「でも嬉しいなぁ 僕みたいな素人でもエロRPG制作を結構進めることが出来た」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:46

    「……で 喜一さんに頼んだグラフィック関係の進捗はどうなってますか?」
    「まだこれからです」
    「……マジですか?」
    「マジです」
    「喜一さん ……殺していいですか?」
    「お前がそう思うならそうしたらええ」
    「……でももうちょっと待ってくれたら500億の余りでメメリスくらい豪華な絵師を呼んだるで」
    「ありがとうございます」
    「……でも殺します」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:49

    複数絵師…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:37

    あれっ監督する人は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:15:40

    >>3

    リカルド……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:06

    複数絵師は抜けるのと抜けないの差が激しいからなるべく絵師は統一してほしいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:04

    >>4

    ダメだろリカルド

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:14

    ムフフ見て見てワシのエロゲーのプレイ画面を
    ロックマンエグゼみたいにいつでも仲間と会話できるシステムが組み込みたくて入れたけど絶妙に挙動が怪しいしイベントに干渉しないように毎回毎回消したり出したりしないといけないんだよねめんどくさくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:05

    喜一!
    自分で描け…
    解釈違いも起こらず100枚描いてもタダのはずだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:36

    >>8

    ギーマンだ。自分の脳内にある画像と自分の手が出力した画像で解釈違いが起きるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:52

    >>7

    どんなゲームかにもよるけど会話差分作るのめんどそう伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:36

    メメリスちゃんのRPG 聞いています
    絵だけで100万はかかったと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:02

    >>11

    しゃあけどワシが軽く考えただけで1枚差分込み2万だと踏んで差分で2シーンにするとして20枚40シーンの時点で40万掛かるのです、立ち絵を5キャラ作るとして+10万円っ!

    そこからタイトルとかそういうのを考えていくとまあ100万ぐらい行くと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:59

    ど、同人エロゲって結構開発費かかるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:18

    >>12

    そこまでして大して売れなかったらとか考えたくないのォ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:52

    >>14

    俺なんて金を取らずに40万かけたゲームをプレイさせる芸を見せてやるよ


    もしかして金を取った方がファンの民度はいいんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:38

    >>15

    ウム……タダで配った同人誌はクソみたいなクレームが来たけどちゃんと相応の値段付けたら来なかったみたいな話があるんだなァ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:44

    >>16

    アンチやクレーマーなんてどうでもええやん

    問題はやねファンが推しクリエーターを愚弄して困ってるということやねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:44

    ゲームの処理で悩んでいる事があったらいつでもワシにぶつけてくれ
    この大胸筋でなんぼでも受け止めたる
    ワシそこそこ経験者やし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:50

    ci-enやXでの進捗報告は大っぴらにやれよ
    見てくれる人がいるとモチベが上がるし購入に繋がるかもしれないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:17

    >>18

    うーっツクールMZでイベントのスキップボタン作る方法を教えてくれアニキ

    PictureCallcommonでイベント処理を中断するコモンイベント呼べば行けるかと思ったら無理だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:46

    犬はエロのジャンルを書けよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:03

    >>20

    トリアコンタン…神

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:05

    >>22

    感謝するよマネモブ

    やっぱりトリアコンタンさんはすごい

    作ったプラグイン多すぎてもう把握しきれないなんて

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:00

    で…イラストはどうするんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:18

    >>21

    メスブタ魔物を力でねじ伏せてレイプッするエロゲを作りたくてやねぇ

    デフォルメキャラの凌辱エロも作りたいけど

    とりあえず最初はオーソドックスに軽くリョナな女主人公エロゲを作るとウマイで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:04

    よく見たら龍星がタイピングしてて笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:01

    >>7

    あるあるを超えたあるある

    ちょっとでも複雑なものを自力で作ると安定性ガタガタで話になんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:35

    >>27

    犬どもは事前に計画を建てておけよ

    ツクールやプラグインの仕様を調べておけよ

スレッドは9/24 09:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。