地位が上がったように思えて上がってないスキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:16

    というか対粛清防御貫通が無敵貫通や防御強化解除と抱き合わせになること考えると結局ガッツで良いという

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:32

    本当に救えないのはその回避を貫通する事しかできない無敵貫通の完全下位互換の必中だと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:38

    粛清防御が切れたとき用に回避あると嬉しい……嬉しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:04

    >>3

    無敵でええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:46

    やっぱガッツ、ダメージカット、防御バフだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:51

    まぁ、あったらあったでありがたいくらいのスキル

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:12

    術スカディの出番やなと連れて行ったらタイミング合わせられなくて岸波パイセンに消し飛ばされたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:28

    >>1

    そもそもザビ以外が粛清防御貫通持ってくるか?ってところもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:38

    無敵に比べて全体的に持続ターン数や回数が多いとかCTが短いとかもないし何なんだよテメェはマジでよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:05

    回避スキルというかなんかのスキルに付いてると嬉しいくらいで回避がメインとなるなら特に…って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:18

    ほぼ無敵の下位互換なんだからもうちょい気軽に貼れるようにして欲しいよね

    あ、いえ、敵の話ではなくてですねやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:05:20

    このゲームスキルに関しては気軽に使い分けしようがない下位互換出してくるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:36

    必中攻撃以外回避可能ならいいのにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:08:04

    >>4

    結局キャストリアとセット運用されがちなマーリンプーリンが全体無敵持ってるからね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:08:51

    白枠確率回避というストレスしか生まない物体

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:34

    強いだろ
    敵が雑に使ってくる方は

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:04

    回避くんは全体付与が1回しかなくて頼りないねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:17

    無敵と比べるとちょっとだけ複合スキルのCT短い気はするけどまあ誤差だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:39

    強化解除耐性貫通強化解除!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:49

    ていうかダメージ無効とその無視が複数あるの敵有利でしかないのよね
    やろうと思えば敵側は雑に後付けできるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:03

    >>2

    「ほーん無敵には無敵貫通、回避には必中で対策すれば良いんだな?」は誰しもが通る道

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:05

    >>4

    (´・ω・`)セヤナ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:49

    確率回避とかいう人道に対する罪

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:19

    でも使い分けーとかになると余計ややこしいから今のでちょうどいいと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:06

    結局高難度がキャストリアの粛清防御ゲーになってるのはOCで最大5回まで増やせるのが便利すぎるところがあると思います
    最近は1ターン無敵とか回避で凌いだところでどうしろとな場面が多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:05

    最近の敵は雑に強化解除や無敵貫通するケースが多いから余計に速攻が強くなっているよな
    奏章3に至っては強化解除耐性を貫通してくる敵と対粛正防御貫通と無敵貫通を同時付与する敵が出てきたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:48

    今は亡きFGOアーケードでは途中から必中と無敵貫通で差別化されるようになったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:09

    >>9

    攻略Wiki眺めてみたらマジじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:03

    無敵貫通か必中の礼装を装備させとけばザビの宝具を防げるものはないってことやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:58

    ザビ戦で久しぶりにスカディ様引っ張り出して世話になったけど
    スカディ様の宝具ですら1回だけなの酷すぎん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:19

    敵としては強い対粛清貫通+無敵貫通礼装もプレイヤー側には今の所大した利点もない悲しみ
    とりあえず単体アタッカーに持たせて実装してくれませんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:37:27

    >>2

    特殊な対粛正防御(必中には効果なし)が来ればなんとか…ならん気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:03

    よく考えなくても無敵貫通が回避に当たるのっておかしいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:39

    必中「ふふ、ふふふふ……わたしだけ……回避君を捕まえられるのは私だけ……」

    無敵貫通「あ、回避君捕まえた〜〜」

    必中「!!??」

    回避「……一緒に、帰るか?」
    無敵貫通「えっ?いいよ〜それじゃどっか寄ってく?」

    必中「は???」

    あの女だけは許さない。必中ちゃんは胸に誓いを強く刻みつけた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:42:00

    >>26

    そもそもバフが3ターンで切れるのがほとんどなんで長期戦的な設計してないんだよなこのゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:04

    >>27

    ギリ生きてるから!ほぼ寿命みたいなもんだけど!まだ遊べるから!

    無敵貫通が実質無敵特攻だったから無敵を貼るタイミング大事だったな……

スレッドは9/24 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。