こいつらって本名が「スペシャルウィーク」なんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:39:53

    田中花子さんがレース中だけ「スペシャルウィーク」って芸名使ってるんじゃなくて
    田中スペシャルウィークさんって感じで生まれた時点でそう命名されてるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:40:39

    謎っスね 少なくとも名前が2つあるようなエピソードは知らないですね 今はね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:20

    さぁね…ただヒシミラクルは本名だということはたしかだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:46

    ウム…ウマ娘のガキッには自由に名前を付ける権利すらないんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:24

    >>3

    ウム……「本名」という概念が異なる可能性もあるが本名であることは確かなんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:31

    >>4まあそんな描写も無いけどなブヘへへへ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:02

    ウマ娘に人権など必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:45

    なんなら田中っていう名字部分もあるのか謎なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:44:37

    メジロは作中で明確に事実上の苗字扱いされてると思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:45:11

    三女神とかの教会みたいな所からウマ娘としての名を授かるみたいなもんかと思ってたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:45:32

    ちゃんとした描写がないからなんかそういうものとしか言えないんだ…
    だから…すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:05

    なんか…こう…唐突に頭に浮かんだんです…マチカネフクキタルという名前が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:13

    運営の人そこまで考えてないと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:44

    二次創作とかでそれっぽい設定にするなら洗礼名か名跡方式が丸いよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:59

    >>2

    しかし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:47:44

    相撲取りみたいに改姓するのかもしれないね
    本名スペシャルウィーク・花子なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:47:48

    バキッバキッ我が名はオヌシナニモノ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:34

    >>15

    そうか!君は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:57

    ちなみに母親が名付けてるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:17

    >>7

    人権ないから未成年淫行にならないんだよねすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:02

    レッサーウマソウル憑依者は生まれながらの敗北者で可哀想なのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:34

    ミドルネームと考えるのが1番自然なんじゃないスか?
    高橋・スペシャルウィーク・しょう子みたいな感じだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:44

    ルナって誰だよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:31

    メジロ家はメジロ家でそういう大きな一族ってわけでもなく外部の田中さんち山田さんち木下さんちから色んなメジロと名の付くウマを集めてるから本当によくわからないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:28

    ウマソウルとやらが取り憑く時に母体に何か働きかけてるのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:50

    >>11

    万能壁画…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:30

    >>19

    待てよ元からある名前に意味を重ねるという捉え方もできるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:36

    好きな設定を選べ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:32

    >>21

    ある程度の容姿と基礎的な体力が約束されるだけでも勝ち組だと思われるが…

    プロアスリートになれないからって悲観したらダメダメェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:37

    ワシはこれでも考察派かつ二次創作者でね リリース時から無理のない設定を考えてたよ
    その結果

    ・母親はウマ娘を宿した時に名馬の名前が脳裏によぎる
    ・↑はウマ娘がいる世界で万国共通の現象なので行政が整えている
    ・自分の名前が嫌だった時のために通常の名前への改名も可能にしてる
    ・あるいは母親のつけた名前とウマ娘名の両方を戸籍に記載してる

    この辺じゃないかと思った
    あの世界特有の現象って意味だとむしろウマ娘による犯罪をどう取り締まるかの方が気になるけどね!グビグビッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:17

    生まれてくる子供のために考えた名前がウマソウルのせいでわけわからん名前にされるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:02

    >>30

    おそらくメタいこと言うと競馬関係者がキレるから見えざる力のせいでイメ損になる犯罪はできないと考えられる

    モブウマでもまずそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:39

    >>30

    4つめは普通にありそうなのん

    スペシャルウィーク/真似 喪武子みたいな感じなのんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:35

    >>32

    だが非力な人間モブはナリタタイシンを虐めるからキレてるぜ

    なぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:06

    >>34

    恐らくタイシンにも勝てると言っていた同級生は吉田沙保里だったと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:34

    >>24

    ふうん

    憑依ニンジャのドージョーということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:07

    >>34

    なんでって…タイシンちゃん位になら勝てる強き同級生やからやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:14

    他のスポーツもウマ娘/人間で別れてるんスかね
    男性のスポーツマンとかマジで屈辱覚えてそうなのん
    それとも男女観が違うタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:41

    >>38

    ヒト息子、ヒト娘、ウマ娘の三枠だと考えられる

    枠を分けない訳無いと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:58

    >>37

    ◇このG1ヒト娘は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:55

    >>39

    やらせろ筋肉質だけど自分の3分の2くらいしか背丈のない少女に絶対に勝てなくて絶望してる長身ヒト娘とやらせろウマ娘は無理だけどオスなのに弱いワシになら勝てるという背徳感でズブズブの関係にならせろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:58

    >>41

    オス失格の情けなさと見事な種牡馬ぶりを両立した姿にはむしろ好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:42

    >>40

    嘘か真か ウマ娘世界のヒトブタには薄く広くウマ娘の遺伝子が広がっているので現実世界のヒトブタよりも体力があるのではないかという考察班もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:06

    ウマ娘が人と結ばれるということは普通に考えて交雑しているということ
    少数派ではあるだろうけどそれなりにウマ娘をボボパンできるホモサピもいると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:30

    >>44

    ボボパン(原義)は無理です

    馬の筋力が拳で飛んできますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:02

    自動車抱えて動かせるやつらとボボパンとか無理だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:20

    >>38

    描写的にどう考えても枠が分けられてると思われるが…

    現実の大谷ですら同じ野球選手から 大谷は何人とかそういう(人種の)枠を超越した存在だからそういう選手と自分とを比較することはないって発言してるんだよね

    比べて屈辱とか思わないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:01

    あの世界普通にヒトミミの兄弟がいるのに急にウマ娘が母親から出てくるんだ恐怖が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:14

    >>41>>42

    ヒト息子とウマ娘は骨格も筋力も全てが違うし雄の方が強くあるべきという先入観もないので負けたとも思っていない

    これは差別ではない差異だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:18

    >>49

    もしかしてトレウマって強き者が弱小生物を慈しんでるタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:54

    >>49

    むしろ雌の方が強い世界なんだよね カマキリ社会じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:26

    >>20

    未成年淫行にならない代わりに不思議な力で消されるってネタじゃなかったんですか?

    ガチだよ 運営=神によりガイドライン違反で天罰が降るッするよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:14:09

    >>44

    "ウマ娘とホモサピが交雑"というより"ホモサピの一形態がウマ娘"という感覚

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:00

    >>40

    おそらく笹針ンクルの覇者だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:01

    >>51 まっ気にしないで。一般ヒト娘もいっぱいいますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:19

    ウム…時々生まれてくる吉田沙保里に負けようがふうんああそう…なんだァ

    >>49

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:56

    別の本名があるなら幼い頃の回想シーンで呼ばれる描写は入ると思われる
    現状そういった回想シーンが出てもウマ娘の名前っスね
    家庭によって呼びやすいあだ名が違うかもしれないが今のところこれ系の回想で描写は一切ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:23

    幼名はどういう扱いなんスかね
    単なるあだ名なのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:43

    この女の子にミスターシービーとか名付ける毒親は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:49

    ヒトメスに似てるだけでオス、メス、ウマで分けられてるんじゃないスか?
    太郎、花子、スペシャルウィークなんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:42

    まあ外国人みたいなもんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:49

    ワシ…ウマ娘の名前にこんな考察を持っているんや

    おそらく>>28の自己申告とゴールデンカムイてもあったアイヌの戸籍上の本名の合せ技だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:28

    もしかしてウマ娘が生まれた時点でその家族の苗字が冠名に変わるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:56

    ウマ娘の父親はですねえ
    育児の時に娘の体力についていけないのが普通なんですよ(シーザリオイベント

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:58

    >>65

    お言葉ですが現実の人間の子供相手でも大人は死にかけますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:27

    >>43

    待て 面白い奴が現れた 樫本理子だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:01

    >>67

    ウム…子供は体力切れるから程々にしておこうという思考がないからぶっ倒れるまで動くんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:51

    育児という話ならヒトミミだろうとウマ娘だろうと体力的についてくのは無理ですね🍞

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:41

    >>68

    面白い奴というより発作起きた際に人がついてやらないとガチで死亡しているのを発見される感覚

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:52

    >>52

    へっ何が消されるや

    ウマカテはトレウマ未成年淫行シコスレばっかのくせに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:27

    >>24

    あくまでデビル・ファクトリーよろしくノウハウの蓄積されたメジロという名家でメジロ・インプリンティングを行われてるだけではあるんだけどラモーヌ・アルダンは実の姉妹だったりみんな幼少期から付き合いがあったり社交界みたいなのに出てたりするせいで余計ややこしいよねパパ


    ……冷静に考えてみたらなんでトレーニング受けにきてるだけ(というと言い過ぎだけど)のメジロ非血縁者であるマックイーンたちがメジロ家としてパーティだのなんだのに出てるんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:55

    >>73

    まあ気にしないで。師匠と弟子と考えたら現実でも割とありますから。江戸時代の学者とか大体そんな感じなんだよね、面倒くさくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:36

    >>73

    ううんどういうことだ メジロ家というのはあってそれとは別にメジロの姓を持つウマ娘もいてその中で有望なのをメジロ家に入れてるって感じなんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:47

    >>72

    わかりました…運営は役に立たないから直接馬主に抗議します

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:41

    >>74

    茶の千家、画の狩野派、仏像の慶派みたいなもんなんスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:58

    3期見るとサトノはメジロと違って
    ガチ品種改良やってる一族に見えたんすけど
    アプリの方でフォローとかあったんですかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:38

    >>76

    真面目にウマカテ見せたらどうなるのか是非やって見せて欲しいんだよね

スレッドは9/24 06:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。