(今だからこそ)Sエレの強さを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:48

    奏章3で無類の攻略、高難易度性能がバレてきたSエレちゃん
    その強さ・便利さ・魅力について語り合おうぜ!
    なお周回についてはあまり考えないことにする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:57

    Sエレほんと強いよな
    マジで奏章3では頼りっぱなしだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:31

    (もとから高難易度の強さはバレてたような…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:29

    バレてきたというより実感したやつが多くなったって感じかな
    高難易度適正なら全鯖中トップなのは変わらずだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:02

    そりゃ高感度10までいけば強いかもしれんがそこまで行く頃にはもう退場してるので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:42

    なんだかんだ好感度のギア上がってくると火力も期待できるくらいになってくからEXクラス相手なら単体相手でも思ったより使えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:50

    >>8

    使い方下手すぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:52

    無敵2回とガッツがめちゃくちゃ偉い、スキル内容盛り盛りなのに自前スキルターン減少あるから思ったより回転率が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:13

    >>8

    敵が死ぬならともかく退場はないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:17

    >>10

    お前が下手くそだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:36

    地味にs1の横バフが数値だけなら水着ロリンチと同じだし(エ:攻撃20宝具20,ロ色20宝具20)
    s3のガッツと解除耐性でまず死なない安心感が凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:49

    無敵貫通、防御無視、攻撃強化解除、弱体無効、無敵、ガッツ、弱体解除、強化解除耐性、即死無効、スタン無効、星だし、クリ殴り、CT減 なんでもありすぎるんだよなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:07

    >>8

    あんなに好感度貯まるの早いのに!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:21

    >>13

    どうやって使えば退場すんの?

    セレブサマーの高難易度とかで単騎のクリア報告あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:57

    >>8

    粘り強さもかなりあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:04

    >>17

    今回のムンキャボス相手だと宝具攻撃でやられるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:00

    >>19

    キャストリアで防げるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:05

    >>19

    1ゲージブレイク時に飛んでくる宝具ならHp半分弱残して耐えるけど

    それ以外なんて強化解除体制あるんだから無敵か粛正で弾かれるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:09

    アヴェ以外のエクストラに防御有利なのも偉い
    ストーリーで配られた防バフだけで宝具耐えたのビックリした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:22

    >>19

    宝具受けたら吹っ飛ぶのは他のキャラも一緒なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:37

    性能が人と可愛いとか言われてたけど好感度上がるとスター配りや火力がバカにならない事になって滅茶苦茶強いなって思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:49

    >>17

    単騎クリアなんて特殊例の話されてもなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:00

    個人的には常時200%特攻がずっと続くのが強い。いくら自バフが多かろうと効果切れたら火力がぐんと下がるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:17

    >>25

    単騎クリアですら生き残るのになんでパーティ運用して退場すんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:48

    >>20

    (それキャストリアが強いだけでは?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:02

    スーパーリコレクションクエストでも強かったな
    強化解除耐性が刺さった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:14

    高難易度はいけるとは最初から言われてた
    かといってその適性が光る場面もそんなにないのではとも言われてたな
    エレちゃんが輝くってことはクラス相性かギミック多めのバトルだからって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:28

    >>29

    じゃあ卑弥呼もキャストリアありきの強さだから弱いかあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:07

    >>28

    スロースターター・・・・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:23

    宝具うったらスター50個ってわりとバカでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:55

    意地でもSエレが弱いって事にしようとする奴夏からいるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:21

    ドラコーと違って7騎士に等倍なの(高難易度的には)偉いよな。混合に強くなるし、敵にEXがいなくても全然強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:30

    アヴェンジャーを一騎も持ってないからルーラー相手に頑張ってくれて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:41

    >>3

    普通にその通りの強さ発揮しただけだよなあ

    高難度なら強いって最初から言われてるし

    周回はまあって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:42

    >>35

    引けなかったか(周回じゃ)使いづらいってとこ間に受けて引かなかったかんだろう

    今は評価されて悔しいから難癖つけてるだけな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:47

    てか全体宝具鯖で高難易度適正のあるやつがそもそも少ないからいい感じの位置についてる気がする。イドモンもドラコーもバサトリアも単体だし
    他はキアラとか青子とかか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:54

    正直謙信欲しくても引けなかったからSエレちゃんのお陰で危なげなく殺生院キアラ辺りは殴り飛ばせたわありがとう
    基本スキルをちゃんと回せばもうなんでも仕事してくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:57

    なんか普通に自軍有利な動き(チェインとか)するだけでも小気味良い音がして好感度上がってくから前WAVEから一緒だとボスに当たる頃にはDarlingだわ
    初手のスキル系くらいしか気をつけることしてなかったけどなんとかなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:44

    >>43

    キアラも青子も高難易度適正は高いが、Sエレはその2倍くらいのギミック対処を持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:56

    何につけてもエレちゃんを優先するだけで強くなるチョロインなのに
    どんだけ女の扱いがわかってないんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:12

    ドラコー→七騎士の単体
    Sエレ→複数対、またはEXの単体
    綺麗に役割が別れてるの偉いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:12

    謙信もアストライアも強化解除耐性も弱体無効も解除も持ってないんですがそれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:18

    使ってる同志社いたんだな
    うおおおおルーラー最強!って流れが多い(ように見えた)から俺以外使ってる奴いないんじゃないかと思ってたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:03

    そりゃムンキャ章でルーラー鯖の方が強いのはそりゃそうよ
    Sエレが真価を発揮するのは讐以外のEXがまとまってでる高難易度や

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:23

    気にするなよ、解除不可無敵とか防御アップとか使う敵がわらわら来たら嫌でもエレちゃんの強さを理解するさ()

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:52

    ドラコーも、最初はバサカ勢とかいう上位互換がいたから引かなくてもいい、弱い って感じだったが高難易度や攻略でめっちゃ強いとわかって今の立ち位置なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:02

    >>55

    Sエレと同じく元から攻略面ではかなり強いんじゃないかって言われてなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:04

    >>54

    そりゃ周回の話だし・・・

    勿論高難度でも強い時は強いが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:19

    言っとくがSエレは敵がEXじゃなくて普通の七騎士でもかなり強いぞ。なんせ好感度貯めれば実質誰でもクラス有利だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:38

    >>55

    ドラコーも攻略じゃ強いって最初から言われとったけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:19

    >>55

    耐久力がある特殊なギミックに耐性がある

    此等は最近まで軽視されてた気がする

    というか出たばかりのキャラの評価が固まるまで結構時間がかかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:29

    サポーター事故死したけど生き残ったSエレちゃんでなんとか耐えたみたいなとこもあったなあ…
    好感度上げ前提だから耐久力あるのありがてえや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:43

    >>55

    ドラコーは聖杯戦線で強いだぞ間違えるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:57

    自分で強化解除耐性持ってる鯖ってかなり貴重よな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:12

    気軽に強化解除飛んでくる環境だと自前で耐性持ってくるのすごい偉い
    そのためにサーヴァント枠割かなくてもいいんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:36

    >>63

    少なくとも強化解除耐性にガッツに弱体解除にHP回復に星とクリバフ確保にNp70に攻バフ宝具バフを全部1人で持って実質CT455で回せるやつなんて他にいないんだよなぁ

    おまけのように通常攻撃時NP獲得と弱体無効スキルで持ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:50

    >>56

    それ多分エレちゃんでも行けるぞ、特にクリ殴りは真面目に

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:59

    NP20配れる&スター50個からのクリ殴りでキャストリアとかのNPが貯めやすいから安定感が耐久でも安定感がかなり高いのよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:07

    >>69

    引けなかったんだろ?

    まあ座れよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:38

    エレシュキガルのクリバフが1t限りだけど実は100%あるの知られてない説

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:53

    周回は微妙で高難度なら強い(最強という訳では無い)
    それがスペエレちゃんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:09

    >>69

    むしろちゃんとカタログ読めば使い方書いてあるしその通りに使えば強いんだぞ

    弱いって言ってるのは説明書読まずに使い方間違えて動かねぇって言ってるようなもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:30

    エレシュキガル地味にスタン石化拘束豚化が効かないの知られてなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:43

    高難度の強さはもともと疑われてなかったしね刺さる高難度クエ自体は今後も定期的にありそうな気はする
    ただこの子が最適解になる高難度は来たら絶対糞ゲー待ったなしなんでどうだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:04

    >>78

    そいつら全体宝具じゃないよね? しかも強化解除耐性持ってる?他のEXを対処できるか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:07

    >>81

    むしろそっちがうっそだぁだわ

    周回と高難易度の評価混ぜて語ってるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:13

    >>76

    だからあんなにめりめりゲージ削れたのか

    雑に使っても強いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:18

    >>78

    いや別に負けてると思わないけど・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:46

    今回のムン・キャとか卒業式とか長丁場になる所だと場持ちの良さがオンリーワンだった
    とにかくスペエレでギミック踏み倒しながら頑張れるだけ頑張って力尽きる時にはラストゲージくらいになってるからルーラーと交代してズドンできてよかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:00

    >>87

    ちなみにあれ1t限定だから回数制限なくて

    ブレイブチェインしたら3枚目はクリバフ300%だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:15

    奏Ⅲはぶっちゃけエレちゃんの機嫌とるより前にアストライア様がバックドロップでキメてくれてたから今後の活躍に期待

    ・火力よりも無敵貫通つくまで案外長い(マスタースキル無駄撃ちを許容するなら別)
    ・ガチのシナリオ難所や高難易度では弱体無効3回なんてすぐ使い切る

    ここら辺が気になった
    けど長期戦ならアペ5との相性良さそう
    2と迷ってるけどそっち開けようかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:58

    >>91

    泥雨みたいなOC礼装付けるなら割と早く行くぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:07

    >>78

    むしろ最適性有利単体と比較になるレベルと自分で認めてるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:10

    周回でも自己70周囲20の全体宝具だから横並べ周回の1WAVE担当としては普通に使ってる
    90++とかは無理でも日常の周回に人権サポなしパーティのパーツに使える便利枠だと思ってるから周回適正皆無みたいな言い方は好きじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:14

    >>78

    少なくとも俺は今回のラスト付近ではありがたかったが

    アストライアはともかく謙信引けてなかったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:33

    >>93

    そもそもあれ500%の強化解除耐性だからあんなんでたらSエレ以外も死ぬわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:46

    >>75

    謙信もアストライアも持ってない人?まあ少し落ち着いて

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:54

    もちろん、それぞれの有利クラスにはダメージとか速攻でいけるかとかは負けるよ。でもお前らは全クラスの無敵貫通、防御無視、強化解除耐性、ガッツ、弱体無効とかがある鯖を持ってんのかって話。それをアヴェンジャー以外の全クラスにSエレが対処できるから強い。というかめっちゃ便利なのよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:11

    卒業式の時に使えばコンテ無しで行けたな
    と後悔してるのがそう私です

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:19

    >>98

    そもそも両方採用して編成するし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:11

    >>91

    無敵&防御貫通が雑についたらそれこそ他の鯖食いかねないからそこは仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:05

    無敵・防御貫通両方持ってる全体って5騎くらいしかいないんだよな確か

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:27

    Sエレに高難易度性能で対抗できる全体鯖って誰だ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:48

    >>106

    その話をするとそもそも謙信もいらなくね?ってなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:51

    コンテ石でいいなら誰もいらなくて草
    これ言い出す時点でもう降参みたいなもんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:41

    謙信やアストライア等で代用可能あるいはそれ以上の強さで使えるが讐以外のEXクラスクエスト全般で活躍可能なのはエレちゃん独自の魅力
    ただEXクラスクエストそのものがあまり多いとは言えない為そこが弱点

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:44

    >>108

    いない

    Sエレの役割はSエレにしかこなせないから最強と言っていい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:46

    まあネックだった周回での好感度も高難易度なら誤魔化せるし全体なことを考慮しても思ったよりは強いなって思ったわ
    最適出なくとも十分強いんじゃない?特にエクストラなら今日キャラの一角くらいは狙えそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:27

    弱いし使えないって思うなら自分が使わなければいいだけなのに
    なんでそれを他の人にも求めるの?
    みんなが使ってるのに自分が使えないのは悔しいから?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:59

    >>100

    基本コンテ割りたくない勢だからSエレちゃんの性能すごく助かってるよ

    あとは高難易度クエ増えてくれたらなあ…ストレス溜まるギミックはやめてほしいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:04

    Sエレちゃんの評価が爆上がりするようなクエストって
    ・エクストラクラスが複数体
    ・即死や強化解除してくる
    ・無敵や回避持ち
    とかだからシンプルにクソなんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:58

    >>118

    コンテ石使うからそこまでじゃないっていうなら今槍玉に上げられてる謙信アストライアも高難易度向けの鯖だからいらんって話だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:25

    >>77

    最適解ではないが全ての高難易度、ギミックに超高水準の強さを見せてくれるのよな。もちろんSエレが最適解の高難易度もくることがあるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:30

    >>124

    別に勝てりゃなんでも良いしなぁ

    わざわざ速攻にする意味も薄い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:35

    >>123

    というか最悪そこまでやるなら謙信以外でもできそう感があるというか

    既に攻略した後だから試せんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:21

    意地でも弱いって事にしようとしてる奴が暴れてるようにしか見えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:37

    >>122

    だからそのクソ高難易度に楽して勝てるのがSエレなんだろ。そこが強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:43

    周回でもないのにターン数求める必要あるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:20

    カード引けなかったから撤退してやり直しする方が個人的にストレス感じる
    時間かかっても安定したほうが好きだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:33

    >>125

    ああそういうことね

    自分が言いたいのは単純に評価として高難易度向けキャラの時点で評価は下がるってこと

    高難易度向けに限定しての話で謙信アストライア等の話レスぶら下げてなかったし考慮してなかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:17:06

    完全体Sエレ作れば周回も高難易度もほぼ完全に対応できるからな
    唯一のネックであった讐章は終わってるから最強鯖でええぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:17:40

    >>113

    等倍の敵相手でも強いのがSエレなんだよなー

    実質クラス有利、ギミック対処能力が全鯖トップなおかげで下手なクラス有利の鯖よりも強くなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:17:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:31

    >>140

    じゃあ運に頼らなくても出来るSエレの方がええな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:15

    「最適解にはならないが使える場面は多い」の評価は周回ではよく見るが、高難易度でもこの評価されるのは稀

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:11

    消費AP5とかくらいなら引きなおし撤退できるけど20以上になってくると勿体なく感じるのはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:22

    >>143

    ある意味今回みたいな話が讐以外の全てのEX相手に発生するってことだから、なんか不思議な鯖だなーってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:22

    >>142

    あっちもカード選択しないと上がらんじゃん好感度

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:24

    謙信はアストライアは100点出せるけど出せる範囲が狭い
    Sエレちゃんは広範囲に80〜95点出せる
    で大事なのは全ての人が謙信やアストライア持ってたり育成してるわけじゃないってこと
    リソースも限りがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:24

    >>151

    謙信はともかく、アストライアと所持率争うのは無謀じゃないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:19

    他の鯖が加点式なのにエレちゃんは減点式みたいな評価してくる人いるから揉めるんじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:21

    >>155

    それはそうだすまん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:30

    有効なコマンドカード選択で好感度アップだから何色でもいいのは確かにありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:14

    >>161

    後スキル使うだけでもいいし宝具チェインするだけでも上がってく

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:28

    何なら周回でもボロクソ言われる程じゃねぇし
    高難易度適性の高さも含め
    上澄みなキャラだと思うんだがね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:00

    スペエレちゃんが活躍出来るような高難易度が年に何回も無いし、活躍出来そうな場面でも基本スペエレちゃん以上に最適解なのがいるのがな

    活躍頻度が少ない上にそこでも最適解になれないんだからだいぶ厳しい
    かと言ってスペエレちゃん前提の高難易度連発されるのはダルい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:15

    >>164

    スペエレの強さは全ての高難易度で最適解の1個下くらいの立ち位置で使えることだと思う。スペエレはギミック対処の多さと不利クラスの少なさからほぼ全ての高難易度で使えるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:16

    >>164

    じゃあジュナオの評価なんて低いだろ

    どこでも回れるけど最適解になり得ないんだし

    最適解にならなかろうが雑に連れ回せるってのはそれだけで評価ポイントだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:22

    エクストラクラス相手だと雑に採用できるせいでアヴェンジャー相手に出したアホは俺です
    クエストのギミックに対応できる相性有利ってエクストラクラスだと用意するのちょっと手間なのよねそういう点でとても便利

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:44

    ギミックわかって無いときにとりあえず入れる攻略鯖としてはかなりいいと思う
    最適じゃなくても80点ぐらいは余裕で取ってくれるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:16

    なんで最適解じゃないと評価下げるんだろうな
    ドラコーだって高難易度で最適なクエ少ないだろうに

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:24

    高難度最適解鯖に持ってないのがいるってことも往々にしてあるからそこら辺のカバー効くのはあんま金入れられないマスターからすると嬉しい(火力出せるエクストラの手札あんま持ってないし)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:35

    >>167

    周回で雑に使えるのと高難易度で雑に使えるのは全くの別物だろ


    そもそも高難易度は雑にやると無駄に時間かかるからちゃんと考えてやった方がいい

    スペエレちゃんは全体宝具だかはなおさら時間かかるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:01

    >>173

    スキル2の切り方次第って感じもする

    あれ上でも書かれてるけど大分壊れてる側のスキルだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:04

    >>173

    雑に使えるってのはパーティそのままコピペで大抵の高難易度に適用できるって意味なんだけどそれもわからんのか

    大体時間がかかるって時間効率命な周回じゃあるまいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:54

    シナリオ早く進めたいし高難易度はなるべく早くクリア出来る編成にしたいからな…

    Sエレは勝てるだろうけど早くクリア出来る鯖ではないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:30

    >>176

    それで考える時間かかるなら変わんなくね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:08

    >>174

    スター獲得&スター集中&クリアップ&NP(最大50%)

    だいぶいかれてますねこれは

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:49

    >>177

    流石に十何ターンもかけてクリアするくらいなら数ターンでクリア出来る編成考えるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:38

    >>180

    別にSエレ使っても十何ターンもかからんが・・・?

    本当に使ってないんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:08

    >>177

    相手に合わせて単体宝具使う編成考えるよりコピペでスペエレちゃん使うほうがいいとか本気で思ってるの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:38

    >>179

    ついでに1ターンしか続かない代わりにチェインできたらクリ威力300%アップだからね

    なんなら常時鯖相手のクリアップがあったりするからクリ威力に関しては意外とおかしい側なんよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:51

    ターン数重視ならそれこそ不意の強化解除とか来ない限りほぼ負けない卑マトリアとかくそ評価下がるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:15

    >>182

    ギミックもなんもわからん初見なら普通にSエレ雑に突っ込んだ方が回るかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:28

    高難易度のゲージ別れてるシステム上単体雑に採用すると敵が2体以上の時くっそ時間使うから全体の方が強いと思ってたんだが単体連れていきたい派の方が主流なのに驚いた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:38

    そこまできたらプレイスタイルの差だからもうお互い口出さないほうがいいよ
    4、5ターンじゃないと許せない派と下調べなしで絆礼装オンリーでも死なずに14ターンくらいなら許容範囲派とじゃそりゃ評価全然違うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:31

    初見クリア適性が高い
    初見で死ぬといえばブレイク時の強化解除→即宝具だし
    そこらへんを強化解除耐性で防げるのはいいかもしれない
    でもこの運用だとサポ鯖死んで後衛から新しいサポ出すからSエレではなく後衛に殿とサポ鯖置いとくでもいいかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:11

    >>187

    じゃあそもそも評価に口出すなって話になるけどな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:35

    安定して初見で勝てる編成としてはエレちゃんは強いし、高難易度を最速で決めたいってなると微妙
    ここで評価はだいぶ分かれる

    そもそも高難易度が少ないゲームだからそこに特化したキャラに対する評価は厳しくなりがち

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:54

    初見15ターンと何回もやり直す4,5ターンでどっちが速いんすかねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:04

    メロン峠のとことか単体だろうなあって察せるとこはアストライアさんにぶっ飛ばしてもらったけどあんまわからん時は様子見でSエレちゃん連れてったなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:33

    >>190

    まあそもそもこのスレは高難易度での評価スレだから高難易度の数が少ないとか云々スレチだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:09

    >>189

    初見適性が高い

    この時点でプレイスタイルわかれがち

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:10

    >>186

    敵が2体ならそりゃ全体宝具使うと思うけどね

    それでもやっぱり競合はいるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:14

    攻略ガン見派と手探りで初見はやりたい派がいるからそこはもうしゃーない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:23

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています