皆はあと何年ぐらいで完結すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:41

    一応ワノ国が終わり、最終章に入ってエッグヘッドも終わったけど
    どのくらいまで進んでいるのかが正直よく分からん部分がある
    休載のこと考えてあと10年ぐらいで完結するんじゃねぇかな って思ってるけどみんな的にはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:27

    2030年くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:01

    状況による

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:00

    なんか前に尾田先生が数年ぐらいで完結とか言ってたような気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:26

    >>4

    2019年にあと5年目標とはいってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:24

    >>5

    …今、2024年っすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:36

    アニメの声優問題真剣にヤバいんだよな…ここから5~6年ならギリギリかと思うけど
    新作をやるって決まってても今やってる方でも見れる限り今のメンバーで見たいじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:07

    ここから4~5年くらいで終わるって予想してるファンも多いけど今までのワンピの傾向からして読者の予想より大分長くなるんだろうなとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:38

    アニメもなんだかんだ皆ご高齢だしな…
    しかも最近は訃報もちょくちょく聞くしね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:03

    言うてエルバフ終わったら一気に最終局面いきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:11

    もちろん今の声で見続けたいって気持ちもあるが元々の話を端折る事は絶対にしないでほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:16

    >>10

    それワノ国の時も同じような事言ってたような

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:15

    新世界編を10年以上やって倒した大ボスがドフラ・カイドウ・ビッグマムの3人
    黒ひげ・シャンクス・赤犬・イムをあと5年で退場させられる気がしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:52

    四皇も声優の平均年齢が70歳ぐらいだしやれるうちに終わってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:29

    ガーリングとかシルエットの剣士とか新たな強キャラも出てきたし休載考慮したら7~8年くらいは続くんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:04

    なんかエルバフ編もすでに長編になりそうな気配してるし真面目にあと15年くらいかかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:36

    エルバフで2年くらいやるようなら完結まで10年コースかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:36

    主人公ですら来年70なんだから早く終わらせてやれよとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:14

    PH~ワノ国はvsカイドウにおけるひとつの大きな流れだと思うんだけど、それでいうとエグヘがPHの位置づけで、つまりDR開始~ワノ国完結までの期間がこれからかかると予想する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:49:09

    だいたいの伏線は回収されたっぽいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:02

    >>19

    元々ベガパンクは新世界入ってからすぐ出す→くまとボニーの関係もそこで明かされる予定だと考えるとしっくりくるんだよな

    それがローとドフラミンゴ関係を優先する事になって変わりにシーザーという偽ベガパンクが生まれたと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:54

    作者の健康状態や声優の高齢化もあるけどリアルの世界情勢も一触即発状態でかなりヤバいのもあって余計不安

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:35

    他の人のことは知らないすけど
    僕はあと20年は待てますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:26

    最低3年max10年ぐらいかな
    いつまでも同じ事やってて動かないクロスギルドとかあれ
    最終局面でやる事が決まってるからそれまで動かせないって事情だろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:58

    >>23

    年齢に関して言えばシャンクスの方がヤバいまであるからな

    74歳だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:25

    次の新作映画はもうガチで本編完結してからにしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:19

    >>27

    ならどうしても出さないといけない場合は無言で深刻な顔してるシーンだけ入れておけばいいのにと思わなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:06

    >>31

    鬼編集が付いてたらそうなるだろうけど

    おだっちワンマンなので手癖でコント入れてしまう気がする 

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:17

    今回のエルバフ編の導入見る限りまあ10年は硬そうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:18

    巷では、60の2倍の120巻終わりとか聞くが今の状況的には難しいだろうなって思う
    1年が約52週、そのうち毎月1週は休載はさむとなると約40週、さらにジャンプの合併とか急な長期休載とか色々合わせたら1年で大体30~35話になるのかな?ガバガバ計算だからあってるかあって無いかは気にしないで欲しいが…
    最低でも3年はまだ必要な気がする…下手したらエルバフ編が3年かかる可能性があるわけだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:57

    調べてみたら、デービーバックファイト編で18話、ゾウ編21話、パンクハザード編で46話、スリラーバークで48話、魚人島編で56話etc…らしいから、エルバフ編短くてもゾウ編くらいの話数がありそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:09

    言うてあと10年くらいだろ
    エルバフの他に未踏の島はロードスター島とラフテル位だし、用の無いロードスター除けば今回のエルバフ+ラフテル+最終決戦(DRで言ってた大事件?)で終わるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:20

    >>13

    最低でも黒ひげとイムの対戦イベントは挟むんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:50

    >>19

    これだとミンゴ、カタクリ、カイドウで3ボス分くらいは消化できるから自分もこの感じかなって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:26

    希望的観測であと5年
    なるべく早くケリをつけてくれ…アニメの声があからさまに老いてるのを聞いてられねぇよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:48

    巻きに巻いてあと3年で30周年で切りよく
    終わるわきゃねぇな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:06

    太古の昔には120巻完結説もあったな…
    短くてもあと5年はかかると思う

    一つの章にだいたい1年半〜2年ぐらいかかってない?たまにデービーバックファイトとかゾウ編とかすぐ終わるのあるけど

    あとはエルバフとラフテルだけだとしても4年
    最終章のラストバトルとなったら更に3年ぐらいかけても不思議じゃない

スレッドは9/24 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。