ルーラーのクラスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:13

    クラス単位で見ると性能の平均値高いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:28

    ホームズがちょっと物足りないくらいか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:58

    平均値は高いけど最高値のぶっ壊れもいない
    設定的な方のセイバーみたいなポジみたいなクラス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:31

    イマイチだろとなりがちな恒常星4が女神なのズルい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:27

    >>3

    謙信とか暴れてね?

    あとホームズは実装当時死ぬほど暴れたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:43

    >>4

    恒常の星4はそれぞれ一体は当たりいるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:27

    水着メリュもかなり上澄みやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:46:01

    >>5

    今回めっちゃぶっ刺さって暴れたけど実装から今までは特に暴れてもいなかったような

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:47:09

    全体的に刺されば最高に強いキャラ達ではあるけど常時どこでも強いタイプではないキャラが多い印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:48:46

    ホームズは暴れたというよりも大概のクエに対して「とりあえず玉ホーム」ができたって感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:49:31

    >>5

    今まで逆に空気だったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:23

    昔は朕が高難易度で暴れたりしてたが流石に今となると使うこと減ってしまったな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:24

    >>8

    謙信はアクアマリー疑似単騎4T可能鯖で若干話題になったくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:31

    >>8

    実装直後に来た初の90⭐︎とかでフレサポキャストリアだけで3t出来てたりしてたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:51:02

    >>14

    あ、自前人権がって意味

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:51:34

    >>12

    朕は使ってると自分で星出す手段がないのが痒いところに手が届かない感

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:52:33

    単体ルーラーはアストライアの壁が厚すぎる
    火力も回転率も頭おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:52:50

    暴れる〜っていうか雑にそいつ軸に組んで強いよねって感じ
    当時基準も込みでホームズも珍もだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:52:59

    >>17

    アストライアの回転率って謙信より下じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:29

    >>16

    宝具に毎ターンスター獲得(10くらい)が着けばわりといけそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:34

    こう見ると、強化されたとはいえ初期実装組のジャンヌが未だに一定強いのコンセプトからイカれてたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:12

    >>19

    宝具だけだとそれなりだけど

    追撃のAでめちゃくちゃ回収する

    1ターン目からスター出して殴れるから

    Aクリの回収がエグい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:23

    謙信今回強かったらしいけど宝具レベルの問題で雑にアストライアしてしまったからよくわかんねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:06

    カレンとか強化済み特攻宝具とスキルの関係でクラス超えたレベルのアタッカーじゃないっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:31

    >>23

    まあおまけに宝具強化済み+無敵貫通だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:38

    >>22

    謙信はAクリ一発で150%くらい回収するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:46

    奏章3で使って思ったけど天草はもうちょい何か欲しい…
    強化回数的にもう無いのは分かってるけど唯一のアイデンティティである全体強化解除も今やスキル1ポチでできる子いるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:23

    ほんとにどうしようもなかったのって強化来る前の水着獅子王くらいなものじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:33

    天草は昔は複数相手の高難易度で強かったけど今は解除不可だったり火力不足だったりめっきり使わなくなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:10

    >>28

    まあ実際どうしようもなかったな

    ジャンヌはスタン重かったけど当時ならそれでも強かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:30

    >>29

    まあいざやれば今でも十分強いけどね

    火力は確かに足りない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:47

    >>12

    いにしえのたまちんシステムは名前のひどさのわりに有用だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:17

    >>22

    謙信とアストライアは謙信の方がコマンドカード効率良いし

    自バフも謙信の方がNP効率バフの倍率高いから普通に謙信のが回転率は上だぞ

    火力に関しても特攻入らないなら強化済みの差を考慮しても謙信のが火力上だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:06

    まぁ恒常☆4に負けてたら流石に限定☆5の立場ないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:14

    絆上げに今回ホームズ連れ回してたけどホームズはクリを安定して出せれば強いって手触りだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:04

    こうして星5の謙信と比べられてる時点でアストライアのヤバさが分かるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:22

    >>18

    ホームズ超高難易度の時にギミック破壊で使われたから印象強い人多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:57

    >>34

    それはそう

    お互いの特攻が入る相手(人属性の悪)だと天地人相性の差で謙信が超えるので火力と回転率だけ見るなら謙信が上位互換

    NPも20と50だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:33

    くせになってんだ雑に狂でゴリ押すの
    今回もそれやったせいで謙信に出番が…
    もうないかもしれないレベルの出番だったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:04

    謙信ちゃんは何気にスキル3の2段階OCを重宝してる。それと宝具回転率良いから結構使ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:05

    >>39

    強化解除とAのNP回収でゴリ押すのが謙信なんだからこれからも普通に機会はあると思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:26

    >>41

    誤字った

    出番だった→出番あった

    ムンキャ祭りで最適解に近いぐらいのさすがにもうこないかなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:14:23

    >>42

    そうか?

    このレベルで強化解除連打できるのそうそういないからアースみたいな何かするとバフってムキムキになる敵ばっか続くなら普通に最適解になると思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:02

    ここまでサンバの話題なし
    弱い…弱くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:46

    >>43

    まさにアクアマリーがそれだった

    オリガマリーは人属性だから特攻も刺さるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:55

    >>44

    当時のイベントと塔イベでしか使った記憶ねえな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:56

    アストライアとかいう
    元から強かったのに宝具強化で
    おまけの無敵貫通が付いてきた脳筋女神

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:47

    敵に固定バフ増えてかつ他に同じことできる奴が出てきたとはいえ、天草くんの全体強化解除は今でも普通に有難いぞ
    何より度重なる強化でnp獲得&毎ターンnp獲得&np獲得率アップ(ついでに毎ターンスター獲得)全部一人で持ってるという破格のスキル構成してるからバスター型にあるまじき宝具回転率を誇るぞ
    火力は足りないから1ターンキルの殲滅戦には不向きだけど、ずっと戦場に立ち続けてひたすら宝具撃ちまくれるド根性ルーラーやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:18

    >>30

    いやスタンしてた頃のジャンヌは星5鯖で一番の外れ扱いまであったぞ・・・

    初期の頃はルーラーの耐性もあって頼りになったけどスキルワンポチで無敵が配れるマーリン来てからは早くスタン無くせって声がめっちゃ上がってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:29

    >>49

    その初期も初期の時代で猛威振るってたんだからクソ弱くは無いだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:01

    白枠バフがあるとはいえそれとは別に厄介なバフ盛ってくる敵は結構いるからお虎さんが腐ることはあんま無さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:31

    >>49

    マーリン来てからスタン無くなるまでの期間ってめちゃくちゃ短くない?

    なんだかんだでスタンある上で耐久するために重宝されて使われてた時期の方がまだ長い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:35

    昔ジャックちゃんとジャンヌが一緒の福袋あったけど当時は完全にジャンヌがハズレの方だと認識されてたな・・・
    宝具強化来てからはどっちも当たりの優良袋じゃんって手のひら返しされたが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:39

    >>52

    マーリン実装が2016年年末でジャンヌのスタン削除が2017年5月下旬だから相当短いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:45

    毎度コイツらにボコられてるBBちゃん...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:54

    ルーラー章のボスで超絶強化天草が出てきたらマジで頭抱えるかもしれん
    強化解除してくる全体宝具は未だにキッツイわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:05

    >>36

    そりゃ宝具強化入ってるからな

    謙信に宝具強化入ったら流石に悪以外には比較にならん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:19

    >>57

    というか現状でも特攻入らないなら謙信のが上だし

    人相手なら特攻入ろうが謙信には負けるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:19

    ザビ戦のヨハンナがはまりすぎてた
    今まであんま使ってなかったけど強化無効とA全体宝具って強いんだなってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:37

    思ったけどカレンってよく考えたらバフ量割とショボいのに火力高いのすごいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:22

    今回の最後2つはヨハンナ様に頼ったけどダメカがかなり便利だった
    マシュと組むと全然死なない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:02

    高難易度ほぼやらない勢だと最後に天草使ったの謙信かな
    宝具5パーフェクトの天草フレから借りたけどめちゃ面白かったわ

スレッドは9/24 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。