オーバーロードの二次創作で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:16

    主人公がモモンガのライバルギルドの人でユグドラシルのサービス終了日に主人公がモモンガに会いに行って一緒にナザリックに転生。

    その後主人公は自身のギルドの拠点を探して何とか見つけてNPCは無事だけど実はそのNPC達は主人公が性癖詰め込みまくってエッ〇な設定だらけで動き出して主人公がモモンガさんに見せれねぇって焦ったり。

    モモンガが主人公に君も他のギルドメンバーが居ないひとりぼっちかって同情するけど主人公は違うんです…他のギルドメンバーはエッ〇なNPCを沢山作る為の副アカなんですそして単騎で貴方達とやり合ってたんです…って心の中で思ってるけど流石に性癖バラすのはマズいと焦り散らかすssください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:16

    言い出しっぺの法則があってやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:13

    長い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:48

    2キャラ目は作れなかったはず
    それでもやる場合は運営に近いやつじゃないと無理だから、わりと金ジャブやりながらも15〜18禁行為していた感じになる
    全員エロ設定つけるならパンツ撮影くらいはしてないと面白くないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:16

    >>4

    そもそもアカウント制作に何必要か設定出てたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:19

    >>5

    wiki参照だけどニューロン・ナノ・インターフェイスというものが必要らしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:29

    >>6

    アニメから入ったから知らんかった


    教えてくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:21

    >>5

    ニューロンナノインターフェイスって脳に組み込まれた演算機械と専用コンソールで仮想空間で生活するのがあの世界のゲームだから、脳味噌と専用装置があればいい


    遺体の脳と専用コンソール接続してAIに動かさせるって方式じゃないと通常手段でサブ垢作りは無理だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:08

    >>9

    アニメ勢のにわかスレすら許容できない老害ムーブとかお前・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:02

    別にエアプでディスってるわけでもないのにいいじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:06

    オバロファンのイメージを悪くしたいアンチかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:20

    いや多分ホンモノの老害儲なのだろう・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:35

    金持ちの超パワーゴリ押しか複垢オッケーのワールドアイテムでも持たせとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:59

    んー 今あるので絣そうなのだと古いけど四方山話とかかね?
    自作NPCの下りはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:08

    >>7

    まぁ、ぶっちゃけ運営に近い側からどうとでもできるだろうけどね

    だからどういう話にしたいかでそこらへんができるかが決まる


    それこそそこの会社のご子息とかなら適当な遊び場として過疎ったゲーム空間を弄ぶくらいは許されそうだしな

    他の利用者もいるからギルド内限定ねってされたなら、NPCやプレイヤーキャラモドキでかさ増ししたモテモテハーレムウハウハごっこしてたってできるだろうし


    まぁ、現実空間だと勝ち組になるから、そこらへんをどう料理するかになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:58

    >>17

    下手したら管理側が会社のご子息の性癖を見せつけられる可能性があるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:47

    >>18

    ペロロンチーノと性癖談義で1話できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:36

    アインズ・ウール・ゴウン外のプレイヤーが性癖詰め込んだキャラ作って
    そのキャラの行動のせいで敵対したりしちゃうし
    とんでもない性癖のせいでアインズさんが説明できなくてびっくりしちゃうしな二次創作ならありましたねハメに

    まぁそのNPCが主人公なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:12

    >>13

    クロススレなら兎も角 一応 オバロ単独のスレでこれやる奴は多分 ガチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:51

    金で解決しました案件って転生者じゃないと厳しいからな
    15禁行為にすらアカバンのユグドラシルにそこまで金かけるなら、それが許されるところに金かけるだろうし
    転移するのをわかっていて、だいぶ昔のことだからモモンガと話していたらうっかり時間過ぎてやっちゃったってなると、金ブッパが成立する

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:51

    でもスレ主が言ってる見たく理想のnpcに囲まれるとか最高だよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:30

    二次で自作NPC(オリ)に主眼当てて上手くやった作品ってある?
    そういうのだいたいテンポ悪くなったりお話が迷子になるの多い印象だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:28

    >>23

    それをやってのけたのが茶釜さんなんだよなあ・・・

    ペロロンチーノはペロロンチーノで「己の性癖のすべて」と「戦闘力を追求した屈指のガチビルド」を両立させるというやべえことしているけど。何なんだあの姉弟は・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:15

    >>23

    でもパイタッチどころかエロMMD作成みたいなギリギリも無理だし、下手したらパンツ撮影も不可能だからな

    エッチな設定追加したならエロいのが見たいだろうけど、それは無理っていう罰ゲームみたいなのがユグドラシル


    数体自分の推しキャラ作って、そいつに装備貢いだりって程度がユグドラシルだと健全な遊び方になるから、大量のNPC作成してっていうのは健全な形だと厳しい

    エロ目的じゃないとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:24

    ぶっちゃけユグドラシル以外にそういうエロ目的のゲーム絶対あるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:05

    >>27

    電脳法で味覚、嗅覚はなく、触覚も制限されているから、それ目的の仮想空間はないはずだよ

    ストリップ系やボイス系の視覚や聴覚に訴えるのはありえるけど、それ以外だとエロ目的ならパイタッチやパンツ撮影までは許される程度のゲームで楽しむ感じになるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:37

    そういやNPCとギルド拠点そのものを一体化させるってできたっけ?(スレ主じゃない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:33

    >>26

    そうえば最初の設定でアルベドってビッ〇とかは入力できるんだよな

    意外と入力に関しては自由度あったのかな?


    あにまんですら〇ッチって入れれないのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:20

    >>17

    アインズとの触れ合いで自分が恵まれてる事に気づく。

    転生後人間牧場やらエルフの奴隷などアインズの虐殺知って下の立場や弱いもの達の為に立ち上がる事になるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:52

    >>31

    どういう設定にしたいかにもよるけど、そもそもモモンガと一緒に転移しているから、先ずモモンガが優先するのは主人公のギルド探しだよ

    友達のために動くのではなく、自分の願い(ギルメン探し)を優先するほどモモンガは視野は狭くないし


    つうか、こいつが友達だから、わりとモモンガはアインズにならずに異世界で幸せに過ごす気しかない

    こいつもそうだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:03

    >>32

    ならまじで地雷になるのは部下の動きと他国くらいか?


    一応アインズだけでも他国の土地に陣地持ってるから面倒事になるくらいか

    主人公の拠点の場所にもよるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:25

    >>33

    地雷になるのはこいつのNPCと他国の存在で、ナザリックは問題ないよ

    モモンガは友達のギルド探ししようねっていうを話すだけだから、世界征服云々の勘違いする要素はない


    ぶっちゃけこいつのギルドと自分の無欲強欲があれば、モモンガはスクロールと金貨の心配しないし

    ナザリックのライバルな以上は、無限ポップする雑魚もいるからそれを無欲強欲保有したNPCに潰させまくり、モモンガかこいつが星に願いを使えば終わりだからな

    だから最優先目標はマジでこいつのギルド探しになる


    自分のところの雑魚モンだと経験値になる発想はないだろうけど、他ギルドなら経験値にする発想は出てくるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:59

    >>34

    デミウルゴスの革関係って対処しなきゃ行けない問題だから一応地雷が無いわけでは無いよ

    後回しとかはできるか?けどさっさと命令か対処しないと勝手にやるし数くすない地雷になるでしょ


    あとギルド長ならテレポートあるだろうから主人公のギルドは見つけようと思えば行けるはず


    場所によっては何処かの勢力と問題起きる可能性がどうなるかじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:59

    >>35

    この辺は何か良いものないか調べてきて!って命令からの人皮スクロール牧場建設してそこそこ運用してからの報告だから一緒に転移した友人の態度次第でデミウルゴス消滅かな

    そいつが嫌悪感持ったなら流石に友人>>NPCであるモモンガはデミウルゴスにぶちギレると思うし

    建設する許可を申請するならまだしも運営してから報告ってのもモモンガとそいつが止める機会が一切無いのも悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:20

    モモンガの親友やライバルが一緒に異世界に行った二次創作見てぇ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:13

    飯美味そうに食うこいつをめちゃくちゃ羨ましそうにするモモンガには味覚増やすくらいしかしてくれなさそう
    アンデットの異種族化にはワールドアイテムいるけど、味覚増やすのにいるかっていうとたぶんいらないだろうし、星に願いをで十分なはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:33

    下級市民であるモモンガに申し訳なさや罪悪感に似た者を抱え上級国民の生まれでありながら嘘をついて下級市民の出だと名乗る主人公

    嘘だと察しながらもユグドラシルでの仲間だと喜ぶモモンガ
    上級国民の出だとバレたら嫌われるのでは無いかと不安に感じる主人公

    みたいなの思いついたけど何か…BL感あるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:43

    >>1

    もうここまで来たらスレ主本人が書くしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています