え?飛行機トラブルで赤のマスターたちの到着が遅れる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:58

    え?赤のマスターの到着を待たずに赤のサーヴァントが召喚され始めた?

    しかも全員その辺にいた素人がマスターで、当然触媒無しの召喚……?


    仕方ありませんね

    どのみちやることは変わりません

    マスターたちを前後不覚の状態にし監禁し、サーヴァントを手にする

    相手が素人の分、監禁は易くなり

    しかし触媒がない分、サーヴァントの質は劣ると考えるべきでしょうか


    果たして黒の陣営に勝てるか……

    それで、一般人の方が偶発的に召喚したサーヴァント6騎とは?


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:55

    おいおいおい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:53

    触媒なしでこのメンツが出てくるってことは
    むちゃくちゃ善良な一般市民か、「助けて…!」ってなってる無辜の人しかマスターにおらんな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:53

    おいグランド出てきてんだが どんな厄ネタだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:13

    (どれが主人公だ…?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:19

    眩しくて死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:18

    アサシンの席が余ってるようなら私に参加させてもらえないだろうか

    なんなら観戦するだけでもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:42

    >>5

    (全員だ…!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:00

    >>7

    キャストが1人分節約できるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:34

    四面楚歌じゃんこの神父()

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:53

    よくわかんねぇけど赤のマスター全員無事に帰還できることはわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:16

    >>7

    アサシンはセミ様で埋まってるから出れんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:29

    マスター・サーヴァントともに善良で
    黒の陣営を倒すのに反対はないだろうし、サーヴァントも強いのが揃ってる
    魔術協会の干渉を受けることもない

    教会の神父として申し分ない結果だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:56

    人類救済(ガチ)が目的ですと素直に言えば強力してくれそうな面子
    問題は黒から大聖杯奪えるとこまでいけるかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:21

    おい待て黒のほうになにがいるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:42

    黒はメンバーは変わらないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:45

    マスター全員子供でも驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:37

    強さ的にカルナとアキレウスの代わりになれるのは居ないけど主人公力の高い面子が揃ってるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:38

    金時…リストラ回避できたんか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:02

    >>17

    ルーマニアが舞台なこと考えるとあり得るんだよな

    チャウシェスクの子供たち…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:10

    全員マスターを監禁するような奴に協力するかと言われるとうーん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:37

    >>21

    特に和鯖2騎が協力出来なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:03

    ステータスよりもマスターの質よりも主人公力が一番重要ってそれ一番言われてるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:05

    >>14

    金時とオリオンは如何だろう?

    人類を強制的に次のステージへ上げると知ったら離反しそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:56

    >>7

    あんたは黒のアーチャーでしょうが!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:45

    監禁せずに大戦の終結までマスター保護するから協力してくれって方向なら何とかなるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:55

    すまないさんとアストルフォが秒速で感化されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:13:08

    ちなみに天草の洗礼名はジェロニモ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:44

    >>20

    ドラックと性病と暴力が蔓延して二十代で死んでいく地下暮らしの生活で

    このメンツを召喚できるような精神性かぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:45

    なんか知らんがセイバーなのに単独行動持ちとか居る…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:49

    基本的に良い奴らなので「待ってくれ話がしたい!」が1度は通じるだろうけど
    そこでパーフェクトコミュニケーション決めないと2度目は無いぞとも言われそうで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:22:00

    一般善良マスターたちを上手いこと誘導しつつ後から到着するだろう魔術師7人の機嫌も取らねばならないハードモード天草四郎

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:22:30

    天草のやり方にニキチッチが一番否定しそう
    「あの子達なら出来るはずだぞ!」と可能性を信じて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:41

    >>21

    時計塔から派遣させられてきたマスターは立場上任務放り出して協力なんて

    してくれないから強硬手段でマスター権奪う必要あったけど

    巻き込まれ系一般人相手なら別にそんな駆け引きいらん

    普通に監督役として保護って形でいいし、そもそも臨んで闘争の場に加わったわけじゃないから鯖だけ預かって元の生活に戻すのが自然まである

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:55

    たぶん天草が接触する前にイベント起こして聖杯大戦に参加する決意とかキメてるマスターいるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:53

    >>33

    そんなの天草本人がとっくに信じてるわ

    そこに行き着くまでの数千数万年の間に失われる命を許容できるのか否かって話

    やろうがやらまいがゴールは同じだけど今ショートカットすれば今後消えゆく数億の命を救えるぞってのが主題

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:58

    >20

    余計な事せずに

    「こんな危険な事に関わらないで私に全て任せて下さい。聖杯で幸せになりたい?そんなものなくとも私の権限であなた達のこれからの生活は保障してあげますよ」

    するのは最適解だな

    サーヴァント達もこれで納得してくれるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:20

    >>29

    妹が死ぬ瞬間にパーシヴァルが召喚されて救われるんだよね

    知ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:31

    >>35

    ルーラーらしくフラグ管理しないとこのマスターたち勝手にイベント起こす…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:25

    天草が行動を起こす前にマスターとサーヴァントの間でまともなコミュニケーションを取られるともう厳しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:52

    >>27

    セミ様の毒よりまわりが早い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:08

    大丈夫?
    悪鬼センサーでセミ様に問答無用で斬りかかってこない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:00

    半分くらいはマスター人質に取られた時点でダメそう
    オリオン辺りは天草の願い聞いたらアキレウスみたいに着いていきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:47

    このメンツただ善いだけじゃなく「苦しいだろう嘆くだろう間違うだろう、それでも今を生きる人たちが自分で歩いていく必要がある」って言える厳しさはありそうだから天草キツくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:12

    >>44

    良い意味で脳筋というか修造な奴らだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:18

    まず前提として黒陣営を倒すってのがあるのに
    仲間の統制にリソース割かれてる時点でハードモードなのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:40

    >>1

    正直ジェロニモって他の面子と比べて天草が初見で絶句しそうなスペックだった?非常に有能なのはわかるが伝承とか逸話とかで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:11

    善玉のキャスターってあんまりおらんのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:18

    >>46

    まあ黒陣営も一族で固まってるわりには統率はそこそこだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:04:30

    >>44

    というか今を生きる人間が天草の選択をするならまだしも

    過去の存在である天草がやっちゃダメでしょっていう

    サーヴァントは影法師という原則に実直な面子だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:08:55

    >>48

    ジェロニモはむしろアヴェンジャーとかでもよさそうだったのにキャスターで来てくれた人だし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:22:26

    「それをやるならなんで、なんで今の奴らを信じてやれねぇんだ!!」ってどんなに綺麗事を言っても根本は同じだから天草が殴られ続けることになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:36

    >>50

    オリオンは生前にアルテミスの神になる誘いを断ってるからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:10:50

    >>50

    これを天草と同じく本来復讐者でもおかしくないジェロニモに言われると天草の主張の正当性が大分削がれるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:11

    天草から離反しても黒と組むかはまた別問題よな
    ホムンクルス電池を容認するなら大丈夫なんだろうけど

スレッドは9/25 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。