ここだけヒーロー訓練校の掲示板567

  • 1ケイ24/09/23(月) 16:27:49

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板566|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ケイ24/09/23(月) 16:29:11
  • 3ケイ24/09/23(月) 16:29:33
  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:30:13

    立て乙

  • 5ケイ24/09/23(月) 16:36:47

    前スレ198
    こちらこそよろしく、さて…このあとどうするか…。

  • 6朽草24/09/23(月) 16:37:18

    立て乙

    前スレ199
    成程成程、観戦楽しんでいって!
    【にぱー!】

  • 7雷光一刀24/09/23(月) 16:38:06

    立て乙

  • 8ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:38:42

    前スレ198
    【同じくサムズアップで返す】
    前スレ199
    イチャツケ………イチャツケ………

  • 9散音銃24/09/23(月) 16:38:43

    あっ…立て乙です

  • 10コスプレ喫茶24/09/23(月) 16:39:03

    たて乙です
    さてと残りのメニューは?
    「残りはサンドイッチ位かなそしたら全部完売」
    「この調子だとあと30分ぐらいで完売かな」
    とりあえずメイク落とし買ってきて暇な人
    「あいよー!」

  • 11築田 硝24/09/23(月) 16:39:54

    >>10

    特に何も起きずに終わりそうですね…

  • 12金属操作系生徒24/09/23(月) 16:40:38

    立て乙!

    >>6

    楽しませて貰うでー!

    てことは蛍火ちゃんは出るんやね?

    >>8

    心の声漏れとるで

    【ツッコミ】

  • 13藍ノ24/09/23(月) 16:41:23

    (校門で苗薙君をみかけて)
    あれ?こんなところでなにを?

  • 14連絡24/09/23(月) 16:41:53

    「あと、20分で団体戦模擬戦が始まります、参加者は速やかにお越しください」

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:42:31

    >>12

    違うぞ、言霊目当てだ

    >>14

    ん、そろそろか

  • 16築田 硝24/09/23(月) 16:42:52

    >>14

    あ、もうすぐか… 行こっと

  • 17ギャンブラー24/09/23(月) 16:43:18

    >>14

    面白そうだね、観戦と行こうか

  • 18コスプレ喫茶24/09/23(月) 16:44:32

    団体模擬戦だとよ
    「どうせ後片付けで時間かかるから今日もメイン見れないか…」
    「具沢山サンドイッチのテイクアウト3つ」
    あいよー!
    【調理担当が調理中】

  • 19朽草24/09/23(月) 16:45:41

    >>12

    出るよ!

    【最後の最後だし!楽しみたいよね!】

    >>15

    >>14

    >>16

    がんばろー!

  • 20荒城李尾24/09/23(月) 16:46:23

    >>14

    ……ごちそうさん

    【大正浪漫喫茶での食事を終え、代金を払って戦いの場へ赴き】

  • 21散音銃24/09/23(月) 16:46:30

    >>13

    あっ…

    おはようございます、ノエルさん

    【藍ノに袋の中身であるホットケーキサンドとクッキー、コーラフロストを渡す】

    >>14

    ………そろそろ模擬戦の時間ですね

  • 22ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 16:46:37

    >>16

    あ、こっちだ、こっちー

    >>19

    今日はよろしく!!

  • 23築田 硝24/09/23(月) 16:48:46

    >>22

    あ、居た

    今日はよろしくお願いします

    なるべく足を引っ張らないようにしないと…

  • 24藍ノ24/09/23(月) 16:49:00

    >>21

    あぁ、ありがとう。一緒に食べよっか。

    もうそろそろ模擬戦始まるし、行こう!

  • 25手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 16:49:28

    【最後の一杯、メロンソーダだけが残って久しいメロンフロートを吸い終えて】
    ご馳走様だ。何某さんが言っていた通り…凄かったな大正喫茶
    【席を立ち、門まで来校者と共に行き…そこで手を振り送り出す
    去り際に臙脂の髪の少女に渡されたチケットを懐に納め、くるり振り返り模擬戦場へ】

    いよいよ集団模擬戦か!さてどうなるのか楽しみだな!

  • 26散音銃24/09/23(月) 16:50:45

    >>24

    ええ、行きましょう

    【藍ノの手を掴んで団体戦模擬戦の戦場に向かう】

  • 27金属操作系生徒24/09/23(月) 16:50:56

    >>15

    そっちかい

    >>19

    そっかぁ、ガンバー!

  • 28安形トウジ24/09/23(月) 16:51:06

    よし……僕もそろそろ……?(ぐいっと引っ張られて)
    「えええん………」
    えっ、と、どうした……のかな……?
    「……パパぁ………」
    (……もしかしなくても迷子だ……)
    えっと、パパがどこいったとかわかる?
    「ひっく……ううん……」
    そっ……かぁ……よ、よーし……お兄ちゃんが一緒に探すからね
    「ほんとう……?」
    本当!
    ………………ちょっとまってね……(………ごめん、ブロアさん、DJさん……)(2人に連絡)

  • 29雷光一刀24/09/23(月) 16:53:45

    >>14

    うぇーい!!!

    ………そいやあたしは誰と組むことになんだろ、ランダム?

  • 30刀好きのアカマル24/09/23(月) 16:54:53

    >>25

    まだギリギリ枠とか余ってないでござるか?

  • 31銀色ツインテ24/09/23(月) 16:55:10

    >>14

    そろそろですね。急がなければ………

    【向かう途中で連絡が】


    >>28

    …………えっ?

  • 32手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 16:57:59

    >>30

    こればっかりは運営か…或いは欠員出た所があればか?

    【クラス出し物の関係で体力キツそう、と観戦方面に動いてたからそんな詳しくも無いんだよな…と】

  • 33ノリノリDJ24/09/23(月) 16:58:01

    >>28

    うそだろ…

    【元々模擬戦場にいた】

  • 34ノリノリDJ24/09/23(月) 16:59:21

    >>31

    おーい、どうするよ俺ら

    【翻訳機能を使い話している】

  • 35安形トウジ24/09/23(月) 16:59:41

    >>31

    >>33

    ごめん……なんとか探すけど……この広い学校を探すとなるとその……時間が……

  • 36ノリノリDJ24/09/23(月) 17:00:19

    >>35

    あらま…

  • 37連絡24/09/23(月) 17:01:26

    「あと少しで団体戦模擬戦、開始いたします、選手登録を行ってください」

  • 38銀色ツインテ24/09/23(月) 17:01:29

    >>34

    ………臨時メンバーを探すしか無いでしょう


    >>35

    そうですか……

  • 39散音銃24/09/23(月) 17:03:34

    >>37

    【登録をしようとするがふと気がついた】

    ……ところで私はノエルさんと組むのは恐らく確定ですが

    他には誰と組みましょう

  • 40荒城李尾24/09/23(月) 17:05:23

    >>37

    ……さてと、誰と組むか…

    【登録は終わるも団体戦で共に組む相手が思い付かず、さてはてどうするかと歩きながら考え>>39の近くを通りがかり】

  • 41戦闘狂24/09/23(月) 17:06:47

    どこかに1人で突っ込んでも合わせてくれる心優しい味方はいないのかな…
    【協調性ゼロ】

  • 42散音銃24/09/23(月) 17:06:47

    >>40

    >>40を見掛け】

    あっ…あの!

    そちらの方、もしよければ私達と組みませんか……?

  • 43荒城李尾24/09/23(月) 17:07:32

    >>42

    …あん?俺か?

    【それに反応して周りを見渡すも自分以外にいないため、自分に組んで欲しいと指名が来たと思い】

  • 44藍ノ24/09/23(月) 17:07:40

    >>40

    今、一人足りなくて……よろしくお願いします!

  • 45荒城李尾24/09/23(月) 17:08:47

    >>42

    >>44

    …分かった、良いぜ。俺も組む奴いなくてどうするかって思ってたところだからな

    【ニッと歯を見せながら笑い了承して】

  • 46散音銃24/09/23(月) 17:08:53

    >>43

    はっはい!

  • 47散音銃24/09/23(月) 17:09:44

    >>45

    あっありがとうございます!

  • 48雷光一刀24/09/23(月) 17:11:27

    なんかみんな各々で組んでるしこのまま待ってても誰も声掛けてこんかも!こうなったら誰か適当に呼びかけするか!

    >>41

    …あの子でいいや!

    【これが後の悲劇に繋がるとも知らずに…】

  • 49刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:12:08

    ギリッギリ滑り込めたでござる…やってみるものでござるな!

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:12:11

    ………さて、作戦会議するか

  • 51築田 硝24/09/23(月) 17:13:24

    >>50

    ですね…

  • 52戦闘狂24/09/23(月) 17:13:27

    >>48

    …ん

    【そちらに気づいて】

    もしかして組んでくれるの!?

  • 53ノリノリDJ24/09/23(月) 17:13:30

    >>38

    だよなぁ…誰にしようか

  • 54朽草24/09/23(月) 17:17:43

    >>50

    >>51

    どう動く〜?

    正直あたし協力プレイは向いてないよ?

  • 55荒城李尾24/09/23(月) 17:17:49

    >>47

    それじゃ、どうする?作戦。俺は無しでも良い、ただ突っ込んで潰し合う…でも良いぞ

  • 56雷光一刀24/09/23(月) 17:18:13

    >>52

    (この子とはシンパシーを感じる…この直感を信じるならきっとあたし達の相性は抜群の筈!)

    …組もっか?元から相手は誰でもいいと思ってたし

  • 57築田 硝24/09/23(月) 17:18:43

    >>54

    ちょっと僕も範囲攻撃の部類になりそうなので…

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:19:38

    >>51

    >>54

    取り敢えず、やれることやれないことの確認だな

    俺は基本ダイス次第だから、左右されないのだと糸での攻撃や策定

  • 59朽草24/09/23(月) 17:19:46

    >>27

    ありがとー!

    >>49

    おめでとう!

    >>57

    そうなると……避けて行く形かな

  • 60藍ノ24/09/23(月) 17:20:53

    >>55

    私が身体能力の強化・回復ができるので、強化してから突っ込んで陽動。その間に苗薙君と私が遊撃で撃破……

    みないな感じがベターかと。

  • 61散音銃24/09/23(月) 17:21:06

    >>55

    では私は………えっと………

    ………貴方の名前を知らないので教えてもらってもいいですか?

  • 62戦闘狂24/09/23(月) 17:21:21

    >>56

    いいの!?

    ありがとう!"協力して"一緒に勝とうね

    ははは

    【口先では協力しようとか言いながら】

    うーん、あと一人集まるまで作戦会議でもする?

  • 63ギャンブラー24/09/23(月) 17:21:46

    >>38

    >>53

    おや、まだ選手登録はしないのかい?

    そろそろ始まるし君たちは参加したいと聞いたけれど…

  • 64ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:22:11

    【観戦するかなーと思ってテクテクと】

  • 65荒城李尾24/09/23(月) 17:22:55

    >>60

    >>61

    身体強化、サポート系か。ま、陽動なら任せろよ、速さには自信があるからな。

    ああそれと……荒城李尾だ

    【そして最後に名前を言い、獣のような凶暴な笑みを見せて】

  • 66銀色ツインテ24/09/23(月) 17:23:11

    >>63

    それが………メンバーが1人抜けてしまって

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:23:26

    >>57

    となると、避けるかあるいは待ち構えるかなぁ

  • 68散音銃24/09/23(月) 17:24:42

    >>65

    あっ……よろしくお願いします、荒城李尾さん

  • 69ギャンブラー24/09/23(月) 17:24:43

    >>66

    それは気の毒だ …僕は元々観戦のつもりだったが、生憎今は尊い用事もないしここには愛用の棒もある

    君たちさえ良ければ僕が欠員補充役になろうか?

  • 70築田 硝24/09/23(月) 17:24:52

    >>59

    >>67

    あとあるとすれば引き付けて自爆とか…


    あと…近接で使うとか?

  • 71雷光一刀24/09/23(月) 17:25:23

    >>62

    …あー、それなんだけどさ

    ………いる?作戦?いやもう1人集まらないとどうとも言えないけどさ

  • 72銀色ツインテ24/09/23(月) 17:25:30

    >>69

    …………良いんですか?

  • 73怠惰の姫24/09/23(月) 17:25:49

    早めの冬眠(仮)から目覚めたら、文化祭やってる…
    ふぁぁ、眠気覚ましに模擬戦でも参加するかな。

  • 74刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:25:50

    さて…チームを組まねばいけないでござるな!

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:26:03

    >>70

    ……それは、ありかもな?

  • 76朽草24/09/23(月) 17:26:50

    【選手登録は終わってる】

    >>58

    えーっと、あたしは機体で前線に?

    この状態でできること…飛び上がってその勢いのままキックして周囲を焦土…焼き尽くすことは出来るかな…

    >>70

    ありあり!

  • 77ギャンブラー24/09/23(月) 17:27:13

    >>72

    もちろん構わないさ

    ああただ…組むなら本気で勝ちに行こうとだけは言っておくよ

  • 78戦闘狂24/09/23(月) 17:27:44

    >>71

    確かにいらないかー

    作戦など私達に無用!

  • 79怠惰の姫24/09/23(月) 17:28:34

    >>64

    >>74

    …あななたち、模擬戦に参加するんですか?

  • 80築田 硝24/09/23(月) 17:29:06

    >>75

    >>76

    えっとじゃあ… ある程度近接で戦って負けそうだったら自爆ってことで…

  • 81刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:29:27

    >>79

    そうでござるが…もしや貴殿も?

  • 82雷光一刀24/09/23(月) 17:29:45

    >>78

    いぇーい!1人ずつ全員ぶっ潰していこうずぇ…!!!

  • 83怠惰の姫24/09/23(月) 17:30:03

    >>81

    いえす、いえす。

    良かったら、一緒にチームを。

  • 84銀色ツインテ24/09/23(月) 17:30:34

    >>77

    分かっています

  • 85荒城李尾24/09/23(月) 17:30:36

    >>68

    よろしくな?で、そっちのアビリティとかはなんだ?俺のは…自己強化系だな

  • 86手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 17:30:54

    【ざわざわ、わくわく。熱気とざわめき溢れる観客席に座り
    偶々近くに座った人と軽く話す】
    ああ、結構な規模で人数だよな。それもバトルロイヤルじゃなくてチーム戦
    果たしてどうなるんだか楽しみってもんだ
    【チームプレイ、アビリティの組み合わせ、敵手のソレとの以外な噛み合い。何が起こるか分からないと】

  • 87ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:30:58

    >>76

    んー、何らかの合図あった方が良さそうだな

    >>80

    まぁ、基本自爆は緊急時になりそうだけどな

  • 88刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:31:31

    >>83

    ふむ…現場で急拵えのチームになる事もある故、いい経験になりそうでござる!

    その話、乗らせていただくでござるよ

  • 89ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:31:46

    >>79

    あー………観戦のつもりでしたが、良ければ……

  • 90ギャンブラー24/09/23(月) 17:32:06

    >>84

    そうだ、君のアビリティはなんなんだい?

    イグナイトは以前見た銃剣だと知っているが…

    >>78

    >>82

    …何やら物騒な気配を感じるね…

  • 91朽草24/09/23(月) 17:32:08

    >>87

    【頷く】

    >>80

    最終手段にはしたいね!

  • 92築田 硝24/09/23(月) 17:32:59

    >>87

    >>91

    流石に最終手段のつもりです…

  • 93散音銃24/09/23(月) 17:33:39

    >>85

    あっ……私はもっぱら妨害系ですね

    【右手にグリップ、左手を銃身を握る形にして右手で引き金を引く動作をすると

    両手の間の空間が揺らめき、水平2連型散弾銃のような形をしたイグナイトが出現する】

  • 94ケイ24/09/23(月) 17:33:43

    >>86

    観戦かい?俺は特にやることもないから見にきたが…

    【ほのかにタバコの匂いを漂わせて歩いてきた】

  • 95銀色ツインテ24/09/23(月) 17:34:27

    >>90

    周囲にいる味方の身体能力と耐久力の向上です。私にも付与されるますが効果が少し低いです

  • 96戦闘狂24/09/23(月) 17:34:42

    >>82

    各個撃破で優勝じゃーー!

  • 97ノリノリDJ24/09/23(月) 17:36:19

    >>77

    よろしく頼む。

    【手を差し出して】

  • 98刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:36:25

    チームメンバー間での戦闘技能の共有は必須…という事で拙者から

    拙者のイグナイトは「鉄」
    生成量に応じて体力を消耗するでござる
    アビリティは「変化」
    生成した鉄を自在に変化・体積分なら分裂させられるでござるよ

    普段は刀に変化させて近接戦闘をメインにしているでござる!

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:36:48

    >>92

    まぁそれで頼む


    んー………俺は基本二人に合わせる形になりそうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:57

    このレスは削除されています

  • 101連絡24/09/23(月) 17:37:40

    「えー…そろそろ選手登録はお済みになりましたでしょうか、45分から模擬戦開始です、まだできてない人はお早めにお願いします」

  • 102手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 17:37:41

    >>94

    こんばんは良川先生

    はい。皆がガッツリやるとなると是非生で見なくては、と

    【ヒーローショー喫茶、”ショーの回”で区切りつけやすいクラスだった事もありクラス関係のは完全に解散

    その後というのもあって】

    こうして各々作戦会議やってる段階でももう随分と白熱してますからね。本番が始まればどれほどかと

  • 103ギャンブラー24/09/23(月) 17:38:09

    >>97

    ああ、頼むよ【手を掴み】

    >>95

    それはチーム戦では頼りになりそうだ

  • 104散音銃24/09/23(月) 17:38:32

    >>100

    あっ…そうなりますね

    接近してイグナイトの銃底でぶん殴れもしますけど

    まだまだ補助の役割でしかなくて……

    >>101

    あっ…登録しましたっけ……

  • 105ケイ24/09/23(月) 17:39:10

    >>102

    はは…作戦ねぇ…須臾に変わりゆく戦場でどう対応するか…

    見物だな。

  • 106ノリノリDJ24/09/23(月) 17:39:11

    >>103

    俺は音を認識できるようにして放てるってアビリティだ、よろしく

  • 107藍ノ24/09/23(月) 17:39:22

    >>104

    急いでやろう!

    (選手登録を済ませる)

  • 108荒城李尾24/09/23(月) 17:39:30

    >>101

    >>104

    …ま、そこら辺は任せろ。ああ、登録も終わったぞ

  • 109朽草24/09/23(月) 17:39:38

    >>82

    >>96

    ふふ……何やら物騒……

    でも楽しそうだね

    【良かったなぁ……の目】

    >>99

    だね。合図はどうする?

    【焦土作戦!】

    >>92>>99>>101

    はじまる……

    頑張ろうね!

    【グッと拳を上げた】

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:57

    このレスは削除されています

  • 111ノリノリDJ24/09/23(月) 17:40:34

    >>101

    【選手登録をした】

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:40:52

    >>109

    『実行』でいいんじゃないかなぁ?


    ………おう

    【同じく拳を上げる】

  • 113散音銃24/09/23(月) 17:40:58

    >>107

    >>108

    あっ…分かりました

    【同じく選手登録をする】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:02

    【一方そのころ…】
    「諸君、時は来たれり」
    「我ら半額弁当部、戦の時なり!」
    「半額弁当とは概念、売り切りたい思いと値の天秤…即ち文化祭終わり前の安売り・おまけタイムも又半額弁当!」

    「なれば行くぞ諸君!余らせてもしょうがないと捨て値になるものを、オマケたっぷりつけるものを
    模擬店を食い尽くすのだ!!!!GO!!!!」
    【そんな部活の奴らが模擬店の売れ残りを買いつくしに回っていたとか】

  • 115戦闘狂24/09/23(月) 17:41:15

    >>101

    っと、問題はあと一人だな

    >>110

    勝つぞー!


    1番気持ちよくなれたら正直勝ち負けはどうでもいいけど…

    【ぼそっと呟く】

  • 116怠惰の姫24/09/23(月) 17:41:38

    >>81

    >>89

    じゃあ、やりましょう…

    (選手登録を済ませて)

    私は枕木ネム、イグナイトはこの大きな枕

    アビリティは…見てもらったほうが早いか。

    (小さなナイフを創造する)

  • 117刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:42:15

    >>116

    …ふむ?

  • 118紫色の何某24/09/23(月) 17:42:26

    >>110

    >>115

    【流れに流されるまま、なんだかんだこう言うの初めてだな…と感じつつ。勝つぞー!と声に合わせてサキも拳を突き出してみたり。

    ちなみにちゃんと服装は変わり、いつものジャージ姿である。】

  • 119ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:43:28

    >>116

    えっと、エレーナ・ダジボーグです

    イグナイトはバングル

    アビリティは………

    【バングルから装甲が展開され、身を包む】

    『……こんな感じで、装甲の展開です』

    【一転して、2mは近い姿に変わる】

  • 120怠惰の姫24/09/23(月) 17:43:41

    >>117

    睡眠時間を消費することによる、物質の生成。

    戦闘じゃなくて、支援向きです。

  • 121雷光一刀24/09/23(月) 17:43:57

    >>115

    …ま、勝つか負けるかなんて時の運、特にあたしの剣は博打じみてる所あるからねー…とはいえ

    勝つぞー!おー!

    >>118

    よろしくねー!サキちゃん!!!

  • 122連絡24/09/23(月) 17:44:18

    「残り2分です、選手は準備を行ってください」

  • 123手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 17:45:22

    >>105

    きっと皆対応して見せる…と言いたい所ですが対する相手も同じですからね

    【一方がクラスメイトなら、他方も又クラスメイト。であれば変わる戦況も又それだけ複雑に激しくなろう

    …ふと薫るタバコの芳香に、そういえば父が持っていたなと思い出しつつ】


    もう直ぐカウントダウン。いざその答えが目の前に、ですね

  • 124ギャンブラー24/09/23(月) 17:45:26

    >>122

    始まるようだ、頑張ろうフレンド達

    【屈伸しながら】

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:45:41

    >>122

    【装備を確認する】

  • 126藍ノ24/09/23(月) 17:46:09

    >>122

    (アップをはじめ、初期位置につく)

  • 127刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:46:19

    >>119

    >>120

    では拙者とエレーナ殿が前衛、枕木殿が後衛という作戦でどうでござろう?

    一応拙者は少し下がりつつ、枕木殿の護衛も兼ねる予定でござる!

  • 128荒城李尾24/09/23(月) 17:46:23

    >>107

    >>113

    >>122

    ……さてと…お前ら、勝ちに行くぜ?

    【勝つ気満々のようで、イグナイトである全長125cmの大太刀が腰に現れて】

  • 129雷光一刀24/09/23(月) 17:46:30

    >>122

    おいっちにー、おいっちにー…

    【柔軟体操の合間合間にイグナイトを呼び出しては消してを繰り返しつつ】

  • 130ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:46:45

    >>127

    その方がいいですね

  • 131ノリノリDJ24/09/23(月) 17:46:48

    >>124

    了解、頑張ろうな。

    【ミュージックを聴きながら】

  • 132ケイ24/09/23(月) 17:46:55

    >>123

    …あぁ、

    【親指と人差し指で窓を作って】

    楽しみだな。

  • 133戦闘狂24/09/23(月) 17:47:08

    >>118

    よっしゃ!

    サキちゃんいるなら勝った!

    >>121

    うん!


    みんな手強いし本気だろうけど、それは私達も同じ。

    文化祭の模擬戦とはいえ、全力を出しきる!それが参加者への礼儀ってやつだ!

  • 134散音銃24/09/23(月) 17:47:18

    >>122

    【頭痛薬を事前に飲んでおく】


    >>128

    ………はい!

  • 135怠惰の姫24/09/23(月) 17:47:57

    >>127

    それで…大丈夫です。

  • 136雷光一刀24/09/23(月) 17:48:10

    >>133

    いいこと言うね!それじゃ改めて作戦会議!!

    …3人で各々動いて全部潰す!!!!以上!!!!!!

    【シンプルイズベスト】

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 17:48:26

    >>114

    【なんか凄い勢いで走り回っては回まわってるな…!

    と驚愕と感心、それに少しばかりの呆れをスパイスにした表情】

  • 138朽草24/09/23(月) 17:48:55

    >>112

    ……なる?

    とりま……前線は張ってみる!

    >>122

    【準備体操とイグナイトの確認】

  • 139紫色の何某24/09/23(月) 17:49:24

    >>122

    【一人は血による身体変化。一人は電撃。一人は身体強化…なるほど攻撃特化だな、と考えを巡らす。

    全員が全員近接を得意とするものならば、さてどう切り抜けるべきか。他の人って誰がいるんだろう…と疑問に思いつつも】

    >>121

    >>133

    宜しくお願いします!えぇ、全力を出し切りましょうね!

    >>136

    【くっそシンプル!くっそ単純!!あ、そうなの…?と準備運動の手が止まりかけ】

  • 140刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:50:09

    >>130

    >>138

    それとお二人にはこれを渡しておくでござるよ

    【ポケットに入るくらいの硬貨サイズの鉄を渡す】

    それぞれ多くは使えぬが、いざという時に拙者がそこから刀を生成するでござる


    いざという時に合図を頼むでござる!

  • 141ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:51:18

    >>140

    かしこまりました

  • 142戦闘狂24/09/23(月) 17:52:02

    >>136

    簡単!簡単!

    分かりやすくてだーい好き!

    【うぉーー!と気合を入れて】

    >>139

    うん!…取り敢えず3キルはしたいな


    (皆強そうだし、敵味方含めて…となると小細工は効かないとみていい

    サポート系能力者なし、この作戦が案外1番いいかも)

  • 143手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 17:52:22

    >>132

    ええ、とても

    【そう笑いながら…近くに飲み物売りの人が来たら】


    自分は麦茶でも。良川先生も何か飲みますか?

    【飲むなら一緒に買いますが。と飲むなら一緒に飲み物のペットボトルを買って渡して


    …先生と同じ方向、今始まらんとする戦場に目を向ける】

  • 144ケイ24/09/23(月) 17:54:14

    >>143

    いや良いさ、でも空のペットボトルはもらうぞ?

    【吸い殻を入れるのに丁度いい、と付け加えて】

  • 145銀色ツインテ24/09/23(月) 17:54:20

    >>122

    出来てます


    >>124

    >>131

    二人共、頑張りましょう

  • 146ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:54:58

    二人とも、準備はいいか?

  • 147怠惰の姫24/09/23(月) 17:55:00

    >>140

    >>141

    分かりました…では、私からはこれを…


    (ペットボトルに入ったスポーツドリンクと、閃光弾を渡す)

    水分補給は忘れずに…それと、いざとなったらそれを使って、逃げると同時に合図を。

  • 148ノリノリDJ24/09/23(月) 17:55:40

    「期待時間がたちました、それでは…団体戦模擬戦開始!!」
    【そういうとチーム単位でランダムな場所に転移し始める】

  • 149ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:55:43

    >>147

    了解、しました

  • 150雷光一刀24/09/23(月) 17:56:13

    >>139

    案外それがいい感じに回るかもしんないからね!支援系アビリティが一人もいないなら全員攻めに回るべき!それがあたしの導き出した結論!!

    >>142

    それじゃ2人とも、がんばろー!!!

  • 151刀好きのアカマル24/09/23(月) 17:56:50

    >>147

    助かるでござる!

    >>148

    来たでござるな…

  • 152ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:57:15

    >>148

    【まずは周辺の確認をし始める】

  • 153ノリノリDJ24/09/23(月) 17:57:16

    >>145

    おう!

    【転移し始めて】

  • 154藍ノ24/09/23(月) 17:58:25

    >>148

    ふぅ、始まりましたね。

    (荒城さんをイグナイトで強化しつつ、遊撃の準備を始める)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:43

    >>152

    【フィールドは街だ】

  • 156銀色ツインテ24/09/23(月) 17:58:47

    >>148

    ………始まりました。とりあえずアビリティを使いますね

    【アビリティで味方の身体能力と耐久力を向上させた】

  • 157朽草24/09/23(月) 17:58:48

    >>146

    いいよ!

    >>148

    起動!

    【転移したら速攻でスマホを前に向けて機体の装甲を装着】

    >>152

    どう?

  • 158ギャンブラー24/09/23(月) 17:59:07

    さて…近くにいるのは…?
    【棒を構えつついつ奇襲を受けても良いように警戒】
    【※どなたでも戦闘しに来て大丈夫です!】

  • 159戦闘狂24/09/23(月) 17:59:36

    >>148

    うわっ

    【そのまま転移】


    よーし!!!!私は敵を見つけるぜ!

    皆あばよ!!

    【そのままリスポーン地点から走り去って行くった】

    >>150

    先いくねー

  • 160荒城李尾24/09/23(月) 17:59:36

    >>148

    >>154

    ……転移終わったな?

    【他メンバーがいることを確認してから】


    …強化、嗅覚…

    【アビリティを発動させ嗅覚だけに狼の力を付与、他の選手の匂いが近くからしないか警戒して】

  • 161ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 17:59:51

    >>155

    ふむ

    >>157

    ………普通の街、ぽいな?

    取り敢えず何処か建物に隠れるか?

  • 162紫色の何某24/09/23(月) 17:59:53

    >>150

    >>142

    左様で…なら、持つ力のみを全力発揮で頑張りましょう!

    【頑張ろう、と待機している、そろそろ始まるらしい。どんな状況になっても何とか切り抜けたい。腰に巻いた一本の布を撫でながら>>148で一斉転送。

    つまりは開始、と言うわけだ。】

    【先に行うのは周辺の状況確認。少なくとも他チームとは離れていると考えたい、が……。】


    さて、どう進めるべきですかね…?

    【辺りは街。奇襲は立地によってはされにくいはず…と見渡して】

  • 163ノリノリDJ24/09/23(月) 18:00:22

    >>159

    …………あ、いた。

    【屋上から見つけた】

  • 164散音銃24/09/23(月) 18:00:25

    >>160

    はい

    【イグナイトにさっき生成した銃弾を装填する】

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:00:50

    >>144

    【呆れと苦笑が5:5の配分の顔

    是非も無し、了承し飲み終わったならば渡すが】

    構いませんが…そういえば前、”短い言葉はいいことだ”みたいな感じの事言ってましたよね。

    【削ぎ落しの芸術だろうか?と言ったのにちょっと違う、というような事を別れ際に聞きかけたようなと

    正しい意味とは何だったのだろうか?】


    >>148

    始まったか!さて先ずこれでどういう位置関係に飛ぶかだよな…誰と誰が先ず接敵するか…罠なり仕掛けるにどれだけいい場所に居られるか…

  • 166刀好きのアカマル24/09/23(月) 18:00:51

    さてどう出るか…先ずは様子見でござるな
    どの陣営が先手を打つのでござろうな?

  • 167ケイ24/09/23(月) 18:01:44

    >>165

    言ってたな、そういえば…

    >>148

    始まったか。

  • 168銀色ツインテ24/09/23(月) 18:01:50

    >>158

    >>163

    …………仕掛けるか、それとも見逃しておくか。どうしましょうか

  • 169紫色の何某24/09/23(月) 18:01:59

    >>159

    早速!?

    【別れて各々が敵を倒すと言うことだが、あっもう行くの!?と目で後を追い。あっまじか…と追いつこうか放置か。まぁ放置で大丈夫だと信じたい……。】

  • 170雷光一刀24/09/23(月) 18:02:05

    >>159

    いってらー!…さて

    >>162

    あたしもどっか別方向で暴れてくるよ。何か助けが居るなら呼んで!それじゃ!

    【戦闘狂とはべつの方向に駆け出していった】

  • 171戦闘狂24/09/23(月) 18:02:06

    >>163

    あー!!

    見られてるなー!?

    そこかー!!!

    【刀を投擲する】

  • 172ギャンブラー24/09/23(月) 18:03:11

    >>156

    支援ありがとう

    >>168

    僕としては…あのチームは武闘派が多いし後に回しておきたいね

    >>171

    ただ…向こうが喧嘩をふっかけてきたならその限りではないね

    まあ彼(DJ)に任せるよ

  • 173ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:03:21

    >>166

    『一先ず、観察に回りましょう今のうちに睡眠も』

  • 174紫色の何某24/09/23(月) 18:03:37

    >>170

    あっえ、え!?

    【早!?っと叫んだ先には既に遠く。あ、これ私も走って行かなきゃ行けないパターンかな…?と考えるとそんな度胸持ち合わせていないので。

    一先ず付近の建物の陰に身を隠すことに。索敵索敵…。】

  • 175朽草24/09/23(月) 18:03:57

    >>161

    街ね……敵が来たら築田ちゃんので爆発で建物破壊しちゃおう

  • 176刀好きのアカマル24/09/23(月) 18:04:22

    拙者達は基本固まって動くでござるよ

    近接戦闘が苦手な枕木殿がいる以上、下手に散らばるほうが危険でござる

    >>173

    …睡眠?

    枕木殿のことでござるよな?

  • 177銀色ツインテ24/09/23(月) 18:04:42

    >>171

    ………あちらから仕掛けて来ましたね

    【銃剣を構えて狙い済ましておく】


    >>172

    了解です

  • 178ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:04:57

    >>176

    『えぇ、睡眠時間が関わるならこの間に取るのもありかと』

  • 179手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:05:36

    >>167

    です。それで結局どういう意味だったのかなと


    >>157

    お、出たな穂南さんの装甲!

    【あれ格好いいんだよな…こういう都市戦だと特に映えるぜと思いつつ】


    >>170

    んで何某さん達の組は又自由奔放な!

    【いや凄いなあれ!】


    >>176

    対してこっちはおおよそ待ちか。やっぱそれぞれ違う戦術で動いてんなあ…

  • 180荒城李尾24/09/23(月) 18:05:44

    >>164

    ……近いのは、多分2チーム…他は離れてる…んじゃ、暴れるか?それとも様子見か?

    【嗅覚が>>161>>173の方向から匂いを感知、どうするかと他の2人に聞き】

  • 181ノリノリDJ24/09/23(月) 18:05:51

    >>171

    当たるかよ。

    【剣を弾いて落下してくる】

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:05

    >>178

    睡眠時間は貯金制です

    これまで寝てきた分の物質を生成できます

  • 183ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:06:21

    >>175

    そうするか。今のうちに武器出しとく

    【dice1d100=17 (17)

  • 184藍ノ24/09/23(月) 18:06:57

    >>180

    作戦通り、貴方は中央の方で暴れていてください。

    その間に私と苗薙君が支援と遊撃をします!

  • 185ギャンブラー24/09/23(月) 18:07:15

    >>181

    僕たちの助太刀はいるかい?

    【イグナイトを取り出し発砲。ガバエイム故変な動きをしないなら当たらないだろう】

    アビリティdice1d10=10 (10)

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:07:29

    >>183

    【服装が喪服に変わり、二丁拳銃が現れる】

  • 187ケイ24/09/23(月) 18:07:41

    >>179

    う〜ん…意味か…

    万物の短縮は至高の芸術…なんて自論を持っててな

    それに基づいてるだけだ。

    それと…一気に動いたな?

  • 188戦闘狂24/09/23(月) 18:07:55

    >>172

    >>177

    私としてはあんたら全員と戦ってもいいんだよー?

    【そのまま敵地に突っ込み】

    >>181

    分かってらー

    こんな簡単な攻撃当たるわけないってことくらい!!

    【落下中に接近、弾かれた刀を空中で仕舞い再展開。そのまま首を狙い刀を振るう】

  • 189散音銃24/09/23(月) 18:08:01

    >>180

    >>184

    【小声で会話する】

    ノエルさんが言った通りです

  • 190荒城李尾24/09/23(月) 18:08:08
  • 191築田 硝24/09/23(月) 18:08:11

    >>175

    任されました!

  • 192銀色ツインテ24/09/23(月) 18:08:21

    >>181

    ………ファイア

    【屋上から狙撃。このままだと直撃だろう】

  • 193刀好きのアカマル24/09/23(月) 18:08:24

    >>182

    貯金制とは便利でござるな!

    では拙者も少々準備をするでござる

  • 194荒城李尾24/09/23(月) 18:09:21

    >>184

    >>189

    ……分かった、なら好きに暴れるぜ…!!

    【そう言うと足にアビリティを発動させ狼の脚力を得て、そのまま>>186の方に向けて走り出して】

  • 195朽草24/09/23(月) 18:09:23

    >>174

    ……

    何某ちゃんって組んでたよね。あの二人と、


    ……一人なんだけど

    >>186

    ん、どう動く?

    >>191

    ぐっ

  • 196雷光一刀24/09/23(月) 18:09:25

    …さて

    【柔らかそうな地面を見つけ、イグナイトを召喚し刀の柄を思いっきり地面にめり込ませて埋める】

    まず一人…奇襲のターゲットは…

    【そして鞘部分に乗り上げ、いつもの如く指で両側を挟み電流を流す】

    【本来なら刀の方が飛ばされるこの技。しかし刀が固定されているとなると…】

    >>191

    【超高速で飛ばされるのは鞘、そして乗り上げていたヒカリ自身だ!】

    秘剣・露一文字『鳶式』!からの『忌式』!

    まずはその狐耳ちゃんから…!!!

    【そして飛翔中にイグナイトを再展開し、すれ違いざまに梢に必殺の居合を抜き放とうとする!】

  • 197ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 18:09:58

    >>185

    ありがとなー。

    >>192

    おいおい仲間だぞ俺

    【回避して着地する】

  • 198ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:10:48

    >>195

    二人が先行していった、とか?

  • 199戦闘狂24/09/23(月) 18:11:38

    >>185

    >>192

    まっず…

    【間一髪で体をかがめて回避

    髪の毛がちょっと切れている】

    >>197

    おいおい無視かよ

    【すかさずドロップキック】

  • 200手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:11:49

    立て乙!

    >>187

    短縮の結果、或いはともなってでは無く「万物の短縮は至高の芸術」…

    成程。ありがとうございます良川先生

    【無論それ自体の理解などしてはいない。ただ…”そういうもの、そういう持論”とだけ知った

    であれば…先生の行いや在り方を生徒として学び知る中で少しずつ分かっていく事もあるだろう、と】


    ガッツリ激突も始まったな。本当に激動になりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています