バソってQサポとしての性能ってどんな感じなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:18

    Q鯖に推しがいるんだがスカスカ通常も水着もいないし太公望もいないからバソのスキル上げようかと思ってるんだけどバソって周回サポとして仕事できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:38

    バソは攻バフと宝具バフは配れるがQバフは自分オンリーだからそもそもQサポじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:42

    こいつQバフ無いで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:07

    クリサポではあるけどQサポではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:12

    バソは別にQサポではなくね
    撒けるのって1T限りな航海者とNP10とスターとクリバフくらいでQバフは自分だけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:17

    強いて言うならクリサポ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:21

    スキルぐらい確認しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:18

    悪いこと言わんから普通にスカディ引いとけ
    というかどの色も基本最上位サポ前提よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:32

    バソを運用するならサポーターじゃなく支援もできるサブアタッカー要因だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:34

    バソのQバフは自分だけ定期
    こいつは宝具バフとクリサポです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:17

    去年のクリスマス、クリティカルサポとしてバーソロミュー使って周回してたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:35

    スター出してスター集中ダウンだからクリバフと全体宝具バフはあるが残念ながらQバフは自分にだけなんだ…
    Qバフ全体強化とNP20来てQサポになってほしい気持ちはすごくある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:02

    強いて言うならW太公望した時にスーッとNP10が効いてくるので相性はいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:16

    おっふ…そうなのか…Qバフ無いのかバソ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:34

    Qサポというかクリパのサポートっすね。道満,水着BB,バソとかで周回してたことならあるよ
    Q宝具なら例えば蛍ちゃんとかのBで殴るタイプとなら合うんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:01

    バソの性能は星1鯖が三種の乗算バフ撒けたらダメでしょって理性感じる
    そんな理性は捨てて欲しかったが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:00

    >>13

    自分はW太公望と一緒に宝物庫回ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:03

    低レアQサポならアレキサンダーだけどAで言う徐福ちゃんには全然届かないから
    普通に水スカ引いてスキルマした方がいいよQサポは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:23

    >>13

    わかる

    ひびちかも自身NP50+配れるNP20なので相性いいと思う

    というかQ鯖にNP30配れるやつが本当に来ないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:24

    ライダーで星調整できるの偉いってくらいでQサポではないんだ…あったらそりゃ助かるが
    こいつ使うときってたぶん雑魚散らしサブアタッカーとかクリパ運用じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:01

    >>10

    Q20を横にも撒けるという勘違いは何故か絶えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:18

    星1のコストの安さと星出しと宝具バフあるからどの色でも合わせやすいのはある
    それはそれとして今回あのキアラ様を一時的に跳ね除けたから強化来てもいいだろ!
    真面目に低レアQサポ欲しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:32

    星1なので穴埋めに入れとこうというタイミングがある
    常用するもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:55

    >>21

    今回の気配りっぷり見たらやってくれそう感がね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:12

    低レアのQサポはマジで欲しい 切実

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:37

    >>16

    一ポチで宝具攻撃バフあるし今更追加されてもバレへんやろ(適当)

    今回の水着90++でシエル光コヤンバソでオダチェンなしの周回に使えてすごい便利だったな

    NP10と星ばら撒きバフがスーッと効く

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:26

    Qバフ自身のみとか宝具と攻撃バフ1ターンだけとかはあるがクリバフと星出しあるし割と便利だよ
    宝具で1waveの処理させたりする時もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:56

    バーソロミューの気配り見てると全バフ撒けそうな気がするのはわかるがそれやり出すと低レアとはになるんだろうな
    なればいいだろ 見ろこの顔面 顔面は星5くらいあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:11

    嵐の航海者は一律3Tにしてくんないかなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:22

    低レア特効が意外に刺さったりするんだよな
    地味に小回り効くというか本人の性格と相まってる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:47

    完全サポートといわれるとそうでもないけど痒い所に手が届くって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:22:24

    >>28

    そうだそうだ。これを機に顔面宝具に昇格しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:49

    >>28

    実装したとき星5の顔してんのに星1!??って騒がれてたの懐かしいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:57

    >>29

    でもよぉ!俺は嵐の航海者で宵越しの宝具バフ持たねぇ船乗り好きだ 解釈一致なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:05

    Qバフ追加しないなら自身だけでいいからNP30とかダメ?
    そしたら1waveにW太公望(orひびちか)からNP40もらって即宝具撃てるんだけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:20

    運営に強化お祈りメール…そろそろ書くか…♠︎

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:43

    きのこの寵愛でぶっ壊れになろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:25

    >>35

    どのスキルも最短CT5だから貰えて20じゃねぇかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:12

    >>37

    逆説的にしょっぱいきのこ鯖に愛がないことになりかねないから止すのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:19

    >>34

    海賊やロクデナシじゃねぇ軍人気質のネモ艦長までフィールド効果以外同じだから困るんだよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:09

    ・嵐の航海者 A+
     味方全体の攻撃力アップ17%(1T)
    &宝具威力アップ17%(1T)

    ・海賊紳士 A+(強化済)
     自身のスター集中度ダウン(3T)
    +味方全体のクリティカル威力アップ50%(3T)
    &NP+10増加

    ・疾風の掠奪 A
     自身のQuickカード性能アップ20%(3T)
    +敵全体のクリティカル発生率ダウン20%(3T)
    +スター20個獲得

    便利ではあるが星1って感じの倍率だなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:51

    >>40

    まあ船アタックなんて一回コッキリにするべきですよ

    ネモ艦長もそう言っています

    でも3T欲しいのもわかるよ

    解釈一致がいいVS性能高けりゃ高い方がいいだろVSダークライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:17

    今回のイベであんだけ活躍したんだから強化ほしいだろ!と思う俺
    VS
    でもあれはずば抜けた強さを持たないバーソロミューだからこそのシナリオだし…と思う俺
    VS
    ダークライ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:03

    リンボマンともわりと相性いいぞバソ
    混沌悪だしな
    Qサポではないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:21

    >>44

    混沌悪でクリバフあるからな

    Wリンボで宝具使って星出ししながら全員でクリ殴りすると相手は死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:23

    >>44

    初動の星を最低限確保してくれるしバソに星集まらないからリンボでガンガン殴りに行けるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:58

    >>46

    しかも運悪くリンボのカード0のときでも

    バソのほうにリンボのバフ乗るからかなりのダメージだしてくれるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:42

    バソリンボ利休で混沌悪クリ殴りパするの楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:30

    最大の海賊とか言われてる男が数いるライダーの中で唯一の最低レアなのあらためて面白いな
    シナリオに説得力出るしまったく文句はないが

スレッドは9/24 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。