特撮着ぐるみの造形・デザイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:02

    たまにぶっ飛んだ発想のやつあっていいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:29

    名前忘れたけどサンダーマスクのか
    行け!牛若小太郎の鬼一口も後の戦隊のノサカマタやガブリオみたいで70年代当時としては衝撃的だったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:01:59

    サンダーマスクは設定やプロット含めて色々いかれたの多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:41

    正統派やちょっと凝ったやつはメジャーな先行番組が大体持ってったから後追いかつマイナー気味な制作の所は差別化で色々ぶっ飛んだの出るよね
    ザボーガーの乗用車をデコって怪人着ぐるみと組み合わせてるの凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:22

    >>2

    名前が誘導弾魔獣ミザイラーで玩具の戦車に擬態する能力なんだけど要素が一欠片もない虎が組み合わさってるのがなんか凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:42

    凄い顔

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:09

    悪人軍団は神話怪人と方向性があまりに違うんでクサす人多いけど、あれデザインは石ノ森先生ご本人だって事みんな忘れがちだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:38

    シルバー仮面のチグリス星人
    ぱっと見は猫か豹みたいなのが立ったようで体毛の造詣がなくて豹柄っぽいけど軟体生物っぽくもある模様とか頭部より盛り上がってるコブみたいな造詣で絶妙に奇形でキモい感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:36

    サンダーマスク2話でこんなの(タイヤーマ)出るしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:17:24

    サンダーマスクとんでもないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:40

    手塚治虫神原作は伊達じゃないぞサンダーマスク

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:32

    目付きのイっちゃってる感込みでスペクトルマンのネズバートンに一票

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:01

    図鑑を見てウデゲルゲってどうみてもてのひらゲルゲだよなぁと思っていた幼少期
    大人になって「右手」ゲルゲであったと知って驚愕した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:56

    低予算だけどなんかめっちゃデザインが不気味なのが割といる他作品流用じゃないゴッドマンやグリーンマンのオリジナル怪獣

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:33

    人間に放射能入り牛乳を飲ませることで白骨化させる放射能魔獣ゲンシロン(常に放射能と水蒸気を胸部から巻き散らかす)
    うーn今だと厳しいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:43

    象モチーフの怪獣です
    通してください

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:15

    パイオニアな時期の作品だけどロボット刑事のロッカーマン好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:15

    ブキミ星人も結構いかれたの多いと思う
    こいつはエスガル少尉

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:55

    アルバレン中尉

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:14

    ウルトラマンタイガのウーラーも産業廃棄物処理のために作られた人造怪獣って設定から、あらゆる産業廃棄物が混ざってるとひと目でわかる色彩なのすごいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:37

    >>7

    神話怪人は現行ライダーにそのまま出しても違和感無いぐらいカッコいいのが多いし余計にね…

    悪人軍団もジンギスカンコンドルとかタイガーネロはスーツの出来はいいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:39

    バーナー星人(シルバー仮面)とかイツツバンバラ(イナズマン)とかの目や顔パーツが縦に並んでるデザインって怖い印象が強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:16

    ジサツノイドとかいうネーミングも作中言動もやばいし顔の造形も普通にキモい総集編回怪人

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:40

    >>5

    ティーガー(タイガー)戦車にかけたのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:24

    ノーマン…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:54

    >>25

    脳マンであり NO MAN なのいいよね良くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:25

    ドラコをアレンジしてこう仕上げるのすげえなぁ
    あっパワード版も殺し屋風な感じで大好きです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:39

    マルガムのとにかくモチーフを苦しい様に縛り付ける意思を感じるデザイン好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:35

    トッキュウジャーのチェーンシャドー好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:18

    ヤツデンワニの身体の造りは感心する

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:24

    >>13 BLEACHのペルニダみたいだな

    あっちは左腕だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:39

    >>14

    >>16

    凄まじいセンスだ…

    ラスボスコンビ貼る

スレッドは9/24 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。