化粧無知男ワイに化粧の効果を教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:46

    そもそも化粧にどんな効果があるのかよく分からないから知りたいんだ

    特に分からないのは眉毛とかまつげに何か塗ってる?やつ
    あれはどんな効果があるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:09

    眉毛ならアイブロウで
    まつげならマスカラ

    マスカラはまつげが長く増えるから目が大きく見えるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:05

    >>2

    アイブロウはどういう効果なの。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:53:52

    スレ画自分の手そっくりでビビった
    拾い画?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:02

    メイク動画見るのが一番わかりやすいと思う
    化粧前と化粧後が見れるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:45

    眉毛は意外と顔の印象を左右する
    ただまあ手入れ無しで綺麗な形の眉はできないのである程度手入れをした上で隙間を埋めたり明るい色にしたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:53

    ファンデは変わる
    顔が明るくシミが隠れるとより若々しく清潔な印象になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:43

    多分化粧が分からんという事はないだろうから化粧品や美容品の役割や効果を知りたいのだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:26

    化粧品をガンプラで例えてるやつ無かったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:33

    化粧水:肌の乾燥を潤しバリア(保湿)してくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:35

    髪の色変えて眉の色そのままだと何か不自然に見えたりするので

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:35

    アイブロウは眉の形を整えるもの
    自然に生えてる眉の形は左右差があるし生えてない部分とかもあるから綺麗な形に整える
    明るい髪色に黒っぽい色の眉毛だと浮いて見えるから最近はアイブロウマスカラで眉の色味を変えるのがトレンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:54
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:55

    ゆにばーす はら 詐欺メイク でググってみなはれ。愕然とするよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:20

    逆にスレ主はなんで知りたいと思ったん?
    そっから掘り下げたほうが理解したいことに近いこと教えてもらえると思うで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:02

    ベースメイクは重要
    下地やファンデ、コンシーラーの効果で肌をきれいに見せる

    ・毛穴隠し
    ・頬の赤み消し
    ・ニキビ跡隠し
    ・クマ隠し
    ・肌のトーンアップ
    ・メイク崩れ防止
    ・皮脂テカリ防止
     その他諸々

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:05

    基礎化粧品はね、ニキビがマジで減るし出たとしても消えるのも早いしシミは死滅した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:21

    野郎がする化粧テクニックを知りたいのか彼女なり嫁のために女の化粧事情を知りたいのか聞こうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:28

    手の甲見てもらったらわかると思うけど肌って基本的にムラがあって色が均一じゃないんよ
    毛穴とかも見えちゃうと汚い
    これを均一に仕上げるのがファンデ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:58

    カーラーやパーマでまつ毛をしっかり上げると目の縦幅が増えて大きく見える
    マスカラでカールが崩れないよう固めつつ、よりまつ毛が長く見えるようにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:23

    小汚いブスが小綺麗なブスになる
    それだけ?ブスが着飾っても意味なくね?と思うかもしれないけど
    小綺麗なだけでマジで全然店員さんの態度とか色んな人の対応が違うのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:23

    化粧映えする顔とそうでない顔はあるので

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:33

    男で見た方がわかりやすいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:08

    男性で脂性肌(皮脂多め、肌の水分量も多め)の人は乳液やクリームよりオイルフリーのジェルとか使うといいかも
    ビタミンC入ってる化粧水とかもオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:52

    あとは自分の気分を上げるものでもあるかと
    メイクしてバッチリ出掛けるのとしないですっぴんのまま出るのは気分もだいぶ違う

スレッドは9/24 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。