シマキンがキー坊に勝つにはどうすればよかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:44

    シマキンの手札
    ・肉のヨロイ
    ・スチール缶をいろはすの残骸みたいにする怪力
    ・正拳突き
    ・巨躯とそれに比例した体重
    ・一瞬でキー坊との距離をつめるスピード

    ぶっちゃけ肉のヨロイで初見殺しして捕まえつつそのままボディプレスで押しつぶす以外に勝ち筋見えないけど教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:11

    タタイイチ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:33

    シンナーを抜けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:26

    真っ当に勉強頑張ってるはずなのに引っ越し先でクソゴミ高校にしか転入できなかったチンゲのアホがほざいてるような肉のヨロイをエビデンスにするの正気かって毎回思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:46

    シマキンに上に乗られたらマジでそのままご臨終になりそうな体格してるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:48

    ちょっと格闘技かじってればもうちょい善戦できたと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:05

    >>6

    体格さ考慮しても手打ちで人間数メートル吹っ飛ばせるだけの威力はあるんだよね

    基礎的な構えを覚えるだけでもだいぶ違うと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:40

    >>1

    ここの時点で両腕ごと捕らえてベアバッグ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:17

    付け焼き刃の格闘技なんてキー坊に通じるわけないんだよね
    兵隊にナイフ持たせて襲わせるのが一番なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:14

    >>8

    ウム…なんなら捕まえて首をスチール缶みたいにしてしまえばそれで終わりだったんだなァ

    ハッキリ言ってシマの一番の弱点は知能だから、どうしようもないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:48

    刃物持ってフクロにするぐらいしないとじゃないスか?
    この時点のキー坊なら集団+刃物はかなり危ないスから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:57

    シマキン単独で勝つ方法は!?シマキン単独で勝つ方法は無いの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:39

    クソ雑魚な活躍だけど3mくらいの体格でこの筋肉だからどう考えてもフィジカルは滅茶苦茶強いんだよね

    相手を捕える戦い方すれば普通に強いはずなのに体格差を活かさない戦い方したのが敗因だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:47

    組み技でキー坊と戦う方が無理じゃないっスか?逆に関節決められて倒される未来しか見えないっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:50

    お言葉ですがこいつぐらいの強さになれれば当時のキー坊に勝てますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:20

    >>4

    あれクズ お前知らなかったのか?

    チンゲは格闘技オタクなんだぜ

    しかも意外とメタ的にあそこでチンゲに間違ったことを言わせる理由が無い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:58

    >>15

    関節技を決められなかったら加納以上のバトルを繰り広げていたのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:28

    シマキンが勝ってるの体格とパワーだから…うーんでも体格とパワーだけってキー坊からして一番やりやすい負けない相手なんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:03

    >>18

    ウム…所詮一話のシマキンは恵まれた天性にあぐらをかいたシンナーでブなんだなァ


    まあその分伸びしろが一番大きいキャラでもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:39

    >>16

    メタもクソも人体構造的に間違ってるって言ってんだよ猿渡のアホ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:15

    >>20

    おいおい

    タフはボーン・コントロールだの虎/龍/鷹/玄脚だのが出てくるファンタジー・ワールドでしょうが

    肉のヨロイが存在することを否定する理由は無いんだ

    くやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:49

    >>21

    ちなみに脚じゃなくて腿と書いてフットと読むらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:36
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:33

    >>19 待てよ、肝心のおつむがシンナーでパーだから伸び代すら論外なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:10

    >>21

    ボーン・コントロールも各種腿も訓練やら異常発達やらで納得できるやんけ

    肉のヨロイは動物の身体はざっくり骨→筋肉→脂肪の順で形成されるって原則から逸脱してるんだよね

    はっきり言ってエルフの耳が尖ってたり鬼に角が生えてるレベルじゃないからこいつワンチャン人間じゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:15

    >>25

    ワシ…大変なことに気がついたんや

    作中でシマキンが人間だと明言されるシーンは無いんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:14

    >>25

    幻魔拳とか呪怨みたいなオカルトめいた技あるのにモンキーリアリティ求められても…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:37

    >>25

    おそらく筋肉が以上発達した結果脂肪の上にもつくようになったのではないかと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:05

    >>26

    おに若丸でも読んででくださいよォ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:07

    ぶっちゃけシマキンの攻撃力大したことない!!んじゃないですか?カウンターでモロキー坊の顔面に拳叩き込んだのにノーダメって話にならねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:03

    >>30

    一話のシマキンは所詮体格にものを言わせているだけだからね

    パンピーは倒せても灘神影流次期当主としてオトンにしごかれているキー坊には致命的なダメージ入れられないのさ!


    まあ気にしないで

    シマキンがこの敗北をバネに修行したら今のキー坊と並ぶ神戸の青春アミーゴになれますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:43

    >>30

    いやちょっと待てよ キー坊がタフなだけで殴っただけで地面をバウンドさせるくらいには強く吹っ飛ばせるパンチは実際普通に強いんだぜ

    顔面に直撃して流血もしてるからマジでキー坊の痛み耐性がバグってるだけなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:48

    >>32

    プロレスラーにコンクリートの上へノーザンライト・スープレックスをかまされても血一滴も流さなかったキー坊がパンチ一発で血を流して

    その一発を「ええのん」と評するほどなんだよね 強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:38

    >>33

    鉄拳伝のキー坊はシリーズの中でも特にコンプリートスポーツマンシップを持つファイターだからマジで賞賛してるっぽいんスよね

    似たような下り鉄拳伝でいくらでも出てきたでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:18

    >>26

    もしかしたらシマキンの正体は異世界から転移してきたオークとかトロールなのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:02

    アイアン木場とギャルちゃんとガルシアを参考にしろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:57

    まあ質量はどの作品でも抗いようのない力だからね!
    勝てる可能性はほぼゼロに近いが強みではあるのさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:53

    >>36

    ガルシアに匹敵する…もしくはそれを超える逸材ですね🍞

スレッドは9/24 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。