おらぁ!この200mm砲(手持ち型)で!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:04

    相手をぶっ飛ばしてやるぜ!!
    発射!!!!(ドォゴォォオオンンン!!!)

    グワァァァァ!反動で全身がぁ!!!!特に肩!!大丈夫!?!?無くなってない!?あっそうだ!弾は!?当たった!?
    外れた!?私肩無くなっただけ!?(なくなっては無い)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:40

    なぜ手で持っちゃうのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:01

    手持ちで200mm...さては車載用の砲もぎ取ってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:39

    これが203mmだがこれ級のやつを手持ち?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:14:04

    せめて車に括り付けるなりしてテクニカルとして運用しなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:49

    携行武器で200㎜砲とかバルバトスかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:38

    こういうアホの子好き
    「うぉぉフルオート対戦車狙撃銃だ喰らeぉぼぁっ!?!?!?」(反動ですごいことになる音)
    とかやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:50

    アケミクラスならこんなのでも普通に撃てるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:14

    撃った衝撃で空飛びそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:11

    >>5

    担いで撃った方がかっこよくない?とかでやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:17

    >>7

    対物ライフルとかで使うような弾ぶっ放すアサルトライフルなら確かあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:13

    >>10

    ロマンか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:14

    >>10

    エンジニア部がいいねしました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:55

    実際反動とかどんなもんなんだ?普通の人(キヴォトス人ではない)が撃ったら吹っ飛ぶのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:33

    >>14

    持ち上げられない上に撃てたとしても反動で骨と内臓にモロにくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:07:06

    >>14

    反動で後退する大砲の運動がほぼすべて。持ち上がらないし、人間は持った気で大砲に捕まってるだけの状態になる。

    まぁ振り落とされるか突き飛ばされて・・・・・・多分、大怪我ですむ・・・と思う

    (海外だと後退する105mm砲の砲尾にド突かれて大怪我した事故がある)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:39

    >>14

    骨は折れるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:35:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:36:36

    >>14

    口径が2倍になれば10倍の反動になるともいわれるしな……かなり無理があると思う

    単純計算やけど、口径が人が扱える限界ラインの20㎜の10倍だろ?つまり100倍以上のの反動があるわけで(実際どうなのかは知らん)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:51

    >>1

    無反動砲でやれや!!


    そしてこれはまだその概念が無かった頃の肩撃ち迫撃砲だ!口径60mm!100丁が試作されそのまま戦線投入されたが不評でおわりだ!5、6発で肩が限界を迎えるらしいがきみならいける!165mmあたりから始めようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:24

    >>14

    現行の戦車の主砲が120mmで、その反動を受け止めるために40〜70トンの車体重量が必要なんすよ。上で上がった榴弾砲が戦車と違って装甲もないのにクッソ足が遅い時点でお察しだな!


    光の剣がいかにコンパクトで軽くて反動が小さいかわかるな!まぁ宇宙戦艦用だしな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:32:18

    >>21

    なんなら10がアクティブサスで抑え込んでるだけでたぶん重量だけで精度確保しようとしたら55トンぐらいいるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています