コイツさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:21

    序盤から精神面で頼りになって株めっちゃ上げたのに後編になっても株上げ続けるのエグすぎるだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:25

    Twitterでも言われたけど1番恐ろしいのがこの男を強くするにあたって課金要素がないところです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:33

    アトランティスでも言われてたなそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:23

    今回のシナリオで一番深掘りされたのバーソロミューだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:39

    イライザとのいちゃつき見てたら生前からこんな調子で死ぬほどモテてたんだろうなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:42

    >>3

    友情パワーがあればなんとかなる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:55

    >>6

    あの顔であの紳士ムーブはモテんわけがないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:20

    >>6

    人間的にも恋愛的にもモテてただろうけど当人は本気の恋とかは丁重にお断りしてそうな雰囲気

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:16

    前半でとても活躍してたし途中退場で後半は出ないだろうと思われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:26

    太く短く生きようと決めた海賊時代に本気の恋愛を拒むのは分かるけど航海士時代でも独身だったのはなぜだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:39

    クソボケ要素追加されてんの笑う
    プロフィールにもあったけど男女問わず惹かれるだけの魅力持ちでそれはダメだろお前…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:26

    前半終了時「中編で退場しそう…」
    中編終了時「後編序盤で退場しそう…」
    こんな感じだった気がするいや気持ちすげぇ分かるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:40

    >>11

    危険で不在になる時間が多い割にあんまり給料も環境も良くない

    相手を幸せにできそうにないから結婚しないって責任感かな

    敬虔なクリスチャンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:39:32

    >>11

    クリスチャンなのもあるしそもそも海賊になった上でそんなに欲深くはない、そう見えるならそう生きた方が楽しいからって語る男だしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:10

    このメカクレスキー星4以上なら絶対ガチャ回ってたよね
    このゲームそんなんばっかだな!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:31

    というかそもそもサラザールで顔出しした時点でこの面は高レアだろって石貯めはじめたマスターが少なからずいたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:47

    近々くるフレポガチャPUでついでにバソロもPUされないかな
    タダだけど闇鍋すぎんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:07

    逆に何でこいつこんなにメカクレへの情熱があるの?
    というか本当にあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:16

    自分が美丈夫でありプレゼントは私だよ、もしちゃう男なんだけどそれはそれとして自分は混沌・悪属性の悪い海賊であり中身は黒髭とどっこいどっこいのクズであるという気持ちが根底にあるので恋愛をしないみたいなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:18

    お前の宝具ってもしかしてこの時のために用意されてたの?
    かっこよすぎてワイもイライザも惚れてもうたんやが???

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:43

    顔面星5とか言われてたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:07

    >>19

    あるにはあるけどそれすら利用して場の空気を調整できるほどには理性的

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:16

    今回で急に湿度高くなった印象ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:23

    型月主人公適性ある言われてるの笑う
    あとは故郷なり家族なり本人なりがメチャクチャになってる過去を挟むだけだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:23

    バソもPU欲しいのわかる
    アペンドあと二つ開けたいんだけど引いても二枚しかコイン貰えない都合上全然足らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:41

    >>16

    マスターのお財布にも編成コストにも優しい星1

    スキル的にもサポ適正高くて気遣いのできる男だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:07

    >>9

    元々長生きするつもりはないし

    かといって別れて傷になりたいタイプでもないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:04

    >>26

    どっかで忠実では故郷にバレないようにするために名前をバーソロミューにしたけど結局バレてバーソロのお墓立ってるって聞いたことある、ソースはない

    平凡な航海士してたのに突然海賊に襲われるってのは悲劇かもしれん、その後だった6週間で船長になって太く短く生きてやるって覚悟を決めたのも含めて

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:20

    前編俺「うおっ頼り甲斐ある…これ中編で退去するやつだ」
    中編俺「怒涛の曇らせで草、これ後編でジャイキリして死ぬやつだ」
    後編俺「バーソロミュー株の上昇が止まらない」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:44

    >>21

    宝具台詞がハマりまくってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:12

    >>25

    逆に湿度が極端に低い奴だと思ったなあ

    自分が一番自分に低評価つけてるから周りに何を言われても感情動かさず反論もしない感じとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:26

    >>33

    他人に賞賛されても謙遜するからな

    謙遜も行きすぎると毒になるけどそうならない言い回しで回避してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:33

    バーソロミューが本名でない(別に生まれた時の名前がある)説があるのも型月主人公適正度増してて駄目なんだよな こんなことある??

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:57

    レアリティ詐欺の顔してる本当に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:19

    ユニット性能もステータス(身体能力)が低いだけでスキル(技能)はガチ構成だからな
    攻撃と宝具とクリ威力上げてNPと星配って敵からの不意のクリティカルを減らす
    スキル3つ全部仲間に恩恵ある効果ついてるから根っからの指揮官タイプ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:24

    宝具展開のところでスマホが熱持ってたせいか
    演出がカクカクになっちゃたのを一生悔いると思う
    マテリアルじゃ見返せないんだよなあああああの神演出

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:47

    サラザールの時点で実装されたら課金して引くつもりだったのにまさかのフレポ実装で
    必要なのは金ではなく友情とか言われてたのももはや懐かしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:24

    ガチャ鯖だったら回してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:44

    スキルが全部サポートタイプなのが解釈一致なんだよな
    特に星出しながら自分の星集中下げるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:50

    敵を仕留めるのは自分の担当じゃないと考えてそう。バフもそうだけど低レア特攻もそれっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:47

    戦力的にはそこまでじゃないから
    多分シナリオに緩急つけるためのメカクレコメディ枠だろうなと思ってたら
    最初から最後まで頼りがいしかなかったな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:33

    >>42

    冷静に考えたら自分の担当じゃないって理解してるんだろうけど

    それでもビースト戦で戦力になれない悔しさも持ってるのがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:53

    こいつこんなキャラだったのかと随所で思った
    メカクレに狂ってる奴のイメージしかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:39

    性能もレア度もキャラ性と合ってるし全く異論とかないんだが、最初に見たときは星3か4あたりかと思ってたから地味に驚いた記憶ある
    今回の反応も見るにガチャだったら結構回ってそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:24

    元々バソを120にしてALLに置いてたフレがあまりの供給に駄目になっててウケるんじゃが
    良かったね…ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:00

    バーソロミューの良さが色んな人に伝わって後方腕組船員面の俺も鼻が高ぇよ
    そしてきのこの影を感謝とともに舐めながら暮らすことになったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:07

    序盤に編成固定されてたバソの使い心地良くてストーリーでも株爆上がりで最速で絆10達成してしまった
    痒いところに手が届くスキルしよってからに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:33

    マイルームやバレンタインやレベルアップセリフがギャグに走ってるのが最早"そう取り繕ってる"って事だしな
    いやレベルアップは素かもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:17

    >>50

    取り繕ってるってよりそうした方が楽しいからそうしてるであってあれもバーソロミューではあるよ

    テーマパークでははしゃいだ方が楽しいけどじゃあそのはしゃぎ方やテンションって嘘なの?って言われたら嘘じゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:24

    どっかのスレで言われてたなTwitter(現X)で出されてるテンションや仕事場のテンション身内でのテンションは違うだけでどちらも全部が素とは言えないが丸っきり嘘ではない的なこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:36

    アトランティスや幕間とかでも冷静で気遣いできるとこちょいちょい見せてたんだけどコイツに堕ちたの認めるの悔しくてずっと耐えてたんだよな
    今回は流石に耐えれなかった 聖杯捧げます

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:58

    その場その場で養うことしか考えてなかったし船員に責任持ててなかったみたいなこと言ってたけどバソが思ってた以上に救われてた船員は確実にいるんじゃねえかな…って…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:06

    >>54

    じゃないとちゃんと死体が水葬されるわけがない思うんだよな

    貴重品を死体と共に水に沈めるのってみんながこの人を弔いたいと思わなければ誰の得にもならないんだもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:27

    >>54

    多分自分の容姿と能力への客観評価は的確だけど自分が誰かに何かしたことに対して評価してないからそこで評価してる周囲と認識が微妙にズレてくんじゃね

    言動に惚れた船ガイドちゃんからの思いいとか気遣いに対するリップの英雄って評価には微塵も気づいてなさそうというかクソボケやろうというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:32

    部下も満足させないとって考えてる時点でいい上司だよ
    それができない船があるから海賊になった人もたくさんいた時代だから特に

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:10

    >>13

    ずっとジャイキリして死ぬんだろな……って思って生還も諦めてたからさ

    決戦前にこんなこと言われて勘違いしててごめーん!!!って思ったのとお前カッコよすぎるだろ株だけでブルジュ・ハリファ超える気か?ってなって聖杯入れちゃった

    そうだよみんなで帰りたいんだよなんで分かってるんだよすごいよ偉いよイケメン過ぎるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:31

    >>58

    なんでわかるかってもしかしたら“自分がそうしたかったから”かもしれない

    残された側がどんなに悲惨か自分の部下の末路知ったらわかるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:42

    >>13

    なんらかの自己犠牲して散りそう感出してたところで

    キアラのところに残るって自分から言い出したうえ

    アンデルセンも「バーソロミューは諦めろ」とかいうから

    もはや覚悟を決めて読み進めてたら

    いきなりの

    「貴殿は気付いていないのかな!」だったからね

    もう全面降伏しちゃったね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:40

    霊核が砕けていなくなった人やもう戻ってこない影だけ残していなくなっていった人達がいたとしても、表に出さないようにしたとしてもぐだは傷ついてるだろうし現にリアルマスターたちは「死なないで…死なないで…」て言ってたんだからこのバソの発言ばっちり的中なんだよね。よくわかってる男だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:47

    >>54

    キアラは海賊として時間がなかったことをバソの一番の悔いだと思ってあの誘惑の仕方だったけど実は一番後悔してるの部下を残して死んだことじゃないかと思ったわ

    怪我で海賊できなくなった場合の補償もちゃんと考えてたあたり最後まで責任取るつもりではいたと思う

    海賊としての名声って個人の問題だからいくらでも自分を納得させられるけど死んだ後に部下が抵抗できずに奴隷行きか処刑って海賊とはそういうものだと思っても自分が生きていれば…と思わずにいられなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:12

    >>62

    珍しい気がするんだけど規定金額手柄を立てたら海賊抜けてもいいよみたいな掟もあるから海賊やめる場合も考えられてたんよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:40

    やめろホワイト経営者の顔を見せるんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:09

    >>63

    本心がどうだったかは本人しか知らないことだろうけど自分が海賊になった経緯に思うところが無いわけではないみたいなのを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:56

    >>64

    でも持ち場でちゃんと仕事しなかったら鼻と耳削いで過酷な環境に置き去り刑だから。バランス取れてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:11

    ずっと欲しかった鯖が福袋で引けてやった!聖杯注ぎ込むぞ〜!って思ってたのに全部バソに持ってかれました。クソッ………!!!お前がめちゃくちゃカッコよかったばっかりに………!!!これからもよろしくな!!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:40

    色んな意味で某「君のせいで…俺は普通だったのに…俺は大変なんだから」ネタ状態になってる人大量に見かけて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:26

    でもバーソロは海賊になった以上悲惨な終わりを迎えるのは妥当だと思ってはいるんだよな
    船を率いる以上船長として食い扶持は稼ぐし自分の経緯もあるから足抜けしたい人へ向けた規則もある
    でも自分が死んだあとの船員たちの終わり方はそういうもの、なぜならそういう生き方を選んだからという認識してそう

スレッドは9/24 08:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。