ブライトとステゴといったメジロの史実要素が大きく絡んだシナリオが大好きなワイ、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:24:21

    この仔の実装が今からとても楽しみ
    直接メジロ冠がないけどその血脈を受け継ぐ史実要素を
    どうシナリオに落とし込むのか滅茶苦茶期待しているんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:30

    メジロ要素若干薄いドリジャですら結構濃いめの出たし、モーリスで没後のメジロの描写があることをちょっと期待している

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:38

    メジロ最後の海外遠征が確かメジロダーリングの香港スプリントなんでそういう意味でも
    メジロムサシが全く通用しなくて一旦諦めてまたダーリングで遠征したが…って感じで終わったので

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:50

    ブライトのエンディングで高速バ場に対応づらくなったと踏み込んだシナリオだったのが衝撃的だったけど、それでもメジロらしい走りは継承されるし時代がまた廻ってくるとい話が忘れられないくらいよかった

    それをこの仔とどう関連していくのがいまから楽しみ

    実装するよね???

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:57

    美浦だから実装されにくそうという嫌な信用がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:36

    国内でも春天という見せ場はあるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:14

    メジロ衰退期~解散時期当たりの話が増えて来そうな空気だけど…っていうか実際増えて来てるけど
    それでもメジロの影響は残ってる的なやつは色々あるしなあ

    メジロ解散時期ドンピシャたるオルフェーヴルの話にもやはり絡んで来るんだろうけどあいつでやるには元馬が濃くてな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:20

    香港実装とともに来てほしいウマ娘の一人だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:30

    ライアンとラモーヌの子孫だな

    レイクヴィラの紹介見るとラモーヌ牝系であることを強調されとるな

    グローリーヴェイズ | LAKE VILLA FARMwww.lakevillafarm.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:05

    凄く適当なイメージだけど、グローリーヴェイズにはライアンとラモーヌを慕う、お転婆お嬢のカラッっとした元気っこで実装オナシャス!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:52

    面白いのは春天制覇を阻んだフィエールマンはデビュー前に同じ育成厩舎で育成を受けた間柄という

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:44

    ちょっと重いシナリオだけど、ヴェイズちゃん(くん)のシナリオを妄想した

    海外で勝つにはレベルより適正と主張、しかしおばあさまから「国内で勝てない人が海外で勝てるわけもない」と言われ対立

    「だったら証明してやる」とメジロ家から家出

    血縁のあるライアンから「今からでも戻ってこない?」と度々言われるも我が道を行くと決めている

    しかし菊花賞で相対したフィエールマンの実力に気圧され「本当はメジロの名誉を背負って国内で走るのが嫌だった」と打ち明ける

    そんな思いを周りの支えで克服し、春天でフィエールマンとの激しい叩き合い

    フィエールマンからその気高さを賞賛される一方、「その才能と血筋は誰が齎したか?」を問われる

    その問いに答えるように国内専念を決意。メジロの栄光を現代に知らしめようと駆け抜ける

    香港がまだ実装されないならこんな感じかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:24

    ステゴのシナリオこっそりコピーして俺にくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:43

    そういや初G1制覇の香港ヴァーズの2着がオルフェ産駒のラッキーライラックだから
    間接的にはライアン&ラモーヌVSマックイーンか
    メジロ家総出で応援行ってそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:22

    社台ファームがハートを養成した養成クラブみたいにウマ娘では反映されてるの見ると、「メジロ家出身者」ではなく「指導者側へ方針転換したメジロ家が運営する養成クラブ出身」と設定されそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:48

    >>14

    サイゲはこういったネタもきちんと拾ってくれて昇華してくれるだろうという安心感がある


    ライアンとラモーヌをしたうヴェイズちゃん要素が早く見たいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:57

    >>15

    それはありそう

    ドリジャシナリオのマックイーンももうそんな感じだったし

    ステマ血族に加えてモーリスグローリーヴェイズとビッグネームは十分いるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:57

    トプロとナベちゃん殺しかけた殺人未遂馬のくせに
    マンセーしてるのウマ娘からのにわかだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:18

    >>17

    逆にモーリスの場合、ネームドキャラの子孫ではないから母が外に嫁入りしたメジロ家出身者でも行けそうな気はするのよな。出身牧場の社長夫妻が職場結婚したメジロ家元勤務者ってのもある。あと吉田一族の馬だから逆にメジロは指導方面には関わってなさそうな印象。

    なんとなくモーリスとグローリーヴェイズでキャラ付けは差別化されそうな予感がする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:29

    >>15

    >>17

    ありそうだね!

    メジロらしい走りは名前ではなく、その走りをもって継承して今後も続いていくんだ


    なんか現実同様メジロの終盤の話になるからちょっと寂しい気もするけど是非見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:46

    >>19

    モーリスはドーベルと牝系同じだから

    そっち方面かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:32

    それならメジロベイリーも出して欲しいな…
    成績や実力としては物足りないかもしれないしサンデー産駒でメジロの走りとは程遠いけどメジロの「名」を継いでG1を取った最後の子としてメジロの「実」を継いだ子との対比になるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:21

    >>18

    韓国人からも人気だなんてトプロは本当にすごかったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:44

    ちなみにスレ画をレイクヴィラ時代リードホースとしてお世話してたのがドーベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:43

    >>22

    ブライトでSS旋風の話やったからサンデーの子でブライト弟のベイリーは見たいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:45

    ラモーヌシナリオでシービーVSルドルフVSラモーヌでのシニアJCをタクトが見てる場面あったけど、例の20年JCにもグローリーヴェイズ出てるから間接的に関わりがあるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:02:36

    >>22

    ポッケ&ツヅキとおなじメイクデビューだったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:16:56

    というかメジロの終焉は悲哀として言われてるけど晩節を一切汚す事なく終わらせた英断としてもうちょっと好意的に描かれても良いと思うんだ
    社員や関係者の再就職先や今いる馬の委託先をちゃんと用意した上で不良債権作らずに今ある大きなものを畳むって会社としてこの上ない幕引きだと思うし

スレッドは9/24 22:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。