ネタバレ注意】劇場版オーバーロード感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:09

    埋まりそうだったので一応3スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:47

    面白かったが劇場版クオリティって感じではなかったな
    普通に出来良いアニメって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:13:39

    巨大アインズ像って左右二体あったんだな
    なんか知らんが一体と思い込んでたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:33

    アインズ様の庶民的感想の中でもクソデカ自分像を国中に立てまくりましょう計画がやめてくれ〜!なのは大いに分かる。
    ただでさえアインズウールゴウン魔導国が自分の名前とかどんだけ〜扱いなのにあんなもんそこら中に建ってたら目立ちたがりの究極形だろ普通

    桁違いのパワープレイと他にも目立つとこ一杯あるから圧倒されるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:02

    他国にどんだけ自己顕示欲強えんだよと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:11

    けど、メンバーが来ていたとしたらこれほど分かり易いアピールもないんだよな
    合流したら「モモンガさん、必死過ぎw」とか言われるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:51

    >>7

    ああ…魔導国入ってそこそこの都市に着いた瞬間に巨大ギルド長像がお出迎えしてくれるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:01

    リザードマンの集落でも出来は拙いとはいえ、彼らなりに像を作ってはいるし
    魔導王への感謝と敬意を忘れておりませんという意思表示として十分ではある
    ただ隅々まで威光に満ちた御姿を広めたいナザリックの面々が
    他の主要地域にもどんどん建てるよう進言もといお伺いを立てる気持ちも分かるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:14

    >>6

    分からせられ済みの皇帝は全く逆の意見だろうな…(こんなんじゃ全然足りねえよ!)って思いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:22

    前スレ200で偉大なる魔導王「陛下」を「閣下」呼びした奴がおるらしい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:04

    何が厄介って嫌がって入るんだけど本質的な鈴木さんの目的は目立つことであり
    部下への発注は「アインズ・ウール・ゴウンを不変の伝説とせよ」だから
    完全に個人的な感情でしかないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:38

    古代から巨大建築は王のたしなみだからな…
    それを可能とする権力と財力の象徴と考えるとアインズのお気持ちをのぞけば選択肢として最適の答えなのがまた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:24

    デミデミのテーマソングだからこれでアルベド(LLL)とデミデミは曲をもらったことになるね
    というかMYTH & ROIDで思い出したけど今回あんま関係ないのに試写会呼べれてたが
    いせかるの監督は呼ばれてないのかIMAX自分で見に行ったんだよねなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:43

    あんな像をデカデカと建てられては恥ずかしい、が……
    目立つようになればこの世界にギルメンが居るとすれば、耳に届く可能性も高くなる。そう思うと止める訳に行かないし、それ以上にNPC達はキラキラした目でやってるだろうから「やめろ」とは言えんわな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:08

    ジルくんたぶんそれで媚売れるなら喜んで作るだろうな魔導王像…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:18

    >>16

    恐れ知らずにも建設計画に反発する保守派にキレたジルが鮮血帝の粛正再び……みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:53

    原作だとネイア(平民)に通じたからって理想の王様ムーブで巨大像建設を止めようとしてアルベドやデミウルゴス(世界最高の知恵者)に突っ込まれるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:46

    おそらく右端に見えるのがカオナシの署名…一体どこのアインズ教のバラハさんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:28

    特典小説無くなっていたから前売り券買った甲斐もあったってものだけど毎回ほぼ満席って程でもなかったからオバロでも一週間持つかと思ったけど意外だったな。こういう特典の数とか配分ってどうなっているのかって気になる、集英社アニメだと100万以上とか普通だけどそれ意外だとどの程度用意しているのだろうかオバロは結構豪華で単価も高そうだし上下巻だからかなり少ない感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:42

    >>11

    スマン…俺です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:52

    そういや団長の凄い光る剣って効果なんだっけ
    効果なかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:56

    >>22

    カルマ値が低いほど特攻ダメージ、低いほど光が眩しく見えるからそこで判断できる

    なお使った相手は普通に中立だった模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:29

    今日見に行ったけど、もう特典なかった…
    爆速で死んだネイア父と同僚ドワーフ?とか聖女王と妹とか原作だともっと掘り下げあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:00

    >>24

    あいつドワーフじゃなくて歴とした人間なんだ…

    先輩の娘自慢に辟易しながらも尊敬しているバトルマニアって感じのやり取りがあるよ

    最後のデミへの突撃もネイア父の死に激高しての仇討ちって分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:06

    >>20

    そもそもああいう100万以上とかっていうのは週替わり特典じゃないですし。深夜アニメの劇場版はコアなファンにリピートしてもらって観客動員数と公開日数を伸ばしたいから週替わり特典て文化が今や当たり前になったけど、大体どの作品も初週と2週目くらいまでは週末のうちには無くなることが多いよ

    今回のオバロは100P越えと普通の特典よりコストがかかってるから最低限これくらい捌けないと興行収入赤字っていう計算分くらいしか刷ってなさそうではある

    単体で売れるページ数が特典なのこの作品だから普通みたいになってるけど異常だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:31

    プレアデスの日々の頃からそうだけど特典そんな数刷らんのよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:26

    忘れてる人多いけど基本的に特典小説は丸山先生のご厚意なところが多分にあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:57

    もう本人オバロ完結したら引退だって言ってるし
    18巻で終わるの公言してるしな

    IPとしての規模が大きいから好きに終わりを出せないのもあるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:23

    17巻と18巻は同時発売したいけどそうなると出せるの何時になるか解らんので気長に待ってほしい的な事も言ってたな
    最終巻だろうし歴代最大ボリュームになるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:24

    >>30

    17法国コロコロ

    18アルベド反乱(ツアーもあるよ)


    みたいな感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:13

    その18巻完結も予定してたエピソード一つか二つ削っての話なんだよな
    パンフのインタビューで感想は見ないとか言ってるし、結構な偏屈者だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:29

    ルベドや第八階層のあれらが居てワールドアイテムを11個所持ギルドが竜王連中に負ける要素が0に等しいのよな
    しかもアインズは石橋を叩いて渡る慎重派だし
    身内のゴタゴタで瓦解したって言われた方が説得力あるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:22

    >>32

    自作の感想や二次創作を見ると考えが変わっちゃうかもだからって言ってた

    でも映画の感想は効きとして絡んでいったし偏屈というか線引がしっかりしてるんでしょ

    まぁ結構なお年だしなぁ……最低でも50は近いはずだから23年前の18菌ゲームのシナリオ書いてるわけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:53

    やっぱネイアすごいよな
    武力で脅したり操ったり強制土下座はナザリックの奴らは余裕だけど反アンデットの人たちを説得して味方にするのはナザリック勢にはできない
    デミウルゴスも一目置きそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:20

    >>32

    偏屈というか感想に対する感性自体は一般的やろ

    承認欲求がアホほど強い人が多いクリエイターの中では珍しい気質ってだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:36:02

    >>35

    ネイアの存在で計画を年単位で縮められると言ってたし現地人だとラナーに次いで評価高そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:45

    もし生き残ってたら、アインズに食って掛かったあの子供の父親も入信してるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:57:05

    アインズ様に着いていきますじゃなくて
    アインズ様が救ってくれた聖王国の一員としてずっとリスペクトしていきますなのは人心掌握がうますぎる
    なお

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:00:21

    >>39

    これは端倪すべからざる御方

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:48:01

    >>25

    因みにこの2人は聖王国の最高戦力をと言われる「九色」の一色をもらってる

    ネイアのパパは夜戦が得意だから「黒」

    オルランドは色が分かってない


    映画だとレメディオスが白を貰ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:58:30

    >>41

    レメディオスが白ってどのシーンでわかる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:28

    >>42

    映画では描写されてないかもしれん

    原作にあったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:25

    >>41

    九色は芸術方面でもらってる人もいるらしいので最高戦力というより

    特定分野で飛び抜けた結果を残した人間に与えられる称号らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:14:11

    アインズへの謁見のシーンのやり取りは見たかったからそこはカットは残念だったが、概ねギリギリでしっかり2時間ちょっとの時間に収めた映画という印象で面白かったな。
    アインズの戦闘がカットなのは、バザー戦では相手にもならないという演出にもなった感じだったし、ラストはネイアから見て異次元のレベルの戦いと思えて良かった。あっさりした決着というのは原作からだし。
    謁見前に恐らくカンペを放り捨てるクシャポイの音が入ってたのや、魔導国の雑踏にオスクや首狩り兎が居たり、省かれない所はちゃんとこだわり持って描かれてるのが良かった。

スレッドは9/25 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。