ここだけ剣と魔法世界の町8

  • 1怪しい行商24/09/23(月) 15:07:20

    ここだけ剣と魔法の世界に存在するとある町。


    アナタは、冒険者でも一般市民でもなんでも良いです。


    自由に遊びましょう。

    ・ファンタジーの範囲を逸脱しないようお願いします

    ・ある程度のオーバーテクノロジーは古代文明の技術としてOKです(ブレワイのマスターバイクのレベルが上限)

    ・エログロやチートはNG

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・マナーを守って楽しく遊びましょう。

    ・次スレは>>190の方が立ててください。

  • 2怪しい行商24/09/23(月) 15:08:37
  • 3怪しい行商24/09/23(月) 15:10:19

    【軽いあらすじ】
    【遺跡を探索中、破損しているゴーレムが敵対してきた!】

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:56

    (これ人形の探知にかからずに急に部屋の入り口に現れた感じ?)

  • 5怪しい行商24/09/23(月) 15:36:18

    >>4

    (床から急に出てきた感じです)

  • 6天才24/09/23(月) 15:38:27

    とりあえず足を止める!
    動くな(フリーズ)、動くな(プリーズ)、動くな(スリープ)
    十二の刻を刻むまで自由意志を禁ず
    【ゴーレムの足元に氷の鎖が生えて動きを止める】

  • 7緑髪の少年24/09/23(月) 15:50:25

    前スレ199
    えっ、人!?
    襲われてるけど…なんか強そうなゴーレムに!
    良かったら倒すのに協力してくれないか!?
    【ゴーレムを指し示して頼む】

  • 8怪しい行商24/09/23(月) 15:52:05

    前スレ197
    【悪魔を追い掛けていたゴーレムの視線が少年に向けられる、ゴーレムは遺跡の壁に身をぶつけてめり込みながらも、次の相手から視線を外さず、壁を崩しながら少年の方に向き直り駆け出す!】
    前スレ200
    【ゴーレムの足元に巻かれたままの氷の鎖が水を凍らせる……ゴーレムの足の裏が凍りつき、曲がる事が困難になった!】

  • 9天才24/09/23(月) 15:54:31

    (どうするどうするどうするどうする!土塊達は足止めが無ければ長くは持たない、サポートが入ったがそれもすぐに抜けられる!この数秒で爆破魔法とかで吹き飛ばす!?ダメ!遺跡が崩れるわ!)
    鉄より硬く、水より緩く、無数の手となり喰らいつけ!
    【取った選択肢は足止め時間の延長、トリモチのような複数の物体を生み出しゴーレムに命中させる】
    【しかし有効打にはならない事に歯を食いしばる】

  • 10緑髪の少年24/09/23(月) 15:54:36

    >>8

    ひぇ、こっちきた!

    【少年は一目散に後方へと逃げる。その間、気を引きつけるようにゴーレムの周りを2匹の鳩が飛ぶ。】

    …でも、魔法もきいてきてる…!

    【凍りついた部分を見る】

  • 11見習い歌姫24/09/23(月) 15:59:17

    け、怪我をしないようにー!!!

    >>8

    少しは抜け出しにくくなりましたかね?

    【こうなると金をためて杖でも買えばよかった。と己の攻撃力の無さを実感する。

    今回の遺跡調査で発見した宝によって銀貨数枚分の価値があるものは見つけた。】


    【ゴーレムの魔力コアはないか?鳩からの確認をしながら狙う。炎と水の魔法を組み合わせた蒸発で即座に超高温に熱された玉を頭を狙ってぶつけていく】

  • 12画家の青年24/09/23(月) 15:59:31

    >>8

    お前が今回のキャンバスか。お前はどんな仕上がりになるかな?

    (ゴーレムに攻撃を始める)

  • 13あくま様24/09/23(月) 16:02:29

    >>8

    た……助かった……

    【他の人へ向かっていったゴーレムを見る】

    ……って安心してる場合じゃねぇ!

    俺様もなんかやんねぇとな!

    【ゴーレムの進行方向の地面めがけて氷の魔法を放ち、着弾した箇所の周囲に氷を生み出す】

    ケケケ……氷の床で滑ってころんでしまえ!

  • 14天才24/09/23(月) 16:06:03

    【フッ、とどこか彼女の空気が緩まる。そして】
    【人の居ない方に移動して止まる】
    我が名はライドウ、
    【雷魔法の詠唱を始めた】
    (相手は目視せずにこちらを把握し、部屋の中を調べた時には視認魔法のような物は無かった、おそらく魔力探知)
    (なら拘束を抜け次第襲ってくるのは1番魔力が集まる場所)
    (この集団で正面から当たれば誰かは被害を受ける、なら)

    (私を見ろ!!!!)

  • 15緑髪の少年24/09/23(月) 16:09:37

    【皆が戦う中、1人後方に下がり、鳩を操るのに集中している】
    【集中しているおかげか、鳩の動きが素早くなる】

  • 16怪しい行商24/09/23(月) 16:10:16

    >>11>>13

    【着弾した蒸気の塊が氷の魔法で一気に凍りつきゴーレムの視覚が凍りつき視認性が落ちたはずだが正確に対象を捉えている】

    >>9

    【トリモチの様な物がへばりついて身動きが取れなくなっているが…それでももがく!】

    >>14

    【ゴーレムが魔力の流れから、科学者の方を向いて強引に力でトリモチがついた状態で向かってくる】

  • 17天才24/09/23(月) 16:13:19

    >>16

    【相対しながら詠唱を止めない、ここで止めたらここまでに使った魔力が無駄になるとの計算からだ】

    神罰なり、我が名はライドウ、恵なり、

    【詠唱を止めずただ魔力を高め続ける事だけに集中する】

  • 18緑髪の少年24/09/23(月) 16:17:19

    >>16

    …!

    【ゴーレムの狙いが完全に天才の方を察する。鳩だけでは気を引けないと考える。天才の魔力量をうわまわることもできない…】

    >>17

    【なにか意図があるのか、そう思い天才の元へ鳩を向かわせる。鳩にのせてある魔力を天才に渡そうとしているのだ】

  • 19あくま様24/09/23(月) 16:18:06

    >>16

    まだ動けるのかよ……!?

    >>17

    避けないのか……

    クッ……仕方ねぇな!

    【ゴーレムの進行を妨害するため、そして詠唱の時間を少しでも稼ぐためにゴーレムの向いている方向へと飛んでいき魔力障壁を展開する】

  • 20見習い歌姫24/09/23(月) 16:20:00

    >>16

    視認性は落ちたと思うんですが…動きますね……

    感知能力が別であるんでしょうか……

    ライデンさんの方向へ……!

    >>17

    ……

    【信じて邪魔をせずに、ゴーレムの妨害を務める】

    >>19

    援護します!!

    ――吹き荒れろ!

    【風魔法で強風をだし、進むゴーレムの足取りを少しでも遅く!】

  • 21ベレー帽24/09/23(月) 16:23:11

    (……な、なんでぇ?ここってそんなに有名だったっけ…こんな大所帯で?…でもこんなに人いるなら、こっそりついて行っても大丈夫かな…?)

    【物陰から見ている】

  • 22天才24/09/23(月) 16:26:00

    【こちらに向かうゴーレムはとある物を踏んでしまう。それは""聖水の入ったビン""】
    【そしてゴーレムの脚部は現在なぜか非常に""温度が下がっている""そんな状態で急に水溜まりを踏んづけた場合は何が起きるか、それも全力で超重量の存在が移動しながら踏んづけた場合の話だ】
    (当然、クラッシュするわね!)
    振り降りし鉄槌、破幻の矢、
    その一撃を持って
    【稼いだ時間を使って詠唱を完成へ近づけて行く】

  • 23画家の青年24/09/23(月) 16:26:41

    >>16

    仕上げは別の方がやってくれるのなら、荒く削るは私がやろうか

    (ゴーレムの足に集中して斬りつけている)

  • 24怪しい行商24/09/23(月) 16:26:46

    >>19

    【魔力の障壁を踏みつけて砕く】

    >>20

    【強風が摩擦を無くしているゴーレムを引き止めている!】

  • 25緑髪の少年24/09/23(月) 16:29:19

    >>21

    【物陰から見ているのに気づく】

    …そこの君、ゴーレムいるから離れていた方がいいかも!

  • 26ベレー帽24/09/23(月) 16:32:45

    >>25

    うぇぇ、バレた!…そ、そうですね!私は離れて見てます、それではッ!

    【走り去る】


    【より遠くの物陰から双眼鏡で覗く】

  • 27天才24/09/23(月) 16:34:32

    >>22

    【倒れ伏した石塊(ゴーレム)に最後の言葉を告げる】

    不敬なるモノ全てを焼き尽くせ!

    【力強い発声によりその魔法は完成する】

    "ボルク・ギガ・ライゼオン"!!!!

    【破滅の雷光は放たれた】

  • 28怪しい行商24/09/23(月) 16:44:18

    >>22

    【ゴーレムの脚が凍りつき片足だけアンバランスな凍りつき方をする、一歩踏み出す毎にゴーレムはバランスの修正に意識を向けなければいけない】

    >>23

    【そんなゴーレムの脚の装甲に傷が増えて行く!】

    >>27

    【雷撃が命中し、ゴーレムが走ったままの姿勢で内部から燃え、黒い煙を吐き出しながら勢いのまま壁に突撃し壁が崩落し……】


    【壁の向こう側の部屋の中まで勢いが収まること無く倒れながら頑丈そうな金庫にゴーレムがぶつかって金庫が壊れ、ゴーレムが金庫に突っ込んだ衝撃で脚が砕け……とうとう機能が停止して沈黙した】


    【金庫の中には金塊がいくつも入っていていたらしく辺り一面に金塊が散らばった】

  • 29画家の青年24/09/23(月) 16:46:20

    >>28

    おぉ…B+だ。

  • 30見習い歌姫24/09/23(月) 16:49:14

    >>28

    連鎖的にお宝を発見したようですね!!?

    【ゴーレムの確認をして、動かず、機能が停止してるのをこの目で見た】

    と、突然動きませんよね!!?

  • 31あくま様24/09/23(月) 16:50:50

    >>28

    はぁ~……やっとくたばったか……

    【安心したように地面に着地する】

    ……すげ~!お宝が大量だー!

    【キラキラと輝く金塊の元へ一目散に走っていく】

  • 32緑髪の少年24/09/23(月) 16:52:49

    >>28

    お、おー!

    すげえな、この量!

  • 33怪しい行商24/09/23(月) 16:57:43

    まさか倒すとはな……ゴーレムは………まぁ、コアは…無事そうだな……

    (物陰からひょっこり顔を出す)

  • 34ベレー帽24/09/23(月) 16:59:40

    >>28

    【ゴーレムの破片を避ける】

    わ、危な。

    そっかぁ、金品かぁ…まぁ、お宝ってそういうもんだよねぇ。…誰も見てないし…いや、一人に見られた気がするけど…この欠片だけ頂いて帰ろうかな。


    【そそくさと一行が通った道を通って帰ろうとする】

  • 35あくま様24/09/23(月) 17:01:06

    【金塊にまみれて思わず顔が緩みまくっている】

    ケケケケ……これ全部売ったらお菓子どれだけ買えちゃうんだろうな〜♪

    >>33

    ……あれ!?そういえばお前ゴーレムと戦ってたときどこ行ってたんだよ!

    すっげぇ強くて大変だったんだぞー!

  • 36天才24/09/23(月) 17:01:56

    (すみません今大分忙しくなってしまって、気絶して動けない事にしてください)
    (あと確定ロールしてしまって申し訳ありませんでした)

  • 37怪しい行商24/09/23(月) 17:04:45

    >>36

    (負けるようにしないとあかんかったので都合が良かったので助かりました)

    >>35

    荒事を避けるのは賢い選択ではないかね?

  • 38あくま様24/09/23(月) 17:12:06

    >>37

    むぅー……俺様達に面倒事を押しつけやがって……

    【ジト目で見つめている】

    じゃあこの金塊は俺様達が見つけたようなものだし俺様達のものになるんだよな?

  • 39見習い歌姫24/09/23(月) 17:16:26

    この金塊はどう分けましょうか……

    >>33

    >>37

    行商人さん! 無事で良かったです!

    その、お渡しそびれてごめんなさい!

    【破魔の指輪、銀貨半額分の銅貨を渡して】

    >>36

    ライデンさん……気絶してますね…

    【回復魔法をかける。魔力が回復すればじきに起き上がれるだろう】

  • 40緑髪の少年24/09/23(月) 17:20:49

    >>39

    うーん、皆で山分けする?

    といっても、己等、戦闘で役には立てなかったし、あまりいらないかな。

    …そういえば、さっきの子は…

  • 41怪しい行商24/09/23(月) 17:22:53

    >>38

    ああ、金塊は好きにしてくれていい…そこのゴーレムのコアに用があるんでな……


    【燃えるゴーレムの眼の辺りをいじり始める】

  • 42あくま様24/09/23(月) 17:24:44

    >>39

    >>40

    ここは無難に山分けじゃねーか?

    それが一番丸く収まるだろ

    >>41

    やったー!

    これでお菓子がいっぱい食べられるぜー♪

    【無邪気に喜んでいる】

  • 43ベレー帽24/09/23(月) 17:27:47

    >>40

    【いつの間にか金庫周辺に居る】


    【金庫の破片を単眼鏡でまじまじと見ている】

  • 44見習い歌姫24/09/23(月) 17:42:57

    >>40

    >>42

    ですね!

    ここはもう変に遠慮するのはやめましょう! 誰か欠けていれば勝ててません!


    魔水晶と合わせて魔道具屋さんで杖を使ってもらいましょう…!

    【ルンルン】

  • 45見習い歌姫24/09/23(月) 17:43:42

    >>44

    (メタ、使って→創って!)

  • 46怪しい行商24/09/23(月) 17:49:22

    【行商はゴーレムからコアを抜き取る】

    ………さて…目ぼしい物は回収した事だ…君たちが望むなら街の入口まで送ろう

  • 47あくま様24/09/23(月) 17:50:14

    >>44

    …………あ

    そういえばこんなに大量の金塊、どうやって持って帰ればいいんだ……?

    ここには転移で来たから馬車とかの大荷物を入れられるものがねぇぞ?

  • 48天才あらためライデン24/09/23(月) 17:52:32

    >>39

    【回復も相まってフラフラと立ち上がる】

    うっ、ううん

    ごめんなさい迷惑かけちゃって

    >>47

    金塊に関してはある程度私が持ってきた人力車に載せましょう

    【調査器具をカバンから出した袋に入れて小脇に抱える】

  • 49画家の青年24/09/23(月) 17:52:45

    >>46

    私はもう少しここを見ていきたいが…他の人はどうしたいんだ?

  • 50見習い歌姫24/09/23(月) 17:54:11

    >>47

    …………あ!! そうですね……

    【かたにつけてたケープを外して纏めれる分は纏めた】

    ええっと、持ち帰る量にもよりますが…半分個しましょう。ルナ様さん!

    >>48

    いえ! かっこよかったです!

    馬車使わせてもらいますね

    【ケープの中身を入れて、効率良く入れれるように往復作業】

  • 51怪しい行商24/09/23(月) 17:57:03

    (晩ごはん食べに行きます7時くらいには戻ってきますね)

  • 52あくま様24/09/23(月) 17:58:05

    >>48

    そういやそんな物持ってきてたな!

    【金塊を人力車に積んでいく】

    【身体が小さいため一度にあまり多くは持てず、頑張って何度も往復している】

    >>50

    ケケケ……わかった!俺様とハンブンコだな!

  • 53ベレー帽24/09/23(月) 18:01:04

    (メタ・ベレー帽は全員の用事が終わると都合よく町に戻っています)

    (とんでも横入りですがよろしくお願いします)

スレッドは9/26 18:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。