聖剣砲…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:44:00

    あんだけ苦労して手に入れたんだから出番あれだけってのもなんだし、今後も使ってほしいな
    小型化してブラックバレルに仕込むとか、できないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:44:41

    マシュの腰の剣にエッセンスインスコして使う時が来ると信じてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:18

    ただでさえ得るものの少なかった2部6章での数少ない収穫物なのに結局大した活躍も出来なかったと言う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:32

    大統領には効かなかったけどカルデアスには効くんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:59

    巨人化したマリスビリーが装着してるカルデアスに向かって突貫して轟沈するよ、マリスビリーがふぎゅううううううう!と悲鳴をあげるよ聖剣で股間を貫かれるんだ辛かろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:46:08

    >>3

    ORTは消し飛ばしたけど即座にサーヴァントとして復活してきたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:46:09

    >>4

    あっちに正当な人理がある限り無理じゃねえかな

    再置換で取り戻したあとならまあ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:47:19

    >>3

    ORT一殺したしまあ上出来だと思う

    その後出てきたヤツらは無理矢理残ってる残滓だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:47:31

    最初のお披露目がアレだったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:48:29

    >>3

    コヤンがメリュ子にボコられたりぬんのすの呪い食らわせて弱体化させたっていう収穫もあったから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:51:08

    戦果としては上々のはずなのにそこで終わらせてくれなかったのが不憫

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:40

    シオンさん!どういうことなんですか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:16

    >>12

    劣化バレルだけじゃおそらくORTのスケールを測れないから正解なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:32

    単体だとORTに聖剣滑りされたからちとしょっぱい

    ……ORTがおかしいだけだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:48

    まあでも来れなかったらORT倒せなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:07

    >>14

    そもそもあのORTが迎撃行動取るだけの代物ではあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:31

    まぁ今後出てくるだろうグランドセイバーとの共闘で使われる可能性あるかもだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:23

    2部6章の主要メンバーの犠牲払ってこれか・・・・と思うわけですよ
    まだ活躍できる機会あると信じたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:48

    終章でシューティングゲームする時に使うと信じてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:00

    対カルデアスか対ヴェルバーで活躍するだろ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:43

    >>3

    何か今一な扱いだったよな

    その後復活の絶望感に塗りつぶされたしw

    今後も出番があるとは思いたいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:42

    U-オルガには効かないのは何故?→Uは異星の使徒で異星の神ではないから
    だから異星の神本体に特攻装備なのは正しい推論なんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:33

    ORT本体ぶっ飛ばす偉業、何故か過小評価されがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:19

    オルト・シバルバーは再出現の絶望感が凄いとはいえ太陽風を相殺する程度で戦いになるレベルには弱体化してるとも言えるんだよな
    本体のメチャクチャぶりに比べるとただの悪足掻きのレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:01

    それこそORT、セファール、カオスみたいな外の連中にはよく効くんじゃない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:37

    >>24

    少なくともククルカンが自爆したら消えるレベルに存在として弱いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:30

    完全な人類の脅威であるフォーリナーにはよく効くだろうし、フォーリナー章で出番ワンチャンある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:49

    >>23

    即グランドフォーリナー化して蘇ってきたせい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:14

    >>28

    超弱体化してるんだけどな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:40

    >>29

    心臓破壊されただけで死ぬからな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:44

    流石に終章でも使うのかな?と思ってるけどどうなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:59

    >>24

    全く効いてなくて壊されました!だったら流石にズッコケるけどちゃんと効いてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:44

    元のORTは心臓破壊したら新しい心臓作って余計に強くなるアホ生命力だったけど
    聖剣砲で消し飛ばされて鯖として蘇ったORTは要石の心臓破壊されたら消えるしかないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:30

    >>31

    現状で提示されてるカルデアスを打倒する手段が地球そのものを破壊できるエネルギーをぶつけることだけ

    同格の地球からエネルギー供給を受けられる聖剣砲なら使い方次第でなんとかなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:41

    最初に使ったのがよりにもよってORTなのが悪いっちゃ悪い
    しかも同時にタキオンジェイル使わないと聖剣砲の威力より再生速度のが速いとか言うバグだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:41

    >>35

    7章冒頭で大統領にぶっぱしたのを忘れないでやってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:10:07

    ORTを消し飛ばせるってだけで凄まじい威力はしてるだろ
    大統領も出力そのままなら間違いなく倒せてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:10:18

    >>33

    >>30

    あれ心臓と一緒に空想樹とort自身も潰さないとダメでしょ

スレッドは9/24 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。