セラフィムは充電式

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:22

    どっから充電してんだ…?
    ワイヤレスなのかコンセントぶっ刺すのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:09

    なんとなくワイヤレス充電っぽそう
    Sシャーク初登場の時に後ろにあったポッドに入れて充電するんじゃないかって思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:57

    エッグヘッドでみんなが履いてたブーツが強力な磁力を帯びてたことと
    セラフィムくまが島内に帰還してから背中の炎を燃やし始めた2点から
    島内ではブーツ履いて島の特定範囲内の床と接地してる限り
    スマホのワイヤレス充電みたいに徐々充電されていくんじゃないか
    という説を見たことある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:32

    えっ、こうじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:34

    脳思考や筋肉は電気信号あるけど
    人間が活動するためのエネルギーが電気てどういうこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:08

    帰る前に島で充電していくのはマザーフレイムのような大きなエネルギーを産む装置がエッグヘッド位しかないか
    エネルギーはあってもそれを充電するシステムのご用意が島外にない説はみたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:13

    蛇フィムちゃんはオジサンとのハグで充電、だよネ⁉️

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:28

    人間の要素どんぐらい残ってんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:39

    >>5

    それこそクローンキメラ人間を部品として使った人型兵器であって人類以前に生物ですらない証拠なのではないか?

    最も死をああいう形で回避してしまったベガパンクなのでちょっとエネルギー補給の方式が普通の生き物と違って

    機械の部品をいっぱい組み込んでるだけの人類だって本気で思ってるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:54

    >>4

    マザーフレイムをちょろまかす時にセラフィムの使用分にちょっとずつ上乗せして

    マザーフレイムが目減りした分を誤魔化した話が出て来るからセラフィムは燃料直送式ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:20

    >>7

    ゴロゴロおじさんならハグ充電できるゾ❤

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:43

    個人的にセラフィムの実態次第で藤虎が完全に世界政府に離反する決定打になりそう
    読者から名誉革命軍とか言われてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:41

    >>9

    サテライトは「分身」

    セラフィム、パシフィスタは「クローン」と作中では表記がちゃんと区別化されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:56

    ただどれだけ子供の形をしてても海軍がかたくなに人型の新型兵器であって生物ベースだと思ってすらいないのは
    ベガパンクの技術が進み過ぎてるのと充電式な事が広く知られてるからだろうね
    そしてあまり人や生物らしい充電の在り方ではないんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:07

    >>12

    ぶっちゃけ実態がどうとか理解した上で七武海は要らないって言ったんでは

    もう戦力無さすぎて倫理がどうとか言ってる場合じゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:26

    電気っていつから出てきてたんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:43

    >>13

    そりゃ知ってるよ そうじゃなくて

    自分の脳だけ夜逃げさせて一度分離した人格のバックアップを備え数百年浮かび続けるつもりのやつが

    セラフィムが充電式で機械部の多いクローン素体の兵器であることを理由に人類にカテゴライズしないとは思いにくい

    といいたかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:01

    ってゆーかワンピース世界に電気って無かったんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:23

    >>15

    それだとドレスローザで海軍メンツより土下座優先した性格と噛み合わない感あるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:06

    >>18

    実写でスタッフがそれ聞いたけどあるそうだよ

    ベガパンクがいるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:27

    パシフィスタの時点で今更じゃないかって思う
    子供の時期なんて多分今だけで後数年くらいしたら全員大人になるんだしそこは関係なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:41

    >>18

    実写版の時に舞台美術や小道具担当がこの世界の明かりはどうする(明かりが何かで画作りもセット作りも変わる)

    という話になって尾田っちに聞いたら電気はあるぞということになったのでワンピ世界に電気はある

    「ONE PIECE」の世界に電気は存在するか? ─ 尾田栄一郎も「考えたことがなかった」 | THE RIVER確かにtheriver.jp

    だから実写化を経た現在あの世界に確実にないと言えるものはエンジンなどの内燃機関だけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:51

    ベガパンクが「世界の町にに灯りをともした」みたいな発言は電気普及させたって事なのかな
    初期から鍵つき冷蔵庫発言はあったし
    映画や実写ではピカピカの照明もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:30

    >>14

    逆に言うと読者の中でクローンの人権どうこうでしばしば言い合いになるのはセラコックがジンベエに照れ隠しのセリフ吐くシーンやフランキー騙し討ちするシーンやルフィに惚れるシーンやらセラフィムに人間を感じる部分を見せられてるのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:41

    >>24

    シャカ自身がセラフィムには多少の人格を与えてあるって言ってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:00:47

    現状「見た目が子供の兵器」扱いなんだろうけど
    まず兵器が子供デザインであることに疑問抱くキャラもいないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:45

    >>26

    子供にデザインしたんじゃなくて成長途中で出さざるを得なくなっただけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:07

    >>27

    海賊サイドはそんな背景知らないでしょ

    子供に攻撃出来ないてキャラはいたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:15

    >>25

    確か「戦況に応じてわずかに自己判断できる人格が備わってる」とは言ってたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:00

    >>23

    だと思う 原作では描いてないけどみんなが知ってるのもそういうことかもなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:11

    >>29

    スパロボの人工知能機体みたいに「自己判断で戦わせるため」だろね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:26

    現実で船に「氷で保冷するアナログ式じゃない」冷蔵庫が設置されたのは豪華客船タイタニック号だから
    それだけでも技術普及バグ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:29

    人格ってその時の状況に応じて何を優先して何を捨てるかの判断の積み重ねから見えて来るものだし
    人格をまるまる消してしまうと戦況に応じて自分で判断する為の思考の軸になる物が無くなるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:36

    >>26

    本当異常だよな

    エッグヘッド編で余計に感じたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:42

    >>28

    だいたいセラフィムに攻撃される側の海賊は子供なのを気にしててセラフィムで攻撃する側の海軍は全然気にしてないよね

  • 37124/09/23(月) 20:08:01

    セラフィムの話はいいんだがベガパンクの事についてどうのこうの言うスレではないんで削除させてもらった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:19

    >>26

    そもそも国によっては少年兵が珍しくない世界でそこ気にするキャラはよほど平和な国出身の奴ぐらいじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:47

    >>36

    海軍は普通に報い受けそうだよな

    もう受け始めてるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:14

    >>36

    あの黒ひげですらsホークがガキの見た目してることに言及してんのに海軍側のキャラは不気味なほどスルーしてんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:01

    新しい情報が出てこない限り同じ結果しか出せないし
    何も考えてない云々はただの決め付けでしかないし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:05

    話を最初に戻しつつセラフィムの外見や振る舞いの話すると充電式であるが故に
    絶対海軍とかCPに貸し出されてる時も海兵と同じ食卓に着かなかった可能性は高そう
    同じ釜の飯を食った仲間とはよくいうけど根本的な所で同じものを共有できないから
    子供の見た目でも同情心とか親しみが湧きにくかったのではないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:15

    ヨークにセラフィム悪用されてるの笑うしかない
    ベガパンクさん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:56

    スマホみたいにワイヤレス充電されてたら多分自分でもアンドロイドか何かだと思いこむ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:00

    初手「セラフィム平気で使ってるコビー」の時点でファンが動揺してたよ
    やっぱり衝撃展開あるんじゃないかな
    メタ的に海軍は悪役の世界政府の手下だからエッグヘッドみたいにろくな扱いは受けられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:49

    セラフィムってデカいし無表情だし自分は近くにいたとしてもちょっと普通の子供として扱えそうにないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:43

    軍艦で充電できるっぽいからエグヘの特別な施設とかは必要なさそうじゃない?
    有線か無線かはわかりかねる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:42

    >>47

    秩序維持の組織がろくな目に遭わないっていうのはちょっと…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:53

    >>15

    クロスギルドが出来るわ藤虎は革命軍に手を貸すわで海軍の未来真っ暗すぎるっていう

    革命軍がマリージョアに兵糧攻めもしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:33

    >>49

    それ自分も気になったけど軍艦等に設置されてるのは「休眠施設」で使用してないセラフィムを格納するためだけのものなんじゃない?

    充電はやっぱマザーフレイムいるからエグヘにある「充電施設」じゃないとできないのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:57

    >>50

    天竜人やガーリング聖に潰されるか道連れにされるやろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:41

    >>48

    そういう意味ではモリフィムの笑顔って研究が一番進んだ個体の可能性もあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:27

    そういえばCPはエッグヘッド編の初手でルッチカクステューシーハットリはお茶飲んだり豆食ったり
    軽く飲食できるものを前におしゃべりしてるのにその側でセラフィムくまは何も食わず棒立ちしてる
    これもCPがセラフィムは飲食をしない存在だって認識してる一端だったんじゃないかな
    勿論単なるレンタル品のクソガキに対して仲間に淹れるような茶や軽食を用意してやる義理もない
    というだけの話かもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:27

    >>55

    フード理論みたいなやつか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:38

    >>50

    まずは世界政府の番犬ポジションやめないとな

    末路は悲惨やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:31

    どうやめろっていうんですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:47

    >>57

    いわゆる終盤に出てくる「再生怪人」サンデーのGS美神の時代からネタにされてた終盤のお約束だ

    五老星セラフィム覚醒ゾオンとルフィ達が強くなったから防御力インフレ敵が増えた背景がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:01

    充電について全く話されてなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:43

    悪いが露悪的に捉えられる可能性のあるもんは消させてもらう

    てっきり腕のグリーンブラッドが見えていた部分からコードで充電してんのかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:02

    >>61

    「充電(チャージ)したら〜」しか情報ないもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:09

    >>56

    そうそうそんな感じ フード理論の個々の事例とワンピでは細部がズレることもあるけど

    エッグヘッド冒頭にお茶しながら作戦会議してるCPの横でルッチ曰く「クソガキ」がただ棒立ちしてるのは

    手本みたいなフード理論だと思う


    CP0同士は仲間である CPはセラフィムを仲間だとは思ってない

    充電式である為に他のキャラの様に飯を食えないセラフィムは誰の仲間でもなく異質な存在である

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:15

    >>55

    >>67

    いや、でかすぎてぱっと見目に入りづらいが

    くまセラフィムもクソデカ長ソファ座ってるよ

    態々椅子ごと来たのか…って思って覚えてる


    あとルッチが座り方からして茶飲んでなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:29

    >>68

    そうだったか後で見直してみる

    ただルッチが実際飲んでるかは別としてその為のお茶は用意されてることとそれを無碍に扱ってないは割と大事

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:42

    お茶よりクローン兵をはっきり嫌悪してたサンジが「こいつら政府の兵器」でドライな態度だったのが不気味だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:11

    代わりにハットリがステューシーに豆ねだってるけどね

    フード理論なあ
    スパンダムめっちゃ食ってたんだよなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:20

    >>71

    セラフィムが充電式で飯食わなくてもいいとかなら食べ物の必要がないし誰かから食べ物を貰う発想もない

    ハットリは飯食わなきゃいけないしステューシーの手からもらった豆は食っていい物だと考えてることの現れで

    ハットリはルッチの内面をミラーした行動が多いからハットリがそうするということはルッチがステューシーを

    それなりに信用してたよ的な前振りではあったのかもな


    スパンダムはわからん いくつか思い付くけどここはセラフィムの充電スレだからスレ違いになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:09

    サンジって他者に飯を提供して対価を貰う立場の人間だから飯の要らないかもしれないセラフィムと相容れないのかな
    サンジの提供する価値を必要としない存在だと直観的に感じてるから心を寄せない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:00

    どんなテレパシーやねんサンジ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:58

    相手はどんな飯を求めてるのかを考えるコックの勘じゃね?セラフィムに読むべき思考があるのかすら怪しいし

スレッドは9/24 09:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。