【エミュスレ】錬金アカデミー提示板 スレッドナンバー9

  • 1千秋/冬凪24/09/23(月) 18:01:39

    錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。

    卒業生の方も書き込んで良いですよ。

    匿名での参加も構いません。

    ただし、エログロと原作キャラ無視は禁止です。

    したら実験台になってもらいます。


    前スレ

    【エミュスレ】錬金アカデミー提示板 スレッドナンバー8|あにまん掲示板錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。卒業生の方も書き込んで良いですよ。匿名での参加も構いません。ただし、エログロと原作キャラ無視は禁止です。したら実験台になってもらいます。前スレh…bbs.animanch.com
  • 2穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 18:05:38

    (音声入力)
    脳天に叩きつけたけど……どうなったかしら。

  • 3十津(代理)24/09/23(月) 18:08:15

    (音声入力)
    ケミーや人間を虐め、ケミーや人間が苦しんだり、絶望したりしたときにヒトプレスにする。それがガッチャ…か。やっぱり、お前は宝太郎じゃない!宝太郎の足元にも及ばない!それに…!
    「それに、ケミーは苦しむために存在するんじゃない…だろ?」
    ……ああ!行くぞ、千秋!
    おう!
    『パカリ!ヴァンフェンリル!パタリ!』
    “パカリ!ファイヤマルス!パタリ!パカリ!マーキュリン!パタリ!”
    『“アスガルドーレ!”』
    『ケミーリファイン!ヴァンフェンリル!』
    “テイクザスター!マーキュリン!”

  • 4古代鈴(1)24/09/23(月) 18:08:43

    仮面ライダー◯ヴ見直せぇぇぇぇぇ!
    もちろん俺達に倒されてからだよ!!
    (キレてテンションが変になっている)

  • 5千秋24/09/23(月) 18:10:36

    (音声入力)
    これで!「とどめだ!」
    『ローテーション!コズミックアスガルブレイク!』
    “パワーチャージ!アスガルブレイク!”

  • 6四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 18:10:52

    >>4

    (音声入力)

    ぐう……メタ発言も程々に…………気持ちはわかりますけど……スウ、スウ(寝言)

  • 7古代鈴(1)24/09/23(月) 18:13:04

    >>6

    ハッ僕は何を……!?

    まぁ、ヤツを倒すのに変わりはないけどなぁ!!


    『フィニッシュタイム!


    ヘイ!仮面ライダーズ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!


    ディディディディケイド!』


    ヘイセェェェェ!!!

  • 8億都24/09/23(月) 18:14:26

    >>3

    >>4

    >>5

    >>7

    (音声入力)

    なぜだ?本来は圧倒できるはずなのになんで強いんだ?

  • 9???24/09/23(月) 18:16:35

    アナザーガッチャード、貴方が一ノ瀬宝太郎であると言う言い訳は、後で聞こう!

    >>8

    思いの違いだろう。

    貴方には悪意しか感じられない。

    (メガスマチェーテとズィナミアックスで攻撃を浴びせる)

  • 10穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 18:16:54

    >>8

    (音声入力)

    あら、知らないの?

    人の心って強ければ強いほど、それが自分の体に合わせられるものなのよ。

    ギャンブルで言えばそうね……「ツキはこっちに回ってきてる」が適切かしら?

  • 11雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 18:17:26

    >>8

    それは心に愛がないからですよ〜!

    愛がなければスーパーヒーローではないんですよ〜

    ゼイン「ある漫画、アニメの流用ですね」

    『ジャスティスパニッシュメント』

    (ライダーパンチをお見舞いする)

  • 12四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 18:18:39

    >>9

    (音声入力)

    戦いって……スペックじゃなくて……ノリのいい方が勝つんだって…………スー……スー……(寝言)

  • 13億都24/09/23(月) 18:20:09

    >>9

    >>10

    >>11

    愛?思い?心?そんなものとっくに捨てたわ!

    ぐっ!ぐわぁぁぁぁぁ!平成!最高!

    ドカァン!ドカァン!ドカァン!

  • 14古代鈴(1)24/09/23(月) 18:20:49

    >>8

    「はず」なんか思い込みでしかないんだよ!

    実験(ケミストリー)ってのは、想定通り起こらないもんなんだよ!!

  • 15穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 18:27:36

    >>13

    (音声入力)

    もはや貴方は、何物でもないわね。心を失い、愛を忘れ、思いすら届かない。

    そんな奴には、四月一日の分も込めてこの一発を送るわ。

    ライダースティング!『RIDER STING』

    (億都父に駆け込むザビーが左ストレートをくらわせようとする、それをいなす億都父だが、逆に右ストレートをくらい、続けざまに本命のライダースティングを放つ)

  • 16十津24/09/23(月) 18:28:36

    >>13

    (音声入力)

    思いを忘れたなら、今教えてやる。誰かを守りたい、助けたいっていう思いは、自分を強くする…。覚えときな。

    「……君が言うと説得力が違うね。」

    ……フッ…よせやい。

  • 17十津(代理)24/09/23(月) 18:29:04

    >>16

    (代理です。)

  • 18雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 18:30:09

    ぜえぜえ……も、もう限界…
    (変身が解けて仰向けに倒れる)

  • 19千秋24/09/23(月) 18:38:21

    勝てた……のか?

  • 20億都24/09/23(月) 18:39:41

    (音声入力)
    (億都父に謎の男が歩み寄る)
    おい!そこの男!俺を助けろ!

    俺は誰だか分かるのか?

    そんなん分からねぇよ!

    そっか君は父失格だ。
    (剣を錬成する)

    億都!この剣で父を斬れ!

    あ、はい!分かりました。さよなら父さん
    (父さんに突き刺す)

    覚えてろよ。平和は帰ってこない
    (灰になり消えた)

    それと億都に協力してくれた人達!感謝する!

  • 21古代鈴(1)24/09/23(月) 18:40:48

    あああああ……。(筋肉痛でガクガク)

  • 22穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 18:44:57

    (音声入力)
    (変身解除)
    ………終わったわね。四月一日を起こしてくるわ。ほら、起きなさい。
    四月一日「ううん…、ふわあ……億都の親父さんは?」
    億都君がトドメを刺したわ。これで完全にケリはついたわね。

  • 23雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 18:45:35

    体中痛いぃ…
    (筋肉痛で痙攣しながら起き上がれない)

  • 24???24/09/23(月) 18:50:34

    >>20

    アナザーウォッチの回収完了だな。

    さて、こちらの言えたギリでは無いが、貴方は何者だ?

    敵……と言う訳では無さそうだけど…

  • 25古代鈴(1)24/09/23(月) 18:51:58

    >>24

    あ。これ、返します。

    ありがとうございました。(ジオウライドウォッチを渡す)

  • 26億都24/09/23(月) 18:52:04

    >>24

    (音声入力)

    通りすがりの錬金術師ですよ…それではまた!

    (オーロラカーテンに入る)

  • 27千秋24/09/23(月) 18:54:40

    勝った…勝ったんだな、僕たち……!

  • 28四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 18:54:57

    (音声入力)
    そういえば一ノ瀬達はどうしてるんだ……?
    …………二人とも気を失ってるな。億都の親父さんの攻撃の余波で気絶したってところか……。
    穂積「長い時間戦ったからか、体が若干筋肉痛ね……とりあえず、2人を背負いましょう」
    ……って言いたいところだけど、ここにいる奴らほとんどダウン気味だぜ。誰か台車でもいいから持ってきてくれ……。

  • 29冬凪24/09/23(月) 18:55:43

    >>28

    俺が持ってこよう!アッキー!手伝ってくれ!

  • 30千秋24/09/23(月) 18:56:19

    >>29

    あ、はーい!

  • 31四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 18:57:33

    >>29

    (音声入力)

    ついでに、人を背負うのに固定するロープみたいなのあれば助かります……。

  • 32???24/09/23(月) 18:57:59

    >>25

    ありがとう。

    こちらも君達の協力が無ければ、アナザーウォッチの回収は出来なかった。

    (スパルタンから変身を解いて、ジオウライドウォッチを受け取る)

    >>26

    同業者…ってところだな。

    また何処か合う事になりそうだ。

  • 33冬凪24/09/23(月) 18:58:46

    >>31

    ロープか…。一応探してみるよ。

  • 34古代鈴(1)24/09/23(月) 19:00:18

    >>32

    カグヤさんがこの世界に来てくれなければ、この問題に対処出来なかったと思います。あと、神様のおかげでもありますかね。

    本当にありがとうございました。

    もしそちらの世界でなにかが起こったら、必ず助けに行きますので!

  • 35???24/09/23(月) 19:03:39

    >>34

    はっはっはっ、私はカグヤ様では無いよ。

    カグヤ様に仕える従者だ。

    だがまあ、機会があればお願いしようか。

    じゃ、私はこれでさよならだ。

    (オーロラカーテンに入る)

  • 36冬凪24/09/23(月) 19:09:16

    ロープと台車を見つけてきたぞ!

  • 37八神24/09/23(月) 19:09:16

    少し覗きに来てみたらどういう状況……?

  • 38四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 19:11:47

    >>36

    ありがとうございます、これで何人か運べるな。

    >>37

    八神、手伝ってくれ。今しがた、億都の親父を倒したところだけど、みんな疲労困憊でさ。何人かアカデミー内に運びたいんだ。

  • 39讃良24/09/23(月) 19:15:46

    >>38

    私も手伝おう。

    途中から援護しか出来なかった分の働きはする。

  • 40雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 19:22:23

    と、とりあえず休ませ……ガクリ…
    (気絶)

  • 41冬凪24/09/23(月) 19:23:24

    >>40

    あ〜あ、無理しちゃって…。この子は僕が運んどくね。

  • 42四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 19:25:52

    >>39

    お願いします、穂積は立てるか?

    穂積「伊達に鍛えてないわよ、さあ、運びましょうか」

    >>41

    男としてしっかり運んでくださいね〜。じゃあ行くか

    (ダウン中のメンバーを台車に乗せて運ぶ)

  • 43冬凪24/09/23(月) 19:28:05

    >>42

    (音声入力)

    あいよ!にしても、台車が足りなくなるとはな…。アッキー、君は両足首を持ってくれ。俺は両手首を持つ。

    「あ、はい。」

    いくぞ?せーの、よいしょっ!

  • 44億都24/09/23(月) 19:30:09

    俺も運ぶか~
    (人をヒトプレスにして運ぶ)

  • 45千秋24/09/23(月) 19:31:18

    >>44

    (音声入力)

    おい!そのまま菓子にすんじゃねーぞ!?

  • 46讃良24/09/23(月) 19:31:37

    これで倒れてるメンバーは最後か?
    「気絶してるメンバーを両脇に抱えながら」

  • 47穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 19:32:09

    >>44

    普通に運びなさいよ……グラニュートって一般人より力持ちなんだから……(宝太郎とりんねを台車に乗せながら)

  • 48四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 19:33:38

    >>46

    そうですね……(辺りを見回す)

    もう居ないと思います。

  • 49冬凪24/09/23(月) 19:34:03

    >>46

    そうっぽいね。

    一ノ瀬くん、九堂さん、雨宮さん、十津くん、古代くん。全員いるよ!

  • 50億都24/09/23(月) 19:34:09

    >>45

    しないから!




    >>47

    次からそうするわ

    もうアカデミー着いたし

    (ヒトプレスの紐を切る)

  • 51冬凪24/09/23(月) 19:37:35

    (音声入力)
    よし、着いたー!
    (あたりを見渡す)
    雑魚寝させていいかな?
    「やめてやってください…と言いたいですけど、寝かせるところを用意しないと雑魚寝させるしかないっぽいですね。」
    あいよ!ござを探してくる。お前も早く休めよ!
    「了解です。」

  • 52雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 19:40:19

    スヤァ…
    (寝ている)

  • 53讃良24/09/23(月) 19:41:27

    これで最後だな。
    (運んで来たメンバーを下ろす)
    やれやれだな…
    私も少し一服するとしよう。
    (ジャケットの内ポケットからタバコの様な箱を取り出す)

  • 54千秋24/09/23(月) 19:41:35

    >>52

    ……最近変身する機会が多かったからな。おやすみなさい…。ゼインさんもお疲れ様。

  • 55千秋24/09/23(月) 19:42:33

    >>53

    え、先輩!?やめてくださいよ!タバコは副流煙の方が人体に悪影響を及ぼすんですよ!?

  • 56讃良24/09/23(月) 19:44:15

    >>55

    ん?ただのココアシガレットだ。

    気にするな。

    (箱の絵を見えるようにする)

  • 57億都24/09/23(月) 19:44:35

    >>52

    (寝てる姿可愛いな~っていかん!けしからん考えは捨てろ!億都!)

    ツンツン

    (椎奈の頬をつつく)

    (しまった!ばれてないよな?)

  • 58四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 19:47:19

    (音声入力)
    一ノ瀬と九堂もぐっすりだな。
    穂積「こうして見ると可愛い寝顔ね」
    確かに……まあ二人とも、今日の出来事は忘れてほしくないけどな。…………って、なにやってんの?
    穂積「部活のグループLIN○に送ってるのよ。多分わたし達、明日筋肉痛よ。だから明日の部活動はお休みの連絡を入れようと思って」
    ああ……確かに、あれは激戦だったからな。

  • 59雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 19:51:48

    >>57

    ゼイン「何をしている」

    (椎奈の感想を体を操作し腕を捻り上げる)

  • 60八神24/09/23(月) 19:56:59

    >>38

    (音声入力)

    おうおう、皆すっかり眠ってらぁ……んで、錬金アカデミーの人達から聞いたんだが







    前に俺が口うるさく言ったのに、また自分をないがしろにした阿呆がいるんだってなぁ……?

    (※めっちゃドスの利いた声)

  • 61千秋24/09/23(月) 19:57:25

    >>59

    まあ、そうなるよな…。そういえば、ゼインさん。質問が2つあります。


    1つ、ゼインさんってどうして雨宮さんを宿主に選んだんですか?


    2つ、ゼインさんはどうやって生まれて、どうやってこの世界に来たんですか?

  • 62億都24/09/23(月) 19:58:06

    >>59

    いや~可愛いな~って思っててつい魔が差しちゃったんですよ~

  • 63千秋24/09/23(月) 19:58:45

    >>60

    十津くんは今回の件で成長したっぽいから、許してやってくれない?



    億都の野郎はまあ…うん。

  • 64ゼイン24/09/23(月) 20:00:12

    >>61

    私ですか、そうですね…


    1,雨宮椎奈が私のカードを拾ってこと、そして彼女の体は私が器とするのにひとまず合っていたことでしょうか


    2,私はとある世界で誕生したゼインという超知能かつ、それを搭載した仮面ライダーゼインを元に作られました


    しかし私を作ったのが何者なのかは不明です

  • 65八神24/09/23(月) 20:01:09

    >>63

    ……とりあえず、あの阿呆2人は目覚めた後に1発殴る

  • 66ゼイン24/09/23(月) 20:01:46

    >>62

    次に手を出せばお前を排除する

  • 67四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/23(月) 20:03:25

    >>65

    程々の強さでやってくれ……。正直、億都の親父は俺達が総掛かりで挑んでようやく倒せた相手だからな……えーっと、湿布湿布……。

  • 68億都24/09/23(月) 20:23:58

    >>66

    すいませんでしたっ!

    (やべ~ツンツンしたくてたまんね~間接的にツンツンだったら良いのかな?)

  • 69ゼイン24/09/23(月) 20:24:29

    >>68 

    『ゼイン!』

    変し…

  • 70穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 20:25:21

    >>68

    今はやめておきなさい。余計に疲れをためさせないで……。

  • 71椎奈24/09/23(月) 20:27:31

    >>69

    アイダダダダ!?

    (痛みで起きた)


    う、動かないでくださいゼインさん〜…

  • 72八神24/09/23(月) 20:28:23

    >>68

    (無言で億都の顔面にグーパンチ)

  • 73億都24/09/23(月) 20:28:56

    >>70

    (そうだぞ億都。これも椎奈のためだ。我慢しろ!)

    うん。分かったよ

  • 74億都24/09/23(月) 20:30:10

    >>72

    痛た…なんで殴るの!?ちゃんと謝ったのに

  • 75千秋24/09/23(月) 20:32:32

    >>64

    成程。別に雨宮さんでないといけないって訳ではないのね。


    >>71

    お、起きましたか。おはようございます。…まだ夜だけど。

  • 76八神24/09/23(月) 20:34:00

    >>74

    お前に関してはいろんな理由で殴りたかった(辛辣)

  • 77雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 20:35:38

    >>75

    え、私とりあえずって感じで使われてるんですか?

    ゼイン「当初はそうでしたが……何度か変身をして繋がりののうな物が発生しているのか彼女以外には憑依できそうにありません」

  • 78億都24/09/23(月) 20:35:54

    >>76

    酷~い!

    ちょっとムズムズするからひとまず撤退するわ

  • 79千秋24/09/23(月) 20:40:34

    >>77

    ほぇ〜…。もしかしたら、僕とヤミバットたちと同じように雨宮さんとゼインも友達になれるかもね。

  • 80古代鈴(1)24/09/23(月) 20:52:42

    ……今回みたいに錬金術が使えなくなった場合の為に、他世界のライダーについてもっと知らなくては……。

  • 81冬凪24/09/23(月) 21:04:36

    >>80

    確かにな。ゼインに協力してもらえば、やりやすいかもしれん。

  • 82ゼイン24/09/23(月) 21:09:26

    >>80

    >>81

    では、私から説明しましょう

    (他の世界のライダー達の情報を教えていく)

  • 83雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 21:17:41

    >>82

    ゼインさん〜

    そろそろ家に帰りましょうよ〜

    ゼイン「そうですね、話の続きはまたいずれ」

  • 84冬凪24/09/23(月) 21:19:01

    >>83

    お、分かった。今日は参戦してくれてありがとうな!雨宮さんもゼインも、しっかり休めな!

  • 85雨宮椎奈(ゼイン)24/09/23(月) 21:23:30

    >>84

    は〜い

  • 86穂積(推理小説研究部部長)24/09/23(月) 21:23:38

    (音声入力)
    わたし達もそろそろ帰りますね……。さっきの戦いの影響か、ちょっと体がだるくなってきたので……。
    四月一日「そういうことなんで、俺達も帰りますね。明日出られるかどうかはちょっと分かんないです」

  • 87冬凪24/09/23(月) 21:24:57

    >>86

    あいよ!お前らも十分休めよ!


    まあ、俺はこのあとこの事態を受けての報告書を描くけど!徹夜確定だぜ☆

スレッドは9/24 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。