(ここは2000年だァ…?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:02

    フラッシュ倉庫にジオシティーズ…オマエらに会いたかったンだわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:49

    涙が出るほどかえりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:53

    俺゛も゛会゛い゛た゛い゛!!!!
    楽゛天゛ク゛リ゛ー゛テ゛ィ゛ン゛ク゛カ゛ー゛ト゛に゛!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:21

    SNSなかった頃の方がみんな幸せだったンだわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:59

    (たぶん「2000年に戻れたならお前はもっと他にやることあるだろ」ってツッコみ待ちのスレだったんだろうな)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:14

    2000年なら…じいちゃんも生きてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:34

    お前3歳だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:44

    小学生の頃に戻ったら走り出したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:14

    今のクソみたいなまとめだらけのインターネットに未練などないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:32

    ミレニアムベイビーも今は社会人か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:39

    実際あの頃の方が棲み分けがあってストレスは少なかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:49

    流石に魔法のiらんどは要らないかな…あれはあれで青春だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:42

    ツイッターでさえインプレゾンビが湧く前に戻ってくれればと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:21

    Midi文化がまだ生き残っていた時代に帰りたい
    各個人サイトで公開されてた2次小説を読み耽っていたい
    IRCでTRPGを楽しみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:07

    それじゃあマルウェア退治やってもらおうかな?

    報酬は払うから…!

    https://store.steampowered.com/app/3019370/_/

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:10

    よっしゃ!キリ番ゲットで小説リクできるわ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:45

    個人サイトにある隠しイラストを見つけるのが得意なシャカール

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:39

    インターネットに公開された情報は永遠に残る
    これ嘘です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:16

    千葉(中山と船橋)!
    滋賀(栗東)!
    佐賀(佐賀)!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:35

    スレ画はネトランとかゲーラボとか通ってきてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:49

    ウマ耳の生えたスーパーまさお

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:08

    シャカールがテキストサイトやってたら面白い文章書いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:35

    じゃおれこの、み、南の、

    もう…もう、ここから飛び立てねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:12

    2000年代初期にパソコン関係のトラブルでアホ程世話になった個人ブログの備忘録 あれを残してくれていたのはシャカールだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:47

    ネットで拾ったカスみたいな情報じゃなくて各々の言葉で書かれた技術系のサイトはいま金出しても読みたいレベルなものが多かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:59

    とりあえず爺ちゃんにG1の勝ち馬を言って勝たせるわ


    ん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:48

    >>27

    祖父母が憑き物憑いたって大号泣集団大合唱だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:14

    >>28

    とりあえずテイエムオペラオー買っとけ言うだけなんだよなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:36

    >>29

    爺さんそれでも憑き物憑いた案件なんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:54

    >>10

    アフィカスだらけの糞まとめ氾濫時代にあって数少ない好きなまとめサイトも今や有象無象のアフィまとめに成り果ててしまった…

    うしみつ…不思議ネット…哲学ニュース…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:35

    わっさっびー

    おびたのわさび


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:00

    >>29

    信じだしたあたりで負け始めそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:14

    返して…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:17

    おっしゃ両親に秋華賞の買い目教えに行くか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:30

    ふり~と…、スカイドライブ…
    懐かしい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:12

    >>35

    ついでにスプリンターズSとマイルCSも教えて財を成せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:58

    個人サイトの面白さは2000年が間違いなく全盛期だった
    まぁ今も某マチタンのサイトとか尖ってて面白いのもあるけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:22

    ぱんぞう屋とか思い出したわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:48

    初めてナイトメアシティや救世主猫を目にした時の感動をもう一度味わいたいもんだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:16

    >>38

    見るだけで気力体力吸われそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:02

    流石に知らなかったなその頃は
    2002年位からなら

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:50

    愛の妖精ぷりんてぃんには行ったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:28

    Xとかいう冷静に考えると洒落にならないくらいちゃんと地獄なところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:41

    PSPで個人サイトみたりな
    そこで明らかアウトなアニメをみたりな…
    楽しかったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:19

    >>5

    ネットの進歩でよくなったことはあるけどこれに関してはマジで反論の余地がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:39

    違う…俺はSNSで男女の対立を見たかったわけじゃ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:33

    mixiっていつごろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:02

    ガソリンリッターとハンバーガーが100円以下だったんだワ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:40

    頼むからやめろ
    やめてください
    ボクは…ぼくの…幸せだった頃が…

    ミ゙(獄門彊封印)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:27

    とりあえずTABキーで隠しリンクを探すでござる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:15

    >>51

    なっつい、エ◯フラとかこれで正解を引き当ててたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:16

    ニフティーにあって保存し忘れたSSを回収できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:25

    >>47

    mixiから20年、日本を代表するSNSで日本企業がいの一番に利用する覇権SNSの姿がこれだ!


    害悪オタク「女の子がしょんべんする絵を書店に置いて何が悪いんだよ!!!」

    フェ○「日本は男尊女卑社会!!!」

    弱○「日本は女尊男卑社会!!!」

    鬼女「旦那ガー!ママ友ガー!舅姑ガー!学校の先生ガー!」

    風○嬢「オス氏ね!!!!」

    ネト○ヨ「自○党を悪く言う奴はパヨ!在○!非国民!」

    パヨ「自○党支持者は極右!!人非人!!!」

    陰謀論者「人工地震!!ワクチンにマイクロチップ!!!」

    アフィ「ちょっと待ってこのホテル/化粧品ヤバ過ぎる・・・#PR」

    インプレゾンビ☑「ちょっと待ってこのホテル/化粧品ヤバ過ぎる・・・#PR」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:42

    >>54

    何もみたくねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:48

    >>54

    ドブみてぇだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:15

    実際若い連中を始めじわじわXから逃げ出してるわけだけど
    いろんなコンテンツの公式広報がXだから完全には離れられないんよな
    それに他SNSが今のXみたいにならないとも限らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:07

    >>54

    ドブみてーなタイムラインになってから

    ここ含めて掲示板見る時間が増えた

    ある意味2000年代初頭に戻った感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:18

    >>47

    15年辺りに強い言葉で叩くインフルエンサーが目立ちだしてそっから強い言葉でいろんな物事をぶった切る人が出て消え出て消えしてるから最初期にあの手法を潰せていればとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:47

    >>54

    昔なら2chの片隅にいたような奴らが目に見えるようになっちまったのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:49

    昔はゲームの攻略とか検索しても企業系サイトが全く出てこなかったんだよな
    もう思い出せねえや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:37

    十数年前はゲームの攻略サイトが本当に充実してたな
    意味のない仮定ではあるがその頃にウマ娘があったら今あるwiki全部足して5倍くらいの情報量にした攻略wikiができてたはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:21

    >>62

    多分それに付け加えて史実情報も書かれた重厚過ぎるサイトになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:34

    X…というかTwitter、以前に比べたらホントに見なくなった
    あにまんの好きな物を語ってたら自然と名前も知らない同志が集まってきて
    気付けば色んな概念が生まれる感覚が癖になって
    絵もssもあにまんで上げるようになった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:52

    今は有志攻略サイトも企業系に押しつぶされたりインフルエンサーに情報速度で負けたり大陸の方が速くて正確(解析的な意味で)だったりで情熱保てなくなってるしなぁ

    一つの項目探すだけでいらん情報が目に入り過ぎてデータ(と軽い所感)だけ見たい立場としては時折うんざりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:00

    >>54

    インターネット老人会が活発になるわけだ

    なおそこにもゾンビはでる模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:17

    まあSNSの害自体は自分もヒシヒシと感じてはいるんだけど、かと言って無い方が人類幸せみたいな論もなんというか、「今の世の中〇〇のせいでおかしくなった!(〇〇の中にはその時時に勢いがあるの娯楽やらツールやら入る)」の一端に過ぎないというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:31

    寝ずにプレイして攻略wikiで推しキャラの情報を誰よりも早く編集する無駄な情熱持ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:39

    >>64

    バカ発見器と呼ばれてた頃の方が治安良かったんだなあって

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:39

    >>69

    半年ROMってろとか!ふしあなさんは優秀だったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:13

    >>62

    伝わるかどうかわからんけど、遊戯王wikiみたいになってそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:51

    2000年代のどこのホームページに行っても
    フラッシュゲームが置いてあったいい時代
    お気に入りだったのはサントリーと日清

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:13

    >>54

    俺あにまん民でいいや…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:27

    オタクじゃない人と会話するとXアカ持ってない見方もよくわからないって感じだから
    現実的な害はあんまりないと思いたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:17

    赤い部屋やウォーリーを探さないでとかでキャッキャしてたあの頃が懐かしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:57

    >>67

    SNSとの程よい付き合い方を模索していきたいよな

    twitterなかったらこんなに馬とか騎手とかの情報も流れて来なかっただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:30

    昨日あたりにFlashネタのスレが何個か建ってたあたり
    ここにはおもしろFlashで義務教育終えた人もいそうだな
    大体30代くらいか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:20

    インターネットが整備されたのは良かったと思ってるけどSNSがこうまで腐るとは想像できなかったよ
    言っちゃ悪いけど好きへの情熱を失ったオタクは政治やら社会への不満を吐き出すようになるんやなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:49

    >>78

    他責思考でしか考えられないと上手くいっていないのを周囲のせいにしがち

    すると政治批判や社会批判を繰り返して自己正当化に固執するんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:06

    >>73

    正直54に挙げられてるもののいくつかはあにまんでもまあまあ見かけるような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:10

    まああにまんも民度で言えば爆サイみたいなもんやし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:47

    昔は無邪気だったよ。そんな俺も今は社畜の卵。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:53

    あの美しい日々は もう返ってこない…(崩壊前のコーリンゲンの情景)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:45

    中学の時に同級生とフラッシュ倉庫見て爆笑した思い出は今も輝いているよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:09

    名人様に煽りバカ、高級阪神その他諸々がすぐ湧いて出るあにまんと比べたら
    その手の害悪を自分でシャットアウトして気の合うトレーナー仲間と好きなように話せるXの方がまだマシだと思うがね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:50

    懐古厨扱いされるかもだけどあの頃の雰囲気と今を比べたら目も当てられない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:47

    テレホーダイもない時間帯から書き込むとかぽまぃら富豪だな。(藁)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:33

    >>85

    もうその作業がダルくない?

    一見まともな奴もふとした瞬間に変な政治ツイートして萎えたりするし(n敗)

    匿名掲示板なら同一人物だとは分からないけど、ちょっと前まで同じ趣味について話してた奴が偏った思想の持ち主だとわかるのって結構なストレスだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:27

    >>85

    確かにお前みたいな奴おらんしな

スレッドは9/24 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。