に悪く言うの引かない理由を探してるだけとか言われるけど、実は後から言い出す人の方がコレに当てはまってるだけのパターンが多いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:19

    そろそろ青子の評価上がったかな?

スレッドは9/24 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。