全能を疑ったサスケとシカマルの共通点

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:27:09

    仇打ちコンビじゃん
    暁を打ったのも因果を感じたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:34:43

    そういやナルトは仇討ちしなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:23

    同じ仇討ちでもサスケは復讐でシカマルはケジメって感じがするよね
    なんでだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:49

    >>3

    いや本質は同じだと思うよ…

    サスケは仲間に頼らず単独で遂行しようとし、シカマルは仲間とやろうとした違いがあるけど

    あの辺カカシ先生も参加してるからサスケはダメでシカマルはいいのか?と思ったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:46

    >>3

    サスケは復讐自体を目的としてて、シカマルは自分の生き方のために仇打ちに行ったからじゃない?

    あとは木ノ葉のルールに則ってるかだけど……そこはカカシ先生がなんとかしてくれたからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:00

    サスケはなんか復讐に取り憑かれだしてナルトに雷切を打ち込んできたからな
    シカマルは復讐を考えても、取り憑かれるような男じゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:04

    イタチに煽られてからは迷惑を掛けすぎたからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:20

    >>6

    そこはまあ……ぶつかり合う運命を定められた転生オプションとニーサンの煽りが悪いようん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:39

    イタチは木ノ葉の為に、飛段はジャシン教の為に
    暁よりも帰属意識が強いコンビではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:50

    ナルトは長門を許した→封印される
    ナルトは全能に掛かったっけ?意識失ったままだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:43

    シカマルとサスケの組み合わせは珍しいもんだ
    サスケ復活してほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:13

    強制された復讐か自主的な復讐の違いかな
    シカマルはケジメって感じがするのそこが相違点では

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:00

    シカマルの復讐ってケジメなん?それだとサスケだって自分から全てを奪ったやつに落とし前付けてもらおうと思うのは自然じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:23

    岸影はシカマルがサスケと同じことをしても同じように追いかけるって言ったけどサスケの復讐は邪魔してシカマル(第十班)はむしろ手助けしてるよね
    まあナルトは途中までサスケが復讐のために大蛇丸のところへ向かったこと知らないから条件は揃わないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:35

    シカマルはまだ復讐の先の事を考えていて未来志向だったけどサスケにはそれがなかったからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:48

    >>13

    サスケのイタチへの想いはシンプルな恨みというより困惑とか愛憎とか色々渦巻いてるから…

    落とし前っていうか生き残りとしての義務を果たすこともあるのかな?

    シカマルは飛段になんの思い入れもないからサクッと殺せるって違いとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:52

    シカマルとサスケの復讐の違い
    出た意見まとめてみた
    ・仲間とやるか一人でやるか
    ・最終目的が復讐そのものか否か
    ・里のルールに則っているか
    ・強制されたものか自主的なものか
    ・復讐相手への感情
    ・里や仲間への影響

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:45

    >>15

    サスケは下手したらイタチの後追いしそうだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:37

    リベンジマッチで割とすぐ殺せたから良かったけどもしあそこ飛段に逃げられてたらシカマルは復讐果たすまで追い続けたんだろうか
    それとも「チッ今回は逃したか」って感じに次の機会を伺うとかそんな感じなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:52:25

    >>19

    IQ200だし逃げた時の手も考えてたんじゃない?

    次に狙われそうな賞金首を張るとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:14

    >>20

    でもそれするには里の許可を取らないと独断専行にならん?許可出なかった場合どうすんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:32

    >>4

    そうするとシカマルは「復讐は復讐を、報復は更なる報復を呼ぶだけからやらないし誰にもさせない」って決めたナルトの信念に反してるわけか(ペイン前だからノーカンなのかな)

    不死身コンビは片やジジイで片や経歴不透明のゾンビだから復讐しに来る相手いなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:58:22

    >>22

    ナルトがその結論に達する前に復讐果たしたからセーフセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:42

    >>16

    >>18

    当初はうちは虐殺に不審点があったり、昔のイタチに相談されたりしてそれが引っ掛かっていたからカカシ先生はサスケの復讐止めていたのかな?と思っていたけどそんなことなかったから色々矛盾することに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:54:11

    特に矛盾感じないけどなぁ
    サスケは復讐に飲み込まれかけてたから止めてシカマルはある程度冷静に復讐しようとしてたから手助けしたんだと思ってた
    後はまぁカカシからしてもアスマは仲間で思い入れあるのもあるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:11:41

    >>24

    カカシは身内を恨んで復讐しても絶対すっきりしないって分かってたからじゃないかな

    サスケが復讐に囚われすぎてたのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:12:22

    >>21

    最初から黙ってあんの門にいたし独断専行でやるつもりだったんじゃない?

    綱手が門の前で気付いてなければ事後報告で済ませる気だったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:19:25

    >>14

    原文は知らんがその「同じことをしても追いかける」はシカマルが敵討ちのために里を抜けた場合の話じゃないんか?

    シカマルは復讐出来ないんなら犯罪者になりますってほど切羽詰まってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:02:31

    池本の忖度以外なにもんでもないだろ
    活躍させたいキャラにそうしてるだけでそれ以上も以下もない

スレッドは9/24 21:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。