ギルガメッシュよりやばいと言われる事もあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:24

    聖杯戦争で呼ぶとしたら流石にギルよりは当たりかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:10

    ウルクのキレた斧だぞ、言葉の斬撃皇帝ぶっ放してマスターであろうとボロボロしてくるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:10

    槍ならそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:42

    魔力を工面できるマスターなら当たり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:38

    人間が特別というわけではないけど全生物皆友達ってスタンスだからベクトルはズレてるけど基本友好的なのは助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:15

    月の聖杯戦争で主人公のサーヴァントだったぽいけど、なんでギルガメッシュは出禁でエルキドゥは良かったんだろ
    本人お墨付きでギルガメッシュより強いのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:58

    >>6

    マスター関係なくないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:11

    >>6

    ギルガメッシュは強い弱いというより反則だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:34

    >>6

    強くてもマスター次第では負けの目はあるって事じゃない?

    ギルガメッシュが出禁なのはどんなマスターでも関係なく優勝出来てしまうのが問題だったからだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:01

    >>6

    ギルガメッシュはマスター関係ない上に相性バトル最強だから

    エルキドゥはマスターに割と依存するし相性バトルにもちゃんと有利なやつ不利なやつがいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:43

    ギルよりは対等に対話してくれると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:40

    >>6

    ギルガメッシュは単に強い以上に誰がマスターだろうが関係なく強いのが問題だから

    根本的にマスター達争わせて人間観測したいのが目的の月の聖杯戦争だと誰がマスターだろうと関係なく優勝してしまう鯖とか論外すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:23

    まぁザビマスターだと最初はステータスオールEだから変容も意味ないだろうしな
    (だいたい筋力に全振りすればいいシステムだったし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:57

    >>6

    例えば燃費で見た場合エルキドゥはランサー、バーサーカー問わず全力を出すには相応の準備が必要になる

    だから戦闘力が高くても相応のマスターで無ければ使えこなせず負ける可能性もある(=勝利と言う結果が確定しない)

    けどギルガメッシュは本人の性格は置いといて、蔵の中の財宝を使ってどんなマスターであっても全力の力を出す事が出来るので理論上勝ち確という事で「最強のマスターを選ぶトライアル」である月の聖杯戦争には不適切なんで封印された(更に令呪とか聖杯とか聖杯戦争のルールを根底からひっくり返すアイテムもあるし)

    同じようにカルナとかもギルと同格と言われたりしてたけど出禁は食らってなかったでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:20

    ペイルライダーみたいなタイプが来ると相性悪いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:53

    >>6

    というか強い弱い以前にギルガメッシュが聖杯持ってるのでやること完全に茶番、なんなら令呪もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:20

    >>6

    マスターの願い事をギルガメッシュ叶えて貰えばいいからな、そうなったらモチベ下がりまくるだろうし

    狂エルキドゥだと邪悪なトトロorムーミンS.I.Cバージョンみたいな見た目の化け物だし、下手すると初期段階では知性も理性も無い可能性がある、マスター学習して得る感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:55

    そういや確かにエルキドゥって地球で呼び出したときは地球のバックアップ受けられて魔力消費がいくらか補助されるけど月で呼び出してもバックアップなんて受けられなさそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:01

    単純にマスター不要なだけならシグルドとかアシュヴァッターマンとかもいるけどギルガメッシュはそれに加えてエアの大権能が解禁される事とかそもそも蔵の中に予備令呪や聖杯そのものまであるから聖杯戦争と言う儀式自体が茶番になっちゃうのもアウト判定なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:05

    こっちだ
    間違えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:14

    じゃあギルガメッシュより強くてもバリバリ呼ばれてるサーヴァントとか普通にいるのか
    魔境すぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:13

    なのでそれでも参加する場合は王の財宝の中身を9割程没収されます
    乖離剣は勿論としていつもの金ピカ鎧も駄目です
    下手したら高ランクのは全部NGまであります

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:51

    >>23

    少なくとも同格扱いのカルナは参加してるからな

    帳尻合わせかマスターが最弱クラスな上に対戦拒否で不戦敗だったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:00

    魔力供給も相性ゲーも財宝使ったら出来るのがずるいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:41

    ムーンセルは取りあえず相性の良いパートナ—組み合わせを提供してるのもあるだろうしな
    ギルガメッシュのやばさはやる気次第なんでパートナーが頑張れ♡頑張れ♡AUOの良い所ちょっと見てみたいー!したら……

    全裸で表に着た後も財の9割は無くした状態なのに3倍ガウェインや欠片男をボコれてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:24

    まぁ地球でやる分にはギルより当たりじゃないか
    通常呼べないことくらいしかケチつけるところがない気がするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:41

    バーサーカーになるとどんだけ出力上がるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:54

    基本的に道具や兵器扱いでも文句言わずに戦ってくれる超戦力だから呼べるんなら当たり鯖なハズ
    ただ「上が無能なのはちょっと困るよね…」とか普通に言うぐらいの人格はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:03

    >>30

    これどこで言ってたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:13

    >>29

    仮にシャムハトと7日ほど寝たり語らう前の姿であるなら力の大半を失う代わりに人の知性や理性を得たのがスレ画なんで

    槍の数倍強いかもしれない、豊臣秀吉よろしく時間経過と共に知性と理性をマスターから学習して弱くなる可能性もあるかも、見た目はザビの2Pカラーになったり一人称が『わたし』になるかもだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:14

    >>6

    そりゃ舞台が月だから十全に力発揮できるか分からんし

    マスターに普通に左右されるかだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:25

    >>24

    マジでコレでどうやって勝ち抜いたのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:31

    何やかんやギルは然るべき対応すればそれなりに従ってくれる寛容さも持ってるからなぁ
    2人の差は聖杯戦争の仕様への相性が大きいんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:25

    >>19

    ガウェインやアストルフォみたいに月の環境と本人の逸話により強化される奴や推定ランサーの能力からバクアップ受けられ無い可能性があるエルキドゥみたいに強化や弱体化が入るサーヴァントといそうだよな

    個人的にオリオンどうなるか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:02

    >>34

    まだ1割財宝は残ってるだろうし(多分それでも普通に膨大)

    それで勝ち進んだんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:36

    >>30

    死に際にギルの王としての矜持を汚してしまった、自分に感情なんてない方が良かったんじゃ…って後悔してるから意識して兵器に徹してるだけで普通に喜怒哀楽あるもんな

    でもまあ呼び出されたらどんな無能マスターでもとりあえず従ってはくれると思う内心どう思ってるかは別として


    >>31

    FGOのマイルーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:24

    >>38

    ありがとう〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:49

    ギルの反則宝具色々を考慮しても性格面でこっちを選びたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:18

    召喚出来ればバサキドゥは我より強いけど神霊みたいなもんだから無理って感じだったのに召喚できるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:43

    >>34

    正直無限みたいな財が9割減ったところで無限みたいなもんじゃねって気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:07

    ランサーエルキは実質聖杯だから月出禁かもしれん
    強さだけで知性も理性もないバサキドゥならまあただの暴力装置だしやりようはあるっていう判断じゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:32

    エルキドゥに出来ることは基本ギルガメッシュも出来るがギルガメッシュがやろうとしないことをエルキドゥは出来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:01

    fakeの時はマスターも白狼だしギルもいるから結構大人しいし人格者ぽいけどケイネスとかだとちょっと毒舌になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:59

    >>30

    性能抜きにしても上等過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:48:09

    >>41

    fakeではシステム上無理扱いだったから

    スカサハとかと同じくムーンセルとかカルデア限定になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:03

    やばさで言ったらギルのがやばいだろう
    裁定者のギル ウルクの切れた斧のエルキドゥ
    別方面でのやばさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:31

    >>45

    毒舌ではないぞ、疑問視した事をストレートにぶつけてきて相手に、こうすれば問題ないのに何でやらないの?としてくるだけだ


    モーさんモーさん、君は造られた想定通りに本懐を果したけど満足できた?生まれた理由も目的も完遂した状態なのに英霊となりサーヴァントになった今の君には存在価値は何かあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:07

    >>41

    ギルもアルターエゴギルというエルキドゥでもなんとかできない状態があるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:32

    エルキドゥはアレだ
    鬱病で寝込んでる人に
    「今の君って何か価値あるのかい?」
    と嫌味でも悪意も一切なく純粋な疑問として言うキレた斧なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:18

    >>42

    なんならやる気になってエアと天の鎖でほとんど無双できるだろと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:16

    >>30

    エルキドゥは煽ってるつもりないからな

    ストレートに言うだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:33

    逆にこっちからエルキドゥの地雷踏んでキレる事ってあるのかな
    あったとしても行動に移す前に提案さえすれば忠告で止めてくれるのか提案した時点で関係破綻or即殺なのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:24

    モーさんに
    「君って“国滅ぼせ”って設計書で生み出された存在だけどさ」
    「その上で完遂できた君に聞くけどそのためだけに生み出された君は成し遂げて救われた?」とか言っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:08

    >>51

    fakeの印象だと空気は読めるしさすがに鬱病の人には配慮すると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:38

    >>38

    きのこ版エルキドゥはわりとギルガメッシュとちゃんとお話した方がいいと思うの

    死に際にボタン掛け違っちゃってるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:37

    >>54

    いきなり殺すとかは多分無いと思う

    何か踏み切る前にfakeの人狼マスターにしたみたいにそれ以上はやめようねみたいな威圧してくると思う


    ……そう考えると何か理不尽だな

    エルキは躊躇なく地雷踏んでくるのに・・・(自覚無し)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:26

    >>58

    まぁそれで地雷踏まれた側が怒ったりしたらエルキ側も普通に謝るから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:47

    >>51

    エルキドゥは地球上の生命の事を等しく慈しんでるから価値の有無は問わないと思う

    「寝ることで君は回復できるのかい?」みたいなことは聞いてくるかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:11

    ちゃんと悪いと思ったら謝るから・・・
    踏む前に悪い事だと察せられないだけで
    AUOはそこら辺分かった上で煽るけど
    エルキは天然で煽る以上の事する場合もあるからそれがドン引きに繋がるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:32

    でもfake見てる限りそんなにやらかし頻度は低い気がするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:11

    >>62

    そんなに高くない、だな間違えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:24

    >>62

    FGOのモーさん地雷踏み抜きがインパクト大きすぎて

    大半の時間は穏やかな性格なのが薄れてる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:29

    >>60

    「寝ることで君は回復できるのかい?ならばよく眠るといい」とか言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:01

    基本は穏やかで理知的な性格だよエルキは
    ギルが言うウルクの切れた斧な面も少なくとも味方に対してはそんな苛烈さは向けないし
    モーさん事件はアラフィフが悪いしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:33

    >>62

    「ウルクの切れた斧」っていうワードとかモーさんとのやり取りでそういうイメージが先行してる気はする

    実際ギルガメシュ叙事詩でフワワとの新しい話が発見されたときエルキがノリノリで殺したとか言われてたし(実際は泣いて嫌がってたエンキドゥだけど怖がるギルを見て自分が手を汚す覚悟をしたことが分かるシーン)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:33

    生前はエルキドゥと接触する人間が選別されてたくらいの超箱入りなのも世間ズレに繋がってる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:25

    やべえ時があるだけで基本は穏やかって設定でも言われてるからな
    ただガチで戦闘やる気で動き出したらAUOみたいな遊びとか無く相手を容赦なく潰すみたいだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:30

    モーさんの地雷踏んだのも、自分は役割完遂できなかったから
    完遂した側の気持ちとか、完遂した上で動いてる時の気持ちが聞きたいんだと思えばまあわかる
    ただ地雷ど真ん中で踏み抜いてどんな気持ち?は煽りにしかならなかったという悲しい事件だったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:28

    >>34

    没収っていうか、自分で捨ててきたはずなんで強いやつだけ選別して残しておけばいいんじゃね

    それこそ別天体に行ける乗り物とか持ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:30

    ぶっちゃけでもにっしょんとかでやたらエルキドゥを危険なイメージにしすぎてる感じはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:57

    >>50

    いやそんなことは無いだろ

    普通のギルガメッシュより遊びがないってだけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:44

    まあちょっと難しい性質ではあると思う、英雄王をして「面白そうだからと背後から撃ってくるかもしれない」とか言うくらいには何しでかすか分からない部分はあるし
    ただそれだけじゃなくて9割は穏やかな性質なのは前提に置いとこうねって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:31

    >>71

    いや実質は多分没収であってると思うぞ

    あれ自ルートだと捨てて来た言ってるが実際は表に出たら様々な制限を受けるって真ルートの別れの時に話してるし

    そんな都合よく強いのだけ持ってけるとかではないと思う(それなら制限にならんし)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:12

    >>70

    そういう思いやり故だからこそモードレッドも怒りを飲み込んでちゃんと答えてやらないとなって思わされたわけだしね

    でもまあ致命的にコミュニケーションにミスがあるというかそれはさすがにあかんやろ…のラインが上手く掴めていないというか

    この性質によってエルキドゥが何か物理的危険に遭うことは強さ的にほぼ無いだろうけど相手との関係が上手くいくかは微妙やな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:01

    というかfakeとfgoでちょっと性格が違う気がする
    敵とはいえ「いい声を聞かせておくれ…」なんて言うかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:33

    エルキドゥ自体が危険というよりむしろ真逆の穏やかな性格なのに言動によって誤解や不信感を抱かせたり関係悪化に繋がったりしちゃう心配があるよねって感じ
    仮にその一時は決裂せずに済んだとしてもデタラメに強い人外の人造兵器で何考えてるかも如何せん分かりずらい(口を開いたと思えばあの切れ味を投げかけられるときもある)となるとマスターのタイプによっちゃなかなか距離が縮まらなかったりするかも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:33

    >>77

    キャラがキングゥに引っ張られてたのだろうか

スレッドは9/24 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。