ゲームやりすぎて現実に影響出たことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:46

    自分はブレワイに狂ってた頃外歩いてても「あそこ壁登りできそうだな…」「あそこコログいそうだな…」とか考えてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:36

    長時間座ったままだったので便秘になりました

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:42

    ティアキンのせいで日常生活で階段を登らなきゃいけない時に「トーレルーフしてぇ〜!」ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:47

    テトリスやりすぎて腱鞘炎になりました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:44

    ダンガンロンパのせいでテトリスができなくなりました

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:39

    昔、交通事故のニュースで
    「巻き込めそうだった」と語った塊魂プレイヤーがいた
    気持ちは分かる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:45

    ジャストコーズにハマりすぎてワイヤーとパラシュートがあればもっと楽に移動出来るのにと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:47

    夢の中でもピクロスやってた
    大体途中でつじつま合わなくなってどこを間違えてるのか悩んでたら朝

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:05

    牧場物語やってて将来の夢が牧場経営になってた
    後に過酷な業務内容知って早々に諦めたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:10

    大好きだったゲームのシリーズが最後過去作の全てをクソ味噌に貶した挙句リリース前に開発者インタビューで言ってた事もひっくり返して雑に終わらされた時は不眠症になるくらい引き摺った

    何なら4ヶ月くらい経った今でも時々思い出して胸くそ悪くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:08

    割といい方の影響なんだけど美意識の高い推しキャラを自信もって推せるようになりたくて筋トレ始めた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:50

    これまじで好き

    (スマブラ知らない人用解説)テリーの技にバスターウルフと言うのがあってその発動時に「Are you ok? バスターウルフ!!」ってセリフが入ることから

    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:26

    病院でお金必要なときにトレーナーいっぱいいるからポケモンバトル挑めば大丈夫だろって考えるくらい病んでた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:03

    >>12

    リンクうまく貼れてなかったので画像を

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:12

    実際にプレイした人ならわかると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:34

    風景パズル

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:42

    腱鞘炎患った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:30

    マックはモンハンする場所なんだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:39

    ポケモンやりすぎて留年しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:55

    とある4コマ読んだ影響か長蛇の列見ると後ろから貫通魔法とか打ちたくなってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:12

    テトリスしたあと寝ようとすると瞼の裏にテトリミノが落ちてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:16

    >>15

    起点見える見える……

    なんなら真エンディングで探すのネタにしてくるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:39

    職場でシャッター開ける時の音があまりにもウルトラビーストのBGMイントロ過ぎてうわっウルトラビースト出てきそうって言っちゃって気まずい空気になった

    『戦闘!ウルトラビースト』(SM)


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:09

    迫りくるトラックにジャスガしようとしてミンチになった時は参ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:06

    戦国陸上で腱鞘炎になってから格ゲーはやらなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:16

    ブレワイハマってた時は名古屋の東山動植物園にある通称えんぴつタワーのライトアップが未開放のシーカータワーにしか見えなくて無性にそっちの方向に行きたくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:26

    深夜にぷよぷよやりすぎてバスの窓からぷよぷよが見えて落ちたときは怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:05

    何か大きなブロックを押してみたい衝動に駆られる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:51

    >>1

    壁を登るのはアンチャーテッドで影響うけた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:26

    GTAやりすぎて反対車線に行きかけた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:33

    なんかずっとゲーム中のSEが聞こえてた時はやべえなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:12

    >>1

    河川敷を眺めて、

    おっコログ

    は誰もが通る道だよなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:08

    アメドラで
    ダンスゲームに嵌まりまくった旦那が
    大会で優勝して奥さんにあきれられながらも
    これで満足したでしょ
    と軽くお説教されるシーンがラストなのだが
    旦那側の視点になるとお説教の音声が消えてダンスミュージックと奥さんに被さるように↑←→↓が流れてくるエンド
    こういうのは世界共通なんだなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:48

    Undertaleやったせいでしょーもないダジャレ見かけると脳内でツクテーンって効果音が鳴るしパピルスが兄ちゃん!ってツッコみにくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:38

    シージやりすぎて施設においてある監視カメラが嫌になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:14

    塊魂夜通しやったら朝にガードレールとかポストとか(あれ巻き込めるな…)って脳内でルート構築始めちゃってダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:02

    何のゲームしてそうなったか忘れたけど徹夜した後の翌朝にやらかしたことある
    なぜか知らんが目覚まし止めたからタイムボーナスであと10分寝れると思い込みそのまま二度寝てしまい、そのまま夢の中でタイムボーナスを稼ぎまくって気付いたら5時間寝坊してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:39

    霰、欠伸、逆鱗等を迷わず読み書きが出来る人、「大文字」を「だいもんじ」と読む人はポケモンの上級者かと思う様になった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:56

    ぬきたしやってたせいで言い回しが青藍島風味になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:41

    ヘビ貿易にハマってた頃は自販機を見ると(小銭盗むか……バールあったっけ)って一瞬思うし、ゴミ箱見たら(漁っとくか……)って選択肢が浮かぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:16

    PS4、PS5のスパイダーマンをプレイしてると「あのビルでスイングできたらな〜」ってなったし、パンケーキやたい焼き食べたくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:14

    どう森やりすぎてアゲハ蝶飛んでたらあ、捕まえて売らなくちゃ‥‥とかなったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:09

    >>21

    ぷよぷよで同じ症状になったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:51

    女性声優の名前を裏名義で呼んでしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:10

    ワイ都内住み、見知った背景の多いP5のやりすぎで現実が三人称視点じゃない事に違和感を覚える

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:53
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:15

    一時期マイクラ狂ったようにやってた結果、寝ぼけてたときにツイートがなんでレンガブロックじゃないんだろうとか言った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:50

    >>1

    これプレイしてるときは高い所に行くと「ここからパラセールで滑空できそう」と本気で思ってしまって危なかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:38

    >>3

    めっちゃわかる

    吹き抜けの廊下とかで真上にも廊下あるとこで、上に赤色と緑色のやつがピコンピコン現れるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:28

    GTA5の強盗ミッションの影響で監視カメラを見ると「ポンプ式ショットガンで壊せそうだな」って思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:25

    プロムン作品に慣れ過ぎて、一時期「衝撃の真実!〇〇の材料は人間だった!」系のサイコホラー観ても「まぁ、都市じゃありふれてるし…」って倫理観が麻痺した事があったな

    誤解を招いてほしくはないが、流石にリアルで殺人事件の報道とかあったら普通に痛ましいと思うし、自分が人を害したりその死体でなんかしたりという欲望は無いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:31

    スマブラハマってた時期はメニュー画面の曲がずっと幻聴で流れてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:37

    DQビルダーズやってたら建築の参考にと建物をよく見るようになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:38

    厳密的にはゲームじゃねえしそもそもソシャゲだけどグラブルスレに常駐しすぎて語尾がおかしくなりかけたことならあるんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:22

    定期的に首がこる
    そしてリングフィット等のあの手のやつやりすぎて次の日体が筋肉痛で動かなくなったこともある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:23

    どっかの家の庭先で焚き火やってるの見たときにあ、時間潰せると思ったことならある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:53:33

    メガテン3で〇×マラソンしすぎて夢でもやってたことはある
    最近のは追っかけてないんだけど、もうやる必要ないんだっけ
    いやほんといい時代になったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:32:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:34:35

    横断歩道をイカ移動しようとした挙句「でも横断歩道にインク塗ったら見えなくなっちゃうよな…。後でどうしよう」とか考えてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:41:05

    >>1

    地面歩いてる鳩を見て、自然と指が弓構えるためのZRボタン押す動きしたことはある

    動物見たら肉にして料理作る、までが一連の流れだったからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:45:37

    夢の中でゲームしたのをリアルの記憶と混同して実際のセーブデータとの齟齬でんあ…?ってなるの時々ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:57:39

    仕事の録音でつい手癖で某FPSのテーマ弾いてテイクお蔵入り&アーティストから出禁食らった
    本当に申し訳ないことをしたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:05:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:05:48

    >>30

    GTA絡みだと反対車線側の目的地を通り過ぎたときにハンドブレーキに手が伸びかけた

    みたいなエピソードを昔聞いたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:21:42

    PS4の頃FPSやりすぎてあそこ狙撃ポイントに丁度いいなってって建物見てた事ならある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:44:27

    vrcハマりすぎてリアルの洗濯機が白く囲まれるように見えた瞬間があったなあ
    近づいてもuseって出ないから現実だってすぐ気づいたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:26:54

    >>3

    自分も同じ症状たまに出る

    あと箸が落ちたらモドレコしたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:27:50

    >>68

    追記

    ティアキン勢です

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:28:01

    モンハンのやり過ぎでモンハンのモーションの真似とかしてたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:29:57

    ちょいちょい怪我人出てるの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:10

    〇ーーーーーー

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:37

    ちょっとゲームを休憩したほうがいいサインなんだけど
    コレはコレでまた一興

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:34

    地球防衛軍やってからG潰すのに躊躇いがなくなった
    あー一匹だけなら楽だわって思える

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:38

    むかしよく見たネタレスかと思ってたけどアサクリやってから本当に屋根をこれ登れそうだな…とか思い始めてやばかったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:55

    スカイリムやってた時は外で野花や雑草を見ると採取したくなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:35

    神社仏閣とか昔の民家の屋根とか見ると鉤縄で引っ掛けられそうだな…って思っちゃう
    俺には忍義手はないのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:19

    初見でibやった後はしばらく美術館とか絵画が怖かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:11:07

    影響というかなんというか、キーボードに手を置くと自然にWASDに指置いてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:30

    現代洋ゲーやりすぎてると時々車で右側通行しそうになってヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:36

    子供の頃に星のカービィのパラソルでゆっくり落ちるのを見て、傘さして高いところから落ちて足怪我した事がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:51

    どうぶつの森やってると生物や植物にに詳しくなる

スレッドは9/25 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。