まともな性格の鯖は埋もれて影薄くなるっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:08

    ニキチは実装当初から安定して存在感あるよな
    体のエロさが重要なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:50

    いうほどニキチはまともか?
    割と脳筋じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:27

    短くて使いやすい「できるぞ」?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:34

    癖があるとかぶっ飛んだ性格ってわけでもないけど、キャラとしては割と濃いからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:00

    人格者の脳筋
    脳筋属性がいい感じにクセと味を出してくれている使いやすい英傑だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:14

    >>2

    話が通じないタイプの脳筋ではないイメージ

    好戦的だけど周りが見えてるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:23

    エロさだけでやっていけるなら🍅はもうちょい存在感あるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:57

    良さんとかラクシュミーとは何が違うんだろう
    性格の明るさかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:20

    もうみんなアンドロメダの存在忘れてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:25

    何だかんだキャラがキャッチ―な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:26

    >>8

    押しの強さじゃね

    ニキチはグイグイくるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:39

    推定バ肉美おじさんとコヤンの親ってのも使いやすいのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:23

    >>9

    実装されてすぐに今年一番影薄くなると言われてて実際にそうなってるからヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:33

    ニキチはできるぞとかわかりやすいネタ部分もあるから?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:04

    ニキチッチ=できるぞTSの人って印象がしっかりあるのが強い
    そのキャラの印象=まとも・真面目・優しいとかだけだと何かとキャラ被りで埋もれやすい
    そのキャラと言えばこれって印象があると生き残りやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:26

    ゆうてニキチもしばらくはヤースカヤとの親子芸しかネタが無い薄味英霊扱いじゃなかった?
    ごめんだけど実装シナリオも本人のプロフィールを説明不足というか如何せんキャラとしての掘り下げとしては弱いというかなんというか
    でも親子芸があるからこそちょっとした場面でも顔は出しやすく存在自体は忘れられることなく今まで生き延びてきた感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:10

    >>16

    TSだったからそっちの面でも割と人気ではあったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:17

    大事なのは何よりも横の繋がり
    コヤンスカヤっていう準メイン格の鯖と強い繋がりがあるのがよかったと思う
    それがないとほんとに埋もれちゃうんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:43

    できるぞって言うわかりやすいネタ
    エロさとかに付随してTS疑惑だとかで定期的に話題に出る設定面
    割と珍しいちゃんとしたお父さんというか保護者ムーブ
    色々あるけど、使い勝手もいいからか出番もちょいちょいあるし印象自体はかなり濃い感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:46

    >>16

    まあ割とこれ

    でも今回のビースト討伐戦でお釣り来る位カッコよかったから嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:14

    その点丑御前は単体の印象も強い上に横のつながりも強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:33

    >>13

    一応水着イベで出番あったんだがあまり話題になってなかったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:48

    徴姉妹とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:13

    >>21

    サムレム連中はそもそも一作ちゃんと描かれてるのがデカいってのはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:26

    >>18

    横の繋がりがないとシナリオでも出しにくい活躍させにくいで影薄くなるよね

    今影薄いとされる鯖の大半が横繋がりが薄いか皆無なキャラばかりだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:27

    アンドロメダは夫というドデカイ起爆剤があるのできのこがプロトを触る気になったら良い出番を貰えそうではある
    そんな日が来るのかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:38

    ブリトマートも出番と横のつながり(妖精騎士)の割に影薄い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:09

    >>23

    徴姉妹とかいう性格にそれといったフックがなく初出で掘り下げを終え二人で完全に関係が閉じている役満鯖

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:13

    ニキチッチに関しては純粋にえっち!♡っていう人たちだけじゃなくて結局奥さんなの?謎の女体化なの?なんなの?設定固まってないの??(呆れ)っていう疑念の声を呼び続け良くも悪くも話題に上がる回数は上がってたように思う
    突然のバ美肉の衝撃がプラスにもマイナスにも働いてたというか
    今日の今日まで記憶に残り続けたという点で見れば結果オーライ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:56

    あんま言われないけど公式絵師の供給が多い鯖でもある
    ろびーなさんニキチッチで2冊出してなかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:04

    >>27

    反対に他の妖精騎士が濃すぎて埋もれるんや

    原色の中にパステル混ぜるようなもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:04

    >>23

    二人だけで世界が完結しててなおかつ横のつながりもほぼ無しだから必然と影が薄くなる

    同じきょうだいセイバーでディオスクロイと何かしら絡みがあってもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:12

    >>17

    冷静に聞いてくれ

    TSって性癖は実はかなり人を選ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:19

    ぶっちゃけライターがちゃんと書きたいどうかで決まる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:37

    >>27

    後から入ってきたせいでその横のつながりに説得力がないのが痛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:33

    横のつながりないとやってけないってなんかコネありきの世界みたいで世知辛いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:57

    >>33

    好みかどうかってより、女体化はあれどTS自体fgoでも割とレアだから話題には上がりやすいのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:07

    >>31

    妖精國箱推しあたりをついでに取り込めれば良かったかもしらんが難しいのは追加戦士の宿命か

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:17

    絵師のフットワークが軽い・声優が問題を起こしてない・キャラ同士で横の繋がりがある
    ここら辺は大事だなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:55

    >>27

    繋がりは作れたけどその繋がりがあんま強固じゃなさげなのがね

    正直ブリ🍅ちゃんは後付けでグループ入りしたメンバー(申し訳ないが割といきなりな経緯で)で他のメンバーの昔話にも混ざれないし居なくても話は成立してしまうのが厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:08

    ・性格がまとも
    ・他キャラとの絡みが無い
    ・性能にも面白みや強みが無い

    こうなると必然と影が薄くなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:36

    アンドロメダは絵師のフットワークの軽さで言えばトップクラスなんだけどね
    それでも抗えないくらい影薄いよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:52

    シナリオが薄い箱イベ初出鯖は影薄くなりがちだけどTSネタとか逆境大好きオタでキャラしっかり確立してるヴリトラや果心居士辺りは強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:37

    >>42

    どうしても深く書くには旦那が必要なキャラだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:42

    ぶっちゃけYO!SAY!のハサンも書き下ろしもらった割に影が薄い まともなタイプだからかは分からん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:52

    フォーリナーとかは同クラで纏まってる印象が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:54

    印象に残るかどうかは出番の量より一芸あるかもでかい
    陳宮なんかは宝具ネタで存在感抜群だから気付かれにくいけど実は本人の出番少ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:50

    >>45

    ハサン言うほど影薄いか?

    未来の記憶持ちとしていきなり現れたり声がKENNだから割と強い方だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:30

    >>37

    話題性という意味ではその通り

    ただTSが性癖として受け入れられてたかっていうとそうじゃないだろってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:55

    エイリークは影が薄くてまともな出番も少ないことが逆に影が濃くなっているよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:16

    他との絡みが薄かったり望めないキャラならあとは単独で目立てるオンリーワンの個性持ちかどうかだよな
    ニキチはどっちも半端ぎみではあるけどどっちの要素も持ってるからギリ影薄枠から外れてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:17

    >>48

    ハサンが悪いっていうか、イド全体で復讐者連中の出番が濃いせいで相対的にって部分はまぁありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:30

    イベントでそれなりに出るか何かインパクトを残さないと初登場の時は話題になったよね、それ以降は…うん…になりがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:11

    >>50

    エイリークは奥さんネタでギリ踏ん張ってる印象

    奥さんネタがなかったらガチ死んでる枠

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:16

    横のつながりが無い
    シナリオに出番がない
    最初のイベント以降出番がない
    はきっついよな
    そりゃどんどん影が薄くなるというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:34

    >>48

    ぶっちゃけ声優はそこまでキャラの存在感や人気に関係ないと思う

    シナリオに声付いてるわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:40

    >>52

    正直あのハサンあの登場してプロフ6封印されてるからなんかありそうだしそれ次第な感じな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:21

    それこそ今回までのバソがそうだったけど、内面とか生前の掘り下げほぼなくてもこういうキャラって認識される一芸があると印象自体は残るのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:22

    >>56

    少なくとも声優ネタが出来るタイプの声優なら定期的に話題になりそうな気がするけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:28

    >>23

    徴姉妹は正直先にお出しされたディオスクロイと属性が被りすぎてる

    あっちはツンケンしている兄が実はまともなギャップがあったり

    アルゴノーツという横のつながりが強くてキャラが濃い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:50

    >>59

    怒らないでくださいね

    声ネタ編成で並べてニヤつけるだけじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:10

    >>61

    それ出来るだけで無いやつよりマシじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:40

    >>58

    メカクレ新規キャラが来るだけであっこれバソが喜ぶやつだって話題になるのは強いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:49

    いうて声優ネタって広く面白いものでもないしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:33

    >>58

    他ゲーでメカクレが実装されると単独顕現するタイプのフックの強さはもうズルじゃねぇかなと思うワケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:39

    >>23

    水怪イベでNPCだったら満点の存在と言われてしまってたけど反論できねぇ

    実装からもう数年だがイベントでまともに喋って目立つ出番まだないだろこの姉妹…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:00

    ニキチはバレンタインの印象が良すぎて忘れられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:08

    声優ネタは別にFGOユーザーの大半に通じるネタではないし個性としては弱いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:25

    正直ちょっと危惧してるのはオデュッセウスかな…なんかどんどん出番と存在感が減ってる気がする…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:18

    >>68

    アンデルセンとかオジマンあたりは子安ボイスなのも人気の一つだと思うが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:22

    >>59

    現時点で声優ネタで言う程話題になってる印象ないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:28

    >>68

    声が同じだからなんやねん、そいつとこいつは違うキャラなんだぞ って思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:47

    >>69

    アトランティスとアイアイエーでしっかり良い出番あったし木馬ロボっていう個性ある持ちネタもあるんだけどね

    やっぱり天然入ってるところはあるとは言えまとも真面目キャラで横の繋がりが薄いのはきつい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:58

    印象に残るフックか継続的なキャラ設定の供給どっちかないとどうしてもねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:10

    声優はそれありきでキャラに入れ込んでる奴と声が合ってさえいれば中の人には頓着しない奴の温度差がありすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:16

    ブラダマンテも尻宝具以外の話題でちょっと怪しかったが
    度重なる性能強化と今年のシラノイベントでの出番から良い感じになった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:14

    >>69

    影薄くはないけど木馬が本体になってきてね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:00

    >>70

    子安さんの演技が良くてかつ元からキャラとしての良い個性もしっかりあるから人気であって子安さんであることそのものが人気に直結してるわけではないでしょ

    極論同じような演技できる人材がいるなら子安さんじゃなくてもそう変わらないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:14

    >>77

    まあ木馬が本体でも話題のネタにされるだけマシではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:49

    推してる側なんだけど黄飛虎の全然出てこないわけじゃないのに絶妙に影の薄い感じは本当にどうしてこうなったんだろう…と思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:55

    >>80

    あの人も家族で関係性が完結されてて

    他のサーヴァントと絡みが無いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:06

    ギリシャ鯖は横の繋がりある割にその括りで固まってることがメインスト以外ほとんど無いような
    逆にインドとかフランスは固まって登場してきてちょっと目立つイメージ強いな個人的には

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:05

    >>73

    ギリシャ神話勢は層が暑いから単に同じ神話同じ時代なだけだと横繋がりとして弱いんだよね

    アイアイエーのキルケーとの話自体は良かったけどきっぱりした失恋になっちゃったせいで以降の横繋がりに活かせなかったのは痛手だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:19

    >>80

    聞仲あたりが実装すればワンチャン…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:47

    >>44

    実際旦那のシグルド来たことで一気にキャラ濃くなったブリュンヒルデ(妹たちも同時期に来たけど)いるしな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:51

    ニキチは奏章Ⅲ退去時にオレは楽しかったぞ!ってムーン・ドバイ褒めてくれたところで泣きそうになった
    母性じゃなく父性がある女体キャラって点では差別化できてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:13

    太公望とかいうイベの出番はそこまで出てるわけじゃないが最初のインパクトが強かったので印象に残ってるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:09

    >>69

    異聞帯オデュッセウス好きだわ

    カッコ良すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:22

    今回とか特に繋がりが薄いサーヴァントが集まってパーティ組んでたし他鯖との横の繋がりってこういうイベントでまず出番がないと生まれにくいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:26

    >>87

    出る度に活躍するから強い 女性人気も高いし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:33

    >>87

    あいつは元々のネームバリューもある上で

    メインで主役級、イベントでも出るたびに美味しい役目っていうそりゃ印象に残るわって枠だから…………

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:14

    やっぱ横の繋がりがあるor他のグループに絡みにいける鯖が濃くなるんだろうな
    薄ーく広ーい繋がりがある詐欺師さんは知らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:16

    >>82

    一口にギリシャと言っても時代や出典が結構バラけてるからな

    インドはマハバ、フランスはフランス革命周辺が多いから纏まりやすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:30

    単純にぶっ飛んだ設定なら良いって話でもないからな
    蘭丸xなんてぐだぐだ鯖で一番空気まであるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:37

    >>90

    ツングースカの後で良い描写貰えてるからだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:41

    オデュッセウスはアキレウスと全然絡まないのが謎

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:42

    飛虎とニキチッチはパパ会みたいなので組んでも違和感ないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:02

    >>22

    旦那が来てキャラが立つかもだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:10

    >>93

    マハバに属してないインド鯖(カーマ除く)見たらまあ…みたいなところある

    やはりグループ内での立ち位置が重要

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:20

    レジライとかいう生前の横繋がりが生前ダヴィンチちゃんと同世代くらいしかないのに単独の個性でネタ界隈で輝きまくってる男

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:27

    >>94

    先行で兄の森くんが出ちゃったからな…

    兄と似たようなヒャッハーキャラだけどあっちの方が属性が強すぎて負ける…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:56

    若プトとかいう出番はともかく礼装も英霊博装もモーションも話題も老いてる方に吸われてる人もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:26

    張角も黄色爺ネタがあるからギリ死んでないだけでそろそろ怪しくなってきてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:36

    >>102

    原作でも挿絵あったのジジイの方だからな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:52

    >>96

    アキレウスの方はapo出身でそっちとの交友が多いイメージ

    オデュッセウスは単独で出て来て木馬で去って行く

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:16

    馬琴さんは割と良い出番貰えてるから印象は結構強めな感じある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:20

    >>99

    よく言われるけどラクシュミーはもうちょい出番欲しいよなあ

    インドはカルナ筆頭にアルジュナガネーシャわし様辺りが目立ってる印象あるからもっと満遍なく欲しいかな…わがままだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:50

    >>104

    俺は若プトの方が好きだけど(老いてる方も好きだが)、実装から1年経ってないはずなのにめちゃくちゃ差つけられてるのツラいです

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:20

    >>94

    まぁ五稜郭まで一番空気だったの長尾景虎だっただろうし………

    関係者もいない上で半端に強いとむしろ出番減らされるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:24

    今回の奏章で破格の扱いされたテスラも自分自身の掘り下げは薄いのに何か印象には残ってるからな…
    やっぱりテキトーでもいいから出番が定期的にあるのは大事なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:21

    >>83

    キルケー自身はオデュに依存する必要が全く無いくらいキャラ濃いし決着が綺麗すぎて絡みに行く理由が無いのがちょっと勿体ないよね

    というかキルケーが濃すぎてオデュが薄く感じる部分はありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:51

    インドは桜組が独立した人気を持ってる印象ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:55

    >>94

    身内の尻拭いや因縁バトルが多い時に部外者だから深掘り期待出来ないのと経験値も設定に関して首傾げちゃってるのが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:11

    >>96

    影薄い鯖でよく問題視されてる横の繋がりが無いわけじゃなくてあるんだけど絡んでない状態なのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:26

    >>103

    このまま張角が消え去るとしても

    トラオムでの輝きは忘れんぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:38

    >>107

    そもそもマハバは割と全員出番多いんだわ

    ジナコはインドじゃなくてextra枠で目立ってるだけだし…

    インド鯖で可哀想なのってラクシュミーとラーマ、次点でパールくらいじゃないのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:40

    >>94

    雑賀孫一ちゃんに比べるとまだマシに思える

    こっちは本人がおとなしめの性格で五稜郭では新選組とNPCが目立ちすぎて

    出番も影も薄くなっちゃった…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:13:30

    >>117

    銃火器遣いの女性鯖が少ない頃なら目立てたと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:13:34

    >>116

    パールさんはあれでカーマとの漫才コンビ出来るから別にだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:35

    ガラテアさんとか直近だとなんかあったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:52

    >>69

    サムレムコラボで良い感じのこと言ってたのに…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:07

    >>120

    トリ子とサークル的なの組んでた

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:45

    >>120

    たしか今年のバレンタインで出てたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:48

    >>116

    ラーマは嫁ネタも限界、嫁との話が終われば消え去りかねないが

    羅刹王の実装で一発逆転もあり得ると予想

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:43

    体がえっちだからといって話題性があるかというと別の話なんだなこれが
    🐟🍅とかさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:51

    >>121

    出番があってもああいう言われようなのは真の意味で影薄扱いと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:06

    >>103

    張角はBBドバイの黄色リボンでネタにされてた辺り本人の出番はないのに持ち芸でユーザーが勝手に存在感じる枠になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:17

    やーいお前の推しエイリーク以下の出番ー!
    が割とあり得る界隈というかむしろ定期的にエイリークの出番あるよな…っていう
    色々満遍なく出番あるといいのになあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:29

    >>21

    なんで繋がり強いのに

    水着イベントで仲間外れにされてるんや!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:38

    >>126

    というかオデュはそれ以上に基本木馬に印象が塗り潰されるからじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:28

    他作品のキャラとかは出番無くてもそんな感じないのよね…最悪そっち見ようぜになるし
    FGO産だとまぁキツくなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:16

    >>127

    頭に黄色付けてる様子がおかしいBBだったから仕方ないね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:07

    >>109

    景虎さんは出番は無いけど結構異質なキャラだから定期的に話題にはなっていたけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:08

    >>131

    パーシヴァルやスカサハみたいに外部作品への出演狙うしか無い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:55

    >>133

    ぐだぐだエースで定期的にネタにされてたのもある気はする

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:16

    エイリークは妖精国ネタで大活躍したから影薄くないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:20

    卑弥呼は本人のキャラというより性能で印象に残ってる人多そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:32

    ラーマは話題にはならないけど忘れられてるかって言うとそんなこともないと思う
    やっぱメインシナリオできっちり最後まで戦って勝ち切るのを2回もやってるからなんかな あと元の知名度と設定の派手さ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:22:37

    周年イベのスペオデュの撮り下ろしボイスで一人称間違えられてたあたりライターから興味薄いのでは…と思ってしまった
    FGOだとずっと一人称俺だったのに私になってたんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:21

    パールさんはインド組に何かあった時の後ろに控えてる見守り役でもあるから出番自体は作りやすい方なんだよな
    そうなるとストーリーの同行役になりづらいから目に見える活躍は薄くなるが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:02

    >>140

    いうてメイン枠の大奥ででかい活躍してたから上々な方だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:09

    >>117

    爆速で絆上がるチョロさで人気は確保したからまだマシだろ

    蘭丸と違ってストーリーにも関係あったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:51

    何だかんだ本編で出番があるキャラはそこまで印象は薄くないと思う
    登場イベントだけ目立ってそれ以外だとそこまで出番確保できてないときつい印象

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:42

    >>143

    これ考えたらヨハンナ様はまあまあ異質な方だな

    イベ初出ってわけじゃないが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:06

    ひびちかの会話で徴姉妹の話出てくるけど今出てる以上の情報なんも出てこなかったからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:05

    >>144

    ヨハンナ様の尊さを考えれば当然らぶ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:28

    >>139

    何か意図あっての変更なら良いけど素で間違われてたらキツイやつ

    一人称間違えてることに誰も気付かなかったってことだからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:02

    カルナが超優遇枠なだけでマハバは優遇枠だしインドも割と優遇されてると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:41

    出番・話題性・話のネタにしやすさのバランスが良いかどれかが強く継続してるかは影の濃さに大事だなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:43

    サンソンは真面目キャラだけどマシな方か……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:15

    >>148

    ビーマがペパムン以降はミスティックアイズでちょろっと出ただけじゃね?と思ったけどマシュがターキーに言及したりベーカリーやシエルのマイルームが追加されたりですっかりキッチン組と認識されてるし今回のドバイ含め本人いないところでちょいちょい存在感出してるな

    そもそも初出がらぶらぶはぁとっていうインパクトのあるイベントだったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:54

    >>27

    そこら辺はブリトマート本人を出した方が良かったのではないかと思う部分がある…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:23

    1部〜1.5部あたりの鯖はその頃に出番あったから割と言い難い部分もある
    それでも円卓とかインド組とは出番の差を感じるところもあるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:46

    >>151

    キッチン組に入れるキャラはそっちで存在感確保できるのが強い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:31

    サンソンはサムソンと絡んで欲しいw

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:52

    >>154

    水着刑部姫ボイスによるとブリトマートもキッチン組らしいんすよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:19

    >>156

    えっ・・・・それは知らんかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:48

    >>154

    料理の話題だと必ず関係者から名前が上がるの何なんだよエミヤ…

    最近来た先輩困惑しているじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:55

    >>156

    ビーマは爆速で働いてたけどブリちゃんはコメントだけだし…

    てかブリちゃんキッチン組なの知らんかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:58

    >>125

    だって言ったらなんだがセクシーな見た目なキャラってだけなら他にもいくらでもいるし…

    そもそもみんながみんなデカい乳尻に惹かれるわけでもないし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:45

    アキレウスとオデュッセウスはなんであんなに絡みないのか謎
    女装バレエピソード好きだから言及とかしてくれないかなと思ってから何年経ったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:25

    >>156

    設定があってもビーマと違って描写が全くないから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:20

    影薄いことはないけどケツ姐もそろそろ直接ポカニキと絡めばいいのに…とは思う
    もうミクトランから1年半経つけどまだなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:04

    1部6章7章・2部6章7章のきのこシナリオが初出のキャラは全員キャラが特濃なのなんだかんだすごいと思う
    今は実装以降イベントに出てないククルカンがちょっと薄いくらいで、同じく出番が少なかったゴルゴーンはイドで活躍したからクセを強くするのは大事なんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:28

    >>163

    一緒に出撃したときのスキルボイスは増えたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:35

    メインストーリーであれだけ料理!料理!料理!してたビーマにキッチン組の印象付かなかったらもう一生キッチンに追加メンバー入らないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:08

    出番という程のものがなくても立ち絵がチラッと出る、話題が他の鯖からよく挙がるは結構重要
    例えばイベントの導入や締めによくある食堂とかでみんながガヤガヤしてるパートで立ち絵がよく出る鯖ってそこで一言も台詞無くても存在感が出るんだよ
    そんでもってそういうときに立ち絵出されがちな鯖って大特定のグループ・コンビ持ちなんすよ
    〇〇組っていう括り、公式側としても扱いやすいしファンからしても認識しやすくて強いよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:16

    ボックスガチャのおまけイベ
    同行鯖になったことなし
    実装イベも終始敵キャラ
    ライバルポジションがいない(インドラ)
    直接的関係者がいない(マハバ組もちょっと違う)

    じつは影薄鯖の要素を全て兼ね備えているわえちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:16

    わえちゃんはただし例外が存在する枠じゃねーか!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:15

    >>168

    靴イベのときに良い雰囲気で試練出していたし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:32

    >>125

    キャラデザって登場当初の話題にはなるけどFGOみたいに定期的なお着替えが少ないゲームだとその一点でずっと盛り上がれる強い要素ではないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:10

    水瀬の悪属性鯖は印象に残る濃いキャラ多い気がする
    まあ逆にそうでもないキャラだとアンドロメダやペンテシレイアみたいなのもいるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:43

    >>167

    今年のCBCプロローグで円卓にはわはわしてる小太郎を台詞も何もない一瞬だが覚えている

    なんかこう…微笑ましくて

    ちょい役でも出るのって大事だと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:09

    お前ら!影の薄い知名度低い空気キャラってのはこういう人のことをいうんだぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:47

    結局のところライターが積極的に使おうとするかどうかに帰結するだろう
    直接的な出番じゃなくても会話パートの背景でゆかりのアイテムが置いてあったりして「何やってんだお前ェッ!」ってなる鯖もいるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:22

    >>171

    言っちゃあなんだがデザインだけで惹かれると余程尖ったデザインでもない限り別ジャンルに似たデザインのキャラいるからFGOのこのキャラじゃないとダメ!ってなりにくいしな…

    自分もこのスレで影薄くない?って名前出てきてる中にビジュアルが好きで推しのキャラいるけど別ジャンルの推しに似たビジュアルのキャラいるし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:54

    「美少女でオリキャラでエッチで乳デカくてぐだLOVEなら人気出るんでしょ」を全部破壊する🐟🍅は何なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:13

    わえちゃんの好みである人が試練を乗り越えるのって物語の王道だからバソのメカクレ系の単独顕現ネタなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:45

    >>176

    美少女キャラのビジュアルで食いついて二次創作アップしまくるタイプのオタクはブルアカとかに流れてるからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:57

    人気高いけどサムレム組も危うい気がするんだよな
    他のグループとも関わらないと同じネタを使い続けることになるので危険

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:01

    >>150

    サンソンはセイレムで出番あるしその後もまともな医療班として出てくる機会割とあるからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:08

    >>178

    プレイヤーに共感されやすい好みな上、そのシチュを見るために自らが困難な壁となるっていう癖のある造形が合わさったらそりゃネタにしやすいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:19

    レジライは「前進」「諦めない」「人類の罪」あたりのワードで単独顕現してくるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:31

    医療班尖った人材多いから緩衝役として出てくるよねサンソン

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:48

    >>177

    後は「キッチン組」も追加で

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:04

    >>174

    どこがだよ!?その人普通にfgoの鯖より知名度あるだろ!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:18

    出番の有無以前に「このキャラじゃないと」が無いキャラはキツいかもね
    キャラ付や持ってる設定・歴史、ネタ・ミームのオンリーワン性はもちろんのこと、交友に関してもAがいたらBも来るかなくらいの強さが無いと
    繋がりがあってもまあコイツはいなくても動けるか〜、過去に絡みあったけど同じような性格のキャラならあっちのキャラの方が関係強いしな〜ってなっちゃうレベルのものだとあんま意味をなさない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:37

    >>185

    描写ないし自分からの言及もないキッチン組ってブリトマくらいか

    おそらくキッチン組であろうひびちかはバイトしてるみたいな事言ってるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:17:27

    >>174

    アストラはギャラファイで一生分のセリフ吐いたから

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:08

    >>177

    そのくらいなら既にいっぱいいたからですかね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:31

    >>183

    いつだって

    何千何万何億回でも間違えて

    僕らは歩いて歩いて歩いて

    歩いていく生き物だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:23

    >>174

    いやその人より客演少ないアグルの方が…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:56

    伯爵はなんにもわかんないキャラなのにリンボエキスと急接近構文で激強インパクトを残せた

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:32

    >>183

    レジライは非常に強い固定ファン獲得したのも大きい(そのおかげでインパクトの強い2次創作を制作してもらって定期的に話題になる)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:54

    >>173

    あの台詞も無い立ち絵劇場に出演するっていう実績は上手くいくと下手な出番よりも良い方向に働いてくれるんだなって思う

    ライターの負担はほぼ無いので幅広いキャラが出られる、そこでの組み合わせに意外性があれば結構話題になる、ついでにいえばそれでいてキャラや設定の崩壊、損な役回りは無い、出番にさえカウントされないので優遇がなんだとか言われない(なのであの立ち絵劇場にめっちゃ出まくっても大してヘイトは貯まらない、なのに存在感は出る)

    トリ拙とかも立ち絵劇場が初出だっけか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:27

    ブリトマートで終わりそうなの見るとやっぱ尖ったところがあるかフックかけられる相手がいないとキツいんだなって

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:47

    >>192

    アグルはほんまオリキャス客演少ないよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:15

    なんだかんだ性能が良くて頻繁に使うことになるキャラも影薄から外れてる気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:10

    >>198

    だからニキチは強いのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:21

    >>198

    ブリトマートもベトナム姉妹も弱いことはないけど無難だからな

スレッドは9/23 21:25頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません