弱い弱い言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:18

    配布ならこんなもんでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:43

    うーん……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:04

    伊織!草の字!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:26

    今年の配布みてもう一回言ってみろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:34

    配布星4としては順当な性能よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:53

    参考

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:55

    配布ならこんなもんなのはそう

    今年の配布ならもう少し強くあれと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:57

    そうかな?最近の配布で弱いのってセタンタぐらいじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:10

    まあ全体Bの平均くらいはあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:14

    等倍全体宝具ならまぁこんなもんやろって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:35

    過去3年程度見てもかなりのものだと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:45

    最近の配布を見たら普通に弱いとしか言えない
    それぞれ皆活躍できる場所じゃ強いし・・・
    ザビは活躍できる場所ですら弱いんだからやっぱ弱いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:51

    弱いか?
    コヤオベがつくB宝具だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:04

    平成までならそう言えたかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:15

    カードシャッフル無限回って個性と最低限バスターシステム出来るNP30持ちな全体の時点で及第点はあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:27

    キャラ人気で持ってる感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:34

    >>14

    コヤオべ入れても有利でもダメダメだしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:00

    弱いというか唯一無二のスキルと宝具持ちだから特徴的ではある
    火力はまあその…モーション豪華だしほら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:00

    最近のと比べたら弱いですね
    今年でも去年でも再来年でも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:03

    宝具5だったとしてもザビ使うかな…ってなるのが悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:05

    ぶっちゃけ三年ぐらい遡っても微妙だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:13

    >>14

    それやっても弱いんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:19

    >>6

    こうして見るとバスター単体とアーツ単体強いの多いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:24

    BのNP30は最低限だからあんまそこで評価するか?とも思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:29

    伊織、草の字、ノクナレア、水着ワルキューレ、壱与、ハベにゃん、太歳星君、水着ダ・ヴィンチ、シンエリ当たりを見てもそう思うか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:38

    >>14

    完全体に盛りに盛っても採掘場キツイので…

    コヤンオベロン下で火力伸ばすなら自前の攻撃バフは欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:41

    実はこの2人カマソッソを単騎で倒せるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:04

    >>13

    実質ムンキャ接待の★★を完全体になったとしても3wじゃ回れないのはもうね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:08

    >>17

    これはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:15

    こんなもんっちゃこんなもんなんだけど、最近の配布が明確に有用性高いのが多かったからカードいじりとか粛清貫通とかの独自要素に割いた分単純火力がほどほど&基本等倍なクラスで来たからなんか見劣りしがちなんよね
    全体ムンキャが配布されるって点だけ見るなら十分なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:32

    >>28

    でもカマソッソ倒さないと入手できないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:37

    言っちゃなんだけどサプライズ程度のもんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:47

    現状だと対粛清防御張ってくる奴とか相手にしか使えるビジョンは浮かばないかな自分は

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:48

    >>28

    入手条件言ってみろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:58

    あくまでファンサービスで本格的に周回とかに使いたいならリソース使ってねくらいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:07

    >>26

    それぞれ実績が明確にある奴ばっかだしなあ

    ザビは根本的に火力が死んでるからそいつらみたいな真似が絶対できないのが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:09

    カードシャッフル+スター工場として悪用できる日が来るかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:19

    好きな人は頑張って使ってね枠

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:20

    >>35

    >>32

    フレンドで使ってたの見たもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:23

    >>6

    この表見たら全体Bでシステム可能なライン満たしてるのってハロエリとザビくらいだしその時点で配布としてはそれなりでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:31

    これなら正直汎用クラスの方がいいなって思う
    エクストラのせいで絶妙に使い所がねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:31

    ザビ子 トネリコ モルガンで石川由依パ作る事

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:41

    好きな鯖で札遊びしたいならって感じだけど正直高難易度なら配布でもサンタナイチンとかのサポぶっ込んだほうが強そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:51

    今後敵に対粛清防御張る奴が出てくれば運用するかもしれん程度じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:01

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:11

    ザビ達が全力で活躍できる環境が来てほしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:25

    >>45

    そんなヤツ出てきてたまるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:35

    その時は粛正貫通方面で上位互換が出るでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:45

    高難易度で対粛清&無敵貼りまくるならまあ
    逆の立場は既にやられたんやけどなガハハ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:48
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:53

    >>41

    配布全体Bが弱すぎるだけなんだよなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:53

    >>44

    札遊びするにしても横バフ一切無しの低ATK置物はキツい、キツすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:56

    2wで黒聖杯持てるんだしせめてムンキャ接待の90★★行けるぐらいの火力欲しかった
    黒持つなら有利100万は超えてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:57

    >>36

    リソース使っても微妙なんだよなあ

    おまけに他の配布はリソース使わんでも活躍できるてるんだよなあ


    やっぱ弱いという結論で終わる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:06

    せめて単体宝具ならなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:16

    >>51

    まあ待望のザビがアレで効いたんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:16

    そもそも敵で粛清防御使う奴がキャストリア実装以降どんだけいたかって話よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:26

    無限シャッフルあるし星出し出来るからクリパのお供に最適すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:27

    聖杯金フォウ入れれば使える勢がメッチャ簡単な★★で弾き飛ばされてて泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:29

    器用だけど性能あまり気持ちよくない
    快適に使おうとするとどっかしらひっかかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:38

    ゴッホちゃん軸のPTでプリコス持たせてS1要員(ゴッホちゃんの札+スター獲得)として運用するのはどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:48

    天地人いずれか特攻が1.3倍だろ
    バサカとかエゴとかは有利1.5倍だろ
    あとの基本クラスその他は有利2倍だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:49

    めっちゃ出来の良い記念品の模造刀
    お金使って磨きまくれば実用もできるかもね
    って枠

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:03

    ゴッホと領域外持ちで誰が殴っても強いの方がいいんじゃない?

    制限なければWゴッホでもいいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:13

    NP付けてスター配らせ続けている
    ただアタッカーでは無いから納得してくれるかは別

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:13

    >>62

    普通にWゴッホでギミックサポ入れたほうが強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:18

    攻撃力アレでもサポよりのスキル構成だったらまだ使い用途あっただろうに
    せめて味方にもまけるようにできなかったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:23

    種火(極)と宝物庫(極)も厳しい感じ?
    少ない天特攻持ちだから使えると思ったんだけどな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:25

    >>45

    周回で対粛清防御出してくる奴は間違いなく居ないだろうし、攻略にしろムーンキャンサーの全体宝具って時点で火力がお察しだから対粛清防御出てこようがスレ画は使わないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:34

    今のニーズがサポ鯖に傾いてるのはあるしハベにゃんクラスを期待しちゃったのは悪かったかもしれないが それにしてもなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:42

    >>26

    サンタナイチンも入れろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:44

    性能ぼろくそ言われてたけど超巨大っていう当たり判定狭めの特攻が弱いわけないねんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:58

    テノチは何だかんだ特攻持ちだからな
    嵌れば火力はちゃんと出せる
    ザビーズはもうただへチョイ火力と自バフのみ何でマジで使いようが・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:04

    >>64

    >>17

    マジでキャラの魅力だけで勝負してるんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:08

    まさか愛があれば最低限使える枠を配布するとは思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:11

    いうて伊織も草の字もイベ特攻あるから90++で使えただけでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:18

    というかザビなら自力で殴る火力じゃなくてサポ性能強くしてほしいわ
    スキルは誰か1人に配る形にして粛清防御貫通付与も全体付与で

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:18

    好きならサポーター兼サブアタッカーとして周回にも連れ出せる性能ではある
    メインアタッカーは無理ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:19

    >>69

    本人の火力だけだとサポ噛ませないと無理やね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:20

    >>47

    なんで…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:30

    テクニカルなサブアタッカーってやつですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:41

    通常の粛清防御つかうエネミー相手なら強化解除使った方がいいし
    つまりザビの輝く場所とは白枠で粛清防御してくる敵ということで

    やりたくねぇな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:59

    シャッフルしてて思ったのは
    バスター2枚の鯖でバスター2枚引きたいなという場面
    アーツ一枚とバスター一枚がきたがNPはあと30、ここでやめるかまだ続けるかみたいななんとも言えん場面が起きるなぁとは

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:05

    星4が恒常で出る他クラスと違って回したガチャによっては90★★で使うしかない、邪竜と違って新素材だし
    まあシエルが強すぎてシエル借りた方が楽なんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:09

    >>69

    1wならなんとか

    2w以降は横から貰わないと無理

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:14

    >>62

    ゴッホ軸は全体をゴリラにするPTということは基本的に誰のカードを引いても良いんだよ

    Wゴッホならどっちかで殴れれば敵は死ぬねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:14

    イベント配布と考えれば弱い
    しかしストーリー配布と考えるなら…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:16

    ムーンキャンサー戦みたいに複数回コマンドシャッフル使えたとしてもNP削られるのもランダム性あるのも辛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:27

    宝物庫やら種火で使おうと思えば使えるよー
    ソレ以上はまぁ……内容にもよるけど90の1waveくらいならやれるかも?程度

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:32

    配布とはいえ全体宝具はそもそも周回に革命が起きるようなレベルじゃないとあにまんだと評価されないし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:37

    >>81

    ザビが活躍する=枠付き対粛清とかいうクソギミックが来るであろうことが予想されるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:41

    日本語の言い回し配慮のやわらかさを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:47

    >>88

    ハベいてもいなくても弱い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:51

    この先1年くらいは配布の下限として基準になりそう
    「月の王よりはマシ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:54

    >>69

    コピペ元のスレで答えたぞそれは

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:02

    ザビ好きな人ならって言い回しすらキツくなる性能でくるとは思わなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:10

    >>88

    ハベにゃんです、ね

    より相手が悪くなってない???

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:12

    うん?範囲狭い分高倍率とかならその主張もわかるが普通に50%なんだしただ範囲狭いだけの特攻じゃ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:22

    まあテノチは所謂普通の周回が出来ないからこその評価で今回役割出来て上がった訳だしザビも役割出来れば評価は上がるはず
    まあ粛正関連だろうしやめて欲しいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:34

    サポーターとしてなら90++もいけるから好きなら普通に使える性能ではあるよ
    大体の変則クエにも対応してるし
    何回か試して見たけど思ったよりも安定感はあった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:44

    >>79

    >>82

    サブアタッカーとしてもやっていける火力では無いだろ(辛辣)

    サブアタッカーを名乗るなら横バフとそれなりの自前火力とNP撒きのどれか二つは欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:47

    >>77

    明確な役割が欲しいと言うか

    別にそいつらやりたいことはっきりしてるやん性能もまとまってるし

    ザビはアタッカーしたいのかサポートしたいのかどっちやねんという

    まあ運営としてはカード回して星ためてバフって殴ってねということなんだろうが多分

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:54

    この普通の戦力としてはいまいちだけどそれが確実にぶっ刺さる場面は絶対嫌な戦場だって評価がextraの今までやまだ見れていない色んなシーンに思いを馳せてしまうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:04

    ガチャ産とはいえ同コストに最速いけるのがいるのが悲しみを加速させるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:05

    >>77

    いやそいつらはどっちも有利クラスなら火力は出せるんだ(草の字はオダチェンで仕事も出来る)

    ザビの場合根本の火力が無いので有利クラスでも限界値がきついから普通に最終火力じゃメッチャ差出来ちゃうんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:14

    2waveなら6積み2ターンまでは言わんがせめて6積み3ターンで決めてほしいという気持ちがある
    5積み(だよね?)で4ターンは厳しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:25

    TAでの術スカディ宝具効果を存分に発揮させるスイッチ要員

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:28

    >>100

    つってもムンキャ脆弱のムンキャ接待以外でどこで使うんだって話では

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:38

    4Tって最速で4Tでしかも6積みじゃないんでしょ?もっといいパーティ組みたいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:48

    他の鯖と比較の獣したい人と
    ザビだけ見てる人が毎回衝突してるね
    人類は愚か

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:50

    スタージャラジャラカードばら撒きでクリバフパかな…?
    …NPが足りない!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:58

    キャラが好きなことと性能を見る目は分けるべきだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:03

    サンタナイチンみたいにいっそんこと高難易度サポに振ってくれればまだなんかやれたんだがなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:11

    だから好きなら最低限使える性能ってことでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:15

    自バフしか無いアタッカーなのに火力が出ないってのが最大の問題だから
    攻バフくれってなるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:19

    NP30のほぼ確実に特攻入って等倍以上を取れるB宝具ってだけで最低限はできるんだけど奏章3クリアしたマスターにそれいるか?ってなるんだよな
    コマンドシャッフルの悪用次第かなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:22

    >>112

    星が欲しい!と回してたら最終カードくっそ微妙という時もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:22

    FGO運営がザビにモチべ無かったんだろうなって性能
    キャラとも噛み合ってないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:25

    別に好きなら使えるのラインは満たしてるから不満はないよ
    強いって言ったら嘘になるけど強くないから弱いくらいに言ってないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:27

    スレ内でも求める強化の方向性がバラバラなのが一番ヤバいと思う
    伸ばしたい長所がはっきりしてないことになるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:32

    NPがある限りスター出しまくれる部分は純粋に素晴らしいと思うぜ
    アタッカーとしては周りと比較すると流石にキツい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:37

    宝具が天地人特攻だったら……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:42

    邪竜はそこまでして周回する必要無いじゃんで終わったけど今回はそうでは無いからそういう意味だと使えないわけでも無い、他はジナコとBBだからもっと無理だし
    ただ強いシエルを借りれるならフレシエルにコヤン+αで行けちゃうのがネック

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:52

    伊織、草の字と今年の配布鯖が有能続きだった分余計厳しい評価されてる所はある
    元々配布ってぶっ壊れが来るのは稀だったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:06

    >>92

    ああそういうことね枠付きは絶対やめてほしいわ

    粛正貫通持ちとはいえ他が弱いから活躍できる日来るかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:08

    オデコなら毎日3回だしNP足りない鯖でも令呪使ってブッパ出来るようになって回りやすくなったけど、ザビの場合はシンプルに火力不足というのが厳しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:09

    >>115

    だから不満なんだろう

    最近の他の配布は普通に強いレベルなのにザビだけ弱いというレベルだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:18

    本編の理不尽ムーンセルビームのあとだとショボショボビームすぎて笑える

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:28

    というかサポーターじゃないことにビビった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:40

    同じ横バフ0ならまだセタンタのほうが役割はっきりしてる分マシだったかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:51

    自己バフなのは自分の呼んでる鯖向けって割りきれるけどそれにしたって弱

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:54

    ファミ通インタビューで言われてたけどもなんか9年目から性能高め~みたいなことは言ってるな
    とはいえインフレしないように調整した結果らしいが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:00

    下手したらもう一騎が配られるときに強化あるかもな
    さすがに過去作主人公にコレハナイだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:01

    >>126

    上でも言われてるが明確な役割求めてると思う

    それこそ型落ちの主人公配布のジークも別にアーツアタッカーとしては今でも使える場面はあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:11

    >>119

    モチベなかったら二人分わざわざ別に用意したり配布でわざわざ顔面宝具にしたり合体宝具の特殊演出用意したりせんだろ

    性能=運営のモチベは関係ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:12

    ワンチャン強化されないかなって思ってる
    望み薄だろうけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:12

    >>120

    そりゃあ他の配布が普通強いだったからそれとの比較での弱いだろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:25

    実装は嬉しいけど、弱すぎて嬉しさ半減

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:28

    >>130

    せめて取り巻きのロック鳥ぐらいは飛ばしてくれると思ってました

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:39

    インタールードに入るときに強化来るだろ(適当)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:49

    初の粛清防御貫通宝具だからその分それ以外の性能は抑え目にしたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:59

    リメイク発売と同時に強化くるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:10

    まあ本人の能力じゃないしな攻撃部分
    スキルが担当なんだろうけど歴戦のマスター面するならもうちょい頑張れ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:12

    >>137

    むしろここ数年の配布で一番気合い入ってる説まである

    合体宝具とかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:15

    >>143

    あとスキルターン0

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:20

    横バフ持ってないのは解釈違いだったなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:22

    >>88

    普通に夏イベの配布扱いだからイベ配布枠なんだよなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:31

    担当ライターで鯖の性能贔屓してるって決めつけてる人たちがこれを機に口をつぐんでくれれば…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:36

    >>145

    シナリオで大活躍したから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:41

    ザビのやってることは札遊びとなんとも言えんバフだから……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:43

    コピペマンは文句すら他人のを借りないと言えないのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:51

    使い道のうっすい耐粛清貫通、推定ct0は強くても使い勝手は同時期のシエルに遥かに劣るs1、特攻ない全体Buster、ムンキャあるあるatk低すぎ、ややこしい割に安定性がないs2、選択式はいいけど倍率微妙なs3
    駄目なとこ箇条書きするとこんなとこ?

    せめて単体宝具だったり、s1が使いやすかったら攻略用鯖としてBBを食えたのかもしれんが、そもそもまともに攻略鯖だとキャストリアバフを受けられるアーツ単体って壁がデカいからな。
    キャラもモーションも大好きだけど、現状使い道なさそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:01

    じゃんけんシステム再現したっぽいスキルだけどリメイクでバトルシステム変わっちゃうんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:11

    なんだそりゃ、みっともないぜ月の王。
    ”1000年かけてもこの程度”に言い直せ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:21

    突然宝具に特攻生えてきたりしないかな。範囲狭かったり使いにくかったりしてもいいから、状況次第で強く使える性能にはなってほしい
    現状粛正貫通くらいしか強みなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:31

    粛清防御貫通が活きそうなのはストーリーのボス級エネミーの可能性が高いのと単純に威力倍率的にも単体の方がもっとどうにかなった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:34

    >>155

    寧ろカードシャッフルはデッキモデルに合わせてきてない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:41

    配布にいなかった全体ムンキャというあるのかないのか分からない需要しか満たせてない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:51

    男女1鯖にまとめてバフ量倍にしたところでスタートラインって感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:01

    ここ近年のキャラって飛び抜けてつよい奴は居ないけど平均的には結構やれるサーヴァント多めだったから
    急にどこからどう見ても微妙な性能のキャラ実装してきてちょっとびっくりしてる
    しかも意図して配布強めにしてますってインタビューで答えたばっかなのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:11

    やっぱり素直にサポーターで実装すべきだったのでは?
    色選択式バッファーなら多少弱くても使う場面多かっただろうし、縁がある鯖とも並べて出せるからファンも嬉しかったと思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:22

    ポジション的にも先輩面して1000歳でEX本編より成長してること示唆してたから結構期待したんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:24

    完全体がこれ以上ないであろう接待★★を最短突破できないのは悲しみを背負ってるとしか言えねえよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:33

    ノクナレアや草十郎レベルとは行かなくても同じエクストラクラスで全体宝具の太歳星君レベルの性能は欲しかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:44

    前作主人公に頼りっぱになるようなバランスは嫌だしちょうどいいよ
    今の所フォーリナーミミズの時は確定でこの人に世話になったほうがはやいんだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:55

    >>162

    意図して今回の配布は弱めにしてますって言われた方が納得なくらい弱いからな・・・

    攻撃バフさえあれば今ある欠点ほぼ解消できるだけに

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:58

    S2にカリスマ系バフがあればまた違ったかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:01

    特効バフも選択制のせいか倍率低いという

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:04

    >>160

    需要は作ってくれてるじゃないっすかオディコの90★★で


    か、火力が足りねぇ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:11

    不満たらたらしょぼしょぼ配布だったセタンタが爆速強化貰ってたし
    コイツもそういう感じじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:21

    ギルだのアルテラだの呼んでムーンセルビームやってこれかあ……ってのがね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:24

    >>159

    ドロー促進やデッキリセットはようあるね あの手のゲームだと

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:31

    聖杯入れてアタック底上げしてもしんどそうなのがな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:35

    >>172

    そのセタンタ強化もらってもざこじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:41

    シナリオフレーバーとゲーム破壊しない程度の性能が合体した結果が微妙になった感じはある
    対粛清貫通とか一見ヤバそうなの持たされてなければその分他がちゃんと盛られてたとは思うんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:51

    はべにゃんはストーリー途中で公開されたスキル1,2の性能はそのままだったね
    変わったのは宝具だけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:00

    影鯖が呼ぶ影鯖って弱いんだなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:06

    水着として見れば
    ノクナレア→サポーターとして強い
    ワルキューレ→システム簡単に組めるし競合がそんないない
    ロリンチ→サブサポーターとして使う場面もあるしアタッカーとしても結構強い
    ぐっさん→俺わからんからパス
    北斎→単体アーツアタッカーとして強いしわかりやすい性能してる
    と結構有能なの多いしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:12

    >>167

    今のところフォーリナーみみずのフリクエないじゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:19

    月の王様ってたいしたことないんだな 御大層な肩書のわりに

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:24

    無料ならこんなもんだろと擁護するのを見たがオマケでも良いもん貰えるに越したことはないんだよな
    配布をモチベに走る人だっているし2ヶ月近く焦らされたんだからそれなりのものは期待したくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:34

    反応が芳しくなかったらエクレコ発売時に強化くるんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:36

    >>179

    >>173

    ゲームシステムとシナリオを同じと考えてはいけない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:45

    エクレコ発売で強化来たとして来年なんだよな
    一年後に強化して他鯖の枠奪うくらいなら残り二週間で強化してほしいよ
    EXTRA鯖で他にも強化欲しいやつそこそこいるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:47

    それにしてもなぜ消えたスレのコピペしてるん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:55

    いつぞやの周年のSN鯖一斉強化みたいな感じでエクストラ鯖一斉強化とかあってもいいな
    ロビンや槍ヴラドあたりから全員強化欲しいでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:05

    等倍だから使えないんであってムンキャ用90☆☆とか来たら普通に重要度それなりにはなるけどね
    持ち上げられてる配布も実際言うほどは使わんし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:09

    (卒業式のマスター戦つよつよだったから)
    もう いいんだ
    超局所運用とは言え一芸あるだけマシだし盛られすぎても解釈違い
    英霊化する前から条件付きなら神秘と戦える土俵にあった伊織や草の字と比べちゃアカン

    プロフィールで月の王としての権能だけじゃなくヴィザードの技能であるコードキャストもちゃんと上達したって書かれてて地味に嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:11

    >>176

    有利取れるクラスがよく出てくるだけましやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:15

    上でも言われてるけど本当に出来が良くてキレイな贈答品の玩具であってそのままでは実用品ではない
    レベル120はなくても100の金フォウマくらいでようやくって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:19

    >>187

    今朝もグラムスレで完全コピペやってたし同じ人かもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:24

    >>180

    虞美人は男性特攻宝具のおかげで攻略ならかなり使いやすい側だと思う

    火力が出やすくて使いやすい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:25

    水着BBちゃんのカードをターゲットチェンジはできるようにギリギリ整えて継続で星をくれる係
    格闘は今の所水着BBバフったほうがうまいという判断

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:25

    >>165

    完全体っていう物凄いハードル高い事やっても

    無理ですってのが絶望感半端ない

    火力が無さ過ぎるんだよねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:28

    >>185

    これ

    初期のギルのエヌマとか目も当てたらなかったからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:28

    あたおか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:35

    まあ実装されてマテ見たらヤバい強いみたいな設定書かれてるより宝具威力抑えめの理由を丁寧に書かれてそうではある

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:45

    何で単体Aとかで来なかったんだ過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています