ガンダムファンのレボリューション☆

  • 124/09/23(月) 16:16:26

    前スレ

    ガンダムファンのベルチル|あにまん掲示板古本屋でべルチル見っけたのだわ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3899913/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/ククルス・ドアンの島、SD三国志

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム、ベルトーチカチルドレン

    スレ主制作放棄中

    ガンダムヴィダール

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2


    小学生低学年の時は男子に混ざってライダーごっこやってました。(図書館でライダー図鑑借りたりしてだいぶ気合い入った王蛇やったらなんそれみたいな顔された。ディケイドに出たやん?!となった当時)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:39

    べルチルはどう?

  • 324/09/23(月) 16:18:33

    >>2

    ナイチンゲールが欲しくなる作品だった。てかロンド・ベル本編より冷遇されてるよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:51

    ロンドベルは経験が薄いパイロットが多いからアムロを呼ぶしかない部隊だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:14

    >>1

    小学生のやるライダーごっこで王蛇持ってるくの無法すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:09

    猫ちゃん鼻ぺちゃでいいね

  • 724/09/23(月) 16:23:46

    >>4

    元ティターンズのエースはネオ・ジオンとか、連邦の方面支部とかに逃亡、左遷or退役祭りのせいでロンド・ベルに人が来なかったのと、連邦上層部は反乱分子のエゥーゴを主流派に導いたブライトにエースを預けたくなかったんだよね。万が一にでもブライトがアムロを含むパイロットをシャアの側につけさせたら誰も手をつけれないからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:48

    ロンド・ベルは基本的に練度が低いよね
    アムロ以外はうーんになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:41

    ナイチンゲールはかっこいいよね

  • 1024/09/23(月) 16:28:46

    >>8

    それにそもそもロンド・ベルが急ごしらえだから人の足りない(主にティターンズなどを排除しまくった)せいでほぼ新人を渡すしか無かったのが大きいと思う。(引き抜くにしても方面軍によってはずっと続くジオン残党との戦闘で練度がクソ高いパイロットを急ごしらえの部隊に出向なんてさせたくない!ってのもあるだろうし)

  • 1124/09/23(月) 16:29:30

    >>9

    でもガンブレ4でクソでかいことを知った為買うのを踏みとどまってる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:46

    ナイチンゲールのプラモはRE100、HGUC、SDCSが出てる
    SDCSは高いけどガンダムベース限定品もあるぞ!

  • 1324/09/23(月) 16:33:34

    >>5

    ライダーキック乱射してくるやつへの対策でガードベントしまくれる王蛇は無敵よ。テキトーなやつの後ろに隠れて「近くにいたお前が悪い」という時の愉悦感…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:56

    >>13

    外道で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:30

    カードデッキの構成見る限り召喚士タイプっぽいのに変身者が浅倉だから外道インファイトしまくりな王蛇…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:29

    一応ボッシュやカムナもいる
    戦場レベルが低いのもありそこまで凄腕じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:33

    >>13

    あんた龍騎世代じゃないだろ?妙だな…

  • 1824/09/23(月) 16:39:11

    >>16

    そういやなんか色々暴れてると噂のボッシュ君もロンド・ベル所属だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:16

    強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:51

    >>18

    ジオン軍→火星亡命→カラバ→ロンド・ベル→第十三艦隊→教導団→第十三実験部隊

    こんな感じで大ベテラン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:08

    ロンド・ベルの練度が低いというかシャアのネオジオンがほぼ同等の練度でエース級が大体NT専用高性能機だから余計に強く見えるってのもある

    あと機体性能的にもロンド・ベルはアムロにガンダム渡したくない連邦上層部を説き伏せてνガンダム開発進めてた逆シャア開始時点でリ・ガズィ以外はロールアウト間もないジェガンとジムⅢに対してサザビーとヤクト・ドーガにギラ・ドーガと最新機体で揃えてアルパまで控えてるってぐらい戦力差がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:47

    よく見たらα相手に生き残ってアクシズまで突破しているジェガンがちらほらいるという

  • 2324/09/23(月) 16:44:15

    >>21

    そういや良く聞くα・ジール呼び方問題ってこれおハゲとバンダイとの間の食い違いで起きてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:04

    >>23

    おそらく。アルパ呼びは独特だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:04

    >>21

    ジオン→ジオン残党→デラーズ→アクシズ→アクシズ残党みたいな気色の悪いくらい戦場に居座ってるベテランがネオ・ジオンに合流してるからな…そらやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:06

    やばい奴らが多すぎる…袖付きになると烏合の衆だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:43

    このレスは削除されています

  • 2824/09/23(月) 17:32:30

    >>26

    烏合の衆っていうけど残党の時点で…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:00
  • 3024/09/23(月) 17:43:28

    >>29

    この謎肉のことを父から「コイツか?コレは合成タンパク質出できててな、宇宙食として世界中の宇宙飛行士が食ってんだ。」と嘘言われたことある(しかしながらその後宇宙食で大真面目にカップヌードルが検討されてて限定的にカップヌードルを宇宙食に使ったって記事を見つけてビビった)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:50

    >>30

    合成タンパク質って…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:20

    色々転用が効きますね日本のレトルト技術

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:49

    >>32

    カズ「宇宙食がソーセージを真空パックに詰めたものという断片的な情報を頼りに研究開発班が開発したんだ!その名も『ボンカレー』!」

  • 3424/09/23(月) 17:52:17

    もしかしたら大豆ミート的なやつが宇宙世紀だと普及してるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:19

    >>34

    まさかヴィーガンの勝利?!

  • 3624/09/23(月) 17:56:13

    >>35

    ちゃうちゃう、地球環境がブリティッシュでえぐい変わったから畜産できる気候が減ったんやないかって思ってさ、そうなると荒野でも育つ大豆とかそういう穀物が増えるわけだし、それで低所得者向けの大豆ミートが出てもおかしくないかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:42

    >>36

    新たな概念、ジオン兵謎肉ドカ食い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:49
  • 3924/09/23(月) 18:08:59

    >>38

    まだ深夜テンションは早いぞバカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:12

    >>39

    一度生まれたモノは、そう簡単には死なない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:32

    水道水スレに続いて2度目か…

  • 4224/09/23(月) 18:12:28

    >>41

    しかも立てたやつが水道水と同じやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:29

    謎肉スレ建てた人、水道水がぶ飲み概念スレ建てた人と同一人物なの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:16

    新しい概念が出たらまたスレ建つんだろうな
    2度あることはなんとやら

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:13

    スペースノイドのしんどさの解像度が上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:43

    ブライトさんが食べてたハンバーガーのパティも謎肉説生えてきてもうダメ面白い

  • 4724/09/23(月) 18:19:52

    なんでもう20まで行ってんだよww

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:53

    >>47

    宇宙食とか戦闘糧食適正が高いからですねー謎肉

  • 4924/09/23(月) 18:22:19

    >>48

    まさか概念を私が増やしてる?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:37

    >>49

    普段、我々がスルーする話題に疑問を持ってくれてそれによって考えることができると思えば……まぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:53

    ジュドー達が怒った連邦の高官達の会話で合成肉なんて食べられもんじゃないって話が

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:41

    >>51

    この高官どもクソ高いポークステーキとか食っとるんやろな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:30

    >>52

    実際天然物のステーキ食べてました

  • 5424/09/23(月) 18:30:58

    >>53

    あのドカ食いジオン兵概念でも言ってたけどジャブローの偉いさんはモノホンステーキ食っとるから謎肉拒絶しそうとか言っとるしだいぶ味違うんだろうな…(そりゃ今のお肉と謎肉だってちがうからそうなのはわかってるけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:40

    マブラヴの合成肉もこんな感じなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:24

    >>54

    加工肉と霜降り肉とでは油と肉のバランスが一緒でも味わいが違うのと同じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:15

    >>55

    あそこ合成プリンが武ちゃん曰く「全然美味しくない」レベルだから期待しない方が良さそう

  • 5824/09/23(月) 18:35:34

    >>56

    脂と肉を積層にすると近づくらしいけど境界線がはっきりしてるから舌触りが違うって真田さん似の教授が言ってたな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:51

    >>55

    >>57

    アニメでPXのハンバーグ出てきましたがホントおばちゃんの創意工夫は見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:32

    >>59

    ハンバーグは楽

    肉のさしとか考えなくていいし(完全に混ぜればいい)、ソースで隠せる

    素材の味が出てしまうのはステーキとかの塊肉


    本来のネギトロとコンビニとかで使われている加工ネキトロでは味わいが違うのもその理由

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:43

    横浜基地PX名物クジラの竜田揚げも味を漬け込んでいるからなんとか出せるってのもありそう

  • 6224/09/23(月) 18:50:52

    >>60

    ピンク色のフリスビーの味好きよ。醤油かけるとまんまネギトロになるからマジすげーってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:01
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:44

    >>62

    フリスビーってww

  • 6524/09/23(月) 18:55:22

    >>59

    これもしかして鯨肉のハンバーグだったりしない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:02

    >>62

    これのことか

  • 6724/09/23(月) 18:56:58

    >>66

    そうそうwwそれそれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:48

    >>67

    最初、写真と実物が違うって言われて写真に寄せるのではなくて実物に写真を寄せた話好き

    一層、すがすがしい開き直りだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:08

    >>65

    あーあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:29

    謎肉ドカ食いの爆心地を聞いて

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:39

    ネギトロってねぎ取るって単語が由来の説あるらしいね(最近知った)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:43

    愉快な概念が生まれてる…

  • 7324/09/23(月) 19:02:53

    >>71

    骨についたトロをこそぐからネギトロなんよ(ネギトロと言っても赤身もついてくる)

  • 7424/09/23(月) 19:03:32

    >>72

    私が作ったわけじゃないの!クーパー、信じて!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:49

    >>74

    BTに寄せないでww

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:47

    ここは面白い展開が多すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:54

    >>65

    合成食のベースはプランクトンを回収しているのがTDAで

  • 7824/09/23(月) 19:09:39

    >>77

    TDAは…すんません…わかんないっす…でもそうかプランクトンか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:16

    TDAはまだでしたか申し訳ありません

  • 8024/09/23(月) 19:13:10

    >>79

    いえいえ!TDAは近々触ろうとは思ってたのでそんなお気になさらず!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:42

    >>11

    カッコいいけどでけーぜ

    置き場所に困るぜ

  • 8224/09/23(月) 19:14:07

    でも確かにプランクトン…いや、宇宙世紀だと海の水質が変化してプランクトンの数が変わってそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:51

    大型MSのはずのサザビーがまるでベビーサイズだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:03

    >>83

    MAを少し小さくしたみたいなシルエットのナイチンゲール

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:18

    TDAで某キャラ出た時のスレ主の反応楽しみだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:34

    隠し腕とサーベルとバインダーとファンネルというジOとキュベレイを合わせたような機体がナイチンゲール

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:11

    公式になってるかは忘れたけど永野氏がデザインしたナハトガルってMAもいたよな

  • 8824/09/23(月) 19:34:51

    なんかスレ数ならんだよあの概念とw

  • 8924/09/23(月) 19:35:12

    >>83

    でっかぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:00

    そもそも牧畜ってめちゃくちゃ手間がかかる産業だから、スペースコロニーだったら遺伝子組み換え大豆から動物性タンパク質作るほうが多分簡単なんだよな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:33

    ちなみに畜産形態で一番コスパが良いタンパク質生産方法は魚の養殖らしい。

  • 9224/09/23(月) 19:41:59

    >>91

    ジャブローだともしかして大豆ミートと養殖魚のセット?…食堂にフィッシュバーガーとかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:57

    >>92

    ステーキの正体がデデ肉?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:48

    流石にジャブローで大豆ミートは非効率じゃねえかな。あそこならアマゾン河でピラルクー養殖の方が簡単そう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:57

    >>94

    アメリカはアフガンにバガーキング持って行って空母にスタバの支店作ってるから効率が悪くてもステーキのために大豆ミート持ってくるは連邦でもあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:05

    よくよく考えたらジャブローってけっこうわけわからん施設よな。ジャングル一帯に多数の地下施設を築き、そこにモビルスーツはおろか宇宙戦艦すら大量生産できる工場とか大勢の市民が暮らす居住区まであったり。
    一応WW2だと軍需工場都市を丸ごと偽装したケースもあると聞くけど。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:56

    >>95

    なんか否定出来ないのがなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:41

    >>51

    実際こないだ安い大豆肉の水で戻すやつ食ってみたがありゃ肉の代用になるもんじゃなかったわ…

  • 9924/09/23(月) 20:07:41

    >>96

    大西洋と太平洋へ横断できる運河がジャブロー経由であるとかだとあの工業力は納得

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:16

    >>51

    ホワイト将軍は愛人もいるんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:31

    >>97

    実際連邦の補給は喰うに困らなかったとヤザンも言ってたからな。


    …今度の復讐のレクイエムはどうなるのかね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:02

    …コロニー落とし前からジャブローが本拠地だったり穀倉地帯と見做されてるあたり、ひょっとして宇宙世紀の北米って工業の方はそこまでではないなのか?
    一応キャリフォルニアベースとかもあるけど無くなってもどうにかなるレベル?

  • 10324/09/23(月) 20:18:07

    >>102

    もうあそこ発射台以上の価値ないんやないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:52

    >>103

    いやキャリフォルニアベースは生産施設としてもかなり重要なんだよね

    カラバはディジェをあそこで開発してるしなんならジオン残党はあそこでビグ・ザムを量産してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:53

    >>104

    ジオンが使ってるユーコンとかの潜水艦はみんなあそこに置いてあった連邦の作りかけの船だからねえ。水泳部なんかも多くはあそこの出身。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:54

    キャリフォルニアベースはアナハイムの支社もあるよね
    あそこは工業力もすごい印象

  • 10724/09/23(月) 20:29:56

    ガンダム戦記だとザンジバルの打ち上げに使うくらいのイメージしか無かったからそういうことなんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:04

    キャリフォルニアベースは工業力も凄いからね
    キャリフォルニアベースでもゲルググは生産されてるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:54

    リアルのカリフォルニアは航空宇宙産業もあるけど今はシリコンバレーでコンピュータやソフトウェア開発の方が強いよね
    宇宙世紀だとそっちはあまり発達しなかったのかな

スレッドは9/24 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。