個性:『地蔵』

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:09:55

    地蔵の様に重く硬くなる!
    発動中は一切動けない代わりにあらゆる攻撃を受け付けない!
    また、心も静かになり如何なる精神攻撃にも耐えられる!!

    幼少期に毎晩寝室の向こうで行われていた
    両親の激しい罵り合いの夫婦喧嘩や
    家庭環境から来る学校での腫れ物扱いもこの個性のお陰で乗り切れた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:32

    >>1

    家庭環境がひど過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:28

    マジェント・マジェントみてえな個性だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:00

    お茶子さんにターゲットの頭上に運んでもらって、落とす?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:53

    子泣きじじい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:22

    一度取りつかれたら絶対に引きはがせないのは強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:43

    後半は個性ではなくて別の力や

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:55

    どちらかというと赤いMの地蔵っぽいけど個性伸ばしでオジゾウサン化すれば攻撃手段も確保できるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:40

    スパデラぐらいの時代の星のカービィのストーンみたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:45

    >>7

    心も地蔵のように静かになるらしいからちゃんと個性の力だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:34

    これ伸ばし続けたらいつか、地蔵菩薩を超えて閻魔になったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:42

    状態異常系の個性攻撃も耐えれるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:41

    個性:地蔵
    地蔵っぽいことを地蔵以上にできる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:47

    母「あなたはいつも仕事があるとかいってあの女と会ってるじゃないの!!ぎゅほjぴおjぽぽlp@!!」
    父「お前こそ若い男を家に連れ込んでる事を知ってるんだぞ!!l;pぉきじじゅhygy7gty!!!」

    地蔵くん「……」スン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:02

    地蔵なら笠被ったら動けるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:03

    地蔵になれる個性じゃなくて
    地蔵の様に重く硬くなって動けない代わりに無敵になれるって個性なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:54

    川底に沈めようか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:33

    自己評価低すぎて事あるごとに自分が責められてると思って地蔵になりまくってそう
    そして爆豪にキレられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:59

    ドラクエのアストロンみたいなもんか
    一切動けないけど防御は強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:51

    >>15

    コスチュームはやっぱり笠を被るか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:35

    >>19

    つまり完全に精神崩壊させられて個性を使い続ける状態になったのを石像操作みたいな個性で動かされるミストバーン的なヴィランになるという事だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:09

    怒ったら涙を流すんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:08

    ギガントマキア辺りに食われたら消化されないようにずっと地蔵でいないといけないのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:44

    >>22

    地蔵君は誰かのためにしか涙を流せないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:54

    >>23

    ケツから出されるまで考えるのをやめないといけないんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:31

    >>11

    実は地蔵菩薩、最高位の仏の一つか二つ下で閻魔より位が上

    中国だと罪人を救済するために地獄のどこにでも現れて神通力振るいまくる超アクティブな存在だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:12

    プルスウルトラしたら周りに影響を与えるタイプにならないかな。周りが自然と拝みたくなるとか、心を落ち着かせて避難誘導させるとか、子供が泣き止むとか、ヴィランが泣きながら改心するようになったら強そう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:40

    >>27

    幼少時の体験から主に周りに対する恐怖の為に個性を使ってやり過ごしていたが

    自分が動かないと周りがやられちゃう状況になって初めて地蔵のまま動き出すわけだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:43

    身長は峰田位でいがぐり坊主の一休さんみたいな見た目してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:44

    >>22

    おこりじぞうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:02:20

    覚醒して観音とか明王とかになったりしないかな?なれたら大分強そうなんやが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:12:20

    衆生の救済という他の分野別の仏より救済範囲が広い菩薩じゃん
    そっちの要素が個性に出なくて良かったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:36:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:55

    >>17

    川守地蔵か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:46:10

    近接戦闘の時パリィするみたいに一瞬だけ全身硬くなってクロスカウンター決める戦法は普通に強そう というかそんなゲームあった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:17

    身代わり地蔵ってのもあるよね
    ヒーローがやったらぬーベーのオチになること必至だが

スレッドは9/24 23:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。