【クロス注意】先輩!この特異点は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:41

    妖怪の文化が人間レベルに発展した世界のようです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:34

    せ い は い の
    せいなのね、そうなのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:19

    配布はルーラー閻魔大王になるのかな?
    簡易霊衣で私服姿もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:08

    >>4

    ワンちゃん妖怪ヒーローの2者から選択の可能性も。ワルノリン?知らない子ですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:38

    うぃ〜す…うぃ〜す…
    このワタクシがこの特異点のラスボス…聖杯によって蘇りしムゲン地獄からの脱獄者…!
    その名も、ウィスマロマンでうぃっすう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:43

    >>6

    お前は一生月に打ち付けられておけ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:36

    >>7

    つまりムーンドバイに……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:52

    少なくとも妖怪ウォッチ世界では多分一生ウィスマロマンが埋まってる
    不死身だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:29

    未来がシャドウサイド(妖怪凶暴化&ケータ妖怪の記憶消える)か妖怪学園(妖怪壊滅)と絶望だらけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:06

    妖怪たちと仲良くなりながら、ウォッチもなしに妖怪が見える不可解な人間としてバスターズや妖怪ヒーローに目をつけられるも仲良くなった妖怪たちに匿われたりして切り抜け、最終的に妖怪ヒーローと対決して勝って事情を説明、てっきりヒーロー達が聖杯を持っているかと思っていたが違う事が判明、じゃあ誰がってなった瞬間カルデアとヒーローの両者が消耗しているタイミングを見計らって月からウィスマロマン襲来…って感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:11

    地味にウィスマロマン未来からの助っ人のロボニャン28号が来なきゃ倒せない相手だったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:49

    星3ルーラー ブリー隊長(元帥)
    星4配布 妖怪ヒーロー(シャリマンはランサー、サキちゃんはルーラー?)
    星4アサシン フユニャン(デカニャン、ダークニャン)
    星5バーサーカー ウィスマロマン(海外版の姿)
    とかで実装、再臨かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:14

    >>11

    匿ってくれた妖怪たちがミニマロマンに食われたり取り込まれたりして妖力を吸収されてるのは絵面がコミカルとはいえトラウマになりそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:28

    >>13

    わざわざ海外版なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:42

    >>15

    再臨ネタがね…無いのよ…ミニマロマンとコレくらいしか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:26

    >>13

    ジバニャンとコマさんは!?ジバニャンとコマさんは主人公なのにいないの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:25

    >>14

    バスターズリーダー達は助け出せたが(本編)ケマモト村での一件(レジェンドバスターズ)を見るにザコ妖怪を狩ってたのは間違いないので普通にそういう事してやがったんだよねこのビッグボス…第六異聞帯のトラウマが再発しそう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:57

    >>17

    ソイツらはこの枠かなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:34

    >>18

    ツチノコ三兄弟がミツマタノヅチにされてたみたいに異形化させられた妖怪もいっぱいいそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:23

    >>20

    ミツマタノヅチが中途半端に強いし未来でハイパー化したりメインキャラになったりしてるから忘れがちだが普通にド畜生。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:12

    ラスボスだし力を吸収するし本体が(ミニマロマンの姿でなら)ザコだから実質カズラドロップ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:20

    >>22

    でもこっちはラスボス勤めたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:36

    >>23

    カズラも狐尾ではラスボスだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:21

    ウィスパーが妖怪鯖にひたすらごまをすることだけはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:43

    >>15

    シャドウサイドかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:00

    >>25

    すごく嬉しそうなばらきー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:12

    >>25

    どんどろを封印できたり地味にハイスペックな妖怪執事…カルデアに来てほしい気持ちとウィスパーのご主人様はケータと三成だけでいてほしい気持ちがある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:05

    >>28

    カルデアに来たらミッチーの話をノッブにしてほしい。

    「うはは!そっちのミッチーは随分マトモだったみたいじゃな!」

    「ええ。私の…私なんかには勿体ないご主人様でした。」

    「いや、それは違うぞウィスベェとやら。そっちの三成はお前のお陰で最後まで戦い抜く事ができたのじゃ。

    …大義であったな。その力、今はマスターの為に奮え。それが三成の弔いにもなろう。」

    「はっ。…ありがたきお言葉、感謝します…信長様。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:48

    型付的にはどんどろってどうなの?カマソッソとジャックちゃんの中間みたいなもん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:57

    >>30

    戦争で死んだ妖怪達の魂が集まって生まれた大悪霊だからまぁそんな感じじゃないかな

    ただどんどん弱体化してるっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:26

    >>4

    ワンチャン紅ちゃんはコイツか先代の養女だとしても色々ネタとして美味しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:53

    >>13

    ワンチャンウィスマロマンはムーンキャンサーかもしれない

    月の癌みたいなもんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:33

    どんどろはミニ状態なら友好的なんだけど時間が経って成長するとマジで手つけられんからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:13

    >>25

    そういや一応全員古典妖怪か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:06:51

    >>34

    そもそもなんであれ友好的だったんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:52:06

    >>36

    生まれたてだから…(真打基準)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:02:27

    過去にそいつらとコラボしたことあるし、ルーラーとして別妖怪作品の幽霊族の少年が派遣されてくるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:31:00

    >>22

    ゆっくりカズラミニマロマン説…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:37:14

    >>36

    コヤンがニキチに懐いてるのと同じ。すりこみ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:48:15
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:18

    割と魔境な妖怪ウォッチの妖怪

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:37:56

    キュウビとかが一般妖怪クラスだしウィスマロも大元アマテラスくらいは強えくさいから、カルデアも総力戦になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:50:37

    呪術的魔術的に見ると妖怪ウォッチの妖怪は大概化け物多いのよね
    キュウビ最強が理科の先生で子供のキュウビも多いみたいだし伝承的に化け物みたいな妖怪でも同種が結構いそうなのがやばい
    ロボニャンなんて事故改造で未来から改良して来るし
    閻魔の一族が存在していて同格の一族もいるしぬらりひょんとかいるし
    妖怪ウォッチの世界がデフォルメされすぎて他作品フィルターかかると急に化ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:07:29

    >>10

    ハッピーエンドは!?ハッピーエンドはないの!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:15:33

    >>45

    そんなもんがあったらゲーム性とか以前の作品批判が定期的に発生しねえんですよ

    本筋のストーリー自体は4までいい感じなのにその更に後のストーリー外で記憶消えます!とか妖怪滅びます!とか最悪なことするから文句が出るんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:17:07

    >>46

    まぁまぁ文句はそのへんにしておこう。ここは3,バスターズ時空だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:11

    妖魔界にはさくらEXツリーはないから…主を失ったゴゴゴ・ゴッドファーザービルで決戦かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:45

    >>44

    うんがい三面鏡はなんか普通に時間移動させる事ができるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:09

    >>3

    辛いぜマジ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:26:54

    人と妖怪が友達になれる世界
    子供の時は分からなかったがこれって凄い事なんだなって最近思いだした

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:56:00

    >>39

    かずら!って言って爆増するカズラの生首

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:32:38

    >>52

    牛若が大喜びで斬ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:09

    >>52

    ちびノブかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:47

    >>51

    見た目も力も違うのに友達になれることの凄さは型月では散々見せられて来たからな…なんならAIのドバイちゃんと友達になることすらあんだけ大変だったのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:47
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:48:02

    >>55

    すごく妖怪に失礼なのは理解っているんだが妖精と友達になるみたいなもんだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:51
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:08

    >>58

    普通に人殺しにかかる奴!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:25:49

    一見軽いように見えてどんな場所どんな状況だろうと呼んだら来てくれるジバニャンは誰かと既視感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:25

    >>54

    「かずら!」「カズラ!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:49

    >>56

    懐かしいなえんえんトンネル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:17

    オロチって実は昔は暴れん坊だったから元はバーサーカーだったんだよね
    閻魔大王に止められ皆を守るために力を使ってほしいって諭されて改心して長年街を一望できる所から目を光らせてて今では暴れん坊の名残りすらないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:53:40

    妖怪名義の神も結構いるこの世界

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:12:55

    >>58

    なぉバクに完敗してるし「仕方ないから…」で友達になってくれる世話焼きお姉さんな模様。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:14:36

    >>64

    イザナミとティアマトの神ママ友会。

    エリちは滝汗流してる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:21

    ジバニャンはクラス違いで通常とシャドウサイドが召喚されそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:37

    >>66

    こいつこんなに設定ヤバかったの!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:02

    鬼食い「へえ!あんさん世界を救ったんか!やるやないかその小さいナリで!」
    いのちとり「通りでいい魂持っとるわけじゃ!…若干黒ずんでるが、ブラックバレルちゅーのは相当危険なものみたいじゃのう。」
    鬼食い「まぁせっかくじゃ!一緒に鬼食おうやないか!栄養たっぷりで旨いぞ!」
    カルデア…
    ばらきー「ぎゃあああああ!?しゅ、酒吞!鬼が…鬼が喰われてるぞ!?」
    酒吞「あー…こらあかんなあ。鬼種の天敵やわ、アレ。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:46

    >>69

    鬼を人間に進めるんじゃねぇ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:44

    >>70

    まぁそう言わんと食ってみ!やみつきになるでぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:53

    因みにこの世界の鬼は秩序側である

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:10:07

    >>72

    一応子供の制裁目的だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:32

    鬼食い 星5 バーサーカー
    「ワイは鬼食い!マスターニャーダの弟子にしてその名の通り鬼を喰らう者や!
    …なんかここ美味そうな鬼の匂いがするなあ!食ってもええか?」
    スキル
    魔を喰らうもの(A)
    自身に魔性特攻を付与+HPを回復+攻撃力をアップ
    純真なる数珠(C)
    NPをチャージ+宝具威力をアップ
    鬼の栄養(B+)
    (味方に鬼がいれば使用可能)自身に攻撃力アップブースト状態を付与+スター集中+攻撃力をアップ+味方の鬼に即死(デメリット)
    宝具
    嚙み喰らう総ての魔性(まるのみ)
    敵単体に超強力な魔性特攻攻撃+HPを回復+確率で即死(OCで確率アップ)
    こんな感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:58:29

    >>67

    ジバニャンも中々数奇な運命を辿ってるなぁ…

スレッドは9/27 22:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。