今回の話見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:54

    2部で終わらせる感めっちゃ強くなったなって……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:33

    別に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:39

    メタ的だけどわざわざアニプレに移行してラセングルって新会社作ってんのに畳むとは思えんが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:39

    >>3

    FGOは稼ぎ頭だしなアニプレが辞めさせんだろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:45

    これだけの稼ぎを出し続けて十一周年も見据えてるらしいのに二部で終わる気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:14

    2部はちゃんと終わらせて欲しいけどFGOはまだ終わってほしく無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:46

    きのこが座に招かれる時まで続くよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:07

    推しが実装されるまでサ終しないで欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:18

    いや?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:28

    >>6

    わかる…俺達プーリンになっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:30

    2部まででやれることはやっとこうって感じはするけどそれは3部?以降は心機一転の流れになって2部までのフォーマット使えなくなるからとかじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:36

    藤丸の旅って意味では2部で終わりそう
    でも藤丸とサーヴァントたちの関係値をリセットしちゃう問題はどうするかな〜って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:58

    いまでも新設定とか旧設定の更新どんどん出てるのに終わるのは流石にないやろ、と思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:17

    2部で完結させる気はあるだろう
    その後3部がどうなるかはわからんけど尻すぼみでなんやかんや謎を残して終わるなんて…
    天使の輪とか全然回収されそうにないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:42

    >>10

    ???「物語は続いてこそだよねお兄ちゃん♪」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:19

    もし3部になるとどうなるんだろう?そもそも2部終わって奏章いってるけど異星の神はオルガマリーじゃなくて他にいますよ〜も回収されてないし結構まだ謎多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:12

    >>16

    異星の神はオルガマリーしかいないはずだが

    異星が作った異星の神って役割のサーヴァントととして作られたのが大統領だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:28

    >>16

    冬木やトラオムとかの謎を奏章で解決しないなら3部でやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:56

    >>16

    いやまだ2部終わってないがな

    最終章への伏線回収も兼ねて奏章へ寄り道してるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:09

    サ終するとは微塵も思ってない
    (メタ的にクラススコアがどうやっても埋まらないし)
    終わりに向かってる雰囲気バリバリ出してるのは
    間違いなくその通り

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:18

    本編は2部までで3部以降は実質イベントばかりの可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:21

    >>15

    うわでた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:42

    >>21

    そもそもきのこが3部案あるって言ってるんだからありえない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:03

    まあ少なくともあと5、6年くらいはやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:46

    やっぱ10年は長いから区切りは凄く待ってる
    新主人公や新物語興味なかったらやめれるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:59

    この>>3の言葉に尽きるんじゃないか?ちょっと大袈裟だがFGO辞める=ラセングル畳むようなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:47

    >>16

    多分全く新しい形の話にはなると思うわ

    2部まででこれまでのカルデアの話は全部終わらせるとは言ってるから

    その上でカルデア地続きをきのこはやりたいがユーザー次第のスタンスだし

    まあそれも地続き決定したみたいにも言ってるっぽいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:10

    ラセングルはメルブラのパブリッシャーだからフラパンとなかよくやってくんじゃないっすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:29

    一旦切ってFGO2みたいな路線はありえるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:57

    >>28

    それだけの会社ならラセングル通さず型月名義で出せば良くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:04

    >>29

    それキャラ引き継げなかったらだいぶユーザー減るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:25

    >>29

    絶対ないわ

    そんなリソースがまず無いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:15

    2部でグランドオーダーっていうのが解決したら題名変わる可能性ある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:32

    >>28

    TYPE-MOON名義で出しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:33

    >>31

    仮に引き継げるとしたらなんだろう引き継ぎコードの方じゃなくてアニプレ連携必須になるとかかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:43

    >>33

    グランドオーダーはそのまま コスモスインザロストベルトが変わるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:13

    自分は無い寄りに考えてるけどもし仮にFGO2あるんならマギレコ→マギドラな連携になると思う
    次世代作品でストーリーやキャラのアーカイブ見れるって程度の連携
    つまり実質キャラ引継ぎ無しという

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:27

    個人的には3部はvs27祖とかやってくれないかなぁ、月姫だけじゃ27人全員回収出来ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:42

    >>38

    FGO世界の27祖がどのくらい強いかだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:48

    新フォーマットになるとしてキャラの引き継ぎなんてできるわけない、どんだけのリソースを実質タダで使わないといけないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:27

    >>39

    fgoのスケールなら27祖のポテンシャルを発揮出来ると思うんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:33

    >>38

    まぁ全顔見せが月姫だけじゃ無理ってのはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:39

    >>36

    カルデアのあれこれを超えた新しい冠位指定の始まりとかならグランドオーダーで良いしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:13

    >>40

    ただ引き継ぎ無いとなるとやらないユーザーが多そうだよな…推しとか消えるんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:28

    >>38

    月姫2より鋼の大地をだな

    理由付けて未来へのレイシフトで行ける行ける(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:10

    >>45

    今回のドバイ未来だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:38

    >>38

    リメイクで設定がアプデされても結局また設定のままで終わりそうな大多数の27祖さん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:29

    >>41

    FGOとかFate世界線だと死徒って月姫世界より弱くなってるんじゃないっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:34

    >>45

    アルテミットワン決戦とか

    アドエテムとかゴドーとか見たいよね

    FGOの規模ならまあ問題ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:09

    >>38

    そもそも回収させる気なんて多分ないぞ

    旧でも元々設定だけで終わってる奴らが多いんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:31

    >>44

    システム一新で仕切り直しする場合一番欲しいのは新規だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:06

    >>48

    fgoは月姫でもfateでもないらしいのでそもそも死徒がいるのかもわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:10

    >>51

    自分のやってたオンゲーがリニューアルする時に武器は引き継げるけど最高レア武器が初期武器よりちょっと強い程度だったの思い出した

    まあ武器に課金要素はなかったけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:15

    >>48

    シエルとかアルクとかきてるし27祖も月姫世界からやってくればいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:08

    >>51

    来年で10年続いてるソシャゲだと完全新規よりどうしても既存ユーザーの方が割合多そうじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:08

    冬木とカルデアスがほぼほぼ別案件

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:29

    >>54

    人理「壊れる~」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:44

    >>57

    現状でも大概壊れてるへーきへーき

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:46

    2部で終わったらアドバンスクエストを開始した意味がマジでわからなくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:17

    来年の周年キャラがソロモンだったら終わりを悟るかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:27

    今FGOが終わることはまずないけど今回の話みたいにいつかは次に継承する必要はあると思った
    2015年のアプリでいつまでやれるのかという不安もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:09

    >>61

    いろいろアプデはしてくれてるけど基盤がどうしても古いから限界があるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:47

    >>61

    すまん俺ムンキャ側に付くわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:40

    イドあたりから流石に終盤ぽくなってきてると思うんだけど頑なに否定する人いるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:04

    >>64

    >>2みたいな脊髄反射の否定は物語の完結を指してるのをFGOのサ終と勘違いして攻撃的になってるタイプのレスだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:51

    >>64

    大体この手のスレサ終と話を絡めたがる奴がでるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:35

    >>64

    2部終了=サ終ってわけじゃないのに早とちりする人多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:40

    >>65

    2部で(fgoを)終わらせるって言ってるんじゃないの?1は

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:00

    >>65

    これはたぶん1のスレタイが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:57

    >>61

    既にいくつかのシステムブラックボックス化してて下手にさわれないんだっけか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:18

    >>65

    スレ画からサ終の話してるように見えてもおかしくないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:28

    >>70

    ブラックボックスてかスパゲッティコードかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:19

    きのこはもう解放してくれ〜ってなってるの草

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:07

    >>73

    自分がやれる限りやるって最新インタビューでは書いてなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:35

    >>74

    直近のファミ通

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:26

    >>52

    FGO世界でも死徒はいるよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:53

    >>75

    これ見ると終わるにしてもある程度の猶予というかインターバルは挟むと思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:10

    >>76

    死徒出てたっけ?

    ディノスは異聞帯だからよくわからんし

    と思ったらロアがいたか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:18

    >>78

    それとカドックがトラオムでヴラド公の技を見て「死徒っぽい」って言ってたので恐らくいる。ただ強さは分からない。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:09

    アンチじゃないけど二部終わったら話のスケールもうちょっと小さくして欲しいなって…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:52

    >>75

    ユーザーが望む限りは解放されないからな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:38:48

    >>75

    2部の後どうするかをそろそろ考え始めないと間に合わない、とか言ってたの何年前だっけ

    今年になって(イメージは)少しはあるけど…って大丈夫なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています