元ネタがヴィランじゃないし恋人持ち、しかも主役キャラの1人と名前が被ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:47

    その辺どーすんだろ?
    声優も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:47:48

    ジャック・スケリントン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:48:52

    他2つはともかく

    >>恋人持ち

    なんですか 「捻れた世界」に独り身しか来ちゃいけないんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:04

    恋愛ゲームでもないから恋人持ちは問題なさそうだけどジャック被りになるか微妙に変えてくるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:23

    ツイステの新キャラくんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:23

    >>2

    そうそれ

    元ネタがそれなのはほぼ確定じゃん

    ジャック(もちろんサバナの狼じゃない方)ってあれ主人公だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:50:36

    >>3

    ツイステの恋愛関係の描写で許されるのってエースの元カノが限度のラインだろ

    それも女性向けだから許されてる感じあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:08

    ナイトメアのキャラは全員ヴィランみたいなもんだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:46

    別に恋愛ゲームじゃないし恋人がいてもいいってのは同意だが恋人持ちのキャラクターって女性ファンあんまりつかんと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:47

    ど素人の自分は名前は被ってても呼ばせ方違ってたらいいんじゃないのと思うけどやっぱダメなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:42

    それより見た目が某最強の術師すぎてそっちの人達に怒られないか心配

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:18

    >>9

    別にそういうこともないと思うけどなぁ

    恋人キャラが出ればそこでCPファンが付くし出なくてもこういう人かな?で結構ファンアート書かれる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:27

    >>11

    この程度で?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:40

    まあ最強の術師の方も似てるキャラいるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:49

    >>11

    いや…白髪天パキャラなんて割とどこにでもいるし、

    サングラスだって元ネタのデザイン考えたらうまいこと落とし込んだなってなるし、その程度の被りで怒る人はちょっと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:03

    >>13

    今のスレ画のような肩から上の容姿のイラストしか出てない状態で既に似てるって言われまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:48

    似てる似てる人はどこにでも居るしこの程度だったら大丈夫だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:52

    >>12

    CPファンって結構限られるんじゃないかなぁ

    そのCPメインのゲームや漫画だったらめちゃくちゃファンアート見かけるんだけど、例えば多数のキャラクターが混在してる中で夫婦CPや恋人CPが出てくると人気は一段落ちる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:16

    >>16

    世界の半分がその作品でできてる人の言うこといちいち真に受けてたらやってらんないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:13

    杞憂杞憂

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:59:52

    まぁなんだかんだ昨日からファンアート流れてきてるし大丈夫じゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:00

    海外勢もめちゃくちゃファンアート描いてくれてるし普通に成功の部類よ

    というか女関係の元ネタが必ず入るわけでもないし。ロロとかフロロー関係の女性への確執がなくなって代わりに弟を奪った魔法への復讐になったわけだしいくらでも調理できるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:07:14

    恋人とかそういうのは後からでてくるとやいやい言われるけど
    登場時から情報開示されてたらそこまで揉める印象ないけどなこれの場合は元ネタが元ネタだし
    まあ実際のところいなさそうな気はするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:54

    いるかどうかはともかくイベントに出る新キャラでメインで出てくる生徒なわけでもないし恋愛ゲームでもないから恋人いたところで問題ないんじゃない?
    今までの流れなら実装は1年後だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:27

    白髪で両目隠してるだけで五条ってなんかパーカー着てればみんなカゲプロって言われてた頃の空気を思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:55

    フロロー→ロロ、ファウルフェロー→フェロー、ギデオン→ギデルだしジャックもそこは変えてくるでしょ
    フェローは結構そのまま使ったなと思ったけど映画で名乗ってる名前は正直ジョンの方だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:04

    >>25

    じゃあ何すか

    呪術廻戦ファンの中にはいわゆる呪術キッズが無視できない数存在するって言うんすか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:32

    昨日呪術カテにも立ってたな「五条に似てない?」ってスレ

    このスレで真に取り沙汰されるべきはスレ主の乙女ゲーと女性向けゲームの混同だったんだが……スレ民が「ツイステは乙女ゲームじゃないぞ」と指摘するまでに72レスかかりました

    五条先生?|あにまん掲示板ディズニーの乙女ゲームの新キャラらしいbbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:29

    作品関係なく、ただそういう人は界隈に一定数いるんだろうなあと思う

    乙女ゲームと女性向けゲームの違いも全く興味ない人はごっちゃになってもおかしくない

    >>25

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:58

    そもそもこのキャラクター=ジャックではないし恋人はいてもいなくてもいい派
    まぁフロローモチーフのロロが一切恋愛要素無かったしこのキャラクターもいないかもしれんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:23

    元ネタがヴィランじゃないとなると、イベントでこの人と戦う時は無属性のエフェクトが光になるのだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:23

    とはいっても、やってる事はヴィランと言っても差し支えないと思うけどね
    よく知りもしないで独善的な偏見で吹聴しまくって、折角のクリスマスホリデーに干した生首とか虫をプレゼントして恐怖の一夜に乗っ取ろうとした訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:59

    別に元ネタヴィランじゃないキャラ普通にいるしなあ
    ゲストでってのは珍しいけど
    寧ろ謎の配慮で元ネタから崩しまくられる方が嫌なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:04

    なんだったらジャックって名前のディズニーキャラどんだけ居ると思ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:51

    現段階だとジャックと博士のミックスっていう説もあるよ
    髪飾りや丸サングラスでここら辺の要素も入ってるんじゃないかって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:01

    ロロやフェローさんは真面目そう胡散臭そうだったけどこの人はストレートに怖!ってなった
    サングラスで目が見えないってホラー度増すな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:23

    >>33

    故郷イベのレオナ先輩回でザズーモチーフのキャラ出たもんな

    あと女性キャラとか1年目に「幽霊の花嫁に攫われた同級生を助けるために告白大作戦をやっちゃうぞ!(量産されるもみじ頬男子高校生)」とかやってたあたり心配の必要は全くないと思うんだ


    スレ主はツイステあまり知らなそうだけどこのゲーム別に女性出禁ってわけでもないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:20

    マジでブギー様モチーフ出ないんかな
    実はいるんでしょ?
    こいつ味方キャラやろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:18

    >>30

    フロローモチーフだから誰かに恋してるパターンかと思っててがっかりだったけどここのキャラってヴィランズのファンみたいな別人だからそれも仕方ないなと諦めたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:30

    >>40

    メインの生徒達の時点で何か違う感あるし所詮はモチーフなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:27

    ツイステの女性キャラってきくとマルヤおばあちゃんがでてきちゃうからダメ
    なんだあのインパクト激強ばあちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:46

    >>42

    お化けの花嫁の方が思い浮かんだな

    とりあえずツイステの女性キャラは全体的にキャラが濃い

スレッドは9/24 08:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。