サーヴァントヤマトタケルの新しい説を提唱してみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:26:34

    他の作品のサーヴァントの霊基は基本的に霊基第二再臨で登場する
    それは冬木の大聖杯、ムーンセルオートマトンの性能がカルデアの召喚術式よりも高精度だからだと思っていたのだが
    fakeの亜種聖杯でも普通に第二霊基で召喚された
    さらに根拠を重ねるのならFGOでのイベントを抜きにしたシナリオ本編で抑止力に召喚されたと思われる汎人類史サーヴァントは確認した限り皆第二再臨、もしくは第三再臨状態で登場している
    だが、ヤマトタケルは第一再臨でしか作中登場していない
    それはサムレム本編、及びコラボイベントでもかわりない

    よって自分は此処に、ヤマトタケルは界剣のせいで召喚された場合他のサーヴァントよりも霊基の出力が一段階弱い状態で召喚される説を提唱してみる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:31

    界剣のデメリットってそれかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:35

    反証が咄嗟には出てこない程度には根拠があるの草

  • 524/09/23(月) 18:31:53

    勿論こうだったら面白そうと言う願望が入ってるので雑談半分で

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:25

    困った、ちょっとツッコミできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:03

    1臨

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:53

    確かに第三再臨で、この姿は…、みたいに驚いてたしあれこそが本来の霊基なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:54

    ステイナイト鯖って一臨じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:09

    スレ主は別にヤマトタケルだけが第一で召喚されるとか言ってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:27

    >>9

    メディア、メドゥーサ、クー・フーリンはそうだね

    それ以外は第二が本編で出てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:57

    納得の説
    タケルくんにはカルデアライフを満喫して貰いたいのでぶっ壊れ的な強さは望まないよ
    たまに周回に回ってもらって食堂を楽しんでおくれ
    かわいい衣装のアサシン霊基に期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:28

    初期の頃は確かに1臨が地味で2臨がご存じの姿、3臨が特盛版!ってノリの鯖多かったけど
    最近(20年くらい)から1臨が普段使い、2臨が特別編、3臨が正統進化みたいなノリが多い気がしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:47

    お?2臨で急にツインテになるセミラミスの話する?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:51

    全盛期の生前の回想でも1臨の姿だったからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:27

    >>10

    ヤマタケ以外も一臨で出るなら界剣逆補正とはならんのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:01

    >>7

    その子の世界線英霊が普通に出回るから例外枠じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:42

    >>13

    確かに最近ガチャで引いた瞬間知らん衣装で!?ってのは減った気がするな

    なお正雪先生1臨

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:27

    まあでも咄嗟には反証出てこない程度にはありな説だね
    どこぞのとんでも理論と違って

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:31

    だがよぉ、肝心のヤマタケ2臨は謎の探偵ルックじゃん?
    界剣抜き召喚(あるのか?)だったら急に探偵ボーイが出てくるのかつーと違うじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:57

    第3は正当進化っぽいし第2は現代被れの衣装だし何だかんだスタンダードは1臨だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:01

    とりあえずsn鯖だけ確認してみたがわりと1臨原作衣装勢いてワロタ

スレッドは9/24 07:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。