俺は絵の上手い奴を無条件で尊敬したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:04

    俺はまず絵が上手くなる方法のスタート地点が分からないからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:49

    最初のうちはトレスをおすすめしますよ
    ある程度上手くなったら趣味の絵を描きつつ模写することをおすすめしますよ
    そこそこ上手くなったと思ったら解剖学とかやってみるのもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:49

    なんじゃあこのペイントツールで描いたみたいなデビデビは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:51

    >>3

    ペイントツールで描いたんだ 満足か?

    生まれて初めてトレス?した気がするんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:48

    こんなんでも一応鬼龍おじさんって分かるスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:45:11

    スレ画だと気が付かなったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:21

    見ながらでも薄い紙の下に元絵を置いてでもいいから上手い絵のモノマネをするといいっスよ
    これで描いてる途中や描き終わった後に楽しいって思えたら続けるといいのん
    思わなかったら向いてないので別の道に進むべきなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:27

    >>7

    別の道ってどこだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:59:02

    >>4

    めちゃくちゃ簡略化してるのに元絵が分かるくらい再現出来てるのはハッキリ言って誇っていいから お前伸びるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:37

    >>9

    簡略化じゃない…これが限界なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:27

    模写だけじゃどうも上手くなってる気がしないんだよね、どうすればいいのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:44

    模写でこのレベルなら初心者にしては上出来なのではないかと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:12

    フンッ相変わらず貧相なアドバイスだ
    チュートリアルはないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:53

    げに恐ろしきはこんな雑になぞるだけでそれっぽい絵になるそもそもの猿先生の画力

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:55

    ムフフ定規を使って書くといいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:42

    >>13

    チュートリアルなら長い直線と曲線を描く練習をオススメしますよ

    ガタガタしてた線を綺麗にするだけでも見栄えは変わりますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:44:50

    俺も素直にすごっ すげーよという気持ちがある一方…
    何かをそこまで努力出来る姿に嫉妬してしまう
    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:33

    >>16

    どうでもいいけど…

    やっぱり線は慎重にゆっくり引いても勢いでガッと引いても手ぶれ?というのか?が効いて歪んじゃってムカついてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:33

    >>18

    デジタル絵師はCtrl+zで何回も戻って一本の線を描いてたりするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:54

    >>13

    もしかしてマウスで書いてるタイプ?

    だとしたらマズイよ……ペン書きとはまた違った修羅の道だよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:11

    >>19

    なんやねんその”戻りながら線を描く”って?ワシには分からんで

    ◇こう…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:32

    >>20

    えっ 最初はマウスで描くもんじゃないんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:19

    >>21

    ウム…いつか分かるから分かってからでいいのん

    かなりいい感じに改善してるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:07

    >>22

    マウスで描いてるのん?上手すぎると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:59

    >>23

    どうでもいいけど…よく「線は一筆書きじゃない」って聞くから線を重ねて一本の線にしようとしてるけどもっと線がガタガタになってるような気がしてイラついてるぞ

    >>24

    使ってるのは普段使いのトラックボール…

    めっちゃブレてむかつくのん

    あとこれ猿先生の絵を透かしてトレスしてるだけだからまともにやれば本気でガチの落書きしか書けないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:40

    板タブか液タブを手に入れろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:50

    ◇トラックボール…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:37

    >>25

    物心ついたときから慣れ親しんでるペン書きとPC操作以外では全く使わないマウス書きでは書きやすさが違う これは差別では無い差異だ

    まあiPadや液タブの値段は馬鹿にならないから簡単に勧められるモノじゃないんだけどねっ(グビッグビッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:55

    マウスで書くならクソデカのマウスパッドがあるといいかもしれないね
    調べたら1000円くらいで買えるみたいだから検討してみろ……鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:17

    >>28

    しかし…ワシはペンの扱いがヘタクソッなのです

    鉛筆で字書く時の線とかこれ以上にガッタガタなんだよね

スレッドは9/24 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。