ライドカメンズ、新ライダー発表!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:01

    名前は仮面ライダーケルカ

    追加情報が25日に発表とのこと

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:19

    素直に受け取るなら、アンクモチーフだわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:15

    こんなにわかりやすく元ネタはオーズ由来です!!!!って主張してくることあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:10

    ミリしらでもここでオーズってわかるくらいにはオーズしてるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:35

    タジャドルっぽさもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:57

    赤黄緑の三色の翼を持ちアイテムを奪うライダー…一体何ーズモチーフなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:13

    >>5

    翼の色的にはエタニティっぽくもあるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:21

    2部は高塔家のいざこざはタワエン+浄で進めていって、新ライダーはジャスティスライドと絡む感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:32

    空中戦仲間で颯とリンクスキル追加されたりしそうだなとなんとなく思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:28

    オーズだけど性格モチーフに伊達さん入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:30

    戴天の言ってた待ち合わせの時間守らないライダー(高塔エンタープライズ製)は彼ってことでいいのかな
    下町地区解禁したからもう1.2人は来てほしいね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:18

    あまりにも分かりやすくてじわじわくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:50

    絶対ないだろうけどゴーダモチーフのライダーも出てきてそいつと絡んだりしたらいいなと思ってしまう、腐れ縁みたいな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:07

    ケルカって何だ……?って調べたらこれくらいしか出てこなくて良く分からん
    RUIとかSIZみたいな名前からもじった造語ならそれまでなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:34

    ケルカ→カケル説は出てるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:10

    >>14

    PVでたびたび爪で引っ掻くみたいなシルエットあったから似合うっちゃ似合う


    あと総合スレでカケル→ケルカみたいな感じで一文字変えたんじゃとか言われてたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:17

    >>14

    カメンズのライダーは変身者の名前由来かつクラスによって名前、名字、アルファベット3文字、源氏名、名字(塔)+名前1文字という別の法則があるみたいだから

    名前由来+それらと被らない法則ってことで名前の並び替えでカケル→ケルカの可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:41

    >>7

    単純にタジャドルベースにアンクかタトバ要素入れてるだけじゃねえかな

    企画時期と合わないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:56

    >>18

    デザインは後からでも用意出来そうだしなと思って

    まあタジャドルベースにタトバ掛け合わせたら何やってもエタニティっぽくなっちゃうみたいなとこもあるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:19

    木場さんもいるし普通にアンクモチーフの可能性もある
    シルエットは完全にタジャドルだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:20

    ごちゃ混ぜオーズライダーな可能性も好き
    伊達さん味もありそうな性格なイメージだから容姿に後藤さん味とふざけて世界平和を願っていたりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:33

    これでオーズじゃなかったら嘘だろってぐらいオーズだな……

スレッドは9/24 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。