ドラゴンボール読み返してたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:21:03

    フリーザ戦って
    悟飯のブチ切れ
    →第3形態の時点で通じない
    パワーアップして登場した悟空
    →普通にボコられる
    界王拳
    →もう使ってる
    限界を超えた界王拳
    →小ダメージ
    元気玉
    →大ダメージだけど2度は通じない
    って感じでこれまでの勝ちパターンとか逆転パターン全部潰されるから絶望感凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:47

    ついでにいうと月がないから大猿になってパワーアップはないし
    スレ画の時点で味方は全員力尽きてるし
    宇宙の果てだから予定外の援軍が来るチャンスもないし
    フリーザは星ごと消せるから逃げることもできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:25:31

    これまでと言いつつほとんどベジータ1回やんけ
    あんだけスーパーサイヤ人の前振りしまくって過去にやったことだけで終わるわけないやろとしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:27:33

    >>3

    悟飯のブチ切れはラディッツ戦が最初だしナッパ戦でもやったし悟空パワーアップしての登場は2回もやってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:11

    >>3

    それ全部知った上で言ってるだけじゃね

    悟空が変身するまで超サイヤ人っていうのは作中で「凄く強いサイヤ人」くらいの扱いでしかなかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:33

    「全宇宙の恨み、フリーザを貫く!」ってサブタイだったら勝ったと思うじゃん普通は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:19

    リアタイしてると劇場版でさんざん界王拳と元気玉擦ってた訳だし絶望増し増しだったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:51

    逆に言えばここまで徹底的に絶望感煽ったところにそれを全部吹き飛ばす超サイヤ人だからな。
    そりゃ印象に残るわ。鳥山先生がいかに漫画がうまいかよくわかる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:05

    >>5

    変身してなるものだなんて予想してなかったよね

    サイヤ人の変身=大猿が先に出てるからあの姿は誰も想定してなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:01

    「全く効かないよりちょっとだけ効いた方が絶望感大きい」の代表的シーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:49

    >>10

    それでもこの時点だと元気玉でいける感あった

    これ決まった流れやん?

    ただの元気玉じゃない、あっちこっちから力を集めた超強い元気玉だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:28

    >>10

    全く効かないだとギミック疑惑とかもあるからな

    ちょっとだけ効いてるだと地力の差がわかってしまってきつい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:23

    まあ、正真正銘、手札が尽きた

    ───と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:51

    >>11

    しかもこのシーンの後に界王様が「あいつらフリーザを倒しおったぞー!!」って言うから尚更ここから生きてるなんて思わんやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:10

    >>14

    しかも死にかけのフリーザと最後の死闘って空気でもない

    ピッコロは即やられてクリリンがこれ

    あまりに一方的なパワーバランスで無双されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:31

    ぶっちゃけクリリンが爆殺されて悟空がスーパーサイヤ人になる流れはドラゴンボール読み始める前から知ってたからいつ変身するんだろうと思いながら読んでた
    どっちかというとスーパーサイヤ人になるまでの長さとスーパーサイヤ人になってからもフリーザがそこそこ戦えてることのほうに驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:32

    ただ元気玉を当てる流れだと悟空が作る→クリリンに託す→躱されたのを悟飯が跳ね返すってやったベジータ戦に比べると、元気玉に気付いたのにピッコロや悟飯、クリリンの横やりに逐一視線を動かしてたら完成されてしまったって展開だから読み返してみるとこれで終わるわけないなとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:22:31

    >>17

    あっさりくらいすぎだからな

    とはいえバトル漫画としてはベジータ戦がおかしいのはあるけどな

    せっかくの必殺技がこれで吹っ飛んだはねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:57

    まあベジータ戦も元気玉で終わってないからな
    最後は悟飯の大猿化のおかげだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:57

    20倍界王拳も特大元気玉も描写凄いんだよな
    それでも倒せない
    無敵とか相性とか手番間違えたとかじゃなくて単純に勝てないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:48

    >>1

    天津飯「悟空がこんなに苦戦するわけないし、まだ界王拳限界まで上げてないんだろうなぁ…」っていう感じで言ったんだろうね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:02

    こんだけ死力を尽くしてるのにまだ半分程度の実力しか出してないっていうのもさらに絶望感がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:53

    >>10

    アニメだと野沢さんは昂りの残った感じで言っててその方が自然なんだけど

    漫画のアドレナリンの昂りも一瞬で冷め切るような描き方は素晴らしい

スレッドは9/24 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。