角田大河事件の同乗者、厩舎関係者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:05

    JRAの定例会見上で審判担当・菊田淳理事が「同乗者は1人、後部座席におりました。厩舎関係者で外部の人間ではございません」と説明を行った。


    同理事は、同乗者にも事情徴収を行ったが

     ・自主的に乗車したわけではないこと

     ・侵入の際にラチを外したのが角田元騎手であること

     ・同乗者には制止できる状況ではなかったこと

    から過失の程度は小さいとし、処分は厳重注意にとどめたと説明。


    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240923-OHT1T51142.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:44

    厩務員かね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:51

    >また、一部報道で侵入時の写真が掲載され助手席に同乗者の存在が写っているように見える件については、「ガードマンの証言からそれはないです。助手席には誰も乗っていません」と否定した。


    うーんゴシップメディアはさあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:00

    まずは止めろバカもんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:21

    騎手ではなさそうな感じの言い方やな
    まあ騎手だったとしたらとりあえず騎乗停止にしてただろうけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:31

    >・同乗者には制止できる状況ではなかったこと

    何故?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:33

    ぶっちゃけ大河がいなくなった後なら何とでも言えてしまうよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:34

    自主的に乗ったわけでは無くて制止できる状態でもなかったって後部座席で簀巻きにでもされてたか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:00

    女じゃねぇのか…はっちゃけ具合からみても躁鬱っぽいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:11

    ありそうなとこだとベロベロに酔っぱらって後部座席で爆睡してた…とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:45

    >>8

    大河が精神的に錯乱してたのかと思った

    ハンドル握ってるやつが錯乱してたら止められへんやろなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:46

    泥酔状態か監禁状態だったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:59

    制止できる状況じゃないってことは同乗者は酔ってて寝てたとかそういう感じなんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:06

    若手騎手に口出しできない立場とは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:22

    これ怪事件すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:35

    説明して謎を増やすのはやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:14

    酔っ払って後部座席で寝てたとかかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:26

    乗ってたのは厩舎関係者か何故に、普通に仲良しだったとか色々あるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:31

    自主的じゃないのに後部座席に乗ってた上で大河は花火がうんたら… 後部座席のやつと喧嘩してやけになって芝荒らしたのか?
    花火がどうのは嘘で

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:13:36

    遺族が触れたがらない理由ってやっぱり全部明らかにすると大河のイメージがものすごく悪くなるからなのかなぁと思った
    陰謀論者にやたらJRAに消された被害者扱いされてたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:04

    こんな文章だと反射が同乗していたのを無理矢理誤魔化してるんじゃと邪推するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:09

    タイイチで手に負えなくてもラチ外してる間に降りて人呼ぶとか携帯で通報するとかあったろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:10

    新情報出る度に頭に?が浮かぶけど1番納得出来るのは大河が狂ってた事くらいしかないって言う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:18

    大河より年下の厩舎関係者なんざほぼいないと思うんだけどなあ
    金でも借りてたのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:25

    本当かはさておき理由としては酔っ払って寝てたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:31

    >>20

    まあ陰謀論者って康太の事故もワクチンのせいにするし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:41

    無罪放免じゃなくて仮にも注意という形で処分したならちゃんと名前と所属リリースするのが筋やろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:48

    単純に泥酔して寝てたら止められるわけないよねってだけなんじゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:54

    >>27

    ええ…

    さすがに無理があるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:54

    どっちも酔ってたとしか思えないな
    同乗者の方がより泥酔状態で

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:03

    函館最終日にちっちゃい宴会やって酒飲んで角田の車で帰る予定だったとかじゃないの


    >>21

    厩舎関係者で外部の人間ではないって言ってるのに反社と邪推する理由は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:03

    >>9

    ワイ躁鬱

    躁行き過ぎたやつだと思うと納得できたけど言い出しづらかった

    前後の行動が支離滅裂で怪しいと言われてたけど鬱転なら納得するんだがこれは病気知らない人には伝えづらい感覚やな

    まぁ憶測だし死人に鞭打つ言い方もよくないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:09

    自主的に乗車したわけではないことってどういう状況?
    泥酔か寝てたんかな?
    ワイは赤ちゃんの頃しかないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:57

    >>14

    後ろ盾もない若手厩務員とか…?

    年齢的・立場的に下だったら誰かに告げ口することすら簡単にはできないもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:07

    >>34

    函館市内で飲んでて同乗者が泥酔→大河が車に乗せて競馬場まで帰る→そのまま芝コース特攻じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:07

    >>28自主的に乗ってないってのがどういう状況か分からんし無理やりとかだったら被害者だしで聞き取りとか捜査済むまで名前なんか出せんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:30

    これ躁鬱でしょ
    躁は止められないしその後の即自殺も躁鬱ならわりとあり得るんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:43

    >>33

    うちの父も自殺後のニュースで、騎手やりたくなかったんじゃねかなあって言ってたな

    スマホも自由に使えないし、今の若者からしたらストレス環境なのかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:47

    >>37

    これが1番しっくりくる

    なおなぜ芝に突っ込んだかは謎のままな模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:07

    >>33

    躁鬱という病に詳しくないんだけど、軽度でもそんな感じなん?

    重度だと普通の暮らし厳しい印象だから、軽度だと思って聞くけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:09

    シンプルに大河より歳下だったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:10

    >>14

    口出しできない立場とは読み取れないだろ

    酔ってるなり寝てるなりで止められる状態になかったってことじゃないんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:11

    (…ジャンポケの斉藤が疑われて中傷が目立つようになってたから声明出てよかった)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:21

    >>30

    ガチやで

    藤岡康太の事故で

    「藤岡康太のワクチン歴を見せろ!」

    って言ってたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:35

    >>33

    今はほぼ寛解状態だけどちょっとわかるよ

    スイッチ切り変わる時ってめちゃくちゃ急(何のキッカケもなく急に振り切れる)だから理屈とか前後のつじつまとかないに等しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:39

    >>11

    これじゃねえかな

    色々あって病む→何らかのきっかけで錯乱して芝荒らし→我に返って……

    と考えるとすごく単純

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:43

    どっかでお酒とか飲んでから酔って車で眠る、その後目が覚めたら大河の車に乗ってたとか…?
    酔ってるから送ってやってって車に乗せられて大河が運転したとかならまだありえるのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:44

    >>38

    聞き取りと調査した上で厳重注意って処分したんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:47

    >>27

    終わりすぎてて草

    JRA叩き馬券おじさんですら逃げ出しそうな陰謀論

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:52

    >>45

    流石に可哀想で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:59

    隠蔽しないでちゃんと警察呼んでたら大河助かる可能性あったのにななんでも隠蔽体質はよくないぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:36

    >>42

    軽いと「そうだ京都行こう」のノリで人生終わらせに走ったりするんでなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:47

    >>52

    競馬板とか競馬まとめサイトとか平気で書き込んだりまとめたりしてたからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:49

    スマホの時に再教育なり監視なりしてたら
    こうならなかったんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:54

    >>45

    それは冤罪にも程があるからなあ

    今村も当日甲子園でナイター見てたのに勝手に同乗者にされてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:58

    躁鬱でたぶん鬱の時のアッパーの薬を酒と一緒に飲んだ可能性あるな
    これ鬱の時やったことあるけどめちゃくちゃキマるのよ
    だから基本的に精神薬はアルコールNGなんだけどまぁまぁ飲むやつは飲むからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:59

    >>53

    普通に逮捕されてれば、今回の結末にはならんかったやろな

    結果論やけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:17

    >>55

    入院中なのにお気の毒すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:32

    >>45

    病気治してまた戻って来て欲しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:42

    >>50

    乗ってた事の注意じゃなくて連れてかれるのを抵抗出来ないくらい飲まないようにって注意かもしれんやろ?

    ぶがいしゃにはどんな事で厳重注意か分からんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:03

    ほぼ実証不可能だから何もいえないけど、公式発表が出るたびに証言がバラバラすぎて謎が深まるなぁって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:30

    公式発表って謎が解決してくもんじゃないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:45

    日常から大河が普段から酒飲まないで運転役やってたとかもあるかもしれんしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:00

    >>64

    肝心の大河本人からの聴取ができなくなってしまった以上真相が分かることはないしな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:01

    >>45

    最近でもデマ動画投稿されてるのな

    おすすめに出てきたから通報しといたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:14

    一人二人が言ってるんじゃなくて複数人の有識者らしき人が躁鬱言ってるんだからそうだったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:31

    >>42

    ワイは軽度だからクレカ止まるくらい買い物したりものすごい行動的になるくらいやけど躁酷い人は衝動的に変な行動して◯ぬことすらあると聞くで

    鬱のとき◯ぬ元気がない人が躁転してよし◯ぬか!ってなるのも有名な話やな

    躁鬱の芸能人とか結構おるけど躁のときバイタリティが高い人くらいにしか見えなくて病んでることに気づかれないってケースも多いから実は重い人もいるんじゃないかとは思ってるわ

    ただ大河は普段からハイテンションだとかテンションの落差が激しいみたいな感じはなかったよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:31

    >>42

    今は双極症って名前やね

    「酷い躁と酷い鬱」が出るI型と「軽い躁と酷い鬱」が出るII型がある

    II型の躁はハイ状態って感じ(辛いには辛い)がI型の躁はブレーキ完全にぶっ壊れてとんでもないやらかしすることもある


    まあ他人、ましてや故人が何の病気抱えてたかなんて知る由もないし邪推もしたくないから説明だけしとく

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:42

    >>28

    そんな筋はねぇよ

    注意という形で処分はもう済んだんだ

    名前明らかにしたところでネットリンチが活発になるだけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:01

    >>53

    とはいえ車で侵入者だ!ってなって捕まえたら関係者だったらひとまず内部で調査と処分決めるでしょうな

    部外者なら即警察に付き出してただろうけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:12

    女性厩務員とかが乗せられてたとかなら警察呼べなくてもおかしくないけどな
    精神がまともじゃない状態の人って何するかわからなくて怖いから迂闊に動けないとかあるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:35

    助手席に乗ってるように見えたってのはなんだったんだろう
    守衛が目撃したあとに乗り換えたとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:38

    >>57

    新潮とかあのへんのメディアは好き勝手書いてたりするから信じないほうがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:41

    厩舎関係者ってことは騎手かもしれんし調教師かもしれんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:49

    泥酔の線が一番無難なシナリオだし実際そうだろうとは思うんだけど
    例えばこれが簀巻き拉致監禁されてたとしても筋は通ってしまうし無駄に謎は膨らむばかり

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:56

    >>74

    あーその可能性もあるのか

    男女で、しかも騎手やってる若い男なんて小柄でも怖いわな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:10

    警察呼んでない扱いなのは何故…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:26

    >>33

    わかる中学生の時に鬱になったけど、ある日唐突に「そうだブッチしよう」って親にも学校にも言わずに貯めてたお年玉(当時家で現金保管してた)数万持って居住県からかなり離れた場所へ旅したことあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:49

    JRAが隠蔽体質とかではなく普通の会社でも社員が内部でやらかして即警察呼ぶって組織の方が少ない気もするがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:00

    >>81

    これ以上何言えばええねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:05

    >>81

    簀巻きにされた被害者だとしても?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:15

    なんで全てを出さなけりゃならないって思う奴が一定数いるのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:20

    >>81

    どうせ特定されてネットリンチされるからこれ以上発表できない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:23

    >>54

    >>70

    >>71

    軽度でも日常生活厳しい病やな

    しかも周りからわからんタイプもあると……

    競馬村はメンタルヘルスの施設作らなきゃアカンかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:47

    >>27

    そんな事聞いた事ねぇわ

    お前が一番頭にアルミホイル巻いとるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:48

    >>83

    まあ余程やばい状況じゃなきゃ内部で済ますよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:29

    過失が小さいてことは(本人の言うことを信じるなら)芝に突っ込むのを煽ったりはしてないんだろう
    それどころか止めたけど聞いてくれなかったって可能性もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:30

    >>71

    双極性障害って言っても通じないことあるから躁鬱って書いてもうたわ

    補足サンクス

    スレとは話変わるけど掲示板荒らしとか粘着も躁状態でやってるやつおるんやろなとあにまん見てると思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:35

    大河本人に聞ければいいんだがね
    まあできないんだけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:42

    >>81

    どういう人物かって言うよりも状況を語って欲しいという意味か?

    それならわかる、今回の件はどうしってこうなったかのフローが見えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:00

    謎が膨らむ謎が膨らむ言うけど大して重要じゃないところに謎を見出してるだけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:04

    >>90

    つーより余程のことがない限り例え大河と同じことが起きても内々処理するでしょ普通

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:09

    >>88

    まぁ経験したらわかるが基本的にこの病は患者が人から隠そうと動くからね…

    正直外からみてわかるくらいでるのは本気でやべぇときや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:39

    まぁどこの誰かよりも何故そうなったかの経緯の方が気になるのは確か

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:46

    「もっと詳しく開示しろ」が「状況や経緯を」なら分かるけど「乗ってた奴の氏名身分」なら意味分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:51

    即警察呼ぶほどの事象って自分には死体発見くらいしか思いつかんが

  • 1012724/09/23(月) 16:27:53

    >>89

    ホントやで

    もちろんTwitterのごくごく一部だけどな

    ていうかワイアルミホイル被ってへんわ

    まあTwitterでそういうのみてる時点でアウト系ではあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:53

    やっぱ事情が謎過ぎて当事者でもない限り何も言及しようがねえわ
    ひとつだけ断言出来るのは憶測で他人叩いたり陰謀論ぶち上げてるような奴は例外なくカスだからくたばれってくらい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:13

    >>94

    下手したら同乗者もなんでこんな事になったかわからん可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:33

    >>86

    自分が知りたいという野次馬根性

    そのためなら勝手に遺族の気持ちを代弁するぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:41

    >>88

    「会って喋ったら普通」は鬱あるあるなんや…その間だけ別のスイッチ入れててふと1人になったら元に戻るんや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:46

    このご時世ドラレコ付いてそうだし制止できる状態じゃないって裏付け取れてはいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:55

    >>83

    余程悪質かつ重大なやらかしでない限り内部でケリつけるものだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:16

    >>88

    躁のとき元気そうに見えるから周りも自分も病気なんかじゃないと思いがちらしい

    未診断だけど行動が明らか異常な人は世の中にそれなりにいると思う

    大河がそうだと決めつけるのもいかんが競馬界にメンタルヘルスに明るい人や専門家のサポート少なそうだしいざというとき相談できて適切な支援につなげられるの難しそうだなぁとは思う

    競馬だけでなくスポーツ業界全体の問題かもしれんけど、ジョッキーは命がけでストレスと隣り合わせの仕事だしなおさら

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:27

    >>104

    正直もうこのスレでほぼ真相の推測できてるよな

    あとは部外者が見なくてもいいところまで見ようとしてるだけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:53

    >>103

    想定される状況(泥酔、睡眠状態)が事実なら何もわからんのやろな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:58

    たぶん一番の過失をいうなら事件が起きた後一人にさせたことよ
    誰か見張ってさえいれば防げた話ではある
    そしてもし本当に精神的な病発症してたらそれは遺族は外に言えんよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:14

    >>108

    いやなんなん的外れレスして引くに引けなくなった言い訳にしか見えんわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:33

    色々推測が飛び交ってるけど少なくとも大河だけが悪い訳ではなさそうってのは間違いない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:49

    大の大人が20になったばかりの騎手に何も言えず、止める事も出来なかったってことかw
    そんなんあるわけねぇだろwバカなのかJRAは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:50

    >>112

    ただ本人のすぐ側に誰かつけとくのはそれはそれでリスクあるし多分詰んでたと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:59

    >>108

    知らねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:08

    メンタルやられたやつの行動は奇怪だし健常者から見たら理解できなくて陰謀論にすら見えるってのがよくわかる
    まぁしゃーなし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:15

    これ大河も被害者やんな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:19

    大河の安否はべらべら外部に流してたのに同乗者(厩舎スタッフ)の事は表に出なかったあたり特にセンセーショナルな理由で同乗してたとか止められなかったって事は無さそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:20

    >>114

    芝コース進入に関しては大河に100%の責任があるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:21

    >>110

    真相かどうか調べたくなるのが人間の知識欲だからなぁ……

    こればっかりはしゃーないわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:25

    ひとまずXでデマ流してた人は反省してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:12

    >>122

    野次馬感情を高尚な言い方するとそうなるんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:19

    >>115

    ここに鬱を入れると10代の若者が大の大人をまとめて吹っ飛ばすくらいリミッター外れることが多々ある

    君の一方的な知識だけでものを語るのは恥ずかしいよ?

    少なくともドラレコなどで向こうは調べた上での公表だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:22

    言ったらあれだけど精神おかしい人を見張ってるとかはJRAの仕事じゃないからな…聴取して聞き取りした後にほっといたとして誰が悪い訳でもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:23

    同乗者泥酔説濃厚かな
    2人しかいないの助手席じゃなく後ろに乗ってたのも寝る為で、止められなかったのも自主的に乗ったわけじゃないのも全て合点がいく

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:26

    あとからやばいことやっちゃったって自覚して突発的に行っちゃったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:35

    >>115

    躁の人間が暴れてるの抑えられるか?

    だとしたら福祉関係の仕事向いてるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:50

    大河も死んでからここまで言われるような筋合いはないだろ
    彼なりに責任を取ってくれた訳だしもうそっとしとけよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:02

    確かにドラレコは警察調べ済みだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:17

    ネットリンチの材料が欲しい野次馬多すぎ()

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:31

    >>81

    ぶっちゃけ詳細明かしても正義中毒者の餌にしかならんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:36

    >>131

    責任から逃げただけだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:43

    >>112

    とはいえさすがに家族以外がそうやって傍につくのは出来んだろうしさすがにプライベートを完全に監視するとかやったらそれこそ悪化しかねんし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:00

    >>131

    まあ死んだらそれまでだからねぇ

    どんだけ悪いことしても生き返らないわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:05

    >>120

    まぁ言い方悪いけど面白味ある理由じゃ無かったから流さなかったか流してもボツにされたんやろな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:09

    ばあちゃんが双極性だったけど上に入ったら包丁で腕ざっくり切って血をダラダラさせてもそのままデパートに買い物出かけてたぞ
    躁に入ると痛みも感じなくなるからまじで怖いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:10

    知りたい奴はコ○コ○とかに頼めばええやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:20

    鬱だったんなら大河が飛び込んでしまったのも納得いくんだよな
    多分すぐ処分受けてたらあそこまで追い詰められなかった、処分に時間空いたからその時間で自分を追い込みまくってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:43

    たとえ泥酔してなかったとしても知り合いが明らかに普段と違う異常な雰囲気でめちゃくちゃな言動してたらビビるだろ
    しかも車のハンドルという名の命綱握られてるんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:59

    >>124

    この例がどうかは置いといて精神疾患について調べてみるといいぞ

    その際は当事者の記述と周囲の人の記述両方見てみたほうがいい

    自分がなるかもしれないし巻き込まれるかもしれないからな

    世の中は理屈で理解できないことだらけだとわかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:12

    JRAは自分たちの過失で未来ある若者が自ら命を絶ったっていう自覚あるんか
    ここまでのムーブみてるとそうは思えんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:14

    ここ含めて競馬ファン(?)コミュニティ見てると、騎手ってよほど心が強え奴か図太い奴でもないと心病みそうな職やなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:24

    まあでもJRAは真相明らかにしてそうだから、そこだけは安心だわ
    調査せずに終わったわけじゃないのは最低限よかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:35

    そもそも何がどういう経緯だろうと迷惑かかってるのはJRAとか競馬関係者でしかないからそっちで説明してるなら説明責任とやらは果たしてるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:36

    ここ見て思うけど競馬民デフォで言葉強いからこんなの毎度聞こえたらそら病むと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:46

    普段会っても元気そうなやつがただならぬ様子で自分も乗ってる車のハンドル握ってたらたぶん止められる人おらんで

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:23

    >>142

    そう考えると同乗者目線こえーな

    なんで車乗っとんねんとはなるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:24

    JRAはメンタルケアについて考えているのだろうか?とは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:27

    >>145

    だから基本的にSNS断ちしといたほうがええんよな

    たまに心が強すぎるやついたりするけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:27

    >>149

    しかも騎手って馬を制御するために結構鍛えてるから見た目以上に筋肉あるしな

    そんな奴がガンギマリでよくわからんことやってたら絶対怖いわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:36

    >>135

    責任(ネット民のサンドバック)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:41

    >>144

    過失って…警察か何かと勘違いしとるんか?人1人拘束出来ると?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:47

    >>148

    言っとくけどあにまんはまだマイルドな方

    5ちゃんねるとかふたばとはimgの方がやべぇ言語飛び交ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:56

    無理解無関係無責任な外野のゴミの
    野次馬根性と正義棒振り回したい欲を満たしてやる必要なんて1ミリもねえから
    関係各所は当事者や遺族のケアに専念してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:05

    >>155

    民間が無断で拘束すると犯罪だもんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:13

    >>145

    仕事や人間関係のストレスはもちろん怪我からくる鬱で苦しんだり命を絶つケースもある

    脊髄損傷と鬱に関係があるとかなんとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:37

    >>126

    そんなん車侵入以前の問題だろうがw

    今回の同乗者が被害者だったとして今までなんの証言もなく、かといって角田大河が鬱だった証拠も証言も一度もないわけだが?

    しかも後部座席にまでしっかり乗ってるんだから確信犯だろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:44

    >>160

    野次馬オッスオッスwwww

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:53

    自分達が劣勢だとわかった瞬間JRAにヘイト行くようなレス増えましたね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:19

    >>160

    同乗者公表しなきゃならん理由ないのに公表しないから責任がって何言ってますのん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:20

    >>160

    公表する理由もねーだろうが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:45

    >>160

    仮に運転手の過失で交通事故を起こしたとして、同乗してるただけで身元明かされると思うか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:51

    満足できない人は署名活動すればいいのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:51

    >>160

    公表する理由の方こそねーだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:52

    >>131

    死ぬことは責任を取ることじゃないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:02

    何にせよ皆健康でいてほしい
    人も馬もコースも…

    発表なんかしなくてもいいけど原因究明と再発防止の取り組みは全力でやっててくれよ競馬界
    大河が躁鬱激しい状態だったかどうかもこっちは何もわからないし知る由もないけどそっちは把握して何らか対策講じててくれ
    ただ蓋して終わりにしそうな負の信頼が特にJRAに対してないとは言わんが、さすがに騎手のメンタルヘルス対策とかそのうちやってくれると信じるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:26

    鬱だと病院行くために外出るのも難しいときあるし
    何かしらの診断降りて馬に乗れなくなったら…とかよぎるだろうし
    まして一部にとはいえ顔が知れてる角田大河が精神科の待合室にいた・精神科から出てきたと誰かがネットに書いたり写真に撮ったのが広まったらどうする?診断結果が問題なしだったとしても噂や誹りは避けられない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:33

    説明責任だ情報開示だって一丁前に宣ってるけど、競馬ファンという枠組みの中にいる以上野次馬でしかないからな
    まあ今の世の中、そういう野次馬が何故か強く出れる環境があるからな…ガ◯ソとかコ◯コ◯とか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:35

    案の定陰謀論者とその卵がワラワラで草枯れる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:36

    >>161

    まず…今まで証言がなかったのか?お前含め外野に情報がいかなかったというだけの話じゃないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:37

    >>161

    証拠ないのはそっちも一緒だぞ

    あと匿名掲示板で強い言葉使う時点で大分お前も精神きてそうだからこういう話題からは身を引いてネットから離れてちゃんと休め

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:44

    芝に侵入するのがここまで大事だと思わなかったんじゃない
    だから聞かされた時に立てないぐらいのショック受けてたみたいだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:56

    原因究明と今後の対策はちゃんとしっかりしてほしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:08

    勝手にやらかして勝手に死んだから大河に怒りも哀れみも抱けん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:25

    源氏パイの店に通えば何かわかるかもよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:26

    この件に関していうほどJRAが対策できることあるか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:30

    >>167

    無理無理、161とか語気強くこちらを煽ってきてるけど典型的なネット弁慶仕草だし

    多分お外じゃ俯いてなんも言えねーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:48

    >>154

    JRAの裁定も含めた公的な裁決を受けずにこの世を去ったんだぞ

    自◯は最大の責任逃れ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:52

    騎手クラブあたりメンタルヘルス関連の取り組みもやりそうだけどストレスかかる当事者だけになんとかさせないでJRAとして対応してほしくはある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:10

    >>180

    メンタルヘルス対策くらい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:25

    最近斎藤が関係していたのでは無いかと言う噂が立って来てたからあわてて言い訳したんだろうなJRAは
    今の今までずっと無風だったのになぁ
    そんな斎藤の休止との関係性を疑われるのが嫌だったのかなぁw

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:30

    >>180

    競馬場のコース内に車で入ってはいけません。と競馬学校で教えること

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:33

    >>177

    とりようなくねそんなの、車で侵入してはいけませんなんてある種常識以前のレベルだし、それを踏まえて無理に侵入しますってのをどう対策しろと?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:42

    JRAがこの件で何すればいいかって言うと…メンタルケアとモラル教育?
    強いて言うなら誹謗中傷に対する厳格な姿勢とかかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:58

    JRAからすると芝コース荒らされて自殺された上に責められる言われはないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:22

    今後はお漏らしへのペナルティもあって欲しいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:31

    >>185

    というか斉藤その日遠く離れた場所にいたから無関係じゃなかったっけ?

    あんまりやりすぎると誹謗中傷と取られるぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:32

    >>188

    そこはサインとかも含めて厳しくしてほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:33

    >>190

    怪しいじゃなく俺が納得できないからと素直に言え

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:45

    >>190

    そういう仕草が非常に害悪な野次馬だってのに君はいつ気づけるのかい?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:46

    >>190

    お前が怪しいと思ってるとか関係ないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:47

    JRAが対策を求められるなら弊社もワイのメンタルに対策してほしいぜ
    こういうニュースに引きずられてメンタルおかしくなること普通の人でもあるあるやしあにまん民もほどほどにな
    文字は意外と効くで

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:47

    >>160

    リンチする相手教えろって素直に言いなよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:56

    >>176

    どう考えても大ごとなのにやってしまった辺りに精神的問題があったのではと感じさせる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:56

    マジで無関係だった人を誹謗中傷してたカスは訴えるくらいの事していいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています