奏章3後半のボスたちの強さランキング教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:16:08

    ボス一覧
    アーキタイプアース
    わんぱくキアラ
    BBドバイ
    ムーンキャンサー
    W岸波白野

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:19

    ムンキャ≧アース>Wザビ>>>キアラ>ドバイ

    個人的にはこんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:26

    石使ったのはムンキャとW岸波白野だったな
    後はストレートで行けた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:18

    ムンキャが一番難度なのは動かんと思う
    後はどうだろうなあ
    W岸波とアースのどっちかだ
    ドバイとキアラはそこまでだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:21:37

    キアラはアストライアガン刺さりしてたからクソ楽だったけどもしアストライアがいなかったらそれなりに難しかったように思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:16

    コンテはしなかったけど、BBの3ターン以内は地味にキレそうになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:18

    油断のせいもあるけど魔性菩薩じゃないキアラが一番辛くてここで令呪切った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:52

    アースが一番手こずった
    ドバイとキアラはそうでもなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:53

    ムンキャだけ2回コンテしたんでムンキャがトップ
    キアラとWザビは1回コンテ
    それ以外は大体同じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:00

    W岸波≧アース>キアラ |コンテの壁| >ムンキャ |令呪の壁| >ドバイ だったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:32

    全部ノーコンでいけたけどムンキャだけ令呪一画使っちゃった
    ターン数それなりにかけたからやり直すのが面倒だったのも大きいが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:11

    W岸波がダントツぶっちぎりでその次にムンキャその次その他じゃないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:43

    W岸波>ムンキャ>>アース>〘石割りの壁〙>キアラ>ドバイ


    ザビが一番しんどかったけどムンキャもキツかった

    そこ二つと比べたらアースはそこまでだったけど対策ミスって全壊した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:05

    (アーキタイプはYouTubeの攻略動画見て一発だったので解法分かれば簡単だったと思う)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:30:36

    >>14

    (ガイドライン違反だからあんま言わないほうがいいですよ攻略動画見たの)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:31:39

    ムンキャは攻略見ないとよほど上手くやらないとコンテ不可避じゃない?
    ブレイクごとにチャージ攻撃投げてくるのと確率回避と公正世論とかいうダメカが割とどうしようもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:15

    >>12

    W岸波ってそもそも難易度的にはそこまで高くないし・・・

    無敵貫通粛正貫通宝具のインパクトは凄いけど前衛全滅させて後衛引っ張り出せばそれで終わる話だから

    そして無敵貫通宝具撃たれるから全滅させて交代させるなんて割と他のクエストでもやるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:52

    アースとムンキャが運ゲー感あった
    他はそこまで
    初見だとアースとW岸波はリカバリーきかない前掛かりな編成にしてると不意の一撃で消し飛ばされるからどういう編成にしてるかで印象変わりそう
    俺はスキル封印シてくるアースが一番強かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:33:41

    >>16

    初見でのって意味なら難しいかもしれんが攻略見なくてもクリア自体は出来るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:34:58

    タイプアースに関しては何回も再チャレンジしたわ
    強化解除が辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:35:03

    >>17

    強い殿を置くスタイルの人ならそんな難しく感じないと思う

    初見前提でもマスター相手だし前衛全体宝具 後衛単体宝具ってする人も多そうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:10

    アースは途中から火力おかしくね?となった
    中編でもまあまあ強かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:53

    アース[令呪と初見の壁]>W岸波≧ムンキャ>キアラ>ドバイ

    って感じかな

    アース戦で強化解除耐性で突破しようとしたらそれごと解除されて令呪切ったくらいで

    それ以外は珍しく初見突破だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:13

    >>16

    オバチャで粛清張りつつ強い単体後衛に置いとけば意外といけたぞ

    後か攻略みたがめちゃくちゃ強いスキルあるらしくてそれ使われたら初見クリア微妙だから運がデカいとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:27

    >>22

    クリか宝具撃つたびに火力上がるから特攻入らなくても強化解除ある謙信じゃないとキツかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:37

    今回は各カルデアの手持ちの差もそうだけど高難易度に対するプレイスタイルで各ボスの評価が人によってかなり変動してきそう
    速攻狙うのか耐久でいくのか後衛はどういうタイプの戦力にするのかとかそこら辺でかなり体感難易度変わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:40:16

    極まった単体の鯖を殿に入れとくと初見クリア率めちゃくちゃ上がるなと感じたわ
    3ターン目指してアタッカー1サポーターモリモリとかにすると初見は消し飛ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:40:46

    >>24

    それが書いてる公正世論やな

    EX攻撃以外に対する100%の解除不可特殊耐性4回をランダムで張ってくる

    俺は遭遇しなかったがどうもクールタイムなしで毎ターンやることも理論上あり得る疑惑がある運ゲースキル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:40:54

    毎ターン強化無効とNP減少投げてくるカス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:16

    とりあえずドバイが最下位候補なのは動かなくてダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:06

    まあドバイはね・・・
    マジで楽だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:38

    >>28

    これ連打されたら確かにきついか

    1回しか張られなかったからあんまり強いイメージなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:40

    >>28

    これ使われるか否かで印象変わりすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:44

    >>28

    あっあれランダムだったの!?

    絶対こんなんむりやん思ってたが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:11

    >>30

    Sエレで宝具撃ってたらなんか終わるからな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:28

    >>28

    そんなんあったのか

    読むだけでクソスキル感凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:44:27

    >>30

    設定的にもだいぶ無理して動いてるし…戦闘中エラー吐いて動けなくなってるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:44:58

    アースはアストライアの宝具大回転で
    適当にやってたらなんか終わってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:14

    別スレで手持ちによって結構変動ありって感じの意見多かったな
    荒れてたスレだから共有は控えるけど

    自分はW岸波がきつかった
    他は軍神の不知火鑑賞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:19

    あ゙あ゙ー!ってなって令呪1画回復に使ったムンキャ
    何度もやり直したけど趣味二人を連れてく余裕があった岸波ズ
    あとは大体同じくらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:47:38

    >>28

    うち2ターン連続これされたぞ

    これなければ水着メリュで削りきれたはずだが

    ギリギリ耐えられて面倒くさくなって石使った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:37

    >>17

    自分もこれ想定してたんだけど前衛がギル宝具で吹っ飛んだ

    まさかシャルル無銘の通常攻撃で粛正防御剥がしてから宝具撃たせるとは思わなくて…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:10

    アースはスキル封印 ムンキャは耐性付与スキル
    これらの機嫌で難易度変わると思うの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:37

    >>42

    そこら辺に関してはシステム鯖でチャージ持ちを真っ先に落とす様に動いたからなぁ

    w突破でスキルリチャージ入るから1wを普通に突破、2wをギル最優先で突破した後残りを殴りで突破したら3wで丁度リチャージ貯まるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:54

    月の暈付与された状態で世論とか確率回避遅延されたらブチギレる自信ある
    大正義アストライア神がいなかったらどうなったことか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:09

    >>38

    途中で落ちるのに適当?妙だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:30

    Wザビはマシュジャンetcで防御固めてれば
    最終ブレイクまでは安全に削れるし
    前衛を合体宝具で飛ばされても
    後衛にルーラー入れとけば問題なく対応出来るから
    コンテして最初からがめんどいだけでさほど難しくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:46

    一応Wザビすると特攻バフと必中が全員に永続付与されるから確率回避は無視できたり

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:00

    Wザビは強制宝具飛んで来るまでは水着メリュシステムで吹っ飛ばす
    強制宝具来たら甘んじて受けて退場
    残りは後衛のモルガンの宝具ブッパって組み立てしたらかなり楽だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:04

    >>48

    確率回避全く印象に残ってないなと思ったらこれのおかげか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:16

    確率回避ってなんだ…?って思ってたけど岸波×2で解除できてたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:12

    >>51

    解除というか白枠で必中付与されるから意味がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:34

    >>17

    防御解除チャージMAXまでやってくる1、2Wがあるからどうしても前衛重視になるんだわ…コストの問題で後衛もキツくなってくるし

    編成考え直してよく頭使えば再戦来た時難易度変わんのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:42

    確率回避も最終ゲージ限定のランダムスキルで3ターン付与だから見てない人はマジで見てないと思う
    他にもムンキャ以外の攻撃受けた時回復とか岸波宝具メタじみたスキルとかもランダムである
    ムンキャは運ゲー仕掛けつつ固定デバフで足引っ張る設計なのキャラ設定的にまあまあ好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:38

    >>53

    バレンタインウィッチーズみたいな宝具バフある無敵貫通礼装持たせたシステム鯖か無敵貫通スキル持ってるシステム鯖に黒聖杯とか持たせて突破するだけだぞ

    前衛三騎だけで終わるし

    挟むサポ鯖に礼装付ける必要性もそこまでないから後衛でもう一個PT作れる

    1wをスキルブッパで1tキルしたら2wはギル最優先で仕留めるだけだし

    あとはCT貯まるように調整しながら前衛で殴るだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:42

    Wザビ>ムンキャ>アース>(石割りの壁)>キアラ>ドバイ

    石使った時に残ったHPで判断するとこんな感じ

    キアラドバイは上位3人より一歩劣るというかこのくらいがちょうど良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:06

    ムーンキャンサー>岸波>>アース>>>>>>キアラ>BBドバイ

    ムーンキャンサーキツかったし最初だから印象薄れがちだけどアースもバカ強かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:39

    >>55

    前衛Wキャス水武蔵 後衛スカ水スカカレンとか徐福プーリンアストライア(謙信)ってのが割と見かけたかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:16

    ザビーズとムンキャはそれぞれ難しいと思うポイントが違う感じで甲乙付け難いな
    アースキアラとかは特に印象なくクリアしちゃったからここで騒がれてのに驚いてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:59

    岸波はノーコンテノー令呪で行けたけどムンキャとアースはコンテ切らされたから

    ムンキャ>アース>岸波>キアラ≧ドバイ

    かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:46

    W岸波白野戦は物語の熱さ的に頭アッパラッパッパーになってたから霊脈石投入したなぁ
    あと一個使ったんだけど今更罹ったコロナで眠れないときに攻略したから覚えてねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:36

    W岸波>コンテの壁>ムーンキャンサー>>>>>>キアラ>>アース、BBドバイ


    岸波はストーリーを見たかったのとマスター戦は令呪を使っていいかということでコンテした

    ムーンキャンサー戦ラスゲ前はBBのバフのおかげで消化試合と分かったからラスゲだけ速攻

    アース戦よりBBの強化解除に気づく前のキアラ戦が印象に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:18

    W岸波は他と違って初見だと編成も予想外なのが辛い
    3waveあるんかい!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:45

    ムンキャに集中力持ってかれて攻略が雑になったのはあるけど、個人的にW岸波が一番強かった
    あとはアース、キアラ、ドバイって順かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:56

    キアラはせっかくだしアンデルセン入れるか、と思って控えに突っ込んどいたら
    定期的にバフ解除飛んであんま苦戦せずに倒せたけど
    あれひょっとしてアンデルセン入れた時の特殊演出だったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:36

    ザビーズ≧ムンキャ>>コンテ石の壁>>アース>キアラ>ドバイ


    アースはジャンヌキャストリアで無敵と粛清ぶん回し、キアラはアビーの強化解除でバフひっぺがしてボコった

    試行錯誤したらザビーズもムンキャもコンテ石なして突破できたかもしれなかったが時間かかりすぎるのが面倒だったのもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:55

    >>59

    もしかして自分の価値観が一番だと思ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:07

    キアラ>>>アース>(コンテの壁)ムンキャ>岸波>ドバイ

    かな自分は

    キアラがほんま嫌いムンキャの攻撃力じゃねえ

    岸波は対処法がわかりやすかったからあとは的確なカード運を引くだけだった

    姫様はもう少し粘れば攻略法見つかりそうだったけどお話の先が聞きたくて脱落

    ムンキャはなんかテキトーに殴ってたら勝ったから強い強い言われる理由がわからんが宝具がきれいでいっぱい見たくて無駄なダメージ食らって自滅仕掛けたのは有る

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:30

    >>63

    どうせWザビとの戦闘やろなぁ(裁メイン編成)

    関連鯖+ザビはマスター枠!?(撤退)

    じゃあサビとのバトルはなくて

    ザビが使役する鯖とのバトルなら裁要らんかぁ

    最終wave結局Wザビかよ!(撤退)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:24

    >>68

    どうせ謙信で殴ったんだろ、そりゃわからんわ

    謙信いたら4Tで終わるからなムンキャ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:14

    >>70

    おらん

    聖女が殴ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:12

    >>67

    単に驚いてるだけだと思うからそんな言い方せんでも…

スレッドは9/24 06:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。