ボスゴドラの種族値を弄らずに使用率を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:56

    70/110/180/60/60/50 530

    180の防御をどう活かすかがカギだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:02

    無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:08

    使えと言われたら使えるけどタイプが貧弱過ぎるだけなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:03

    ボスゴドラにだけメガストーンあげる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:08

    そもそもなんで防御180もあって弱いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:29

    >>5

    Hがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:40

    >>4

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:30

    既存の特性であげたら強そうなのある? 持ってて違和感無いので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:50

    >>8

    ハードロック

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:05

    普通にスレ民が全員で使えば使用率上がるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:15

    専用技で鋼版ボディプレを持たせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:20

    >>4

    メガじゃなくても良いからはがねにしてやれたらな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:25

    >>10

    SVにいないのに!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:32

    >>8

    ちょっとずるいけど力持ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:31

    ヘヴィメタルに追加効果とかで上方修正されないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:50

    >>13

    じゃあどうやっても上がらんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:09

    メガボスゴドラ はがね単体なんだな
    ボスゴドラもはがね単体にしていいんじゃねぇか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:41

    はがねいわじゃなくてはがね地面とかなら…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:29

    >>15

    格闘技半減とかつけて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:26

    ちからもちを与えれば
    ……いやH70D60って低すぎる
    ルカリオですらH70D70あるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:23

    結局耐久ポケでありながら通りの良くてみんな持ってる格闘と地面4倍なのがキツすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:02

    >>17

    岩タイプの名残を持つ特性『ボスメタル』

    ボスメタルという金属は熱で溶けにくく、ほのおタイプが抜群にならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:48

    >>15

    名前的に音技無効とか付けたらどうなるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:44

    持久力とボディプあれば少しは増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:01

    本当に使用率上げたいだけならそれこそTwitterみたいなSNSで「みんなでボスゴドラ使って使用率爆上げさせようぜww」みたいなこと言って募れば良いだけなんだよな
    バズるかどうかの運ゲーに勝てば楽勝

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:30

    一応すなあらしの恩恵受けれるけど結局4倍がね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:44

    実質4倍を消せるヒスイとパルデア向き…と思ったけどトリデプスくんが居たわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:20

    結局頑丈で耐えてメタルバーストで1対1交換に行き着いてそれが限界

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:35

    とりあえずアクセルロック欲しいな
    頑丈あって今ならダイス持てるしロクブラ+アクセルロックでそこそこ対面強くなれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:51

    >>25

    言ってることは最もだがスレの趣旨とズレてる気が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:13

    めっちゃ見た目好きだから本当にHとAとDに20ずつ欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:46

    特殊受けてもBでダメージ計算する特性でもあげたらそれなりに使われるんじゃない?あとボディプレス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:48

    >>32

    『アイアンプレス』とか『マシンプレス』とかボディプレ鋼版作っちゃえば?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:19

    >>32

    まんまB=Dの特性を渡されるとしたらH削られそう

    それか、かたやぶり効果の道具が配られたりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:27

    『むしんタックル』
    ノーマル 物理
    威力:80 命中:100
    必ず後攻になる。技を出すターンに特殊技を受ける時、自分の特防ではなく防御でダメージを計算する。

    これを多くのポケモンが覚えられる凡庸技にしたらどれくらい使われるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:35

    >>9

    ヘヴィメタこれに変えてスレ終了でいいんじゃないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:08

    鉱石を主食にするって生態があるんだし土食とかもらっても良いんじゃないかな・・・
    (ミミズズとの差別化要因が必要になるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:36

    >>37

    鋼岩って素だと弱複合だけど地面無効が付くだけでも炎等倍地面無効の鋼になるからかなり改善されてよさそうだな

    ガチグマの真空波は知らない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:48

    特性じゅうそうこう
    物理技を繰り出す時に防御の1/4を攻撃に足す
    特殊技を受けた時には特防に同じことする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:55

    もろはの頭突きの強化版もろはの牙を実装してガチゴラスから遺伝できるようにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:47

    >>37

    この文だけ見ると土というか自分と同じタイプの技無効化して能力上がりそう

スレッドは9/24 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。