ここだけヒーロー訓練校の掲示板568

  • 1荒城李尾24/09/23(月) 18:07:01

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板567|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2荒城李尾24/09/23(月) 18:07:37
  • 3築田 硝(3)24/09/23(月) 18:12:20

    前スレ198
    あり得ますね

  • 4銀色ツインテ24/09/23(月) 18:12:27

    前スレ>>197

    ……確かに敵を狙ったんですけど、外してしまいました

    ※安価ミスです


    前スレ>>199

    もう一発 【追撃を放つ】

  • 5<5>刀好きのアカマル24/09/23(月) 18:12:30

    今の内にもう少し作戦を練っておく必要があるでござるな

  • 6ギャンブラー24/09/23(月) 18:12:44

    前188

    そうかい

    【ビル上から下で戦う戦闘狂へ向けて変形したイグナイトを用いカードを乱射。数打ちゃ当たるの体現者だ。】

    dice1d10=8 (8)

  • 7ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 18:12:47

    前スレ199
    …ここで脱落する?
    【横に避けてから足を掴もうとする】

  • 8ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:13:04

    立て乙

    >>3

    だろー?

  • 9築田 硝(3)24/09/23(月) 18:13:47

    >>8

    または気を取られたとこを2人でリンチにってのもあり得ます

  • 10藍ノ(4)24/09/23(月) 18:13:48

    前194
    頑張ってください!
    【※メタ】
    【模擬戦に参加している人はこのように、チームの番号をコテハンにつけてください。)

  • 11ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:13:49

    >>5

    『とはいえ、どうしますか?』

  • 12朽草(3)24/09/23(月) 18:14:20

    前スレ194
    前スレ198
    …!来てる
    【装甲から感知】
    前スレ196
    【咄嗟に、反射的にだが築田の前にバリアを貼る。もしかしたら遅れてるかもしれないし、妨害ができるかもしれない】

  • 13紫色の何某(2)24/09/23(月) 18:14:44

    (立て乙です。)
    【遠くから戦闘音が聞こえるなぁ…と辺りを散策して、瓦礫や鉄パイプなんかがあればそれらを少々選別。使えそうなものがあるなら使っていこう、と一本手に取り】
    【さて、何やら視線を感じるが…相手から動かないのであれば攻めることはない。一旦無視して周辺の安全確認と逃走経路の確保。あ、こんなところに抜け道あるんだ、へー……。】

  • 14戦闘狂 (2)24/09/23(月) 18:15:32

    建て乙

    >>4

    う"っ!?

    …クッソほど厄介

    【刀で受け止めようとするが、逆に刀が弾かれる】

    だけど…イグナイトなら問題ない!続行!

    (相手はサポート…狙うなら…)

    お前だろ!硬くて厄介だけど!

    【再展開した刀を頭を狙い投擲】

    >>6

    うっぐぐ!!

    待ってな!すぐ倒す!

    【何発か脇腹に着弾

    血を垂らすが何とか体を動かす】

    >>7

    それはお前の方だ

    【体をしならせ回避

    しかし隙を作る】

  • 15散音銃(4)24/09/23(月) 18:15:51

    【前194】

    行ってらっしゃいませ

    >>10

    さて……

    私達は遊撃ですね

  • 16刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 18:15:55

    >>11

    エレーナ殿は飛行は可能でござるか?

    もし不可能であれば別の策を講じるでござる

  • 17雷光一刀24/09/23(月) 18:16:20

    >>12

    (バリアか!というかアレ蛍火ちゃん!?なんかイメージと違うような…まあいい)

    >>3

    1人目ーーーッ!!!

    【あくまでも硝を先に狙う腹積もりのようだ】

  • 18ケイ24/09/23(月) 18:17:10

    立て乙
    前スレ200
    言葉なら短く意図を伝えられる。
    絵なら一目で理解できる。
    万短至芸、素晴らしい…
    戦場は…あの白髪で目が赤い奴が大きく出たな?
    さて…防戦か反撃か…

  • 19築田 硝(3)24/09/23(月) 18:17:46

    >>12

    …!?

    ありがとうございます …気を抜いてた…

    >>17

    …ただでは負けませんからね?

    【ナイフを1つ投げる】

  • 20ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 18:17:52

    >>14

    隙だらけだぞ!

    【相手の頭に音波を直接叩き込もうとして、気絶させようと】

  • 21銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:18:16

    >>14

    っつ……!

    【咄嗟に横に飛び退くも、少しかすってしまう……わりと素で体が頑丈らしく頰が切れただけだが】

  • 22ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:18:16

    >>12

    マジか

    【拳銃を構え】

    >>17

    これはこっちの方がはえぇ!!

    【構えていたのが項をなして、銃弾が乱射される】

    >>3

    築田!!ここ壊せ!!

  • 23荒城李尾(4)24/09/23(月) 18:18:24

    >>12

    見つ…けたぜぇっ!!!

    【ダンッ!と近くの建物付近から何かを蹴るような音と共に、大きく飛び上がっていた李尾が上から落ちるようにして迫ってきて、腰から大太刀を抜くと軽々と片手で振り上げて落下の勢いのまま振り下ろし】

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:27

    このレスは削除されています

  • 25築田 硝(3)24/09/23(月) 18:19:18

    >>22

    了解!

    【足元に投げ 爆破させようとする】

  • 26ギャンブラー24/09/23(月) 18:19:50

    >>21

    大丈夫かい?君が落ちると大幅にダウンだ、プレッシャーを掛けるつもりではないが気をつけてくれ

    >>14

    【当たりの連続で更に装填数が増えたイグナイトで乱射を続ける、もしかしたらDJ側にも流れ弾が飛んでいってしまうかもしれないが】

  • 27ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:20:03

    >>25

    【それを邪魔されないように>>23に銃弾を放つ】

  • 28ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:21:06

    >>16

    『不可能、ですね』

  • 29雷光一刀24/09/23(月) 18:21:25

    >>19

    (ナイフ1つでこの太刀筋を…?何かある、これは弾かないとヤバいやつ!)

    【抜刀でナイフを弾く】

    >>22

    >>25

    いきなり最終手段の予感…!けどサンキュ!わざわざナイフで地面に穴開けてくれて!

    【ナイフが突き刺された穴めがけて刀の柄を突き刺し】

    【再び飛んで一時逃亡を図る!】

  • 30銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:21:29

    >>26

    分かってます。あまり前に出ず支援する予定です。………状況次第ですけど

  • 31手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:21:38

    >>18

    万短至芸…

    【成程。とその響きを口の中に転がすように僅かな声で呟いて】

    >>14

    ガッツリぶち当たってんなあ…!

    流石の気力と気迫だ

    【見ていて熱くなる戦い方、それにわくわくと目をやって】

    >>12

    穂南さんのバリアは集団戦だと又違う強みだよな

    「これで落とせる、止められる」みたいな計算が一つズレればコンビネーションとかはガクっと崩れる訳で

    【なんとも心強い、と】

    >>13

    お、何某さんの方は色々把握と補給か?

    …これは都市ステージの強みポイントだよな。人が住まう都市だから…知れば人が扱えるモノがあまりに豊富だ

    【物資であれ、道であれ】

  • 32戦闘狂 (2)24/09/23(月) 18:22:24

    >>20

    …が・ま・ん!!!

    【自分で自分の頭を殴って自分を吹っ飛ばす

    そして攻撃を回避】

    (あれ音波系か?当たったら厄介

    そしてクソいてー!!)

    >>21

    ちょーっとあの音波野郎と戦うのは危険!まずは君から!

    変身!

    【ウサギの血を飲み、耳とシッポを生やす。

    そのまま跳躍しそちらへ飛んで、腹を狙ってパンチを繰り出す】

    >>26

    うぐぐ!

    【数発当たるが意にも返さない】

    近寄られたらなんも出来ないだろ!

    【先程の跳躍で近くへ飛んでいた】

  • 33コスプレ喫茶24/09/23(月) 18:22:45

    模擬戦盛り上がってるだろうな…
    「メイク落とし足りない!追加買ってきて!」
    「あいよー!」
    「このテーブルどこに片付けたらいい?」
    「隣のクラスかなそれ」
    【商品が完売したので後片付け中】
    他の模擬店も片付けしてる所もあるな…

  • 34紫色の何某(2)24/09/23(月) 18:22:54

    【戦いにおいて自身が不利に陥りやすい、相性の悪いアビリティの相手は多く存在する。
    例えば遠距離武器や攻撃が可能なもの。名捨や大黒、笛薙に藍川…それ以外にも装甲付きの蛍火等も。参加者でもあまり出会したくはない。
    変質してしまったためアビリティが分からないのは築田と、初対面ゆえ把握しきれていない荒城と戸塚だ。全く知らない。直前の応対次第で戦況が変わるそれは、博打するには度胸が足りない。】

    ……誰も来ないからまだ良いものの、複数で来られたら……。
    【御薙とセイと行った戦闘のようには行かないはずだ。ならば何処まで動けるのかが肝となる。身体強化を使って、何処まで。
    取り敢えず補給物資として置かれた水のペットボトルを確保し、傍のポーチに入れ込む。】

  • 35朽草(3)24/09/23(月) 18:22:55

    >>13

    【別の近くにある建物の中は一度蛍火達がいた場所なので、薄い蛍光色の糸が張られている。近くでよく見れば分かるが咄嗟に逃げこむ場合だと肌が切れるかもしれない】

    >>17

    猪突猛進だね!?

    【装甲内からの声】

    >>23

    ……

    【足の装甲から炎を放射して一歩下がって避ける】

    乱戦って感じがするね!!

  • 36ケイ24/09/23(月) 18:23:21

    >>31

    …まぁこんなとこで俺の話は切り上げようか。

    戦場は、すぐに乱戦が始まったな…

  • 37築田 硝(3)24/09/23(月) 18:23:57

    >>29

    飛び込むか…

    【一応追撃も込めて数本ナイフを投げる】

  • 38ギャンブラー24/09/23(月) 18:24:30

    >>32

    残念かもしれないが僕の本領は近接戦さ!

    【イグナイトを一時的に消し棒で応戦、銀色ツインテを守るように】

    >>30

    彼女は僕と彼が相手する!君は距離を取ることを優先してくれ

  • 39ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:24:54

    >>29

    チッ!!

    【念のための追撃を】

  • 40荒城李尾(4)24/09/23(月) 18:24:58

    >>27

    >>25

    >>35

    チッ!外し…うおっ!?

    【もし装甲で大太刀が受け止められていたら直撃したかもしれないが、名捨の弾丸は彼の顔をかすめ頬に傷を作り】

    あぶねえな…!…何かするのはバレバレだな!

    【そのまま暴れるより引くのが吉と考えたのか、狼の脚力で素早く後ろに下がり出して】

  • 41刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 18:26:05

    >>28

    承知したでござる

    ではこれから行うのは迎撃作戦…ではなく

    集団で一気に攻め立てる奇襲作戦にござる!


    拙者の能力で生み出している途中の鉄は非常に柔らかく、水銀に近い見た目をしているでござるよ


    これを薄く拙者達の周囲に貼り、姿を隠すでござる

    コンクリートの街中ではバレにくいでござるからな


    そこに枕木殿のアビリティで匂い消し等の品で隠密性能を上げ、背後から奇襲・各個撃破を目指すでござる

  • 42銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:26:11

    >>38

    了解です

    【戦闘狂から距離を取るように走りつつ】

    でも牽制はしておきます

    【途中で振り向いて戦闘狂に弾丸を撃った後また距離を取る】

  • 43紫色の何某(2)24/09/23(月) 18:27:34

    >>35

    【さて、此処は…と入り込むと入り口付近に蛍光色の一本の糸が。寿たちみたいな能力だ…と良く観察してみる。何ら罠が仕掛けられている形跡はない。ならば相手チームの縄張りか?

    糸を使うなら…名捨のチームか、と把握。特にいじることもなく別の場所へ移動。】


    単独では、うん…。

    【宣誓の時に色々使い果たしたのであろう。他の侵入場所はないと見て静かに立ち去る。】

  • 44雷光一刀24/09/23(月) 18:27:55

    >>37

    >>39

    追撃してくるか…あたし狙いならこっちも望むとこ!

    【納刀したままナイフと銃弾を弾き飛ばしながら…名捨の弾丸が数発腿や二の腕を掠めたが別のビルに着地。次の相手の動きを伺う】

  • 45怠惰の姫24/09/23(月) 18:29:25

    >>41

    分かりました。

    (匂い消しの香水と水銀が肌につかないようマントを渡す)

  • 46手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:29:45

    >>36

    【はい、と頷き】

    >>32

    ガンガンにダメージ覚悟で動いてんな…!

    間違いなく今の戦場の中心の一つが戦さん

    【荒ぶる獣の血を、力を得て戦う様は全く持って目を引くもので】

    >>34

    何某さんの方は待ちか

    どうにも精神削るんだよな待ちの時間

    【罠を仕掛け待つ、明白な目的があるときですらそうだ

    いわんや機を待つといった場合であればどれほどか

    …だが、何某さんならば】

  • 47朽草(3)24/09/23(月) 18:30:25

    >>40

    【蛍光色に光る剣の形をした鈍器を数個投擲する。逃亡の邪魔になれば】

    >>44>>39>>37

    【名捨と築田が吾妻の追跡をするなら後方を警戒しつつ、背後の奇襲防止に一部分に光を集めてバリアを展開】

  • 48ケイ24/09/23(月) 18:31:04

    >>46

    やっぱり知らない奴が多いな…これだと予想の立てづらい。

    …一服してくるよ。

    【イグナイトの刀を席にの横に立ててその場を立ち去った】

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:31:50

    >>35

    …糸のトラップ!

    厄介なものを又!

    【驚愕と感嘆に膝を打ち】

    >>41

    こっちの組も動いてきたか。さて更に荒れ狂いそうだなこりゃ!

  • 50ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:31:52

    >>40

    >>44

    いっぱい撃てば!!人は死ぬ!!

    【狙いを付けずに、乱射を始める。跳弾で跳ね返り、弾と弾でも跳ね返り、何処へ飛ぶかの予測はつかない】

  • 51和装私服サムライ24/09/23(月) 18:32:36

    ん、やってますね。しかし何ともかんとも…。

  • 52戦闘狂 (2)24/09/23(月) 18:32:58

    >>38

    遠近両立かよ!?

    【跳躍しながら刀を投擲

    外れれば再展開してまた投擲、当たってもまた再展開して投擲】

    …棒術道場でも通ってんのー?

    >>42

    だから逃がさないって!

    (この子がいるだけで完全に不利になる

    まぁ現状でも私が一方的にボコされてるんだけどね!はっはっは!)

    【ギャンブラーとノリノリDJは無視して追いかける】

    (まぁ彼はそうさせてくれないだろうが)

  • 53ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:33:32

    >>41

    『了解です。飛行は無理ですがレーザーは出せるので、それで狙撃を』

  • 54散音銃(4)24/09/23(月) 18:33:50

    ………そろそろ動いた方がいいですかね?
    【小声で藍ノに話しかける】

  • 55朽草(3)24/09/23(月) 18:34:09

    >>50

    『ちょっ、危ないですっ!』

    【装甲に跳弾が当たったり、防いだりしたり】

  • 56銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:34:46

    >>52

    ………時間はかけたく無いんですが

    【仕方ないので銃剣を構え、迎撃しようと】

  • 57築田 硝(3)24/09/23(月) 18:34:55

    >>44

    【牽制代わりに投げておく】

    >>50

    確かにそうだけど…

  • 58刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 18:35:24

    >>53

    では狙撃は任せるでござる

    可能な限り位置を特定されぬように警戒して欲しいでござるよ

  • 59手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:35:26

    >>48

    ええ、では!

    【手を振り送り出す先生】

    >>51

    こんばんはだ死薙龍さん

    【お疲れ様、とクラスの出し物を無事終えさっぱりした顔で】

    派手…というか混沌とした集団模擬戦模様だな

    目まぐるしいことこの上なしだ

  • 60速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 18:36:05

    あれー!?メイク落ちない!?
    【控え室で必死にメイクを落としてる】
    今日もメインディッシュお預け…(  ߹꒳​߹ )

  • 61荒城李尾(4)24/09/23(月) 18:36:13

    >>47

    >>50

    バカスカ撃ちすぎだ…っと!

    【鈍器の投擲にジャンプで対応してから建物の影に飛び込み、弾丸の乱射から隠れ避難して】


    ……だが良いなこういうのも…!!

    【体が温まってきたと言わんばかりに建物の陰から飛び出すと体を極限まで屈め、視界に入りにくい下側から攻めようと狼の脚力で体を低くしながら名捨へ走り】

  • 62ギャンブラー24/09/23(月) 18:36:39

    >>52

    まあ道場には通ってないけど師匠とする人物はいるね

    【棒で投擲された刀を弾くのを繰り返しながら】

    それにサポーターと言えど彼女も戦えるさ

    >>56とともに挟みうちに】

  • 63ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 18:37:05

    >>52

    ………オラァ!!

    【音波の刃を銀色ツインテを庇うように放つ】

  • 64百条24/09/23(月) 18:37:31

    腹痛からの足の痺れで出れなかったトイレ
    ついに脱出したは良いけど既に団体模擬戦が始まっていた・・・
    もし参加申請してたら死んでたな、観戦選んで結果的に大正解!

  • 65雷光一刀(2)24/09/23(月) 18:37:56

    >>50

    >>57

    ……………考えて来て良かった、対複数戦の居合!

    【今度は壁へと刀をめり込ませ、また再び『鳶式』による前方への跳躍を始める】

    【もとよりこちらの立つ所は別のビル。弾同士は跳ねても密室を利用した跳弾は発生しない。…紙一重で躱せる。そもそも避けた方が当たる。】

    …多は要らない!一で仕留める!!!

    【再び刀を再装填。ナイフが顔の肌を掠めながらも、まずは硝へ向け…】

    (※次でどちらかへのトドメロールに入ってもらうよろしいでしょうか?)

  • 66和装私服サムライ24/09/23(月) 18:39:37

    >>59

    えぇ、鍵人さんもこんばんはです。

    そしてまさしくと…。しかし実戦でこの様なシチュエーションって何がありますかね。戦力配分や組織力云々で想定するとして…ヒーローとヴィランと、横槍を入れるそれら…に、しては少しモヤモヤするもので…。協定だったり交渉含めて学ぶそれ…としても既知の仲で中々違うそれと…。

  • 67築田 硝(3)24/09/23(月) 18:39:49

    >>65

    詰めてきた… 自信はないけど…

    【ナイフを構えておく】

    (※じゃあ次にお願いします)

  • 68紫色の何某(2)24/09/23(月) 18:40:02

    【一先ず体は慣らしておこう…とアビリティを発現させる。ぐいーっと伸ばしてウォーミングアップ。攻めなければ戦況は変わらないことに違いはない。恐らく自分ももう少しすれば始まるのだろう…と。
    微かに頬が薄紫に光る。花弁の形を少し散らして。】

    ……っ。
    【鉄パイプをぎゅ、っと握りしめて】

  • 69ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:40:42

    >>55

    >>57

    ふぅ…………

    【格好付けでポーズを決める】

    >>61

    >>65

    どっちから、狙うか

    【考えつつもダイスを】

    〈どうぞどうぞ〉

  • 70戦闘狂 (2)24/09/23(月) 18:41:33

    >>56

    >>62

    >>63

    はっ!

    それはこっちも同じ事!

    【出来るだけ時間はかけず1~2人くらい倒したら、直ぐに何某と吾妻の元に戻りたい。

    援護もあるが、流石に消耗が激しすぎるからだ】

    (まーそうさせてくれるかは分からん…ってか、チームとして完成されすぎてんなこいつら。

    サポート、遠近両立、妨害音波…正味刺し違えても1人でも倒せるかわからん)

    っと、攻撃は当たらないよ

    【身軽にウサギの力を使い回避】

    いや嘘です痛い痛い!!

    【…しきれず数発被弾、しかし致命傷は避ける】

    んで…そこ!!

    【一気に踏み込んで銀髪ツインテを一刀両断しようと】

    (あの耐久能力…ドーピングありでも切れるか分からん!!)

  • 71刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 18:41:38

    >>68

    (標的は某殿!行くでござるよ、エレーナ殿、枕木殿!)

    【どの陣営にもバレないように奇襲を開始し、背後を取ろうとする】

  • 72藍ノ(4)24/09/23(月) 18:42:31

    >>54

    うん、そろそろいこっか。

  • 73ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:42:40

    >>58

    『了解しました』

    >>71

    >>68

    【意思を汲み取り、接近しつつ狙撃体勢を】

  • 74銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:44:01

    >>70

    ぐぅっ………っ……!

    【銃剣で受け止めたが、フィジカルが足りずに少し吹き飛ばされる】

    【……が、ギリギリ切れてはなさそうだ】

  • 75雷光一刀(2)24/09/23(月) 18:44:12

    >>67

    秘剣・露一文字……………!

    【珍しく抜刀と同時に宣言しながら、電磁加速砲の如き伝家の宝刀を今度こそ硝を叩き斬らんと抜き放つ!】

    >>69

    【…もし先の一撃が硝の致命の一撃に届いたならば、その勢いのまま身を捻り、名捨へもその一撃を放とうとするだろう】

    【ヒカリの背に隠された刀が再び名捨の視界に移る時、そのイグナイトは「既に納刀済み」である事だろう】

  • 76ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 18:44:23

    >>70

    …跳んでくれて、ありがとな!!

    【跳んだ瞬間、上方向全域に爆音の音波による衝撃波をぶっ放す】

  • 77散音銃(4)24/09/23(月) 18:44:53

    >>72

    分かりました

    【『銃弾』を装填したイグナイトを持って藍ノについていく】

  • 78紫色の何某(2)24/09/23(月) 18:45:10

    >>71

    >>73

    【ジリジリと、肌につく嫌な予感。覚えのある感覚に顔つきが変わる。これもあの時と同じ、誰かがやってくるかハズレか。

    頭を掻いてさてどうするかぁ、なんて。流石にすぐに負けたくはない。対処方法はこの鉄パイプと捕縛布のみ。……待つしかないな、とただ緩やかに構えて】

  • 79ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:45:17

    >>69

    〈ダイス忘れてた〉

    【dice1d100=49 (49)

  • 80刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 18:45:44

    >>73

    (ではエレーナ殿、狙撃を頼むでござる!

    狙撃に相手が怯み次第、挟撃にて一気に撃破を目指すでござる!)

  • 81ギャンブラー24/09/23(月) 18:46:05

    >>74

    【吹き飛ばされたところを受け止めに】

    骨は大丈夫かい?

    彼女は…彼が応戦してくれているようだ、君は一時離脱した方がいい

    【イグナイト再展開し秒間30連射のトランプ機関銃を放ちながら】

  • 82朽草(3)24/09/23(月) 18:46:14

    >>69

    ポーズ決めてる暇はない

    【築田、名捨何方か脱落すれば相手を巻き込んででも『実行』して、自分ごとでも持っていってやろう】

    >>75

    (成程、これは間に合わない!)

  • 83戦闘狂 (2)24/09/23(月) 18:46:45

    >>74

    だぁー!!

    やーっぱ無理か!!

    【しかし攻撃の手を緩めずに吹っ飛んだ所を近ずいて刀で首を斬る!】

    >>76

    【…が、悲しいかな、音波に吹っ飛ばされて攻撃は当たらない。】

    うるさいし焦れったいな!!

    もう!

  • 84築田 硝(3)24/09/23(月) 18:46:54

    >>75

    …っ!

    【そのまま斬られる】

    ただ…ただでは…死なないって言いましたよね…?


    【ナイフを残りの力で地面と上空に投げ 爆発させる 】

  • 85ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:47:19

    >>79

    【巨大な四つ葉のクローバーが現れる】

    >>75

    チッ!!

    【クローバーを振り回す】

    【クローバーの葉が、貴方の視界を覆うだろう】

  • 86築田 硝(3)24/09/23(月) 18:47:33

    >>84

    【その場に倒れこむ】

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:48:03

    >>66

     …敢えて言うなら孤島の悪趣味チームバトルみたいな事やってるヴィラン共の所に一旦潜入して”参加者”の立場から…

    みたいな潜入制圧だとか

    或いはヴィラン組織複数の抗争や何がしかの奪い合いに横やり入れて、敢えて身元明かしてやる必要も無いし”どっかのヴィラン組織だ”扱いで最終勝者として全員締める。みたいな…?

    【まあ大分無理ある話じゃああるが】

  • 88ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 18:48:15

    >>83

    〜〜〜♪

    【リズムをとり】

    いいないいね!乗ってきたぜ!

    【瞬間的に近寄って、蹴り上げようとする】

  • 89荒城李尾(4)24/09/23(月) 18:48:25

    >>79

    >>69

    >>82

    ……狙うのは、こっちの方か…!

    【嗅覚が感知してその方を見れば自分より先に攻撃を行おうとする>>65の姿。獲物を横取りされるのは口惜しいが勝つつもりなら押し付けるのもありである…そう考えて、李尾はそのまま止まることなく走り続け、名捨を通り過ぎて朽草の方に姿勢を低くしたまま猛スピードで進み】

  • 90銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:49:20

    >>81

    ………分かりました。離脱しつつ周辺を警戒しておきますね

    【一旦戦場から離脱し周辺の警戒へ】

  • 91ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:49:25

    >>80

    (了解)

    【頷き】

    >>78

    【キィィィン、と甲高い音ともにビームが貴方へ迫り来る】

  • 92紫色の何某(2)24/09/23(月) 18:51:13

    >>91

    【上空か、横か、背後か。場所は知らぬが甲高い音を耳に入れるとサッと避ける。いた場所を見ればジリジリと焼ける道路の跡か、未だ放ち続ける圧縮された粒子の塊か。

    なんだ、あれはと思考する。穂南のものかそれとも他の参加者の…?】

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 18:52:28

    >>75

    これがあの「居合」か

    【絶句。あまにも早く、鋭く、強い。

    これが一刀一撃を持って終とするような種の技芸、と】


    >>78 >>80 >>91

    こっちも来たか。

    狙撃との二段構えというしっかり段取りと準備を組んだ奇襲。

    対して何かを感じながらも…不用意に、不安に負けて動くのではなく然るべく”待つ”何某さん

    【組みたる術策、不安に負けぬ心の強さ。…どちらも強く、ゆえにどうなるか息を飲む】

  • 94雷光一刀(2)24/09/23(月) 18:52:55

    >>84

    >>85

    【先程の崩すという発言から、あのナイフには着弾後に何かを発生させるアビリティである事は容易に想像がつく】

    【だが、それによる負傷を考えるのは後だ。まだこちらの剣は終わっていない。視界を塞がれたとて、その前の位置情報を元に逃げる前に叩き伏せれば良いだけのこと 】

    【先の『露一文字』の勢いがまだ死にきってないままに、再召喚したイグナイトの鞘を掴み加速…普段の超高速抜刀を超えた『居合の重ねがけ』を放とうとする!その秘剣の真の名は────】

    ──────『憐式』!!!

    【その言葉と斬撃音が聞こえるのは、この一撃が届き、硝の最後のあがきが起動した後であろう】

  • 95ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:52:57

    >>92

    『外しました』

  • 96和装私服サムライ24/09/23(月) 18:54:15

    >>83

    >>84

    >>86

    ……あゝ、成る程?何とも…。

    >>87

    まぁつまるところ早々無い事態を想定しての模擬戦という事で。

    …催し事の一貫で、文化祭の見せ物としてこれをやっている訳ですし、実際現状のようなそれはあり得りましょうかねと…。

    >>94

    見事

  • 97朽草(3)24/09/23(月) 18:54:16

    >>84

    >>86

    【爆発により上空が空いた。ならやることは一つだな】

    道連れで戦果を上げること!『実行!!!』

    【空へ、足の装甲から炎を放射し、高く飛び上がる】

    >>85

    【合図を発言する。糸を駆使すれば巻き込まれずに済むだろう】

    >>89

    【名捨を通り過ぎたことは関係なく】

    【キックの体勢で落ちてくる。最大火力、最大出力で!! 盛大な爆発が起こる。咄嗟に離れたとして怪我はする、そんな距離だ】

  • 98刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 18:55:05

    >>95

    (まだでござる!エレーナ殿はそのままレーザーを発射!隠密を保ったまま拙者と枕木殿で近づき、隙を作るでござる!エレーナ殿は自然と挟み込む形で某殿に接近して欲しいでござる!もちろんレーザーを放ちながら!)

  • 99ギャンブラー24/09/23(月) 18:56:12

    >>88

    このままチーム全体が削られるのも得策じゃない

    だから彼女は君に任せるよマイフレンド

    >>90

    僕が先行する、君は背後に気をつけてくれ

    >>97

    【爆焔と爆音が聞こえる】

    …ふむ、どうやら誰かあっちで交戦して居たようだ

    君はどう思う?僕としてはこのままあそこに突入して間髪入れずに入りたいところだが

  • 100ダイスロール!!(3)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 18:56:44

    >>94

    ………タダじゃ、死​ねないんでな!!

    【防ぐのは無理だと判断し、糸や最後の力を駆使して掴んで、>>97へ自ら諸とも突っ込もうとする】

  • 101銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 18:58:27

    >>99

    私も良いと思います

  • 102ギャンブラー24/09/23(月) 18:59:52

    >>101

    ではそうしようか

  • 103戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:00:23

    >>88

    チュンチュンチュンチュンうるせぇな小鳥かよ!

    乗ってきてんのは興でもリズムでもなく死への階段だぜ!?

    リズム取るより一緒に地獄で踊ろうや!

    【片手で蹴りを受止めて返しの袈裟斬りを狙う】

  • 104ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:00:34

    >>98

    【コクリ、と頷き】

    >>92

    【再び甲高い音と共にビームを放つ。先程のようなものから、連射される短いもの、長く残り貴方へ迫り来るものまで種類を交えて】

  • 105手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:01:19

    >>96

     後はまあ全体としては無くとも個々の要素としてはの組み合わせ、って感じか

    遭遇戦や予想外の敵の出現、コンビネーションやアビリティの組み合わせを使ってくるヴィラン

    …そしてシンプルに「混沌としている」事自体による”アクシデントや予想外”

    【一応後はと思いついたのもそのまま口に出しながら】


     そして詰まる所は死薙龍さんの言う通り催しもので組んで組まれてぶつかり合っての青春ってな

    【つまるところはそういう事だ。いうならば運動会の種目の如し】

    …そう考えると参加しなかったのにわかに惜しくなってきたな…?

  • 106雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:01:30

    >>100

    ………いいや!タダで死んでもらう!なるべく!!!

    【おそらくこちらの秘剣はそちらに届いた事だろう。ならその『身体』をこちらの損害を最小限に抑える為に利用させて頂きたく】

    【振り下ろした反作用でこちらの体を乗り上げさせ、再びイグナイトを再召喚。名捨の身体に日本刀の柄を突き立て…『鳶式』で逃げる】

    【巻き添えは食わないが爆発の連鎖でそれなりの負傷はするだろう】

  • 107荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:01:49

    >>97

    ッ!?道連れ…そう来るのか…!!

    【最初から勝利を放棄するような選択肢、この模擬戦でそれは予想外だったようで…やむを得ず姿勢を低くしたまま両腕にも狼の力を出し強化、四足歩行のような姿勢で更に加速して考えられる範囲から離れようとして…】


    ーーーーうぐおぉぉっ!!?

    【次の瞬間に爆発、背後から衝撃と少しの爆炎が届き…だがそれが後押しとなったのか勢い良く押し出され、飛び込もうとしていた建物の陰に突っ込みゴロゴロと転がって、打撲や火傷のダメージを負いながらも爆発そのものからはギリギリに回避できたようで…】

  • 108銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 19:02:08

    >>102

    ………タイミングはそちらに任せますね

  • 109ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:03:05

    >>99

    了解!

    >>103

    へい、何処に足を置いてんだい?

    【蹴り上げようとする足を止めてバックステップで下がり、袈裟斬りを仕掛けてきた剣を蹴り飛ばそうとして】

  • 110戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:05:07

    >>90

    >>99

    悪いけど逃がさない!

    【その視線は常にそちらを向いている】

    …こっち片付けたらすぐ行く

    >>109

    残念囮だファッションDJ君!

    【刀をわざと蹴り飛ばさせて膝蹴りを腹にお見舞いしようと】

  • 111ギャンブラー24/09/23(月) 19:05:34

    >>108

    もう突入してしまおうか 奇襲は早ければ早いほど効果的だ

    【蛍火が起こした爆発の後、>>100>>106>>107などが乱戦しているところに彼らは姿を現すだろう】

  • 112ケイ24/09/23(月) 19:05:59

    >>105

    帰還したぞ〜…今どうなってる?

    【タバコの匂いを漂わせながら】

    >>96

    剣もいたのか、観戦に来たのか?

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:06:25

    いやー、負けたわ
    【退場したのか観客席に姿を見せる】

  • 114手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:06:53

    と、少し小腹も空いて来たな。
    モニターなりで見ながら…食べ歩きつつ見るだけ見るか
    【そっと観戦席を立ち、試合を見はしても終わるまではそこまでに】

  • 115築田 硝24/09/23(月) 19:07:09

    やっぱ無理だったー…
    …足引っ張っちゃったなぁ…

  • 116朽草(3)24/09/23(月) 19:08:15

    >>107

    【築田諸共、巻き込むとしてもあれ以上に傷はつけたくなかったのでバリアで守りを入れながらも流星のように落ちて、周囲を焦土にしていった】

    はぁ、…はぁ…

    【装甲が消えたまま地面に立って、火傷を負いながら気絶した】


    >>113

    >>115

    ――――はっ!

  • 117ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:08:30

    >>110

    いいね君、でもアビリティを忘れてないかい?

    【アイスケートみたいにギュルギュルと回って受けて】

    一撃だ!

    【そのまま腹に音波を纏ったまま殴ろうとする】

    (そろそろ決めてもいいですか?)

  • 118手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:08:36

    >>112

    大分混沌としていまして…観て貰った方が早いかと

    何人か観戦席に戻って来てもいますし


    >>113 >>115

    お疲れ様だ、ナイスファイトだったぜ!

    …とは言ってもチーム戦、お疲れ様もちと速いか

  • 119和装私服サムライ24/09/23(月) 19:08:41

    >>105

    あぁ…模擬戦よか鍛錬と言った方が近いあれと考えた方が良さげなと言う。まぁその例えとしても殺伐とし過ぎな気もしますが…とかくこの話は捨て置きまして。

    人間後悔なんてザラでありますし、また来年か次の機会で、ですね。

    【僅か苦笑混じりに笑い】

    >>114

    とと、それではまた。

    【視線のみで見送る】

  • 120雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:09:09

    いーっつっつっつ…めっちゃ爆発するじゃん…いちち

    【腕をグーパーさせる。爆風に飛ばされ節々は痛いがまだ戦えそうだ】

    >>111

    …次はあなた達、ってところかな?たはー連戦かぁ…

  • 121ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:09:15

    >>115

    >>116

    二人ともお疲れー………

    【缶コーヒーを持ってやってくる】

  • 122紫色の何某(2)24/09/23(月) 19:09:19

    >>104

    【変則的なそれらは、確かに追い詰めていくのだろう。但し此方も英雄の卵の端くれ、これだけで動揺してはなるまい。ステップを踏みながら1、2と避け続ける。】


    ………。

    【静かに察する。奇襲か。】

  • 123銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 19:09:55

    >>120

    そうなりますね

    【言い切る前に発砲し不意打ち】

  • 124ケイ24/09/23(月) 19:10:38

    >>118

    数人脱落したか、今は…ヒカリがいるとことDJがいるとこが有利か?

    【席に立てかけておいたイグナイトを手に握って座る】

  • 125荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:11:00

    >>111

    …くそ、火傷に…捻挫、骨は折れてねえな

    【建物の陰で立ち上がり、土を払い腕の強化を解除して吹き飛ばされた時に落としたイグナイトを拾い。そして匂いでまた別のチームが来たことを察知すれば、その方へと走り出して】

  • 126ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:11:15

    >>122

    『……どうやら、察知されたようですね。奇襲はこれ以上無理かと』

  • 127朽草24/09/23(月) 19:11:18

    >>121

    お疲れ様

    強者二人を巻き込むのにタイミング良かったから最大出力で行ったから自爆しちゃっあ…

    【ふにゃーーとした顔】

  • 128ギャンブラー24/09/23(月) 19:12:00

    >>120

    >>125

    まあ君達が疲れてるところに連戦を仕掛けるのが1番効果的だと思ってね

    【棒ではなくイグナイトで離れたところから乱射】

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:12:20

    >>119

    【だな。同じとは言わずとも”そういった機会”自体はこれからもあるだろうから

    そう笑って】


    大分静かになってるが、それでも残ってるのは残ってるな。ちょいちょい寄って行って…これも又風流って奴か

    【そうひたひたと、静かながらも熱気の残滓が未だある廊下を歩き、雑談しながら買って食べてと】

  • 130築田 硝24/09/23(月) 19:12:34

    >>127

    僕も自爆したのは良いけどあれ見た感じあんま効かなかった…

    【ダラーっとしてる】

  • 131戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:12:53

    >>117

    (すみません、順序的にここでタイマン負けするのは厳しいかもです)

    >>117

    忘れてなんかないよ

    1番重要な所だ、見くびらないでくれたまへよ!

    【受け切られても、ガードはまだ緩めていない】

    部分変形!アースノイド・シャウト!

    【ゾウとカバ

    硬い皮膚を持つ動物の血を飲んで耐え切る】

  • 132散音銃(4)24/09/23(月) 19:13:54

    …………ノエルさん、李尾さんのところに行きますか?

  • 133朽草24/09/23(月) 19:14:07

    >>130

    でもちゃんと建物爆発してくれて助かったよ。おかげで妨害なく即座に空に飛べた!

    ありがとう!

    お疲れ様だね

    【ぐてぇ……】

  • 134刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 19:14:35

    >>122

    (流石の読みでござる…だがここまでは読めるでござるか?)


    【突如目の前の壁が砕け、コンクリート片が某の眼前に飛び散る】

    【更にその背後に構え、膜を解きつつ太刀での斬撃を繰り出す】

  • 135荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:14:47

    >>128

    ああ良いさ、勝ちに来てるんだからな!!

    【乱射されるとまた別の建物に隠れて銃弾を回避。そのまま再び大きく身を屈めて、対空走行で狙いを付けられる前に接近しようと建物から飛び出て、姿勢を低くしながらギャンブラーへと走り出し】

  • 136雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:14:59

    >>123

    【イグナイトの柄で弾いて初撃を防ぐ。大振りの銃なら不意打ちの前に構えが生ずる筈…ならそれを読み切ればいい。そして…】

    >>128

    …なるほど、避けた方が当たる射撃とちゃんとした射撃のコンボって訳だ

    【こちらは躱さず。しかし弾丸はあらぬ方向へ。その手は前に見たのだ。】

    さて…どう攻略する…か!

    【ブロアが次の弾を装填するより速く、駆け出しながら居合の構えを取り接近しようとする】

  • 137和装私服サムライ24/09/23(月) 19:15:02

    >>112

    えぇ、そんなところです。

    【軽く会釈を】

  • 138築田 硝24/09/23(月) 19:15:25

    >>133

    ならよかったです…

    【爆発の威力自体はあるんだけどなぁ…と付け加える】

  • 139ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:15:30

    >>131

    (そうですか、了解です)

    うおっ?!硬えな!

    【音波…つまりは振動を垂れ流しながら】

    ………んじゃ、そろそろ退散しようかNA!

    【貴女を蹴って後ろに下がり、周りのビルに触れる】

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:15:39

    >>127

    >>130

    蛍火の自爆に巻き込もうとしたけど上手いこと逃げられたなぁ………

    >>133

    お、膝枕いる?

  • 141ケイ24/09/23(月) 19:16:04

    >>137

    そうかそうか…こういうのは見てて楽しいからな。

  • 142ギャンブラー24/09/23(月) 19:17:39

    >>136

    マイフレンド、彼女の居合は見てからじゃ躱せない上に一度防いでも何度も抜刀できるから普通の居合のソレとは思わないほうがいい、注意してくれ

    >>135

    1対1対2のつもりだったけど…実質2対2か

    【走り出してきたところを迎撃するように棒を構え振りかぶる】

  • 143戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:17:50

    >>139

    あ、待てこの!

    …となると、あの二人を追うか

  • 144紫色の何某(2)24/09/23(月) 19:18:08

    >>134

    …ブラフ?

    【砕けたコンクリート片が目に入らない様に防ぎつつ、何もせずにじっと岩の様に動かず。そうしてやってきた重い気配に気付いて前進し、掠る程度に背中に一撃を喰らう。赤い線が一本、表皮を削った左からは赤が滲み、ジャージが染まる。

    だが、それだけで終わるはずもなく。】


    ……っ!

    【一瞬の確認。握っていた鉄パイプの持ち手を変えて見ずに腹部へと先端を捩じ込もうと】

  • 145朽草24/09/23(月) 19:18:31

    >>138

    負担になってるはずだよ!

    >>140

    逃げられたんだね…

    【上空からだから下の状況は知らず】

    膝枕の状態で築田ちゃんと話すのは失礼すぎる…今は良いかな…

    【飲み物を飲む】

  • 146戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:19:38

    >>142

    いんや!2対3だ!!

    【直ぐに追いかけてきた】

    >>136

    助太刀いるー?

  • 147築田 硝24/09/23(月) 19:20:05

    >>145

    全然どの体勢でも大丈夫ですよ

  • 148ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:20:18

    >>143

    …何言ってんだ?俺はここにいる…ZE!!!!!!!!

    【最大火力の音波を触れているビルにぶち流す、窓は割れ、雨のように落ちてくる】

    じゃあな!俺は先に行っとくぜ!!

    【そういうと他の二人を探しに行った】

  • 149荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:20:21

    >>142

    棒かぁ!面白え、殴り倒すか斬り潰すか、デスレースといこうか!!

    【相手の獲物が棒であると分かれば一気に楽しくなってきたようで、振りかぶってきたところを抑えるように飛び上がれば片手で大太刀を軽々と振り上げ、ギャンブラーの上から勢い良く振り下ろし】

  • 150刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 19:20:54

    >>144

    流石でござるよ、某殿

    【鉄パイプを受け流し、さらに斬撃を加えようとする】


    エレーナ殿!よろしくでござる!

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:22:05

    >>145

    そっかぁ………

    【缶コーヒーをグイっと飲み】

    >>147

    【尻尾や耳に視線を向ける】

  • 152戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:22:35

    >>148

    マージか!?

    【一応は窓の破片の雪崩に巻き込まれたか皮膚で弾く】

  • 153ギャンブラー24/09/23(月) 19:22:48

    >>146

    >>148

    どうやら3対3のようだよ?

    >>149

    リーチで言うと此方の方が上…かな【棒で上からの振りかぶりを抑える】

  • 154雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:23:04

    >>142

    【あの狼みたいなのの気が変わらなければこのままギャンブラー狙いで戦えるが、いつ3対1で潰しに掛かられるか分かったものでは無い。はてどうしたものかと思慮しながら接近を試みる】

    >>149

    !こいつもアレ狙いか…!

    >>146

    兎ちゃん!今あたしは2人を何とか倒したばっかだしここは1度建て直して別の相手を狙いたい!

    銀色のちんまい娘の相手頼める!?

    あのちんまい娘

  • 155ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:23:31

    >>150

    『────来ましたね』

    【合図を見て】

    >>144

    【遠距離からまたもやビームが乱射される】

  • 156雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:24:23

    >>154

    って言ってられる状況でも無くなってきたな…!

    兎ちゃんはどれと戦いたい感じ?

  • 157紫色の何某(2)24/09/23(月) 19:24:43

    >>150

    【ああ、避けられたか。なら次だ次。そしてそっする2vs1。今度は遠方射撃も兼ねた以前のリベンジ。ならば此方も容赦はない。

    斬撃を避けて強化の応用で急接近。鳩尾目掛けてしっかりと右拳を翳す。当たればきっと悶絶するだろうに、当たればな。】

    >>155

    ああ、そこなのね。

    【ならば構わない。咄嗟に近付いた戸塚に手を伸ばし、彼を盾にビームを庇おうと。どうせなら彼にも当たってくれと願いつつ。…叶えばの話にはなるが。】

  • 158築田 硝24/09/23(月) 19:24:56

    >>151

    見られてる気がする… まあいいか…

    やっぱりサブ武器持つべきですよね…

    暗器は慣れないから使えなくて…

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:25:18

    >>158

    糸使おうぜ糸

  • 160戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:25:27

    >>153

    まぁそれもいい!

    何某ちゃんは1人か?不味くね?

    >>154

    OKOK!

    >>156

    全員

  • 161築田 硝24/09/23(月) 19:26:15
  • 162ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:26:20

    >>153

    おう、あと少ししたらあいつくるぜー!

    >>152←こいつ、皮膚で弾いてたし。…だから速攻で行くぞ!

    【両手に音波を貯める】

  • 163雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:26:36

    >>160

    じゃあ全員任せた!!!!!

    あたしはサキちゃんの様子見てくる!!!!

    【そう言ってサキの援護に向かおうと】

  • 164荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:27:05

    >>153

    >>154

    …良いな、楽しめそうだ!

    おい、コイツは俺の獲物だ!!さっき2人倒せたから満足だろ!

    【振り下ろしを押されられ、そのまま着地すれば>>154にギャンブラーは自分の獲物だと叫び、そのまま狼の脚力で迫りながら勢いを乗せた突きを繰り出して】

  • 165ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:27:46

    >>161

    そ、糸

    【ヒュオン、という音と共に糸で手の上で回転させる】

  • 166朽草24/09/23(月) 19:27:57

    >>147

    そうなの?

    でもあたしの問題かな。……癒しが欲しい

    【ジーー】

    >>158

    あたしも暗器は使えない!

    【自分から出すもの以外の武器を使っていない。馴染まないので】

    >>161

    こんなの

    【蛍火は蛍光色の糸をヒュルヒュル生み出した。実態は蛍の光の集合体だが】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:28:17

    【白鯨の巨大なぬいぐるみ、魚介研究部の面白い水生生物、白鯨
    コスプレに大正にといった喫茶に茶道部の茶室
    レースだ何だをやった後の残るグラウンド、園芸部の花壇前なんか眺めつつ飲めるカフェスペースとかあったりするかもしれない】

    いやあ本当色々あるな。この時間に回るってのもいいもんだ
    【買えば「あんまり余らせてもだしこれオマケ!」と普段以上の量になる模擬店も多く
    腕にかかるそこそこの重さにちょっと苦笑をしながらも…ぐるり、文化祭の会場を一回り】

  • 168ギャンブラー24/09/23(月) 19:28:48

    >>164

    【突きに関しては棒術の習得の過程で幾らでも受けてきた、突かれる途中で弾くことは造作でもないだろう】

    【※この戦闘中にトドメ刺してもらって構いません!】

  • 169築田 硝24/09/23(月) 19:29:44

    >>165

    >>166

    おー… 2人とも糸を使ってるんですね

    ちなみにそれってどう使えるんですか?

  • 170藍ノ(4)24/09/23(月) 19:29:55

    >>155

    あらら、ビームか。監視してたけど、そろそろ狙い時かねぇ。

    (無造作に銃を構え、頭に向かって弾丸を発射する。)

  • 171戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:29:56

    >>162

    バーカ

    あんなんでもう体ボロボロだ

    >>163

    え?

    【宇宙兎】


    …まぁいいや!ありがとよ

    >>162

    >>164

    >>168

    全員まとめてかかってこーい!!!!!

    【敵陣のど真ん中に立って】

  • 172雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:30:06

    >>164

    こっちはこの模擬戦で居合斬りグランプリ優勝を狙っとるんじゃー!

    例え道半ばで倒れることになろうと1人でも多くを叩き伏せてみせる!ざまーみろ!!!

    んじゃその人譲りますのでー!

    【離脱する途中で】

  • 173ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:30:31

    >>157

    『……ふむ』

    【防がれたのと、場所を把握された気がしたので、接近を始める】

  • 174刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 19:30:54

    >>157

    (下手に躱しても背後の枕木殿に攻撃が…ならば!)

    【拳をそのまま受け、悶絶しながら地面に倒れる…が、頭部から太刀を生成、倒れる勢いを利用して切り裂こうとする】

    (これで隙を作れたはず!エレーナ殿!今でござる!)

  • 175荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:31:37

    >>168

    おらおら!もっと打ってみろ!

    【突きを弾かれ、もっと楽しくなったのかそのまま大ぶりに回転して右から勢いを乗せた大太刀が腕を切ろうと迫り】

    (※分かりました!ありがとうございます!)

  • 176ギャンブラー24/09/23(月) 19:32:14

    >>172

    何を言っているんだい?

    何某君の様子を見にいってもらって戦力補給されると困るのは僕達だ ここを離れるなら先に僕だよ

    >>164の攻撃を避けながら、行かせまいとマシンガンで退路を断とうと】

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:32:52

    >>169

    自分の場合は、修行とあとそういう装備をつけたり?

  • 178銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 19:32:53

    >>171

    では遠慮無く

    【気配を消しながら遠くから狙撃】

  • 179紫色の何某(2)24/09/23(月) 19:33:21

    >>174

    【勢いに任せて動くわけでもないが、ならば此処は受けていよう。右肩に突き刺さりながらも攻撃は止めずに倒れ伏せる戸塚にもう一撃、同じ箇所へと。】

    >>173

    ……誰か来るのかな。

    【それなら嫌だなぁ…と。せめて一人は持っていく他ない…かと察して今は戸塚のみに集中して】

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:33:28

    【そういえば祖父が行動食研究部でスコーンを土産にしていたな、と同じ印章つきのものを一つ
    流石というか、美味いなとベンチで一休みしてひと齧り…ああ、座って見上げる白い月は見惚れる程に美しく
    ぼうと、贅沢な放心の時間を】

  • 181朽草24/09/23(月) 19:33:40

    >>169

    名捨くんは以前あやとりみたいに使ってたかな

    あたしは身体の一部みたいなものだから…手とか、足を動かす感覚?

  • 182散音銃(4)24/09/23(月) 19:33:44

    >>170

    どうします?

    【藍ノと同じ方向を向きながら】

  • 183ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:34:23

    >>171

    じゃあお前から!

    【傷口に指を突っ込もうとする】

  • 184朽草24/09/23(月) 19:34:26

    >>181

    あ、戦闘に置いてなら…

    糸で拘束したり、防御だったり。トラップとかかな?

  • 185藍ノ(4)24/09/23(月) 19:34:33

    >>182

    取り敢えず集中砲火しようか。

    君はあのサムライと眠そうな女の子を。

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 19:34:49
  • 187ギャンブラー24/09/23(月) 19:35:24

    >>175

    ーっ!(しまった、団体戦故全体の動きに注意し過ぎて彼の攻撃を防ぐのが疎かにーー)

    【彼の大太刀は右腕の皮を、肉を、骨を断ち斬り。】

    【片手で六尺もある棒を扱うのは難しいし、イグナイトも通常状態と違い機関銃。ここにきてアビリティによる強化イグナイトが裏目に出た。】

    【※トドメお願いします!】

  • 188ロボ少女(装甲(5)◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:35:28

    >>170

    【カン、という音と共に弾かれ、モノアイがそちらを向く】

    >>179

    【接近してきた、2mはあるだろうロボットが、貴方へ向けて拳を振り下ろそうとする】

  • 189散音銃(4)24/09/23(月) 19:35:45

    >>185

    分かりました

    【イグナイトを構える】

  • 190戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:35:53

    >>175

    >>176

    何そこ楽しそうにしてーんの?

    【刀を投げて邪魔をして】

    >>178

    …あの距離って味方バフかかるか?

    まぁいいか

    そんなん考えずに!

    【掌で弾丸を受ける】

    位置バレして孤立したサポーターは弱い…多分、殺される覚悟はいいか?

    >>183

    へーい!そんなん当たると!?

    【鈍足なゾウとカバは解除】

    部分変形!アースノイドシャウト!

    ネコ!チーター!

    【耳としっぽが生え、身軽な動きで攻撃を躱す】

  • 191雷光一刀(2)24/09/23(月) 19:36:00

    >>176

    そんなヘナチョコ弾が当たるかーい!!!

    【カードの軌道はあらぬ方向へ飛んでいく。そして他の2人は兎にお熱だ】

    おい狼!そいつ抑えろ!!獲物っつったよね君!!!!!

  • 192築田 硝24/09/23(月) 19:36:11

    >>181

    体の拡張部位的なヤツかな…?

    >>184

    トラップとかかあ…


    あとやっぱすごい見られてる気が…

  • 193ノリノリDJ チーム124/09/23(月) 19:37:10

    >>190

    だよねー…

    【周りにソナーみたいに音波を垂れ流して動きを常に察知する】

  • 194散音銃(4)24/09/23(月) 19:37:11

    ………ところであの人こっち見てません?

  • 195銀色ツインテ(1)24/09/23(月) 19:37:50

    >>190

    ………やるしか無いですね

    【銃剣を構え、臨戦態勢】

    (………フィジカルでは劣ってる。だから、防御力を活かして戦いましょう)

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 19:37:52

    >>192

    自分の場合は巣を作る感じで感知範囲を広げたり、蛍火と同じくトラップや拘束、防御に使ってるかな

    【そんなことを言ったのち】

    ………尻尾、もふってみてもいい?

  • 197ケイ24/09/23(月) 19:38:35

    【席をたって】
    もう十分見たな。
    【模擬戦場を立ち去った】

  • 198ギャンブラー24/09/23(月) 19:38:46

    >>191

    【※アビリティでアタリを引いてるので乱射できて何発かは良い感じに飛んでる想定です!わかりにくくてすみません】

    >>193

    >>195

    っ、すまないね2人とも、あとは

  • 199戦闘狂 (2)24/09/23(月) 19:39:09

    >>193

    そんなんしないでも…

    逃げるに決まってんじゃーん!!!

    >>195

    【チーターの脚力で急接近。そして加速しながらドロップキックを狙う】

  • 200荒城李尾(4)24/09/23(月) 19:39:12

    >>187

    >>190

    >>191

    ぬっ…あぁ!!

    【すると戦闘狂から刀がこちらに投げつけられたのを見て…構わずに自分のイグナイトである大太刀を同じく投げ、空中でぶつけて止め】


    今トドメ…さすから待ってやがれってんた!!

    【そしてギャンブラーに向けて狼強化した右手、その鋭い爪により斜めに切り裂かんと、彼の首に目掛けて勢い良く振り下ろし】

スレッドは9/23 21:39頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません