日本テレビ盃はウシュバテソーロでもデルマソトガケでもなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:24

    ウィリアムバローズがいただくぜ!
    なんてったってウシュバに先着した日本馬3頭内の1頭で国内で先着したのはモスターダフ算すればイクイノックスに大差勝ちしてるアシャカトブとこの馬だけだからな!


    真面目な話ウシュバソトガケがBCに向けての叩きでハリオも叩きかつ前走から状態どれだけ上がってるか不明(右回りの方が得意)
    そしてウィリアムバローズはJBCに出るなら絶対勝つ必要があるから究極仕上げになると思うから道悪前残りにでもなればあると思うのよね まさに2年前のラジオ日本賞の再現

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:42

    アシャカトブパイセンって休養中だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:11

    アシャカトブ>ウシュバテソーロ>レモンポップ>ジオグリフ>イクイノックスか?モスターダフ算は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:55

    ネタスレ風だけど
    予想オッズ6.6倍だから結構期待されてるよね
    最近低調とはいえハリオが22倍なのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:30

    >>4

    ファンの自分でも正直意外だった

    ハリオは浜中が騎乗停止寸前ってのも影響してるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:36

    東海ステークスで京都道悪オメガギネス(斤量1キロ差)に完勝したのクソ強い気がするんだが
    みやこステークスは出遅れて差したのに3着入ったから地力は凄くなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:27

    >>5

    そういう理由だったら今週の重賞勝った分のブーストでチャラになりそうだから別問題じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:43

    しかしそもそもウィリアムもJBC出る気あるんかなって思うんだが
    仮に勝ってもチャンピオンズ本線じゃない?
    帝王賞にも来なかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:00

    >>8

    チャンピオンズはあんま使ってない左回りだから行けるのならJBC行きたいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:16

    >>9

    と思ったが日本テレビ盃が左回りか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:46

    >>8

    左回りダートは前走のかしわ記念が初めて(ワンターンと1周競馬を天秤にかけてフェブラリーSを辞めた)

    そこは大敗したけど、元々ああいう道悪馬場がダメなんで左回りがどれくらいダメなのかは分からずじまい

    それでもJBC出れるならそっちの方が良いよねってのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:01

    ハリオは色々ありすぎて調整崩れまくってそうだからどこで復調するかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:57

    >>8

    帝王賞は「来なかった」というかボーダーにも届かず

    当時のJRA出走馬で出走馬決定賞金の一番少なかったディクテオンが1億1260万

    ウィリアムバローズは1億1050万

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:05

    >>13

    いやウィリアムは帝王賞は登録してれば出れたよ

    ウィリアムの出走馬決定賞金は帝王賞の頃はまだ去年のラジオ日本賞の賞金使えて1億2250万あったし少なくともセラコ・ディクテオンよりは賞金高かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:21

    アシャカトブパイセンはラジオ日本賞出そうだったけど結局回避しちゃったんだよな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:03

    残念ながら船橋はずっと晴れなので重にはならないっすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:30

    >>16

    ブローザホーン感染しにきてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:30

    現状の話をすると、おそらくウィリアムバローズはここ勝ってもJBC出れないと思う。
    今年のJBC、ボーダーが2億くらいという、とんでもない状況なので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:54:28

    >>18

    1着に優先権与えられるんじゃなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:17

    >>18

    1着に優先出走権があるから勝ったら出れるよ

    まあその勝つのが大変だからウィリアム以外の賞金足らない勢はワンチャン賭けても出て来なかったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:42

    JBCトライアルなのに優先出走権の存在を忘れられる悲しき日本テレビ盃

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:19

    とりあえずウシュバはそろそろ日本馬に負けるでしょ流石に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:41

    >>21

    Road to BCだから仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:28

    >>22

    ソトガケに負けるならまだしも他馬に先着されるようなら衰えたと見て良い

    それぐらいの力の差が現状ある

スレッドは9/24 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。