馬体診断とかってどれぐらい当てになるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:16

    これは完璧な馬体!ってなる馬が実際に走る確率どれぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:51

    これ親は何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:34

    G1の馬体診断の事でいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:26

    レース1週前馬体診断か1歳馬馬体診断でそこそこはなしかわってきそう
    どっちもわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:50

    イクイノックスの馬体診断は100%当たったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:15

    なんだこの短い胴は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:09

    少なくともG1でなら上位指名されてる馬が盛大に吹っ飛ぶというパターンはあまり見た事ないかも、あるっちゃあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:39

    条件(コースや馬場や距離)によって向いたフォルムというのがあるから「完璧な」という1はないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:54

    タイトルホルダーは胴がつまってるからマイラー
    その後めきめき胴が長くなりこれぞステイヤーと言われるようになりました

    あてにならんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:27

    ずん子以外に信じれる奴はいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:09

    ズンコのおかげでいくつか穴当てられたから全く意味がないとは思わん
    ただ適当言ってるやつもそれなりにあると思う
    個人的にはフォトパドックより歩き方見ないとわからない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:47

    撮影時の光の差し方一つでテカテカにもなるしボテっとして見えるしうーむ
    やっぱ当日パドックが1番かなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:44

    当日の馬体診断は結構当たる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:04

    レガレイラとか素人目に見ても馬体バランスめっちゃ良いし元騎手や元調教師という有識者も騙されまくってるけど追走まともにできんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:18

    >>14

    この前は返し馬見た途端怪しんでた人は結構いたな

    細江さんも言葉濁してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:59

    スレ画調べたらグロリフィカムスの12っていうシルクの馬だったらしくアメリカ産馬で父父キングマンボ 母父シンコウフォレストらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:26

    当歳セールとかで「いーい馬体だぁ」と思うことあるけど
    実際に走るかは別物として割り切ってる節はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:18

    >>14

    馬体と追走力関係あるか?


    強いて言うなら繋ぎがどうなのかだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:25

    こういうのは人気被ってるけど実際は怪しい馬を見つけるのに使うもんよ
    馬体が良くても他の要因で駄目だったりはするが、馬体が明らかにガレてたりタプってたりしたらその時点でダメそうって見切りつけられるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:13

    ズン子から考えるならパドックとか返しウマとかなら分かる人にはある程度分かるんじゃね
    ただの写真では分かるわけ無いってか血統とか生産牧場ありきだと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:20

    未勝利馬~G1馬まで名前隠してゴチャゴチャの写真渡しても多分誰も正しく判断出来ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:01

    >>21

    走力はG1級でも気性終わってて駄目だったみたいなパターンもありそうだしねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:27

    >>18

    だから馬体写真だけでは気性由来や筋肉の質由来の追走力までは分からないから有識者でも馬体詐欺にあうってことよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:51

    >>23

    追走力あろうがなかろうが走れてるなら詐欺でもないだろうけど

    そもそも>>14で追走力のこと急に言い出すのはよく分からんな

スレッドは9/24 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。