セイバークラス格付け2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:26

    前スレの最終ランク

    EX(通常召喚不可) スルト、伊吹
    A+(頂点級) 3倍ガウェイン
    A(トップ) アーサー王、ヤマタケ、シグルド、ジークフリート、シャルル(最大覚醒)
    A-(トップ弱) シャルル、アルテラ、ラーマ、ランスロット、ディオスクロイ、沖田オルタ
    B+(大英雄強) リチャード、ガウェイン、テセウス、フェルグス、ローラン
    B(大英雄級) モードレッド、ディルムッド、メドゥーサ
    C+(上位) 綱
    C(中堅) ネロ、武蔵、宗矩、紅閻魔、微姉妹、蘭陵王、カエサル、ラクシュミー、デオン
    D(弱) 沖田、ジル
    E(最弱) 山南

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:30

    今更だけどさ
    沖田オルタって通常召喚不可枠じゃねえのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:36

    前も言ったが武蔵ちゃんが低すぎる
    他のCランクがオリュンポスにいてもあんな活躍できてないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:13

    てかそもそも沖田オルタってアルターエゴであってセイバーじゃねえしゃん!
    水着はノーカンとして

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:54

    ヤマタケって界剣モードなら伊吹と同等じゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:51

    武蔵ちゃんは剣聖+象さんの鼻を叩き切るくらいのビーム出せるし他の剣聖勢より1つ上でもいいよな
    綱と同じC+だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:36

    >>6

    詳細がわからんからなんも分らん

    神霊伊吹童子は何ならギリシャの真体ともタメ張れる魔力量してる訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:42

    >>6

    あくまで界剣撃つために変身するだけなんで神モード維持は無理じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:46

    >>8

    鈴鹿は自滅ありなら頼光に勝てるくらい強くなれること考えたらBでもいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:48

    EX(通常召喚不可) スルト、伊吹
    A+(頂点級) 3倍ガウェイン
    A(トップ) アーサー王、ヤマタケ、シグルド、ジークフリート、シャルル(最大覚醒)
    A-(トップ弱) シャルル、アルテラ、ラーマ、ランスロット、ディオスクロイ
    B+(大英雄強) リチャード、ガウェイン、テセウス、フェルグス、ローラン
    B(大英雄級) モードレッド、ディルムッド、メドゥーサ
    C+(上位) 武蔵、綱
    C(中堅) ネロ、宗矩、紅閻魔、微姉妹、蘭陵王、カエサル、ラクシュミー、デオン
    D(弱) 沖田、ジル
    E(最弱) 山南

    武蔵の位置変更と沖田オルタ削除

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:50

    >>9

    ぶっちゃけこのランキングの伊吹童子ってサーヴァントの霊基での伊吹童子なの?それとも神霊としての霊基?

    あとスルトはどっちだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:23

    >>10

    第三再臨がそれじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:18

    >>5

    前回後半表作ってた人です

    確かにその通りだわ、ごめんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:17

    スルト除けば神霊でも鯖霊基でも伊吹がトップなのは変わらないんじゃない
    幕間とか見ると鯖5人を相手に終始余裕な振る舞いだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:12

    正直平安京の伊吹は果たして通常霊基なのか疑わしいんだよな
    本当に機神と同等の魔力量ならただのサーヴァント一騎でも機神って倒せることになりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:57

    >>6

    前スレでも言われてたけどわざわざ神霊にならんでも神霊級の魔術攻撃が撃てるのがアルトリアとカリバーなんで

    サムレムの描写的にも同ランクで飛び抜けてるかって言われると別に

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:13

    セタンタはC〜C+くらい?
    宝具はカラドボルグに近しい威力らしいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:56

    あと表にいないのは鈴鹿、イアソン、ベディ、豊臣とかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:55

    剣トルフォ→C
    鈴鹿→C+〜B

    イアソンとサルは評価が難しすぎるので一旦除外で

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:09

    >>18

    なんかそう聞くとやってることは割と似てるのかな

    界剣のが多機能みたいな説明だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:27

    >>17

    平安京は神霊霊基じゃないの?

    流石に通常霊基で機神はないと思う

    ケツ姉とかでもそんなの無理だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:49

    >>3

    それいったら武蔵ちゃんも召喚できなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:52

    >>19

    火力はあるけど所詮対人宝具だし本体もこれといった強みもないからCかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:43

    EX(通常召喚不可) スルト、伊吹
    A+(頂点級) 3倍ガウェイン、朱瑞鳥紅閻魔
    A(トップ) アーサー王、ヤマタケ、シグルド、ジークフリート、シャルル(最大覚醒)
    A-(トップ弱) シャルル、アルテラ、ラーマ、ランスロット、ディオスクロイ
    B+(大英雄強) リチャード、ガウェイン、テセウス、フェルグス、ローラン
    B(大英雄級) モードレッド、ディルムッド、メドゥーサ
    C+(上位) 武蔵、綱、鈴鹿
    C(中堅) ネロ、宗矩、紅閻魔、微姉妹、蘭陵王、カエサル、ラクシュミー、デオン、セタンタ、剣トルフォ
    D(弱) 沖田、ジル
    E(最弱) 山南

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:35

    武蔵ちゃんて神霊の光速剣使えるディオスクロイと互角に撃ち合って片方となら相討ちできるからディオスクロイの一つ下でもいい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:51

    武蔵ちゃんは鯖になってからの描写だとC+〜B(鈴鹿と同じ)くらいの強さありそうな体感
    ただ、オリュンポスでロストしたしそれ以前も本人のドリフト頼みだから召喚厳しすぎないか、って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:06

    ぐだぐだ以外で通常召喚できない鯖を省くならシャルル、武蔵は絶対無理だしスルト、伊吹はもっと無理

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:34

    >>27

    二人で一つの鯖相手に一人相手に相討ちは微妙じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:29

    神霊状態ディオスクロイと鯖武蔵ちゃんで相打ち狙わなきゃ互角ならややディオス有利
    鯖ディオスと武蔵ちゃんは同じくらいでいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:51

    >>25

    Cなのは同意だが

    対人宝具だから弱いは違うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:48

    >>25

    対人宝具の強みは燃費と取り回しの良さ

    魔力消費が嵩む傾向にある対軍宝具以上相手だとむしろ優位に立ち回れるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:50

    対人と対軍は効果範囲の違いだから
    対人だから対軍と威力的に差が出来る訳では無いからね
    カラドに近い威力とするなら普通にクルージンは対人として糞強い火力になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:19

    >>31

    鯖ディオスクロイとは比較されてないしなんとも

    基本性能は剣豪勢と同じ+威力は不明だがビーム出せる

    ここくらいしか強みないからなぁ

    剣豪勢+αのC+かなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:00

    え?ディオスクロイって神霊のときより鯖の時のが強い設定なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:24

    >>36

    神霊ディオスクロイ一人=武蔵だけど

    鯖ディオスクロイ二人が武蔵と比較されてないからどの程度の差があるかわからんってこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:19

    下手するとディオスクロイが下がるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:39

    >>34

    対人だから火力がそこまで重要だろうか?って気はする

    あって損はないけどそれよりも対人は刺しボルクみたいな特殊系の方が強い印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:35

    まあ現状ディオスクロイが今の位置にいるのは神霊霊基だから強いだろうってだけだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:18

    >>34

    ザビやシエルの宝具も対人宝具だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:30

    というかそもそも武蔵ちゃんは通常召喚不可組だろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:47

    >>40

    ディオスクロイはBランクの結界防御あるしかなり飛び道具に強い印象あるから近距離の強さも合わせてわりと今の位置で異論はないかな

    ただ防御結界がどこまで防げるのか不明だから比較しにくいタイプではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:04

    一ちゃんは沖田さんと同じくらい?でDだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:18

    武蔵はEX(通常召喚不可)でディオスクロイは今の位置かやや下がるくらいでいいんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:42

    セイバーリリィそういえばいないな
    全能力アルトリアの劣化で同じく劣化部分が多いモードレッドと比較しても下がるからC~C+くらいか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:34

    >>46

    カリバーンが真名解放すると爆散するから継戦能力に難ありでもう少し下?

    エクスカリバー級の火力だしそのままでもいいか?

    評価者によって変わりそうな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:09

    バーゲストがいないのは召喚不可能枠でいいやつかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:14

    EX(通常召喚不可)ってどこまでを指すんだ?カルデアで呼べないこと?聖杯戦争で呼べないこと?
    ってなっちゃうしEXの定義を変えたらいいんじゃないだろうか、神霊級とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:42

    >>47

    あの説明は王として完成したアルトリアが使った場合の話じゃね?

    リリィだと魔力使って撃つA+ビームが限度なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:27

    >>49

    通常召喚だから聖杯戦争でいいんじゃね

    神霊級新設だとまたディオスクロイとかメデューサで揉めそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:29

    強さ議論なのだから強さを表す表現にするべきでは?
    EX(通常召喚不可)よりもEX(絶対的強者)とかEX(超越的強者)

スレッドは9/24 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。