よく来たな、カルデアのマスター!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:18

    我ら、英霊フランシスコ・ザビエル!
    この特異点の黒幕にしてラスボス!!
    人理を修正したくば我々を倒して行けぇーい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:53


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:58

    やっぱりフランシスコ・ザビエルの疑似サーヴァントだったんですね先輩!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:02

    やるかやらないかだとやる方だよ君たち

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:07

    (また貸し出しされてるあの仮面……)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:38

    先輩たちが楽しそうでなによりです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:23

    えっ!?フランシスコ・ザビエルってあの!?
    ...ハゲじゃないんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:23

    謎のフランシスコ・ザビエル(男)
    「おいでませ!悪の女幹部ブラック・ブロッサム!」

    謎のフランシスコ・ザビエル(女)
    「我々と戦う前に彼女の洗礼を受けるがいい!」

    巻き込まれたBB
    「おーっほっほ!かかって来なさいカルデアのマスター!先輩の忠実なる後輩であるこの私が相手です!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:30

    >>7

    ペンギンでもなかったかあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:15

    多分あと6人くらいサーヴァントが駆り出されてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:31

    BBちゃんが先輩のワガママを断れるはずがなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:14

    >>10

    何度も出てくる竜女とか緑の狩人とか童話作家も巻き込まれてそう

    なお魔性菩薩は洒落にならないので全力でスルーしました

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:19

    誰か鯖六人のコラ作って(他力本願)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:54

    最近ご無沙汰だったからねアマデウス仮面
    そろそろ活躍させてあげないと可哀想だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:22

    無事に主人公を卒業し後輩にバトンを託したので、これからは好き勝手にトンチキできるしラスボスだってチャレンジできるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:12

    主人公という楔から解き放たれた岸波白野を止める者はいない
    悪ノリする者ならたくさんいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:38

    これザビーズが全力でバカやってる裏側で本物のフランシスコ・ザビエルが召喚されてるパターンでは?
    そんで自分の名前使って長年好き勝手してたザビが最後説教されるオチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:34

    そういえば今回満を持して真名ちゃんと明かしてるから今後ちゃんとザビエル名乗りのボケが出来るのか
    何も知らない人がザビ名乗ったら受け入れるしかないけど、滅茶苦茶名前知ってる人のザビエル名乗りは流石にツッコミ入れざるを得ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:07

    他の歴代マスター達にも声かけて盛大に巻き込んでそうだなこのザビ
    ジーク君とか意外とノリ良いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:49

    >>17

    ものまね番組みたいに後ろの校舎の扉が開いて本物ザビエルがスモーク纏いながら登場するやつが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:06

    嬉々としてザビずの後ろでボケ倒してるシャルルに対する勇士たちのツッコミ力が試される

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:23

    バカみたいなノリとビジュアルとテンションだけどボス戦でまた粛正防御貫通+無敵貫通のムーンセルビーム撃ってくるんでしょこの先輩

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:02

    >>21

    あの勇士共みんなボケでは🤔?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:53

    >>19

    主人公勢というかコラボ勢集めた時、何かをしだすリーダー役というかそういうポジよね

    草の字も伊織もそういうものか………って感じで普通に協力しそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:06

    >>22

    二頭の魔猪とらぶの波動さえあれば問題ないらぶよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:43

    歴代主人公たちが敵にまわる特異点か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:25

    >>26

    字面だけ見るとめっちゃシリアスっぽいな

    なお中身

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:17

    >>8

    月ってツッコミ不在なんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:39

    >>24

    なまじ4作品で主人公してたからぐだの次にトンチキ耐性あるもんなザビーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:05

    主人公として一番後輩なのが伊織なの
    何かのバグだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:23

    >>28

    ロビンと玉藻は突っ込み側に回るから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:39

    >>23

    つまり誰もツッコまずにノリノリで立ち向かってくれると

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:08

    >>31

    (元)敵をツッコミに回すな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:30

    >>32

    なんなら「王様が楽しそうだし」で嬉々としてザビに加勢しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:30

    >>28

    なんだかんだEXTRA勢皆ノリいいからな・・・

    EXTRA・CCC通じての総ツッコミといえばシンジだけど霊装にまるだしシンジくんがいるぐらいで本体いないし

    他はロビンくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:46

    >>20

    本物信長みたいな本物ザビエル芸やられたら腹筋が死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:30

    >>36

    「「本物だーーーー!!!?!?」」て叫んでる岸波ズはちょっと面白すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:53

    参加してくる残夜幻想仮面

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:03

    とりあえずザビ男の方は作ったんだがザビ子の方のスクショを取り損ねたので誰か任せたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:18

    そうか今までは「歴代主人公ラッシュ!」ってされても何かの巻き込まれかメタ的アニバーサリー系を疑うところだったけど、この先輩は素でトンチキの起点になれるのか……
    ……いざ倒して目的を聞いたらなんて答えるんだろうこの先輩たち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:25

    フランシスコザビエルが特異点作る理由ってなんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:49

    私は通りすがりの医者
    あのフランシスコ・ザビエルを討つために力を貸そう、カルデアのマスター

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:33

    >>41

    ぐだが色々あって疲れてそうだったし息抜きになるかなと思って…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:50

    >>42

    ノリ



    ザビ「エリちゃんが聖杯拾ってきた!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:54

    >>41

    「私はとても楽しかったよ!君は楽しんでくれた?」と言えばなんかいい雰囲気で終わりそう(ちょっと自覚的に先輩風エモムーブでうやむやにしようとするザビーズ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:32

    画録からスクショ撮ってきたからあとは任せた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:20

    合体宝具はなんて名前になるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:00:08

    Q なんでこんなことしたんですか?
    A エリザベートがコンサート開くために使おうとしてたのを止めようとしたら自分たちが使用者になっちゃって
     聖杯は起動しちゃってるからもう楽しまなきゃ損だなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:13

    我ら!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:04

    >>50

    トンチキな癖に戦力として強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:32

    >>50

    改めて見るとよほど悪い事でもなければノリノリでノルやろうなってメンツだな…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:25

    >>40

    ミスったスクショと >>47 を無理矢理合体させた

    地面は見ないでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:30

    なるほど左上も欲しかったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:32

    本気で聖杯戦線イベみたいな形でやりそうだなw

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:38

    >>50

    仕方ないこちらはエルキドゥ、アルトリア、ロクスタ、タマモキャット、ブリュンヒルデ、ローラン(全裸)辺りで挑むしかないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:10

    >>28

    出番だよー学士殿―(ツッコミ役として強制召喚

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:01

    >>56

    全裸のオプションいります??

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:30

    王を確実に止めるためには入ります(曇りなき純真な眼差し)

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:46
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:03

    >>24

    ジークも伊織も草十郎も「これもマスターの為」とか言われたら素直に協力しちゃいそうでもうトンチキ確定になる

    エリちや式は「何アレ…」と基本遠巻きに見てて加わるとしても最後の方に観念してくれる感じになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:15

    >>60

    一緒に仮面付けます?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:43

    これは某ドンファンに逃げられたので代わりに巻き込まれた通りすがりのお爺ちゃん
    はしゃぐザビが孫っぽくて断れなかった模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:06
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:23

    >>61

    式さんは「」の方が首斬りバニーだったりでフットワーク軽いからやってくれる

    ただし敵に回った際の即死率はやばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:57

    主人公勢みんなノリが良かったり優しいので頼めばトンチキに付き合ってくれる
    ただし主人公なので敵に回った場合洒落にならないくらい強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:46

    流石主人公
    伊達に世界救ってないな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:26

    FGOの最終イベントとかでやりそうだな主人公ラッシュ
    「俺たちを超えていけ後輩!」みたいなやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:54

    なるほどね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:08

    >>62

    ふはははは……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:20

    >>61

    ギャグ漫画みたいにドン引く殺式さんと水着第三エリち見えた(エリちは主人公枠での参加なので原作衣装)

スレッドは9/24 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。