- 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:50
- 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:41
自分も狂化2納刀2とかあるやつ欲しいよ
スロットも4あるやつ - 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:55
妥協点がどんどん見えなくなるやつ
理想地点にギリギリ到達できる程度の調整になってるのが本当に悪魔すぎる - 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:54
>>2あ〜あのスレのやつか
- 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:36
モンハンの護石とか錬成系はいつだって沼
Nowの漂移錬成はちょうどいい塩梅だと思ってるけど(運動になるし…) - 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:53
自爆周回疲れた
- 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:02
ランダム要素やめろやとは思いつつもアイボーみたいに明確にゴール決まってたらミラ倒した瞬間開く気無くしちゃったのが俺なんだ
- 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:27
沼すぎて使う2スロスキルつけばええやで即妥協した
- 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:30
よし、欲しいスキルは一通り付いたな、これで………
……………この錬成にさらにスロ1追加とか付ればスキルに余裕ができて連撃1とか追加出来るんじゃないか………? - 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:41
>>9素材あるなら粘るのはお得よ
- 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:42
俺メルゼナのamiibo持ってるから摩訶錬金、高速周回できる
- 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:42
- 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:45
錬成回したいから王琥珀集めるためにオウガとナスをしばいて(手持ちだと現状これが最高率)
もっといい王琥珀クエが欲しいからたまにヤツカダキしばいて
錬金回したいから濃龍血集めるためにシャガルしばいて
たまにガッツリ回したい時は迅錬丹集めるためにアマツしばいて
そんな毎日(救難呼んだり参加したりしてわちゃわちゃしてるから退屈はしない) - 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:55
怪異克服シャガルマガラは周回しやすいモンスター
- 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:52
傀異錬成とマカ錬金は終わりが無いからな
- 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:01
不要スキル消して装飾なしスキル&スロット+3とか出るとにんまりしてしまう
- 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:44
なぜだ…全武器コンプリートを目的にしてるはずなのに俺は錬成にのめり込んでるのはなぜだ…?
- 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:46
装備ボックスの上限って何ぺージかわかる人いる?
今56くらいなんだが、そろそろ整理しないといけないんかな? - 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:51
バグ技みたいなもんだけどSwitchの日付弄って福引無限に引けるようになる
- 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:56:40
いい感じの錬成が出る
↓
装備セットが完成して別の武器を使う
↓
同じ装備に別の錬成を付けたくなる
こんなに同じ装備を何個も作ったモンハンは初めてだよ - 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:15:24
「狂化2が出たらマカ錬金はやめよう」
…練炭が無くなる前に🐚🦑素材が無くなるとはね - 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:09:30
>>18装備のページ100ページ分らしいです
- 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:36
激昂3龍気変換2 スロ2.1
狂化2弱点特攻1 スロ3.1
これが手持ちの「かみおま」 - 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:31
自分は狂化2納刀術2スロ321
- 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:00
狂竜蝕自体が高コストでレアなのに更に1スロなんて言ったら滅多に出ないよなぁ……(白目)
だけど同コストの冰気錬成1スロとか血氣1スロは出たことあるから希望はあるんだ
一厘でも希望がある限り回し続けるのだ - 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:54
これ結構画期的だと思うんだよね
せっかく同じ装備何個も作れるならそこは活かされた方が良いし何よりモンスターを倒して素材を集めて装備作って強化してまた挑んで…のサイクルが加速してて一番モンスターハンターというゲームの遊びの核に根付いたコンテンツになってるんだ 獰猛化から傀異化みたいにブラッシュアップしていけばもっと遊びの幅が広がりそうなんだ
確かにランダム要素苦手な人からの評価が辛口なのは否定できないけどね
- 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:51
良いよね…剣士スキルとガンナースキル両立してる防具は錬成で余分なスキルをコスト代わりにできるの
- 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:45
- 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:54:47
神おまを掘りたい 楽して錬金したい 当たりマム武器握りたい
あなたのその運勢の中 - 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:55:31
ボーナスアプデで狂竜症翔も出せるようになってガンサーも止まるんじゃねぇぞ状態だぜ
- 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:49
そもそもTAが少人数だからね
- 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:01:06
ただマージでいいのが出ない。狂化が全然出ないから未だに狂化装備使ってない。
- 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:28
でも装備作りと縁がなくなるのはゲーム的に寂しくない?
そりゃ腕前競う純粋なアクションゲームとして見たら運要素の塊って蛇蝎のごとく嫌われる存在だけどモンハンって素材集めて装備作ってモンスターに挑むを繰り返すゲームじゃん
- 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:05
最終的に理由つけてモンスターを殴りに行くゲームだからね
ガチャと試し切りはマジで中毒性がある