色々アンデラと境遇や立ち位置が被っている漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:55

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:15

    あれっマイナス編のアニメは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:07

    どうして一番面白いところの直前でアニメを止めたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:37

    聞きかじり愚弄が多そうな所っスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:20

    しかしこっちは余裕を持って円満完結したのです…

    いやっアンデラもまだわかんないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:21

    なんでやーっ
    アニメの出来に関してはアンデラの圧勝だったのになんでこんなに巻き展開なんじゃあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:28

    円満完結ですよね
    終盤微妙だったが終わり方そのものは綺麗だった記憶があるんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:30

    どっちも巻末気味なのにネットだとオタクからめちゃくちゃ人気なところ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:34

    あれっ裏の六人は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:19

    球磨川とか安心院みたいなキャラがいるかどうかがアンデラとめだかの違いなんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:45

    >>9

    笑ってしまう

    出てきた瞬間あからさまな240世界特有の噛ませ感全開の連中に掘り下げなど必要あるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:02

    正直アンデラと比べるのは失礼なレベルじゃない?
    訳わかんないなりにちゃんと纏めてはいたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:39

    あれっ3期は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:19

    今のジャンプだったら過負荷編だけでもスペシャルで何とか作ってくれてたんじゃねえかって思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:37

    >>10

    ストーリー……

    練り込み不足ではあったがちゃんと残った宿題きっちり片付けたから迷走感は一切ないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:35

    暗号学園の方が例としては適切なんじゃねえかと思ってんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:13

    待てよ
    めだかボックスは一応17巻の時点でで500万部以上売り上げてるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:18

    雲仙先輩のキャラも風紀委員会編も悪くはなっかったよね悪くはね
    しゃあけどもっと動いてしゃべる球磨川を見たかったわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:31

    ハッキリ言って裸エプロン先輩と安心院さんは西尾作品でも屈指の良キャラ
    アンデラと比べるのは失礼だーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:26

    >>17

    ふぅん

    1/2タフと言うことか

    少なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:58

    中学生の子たち好きなんスけど
    アニメ化するには中途半端な部分なんスよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:26

    >>20

    タフシリーズが何巻で1000万部か言って見ろよ蛆虫野郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:53

    >>18

    グッドルーザー球磨川あげる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:54

    >>20

    タフよりは一巻ごとの売り上げが大きいんだ

    適当に計算してもタフは30巻辺りで500万部なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:33

    >>23

    これだけじゃ足りねーよバカヤロー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:36

    >>18

    ウム…グッドルーザーだけでもかなりそそられたんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:38

    サブキャラの掘り下げがもっと必要とかもっと読者層を意識した展開の方が良いとかならまだ分かるけど終わってもない現行を過去の作品と比べるとかそんなんアリ?
    まとめの見すぎで頭おかしくなってるんとちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:40

    全22巻発行部数500万部超えの時点でアンデラとは隔絶した差があるんすよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:59

    うーっ 湯前とボボパンさせろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:47

    >>16

    作者だけが楽しめる事を延々とやっている

    熱心なファンにも首を傾げられる展開になってくる

    ここら辺が共通してるとこなんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:48

    >>29

    アンデラはどれくらいなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:47

    >>32

    さあね、ただずっと更新されていない事が言及されているのは確かだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:11

    終盤は微妙だったけど最後に在校生ほとんど出して卒業の挨拶までしたから締め方に関しては不満ないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:20

    正直めだか時代に連載されてたら打ち切られてそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:40

    愚弄される部分も勿論あるけど要所要所で面白い部分はあったよねパパ
    主人公補正引っ剥がされた結果外付け良心の善吉切り捨てた事が響いて完敗したのとか普通に好きなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:40

    嘘か真か知らないがお悩み解決編してたころのめだかボックスが打ち切られなかったのは
    後続にロクな新連載が来なかったからと分析するワシもいる
    ニセコイハイキュー斉木あたりが来るまで2年半~3年くらい微妙な漫画しかなかったんだよね こわくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:51

    >>32

    この世界的人気漫画は・・・⁈

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:00

    >>8

    アンデラはオタ人気も聞いたことないんスけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:25

    >>9

    お言葉ですがいつもの西尾維新のやり方ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:29

    >>38

    なんじゃあこのアホすぎるAIは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:46

    ワンダーツギハの妄言バトルが好きなのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:58

    >>9

    噛ませとして作られたにしては裏設定や幕間で小ネタや絡みがあるだけマシなんだ

    くやしか

スレッドは9/24 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。